スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


大丈夫です!! 

2013, 09. 17 (Tue) 09:15

皆様、このたびたくさんのご心配メールやお電話まで頂き

ありがとうございますm(__)m

台風18号、京都に多大な被害を残し北上して行きました(/_;)

京都の大きな川、桂川、鴨川、由良川、宇治川・・・

特に京都の観光名所 渡月橋周辺は川の氾濫で

普段とは全く違う景色になっています・・・

大雨特別警報、避難勧告・・・早朝からテレビをガン見(^_^;)

緊急速報メールも届き、京都市南区全域には避難勧告は出ておりましたが

幸いなことに、私が住んでいるところは川からは

かなり距離のあるところなので、避難はせずに済みました

スマホやブログの拍手コメ等、たくさんご心配いただき

ありがとうございますm(__)m


川から距離はあるものの、あの豪雨がおさまるまでは

本当に心配で心配で・・・

と言うのは、実はとわちん 14日(土)に

避妊手術を受けたばかりなんです(^_^;)

手術は8月の終わりから決めていた日程なので

まさか台風が来るなんて、思ってもいませんでした

術後2日のとわちんを連れて、避難生活なんて・・・(-_-;)

と、そのことばかりが気になってしまって・・・

お陰様で、今は普段と変わりなく過ごしております

被害を受けられた皆様、心からお見舞い申し上げます



さて、避妊手術を受けたとわちんの様子ですが・・・

避妊手術 1

朝、9時半に病院に連れて行き午後から手術・・・

6時過ぎに迎えに行ったのですが、さすがにこの日は

お疲れの様子・・・(^_^;)

避妊手術 3

タメハハさん、イチゴマット大活躍です

ありがとうございますm(__)m

避妊手術 2

お顔もちょっと お疲れちゃん

翌15日は・・・

避妊手術 4

やっぱり、まだまだお疲れちゃん(^_^;)

避妊手術 9

じぃ~~っと大人しいとわちん・・・

避妊手術 5

と、思いきや やることはやってます

さすが とわちん (笑)

先代きなこは大人しかったので、手術をしてもエリカラなんて

必要なかったのですが・・・

とわちんは、そういうわけにはいきません(>_<)

主治医の先生と相談して、とわちんの性格と胴の長さを考慮して

一回り大きいエリカラ装着(笑)

避妊手術 6

エリカラ着けてるのに、何で笑顔??

それは コレ

避妊手術 8

「おとうしゃんのお膝の上でしゅよ

アマアマきなちちにベッタリなとわちん(笑)

やっぱり、いつもと違うんでしょうね? 甘えたさんです ぷぷっ^m^

あっ、きなちちはいつもアマアマですけどね(爆爆爆)

避妊手術 7

「みなさん、とわちんはちょっとだけ

 ポンポン痛いけど元気でしゅ 

 すこぉ~~しだけ大人しくしたら

 またいっぱいいっぱい走るでしゅよ


と言うことで、みなさま きなとわ家

台風の被害にもあうことなく、みんな元気で

いつも通り過ごしております(*^^)v ありがとうございますm(__)m

取り急ぎ、ご報告とお礼まで・・・

スポンサーサイト

- 20 Comments

ぶん太ママ  

No title

大きな被害がなくて良かったです。
避難勧告の地域を見ていたら とわちゃんが住んでいる地域
が載っていたのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
「ママさん とわちゃん大丈夫かしら?」とハラハラしておりました。
そして とわちゃんも元気そうで良かった^^
やることはやる( ´艸`)ムププ
とわちゃんらしくて そんなところが好きです♪

抜糸まではちょこっと大人しーくして たくさんパパさんママさんに
甘えてのんびり過ごしてね^^
お大事にしてください。

2013/09/17 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

きなははさん!夜のニュースで知りました!!
きなははさんが写真で撮った場所がかわりました・・・もう、びっくりしました!
でも、きなははさんのところは大丈夫で良かった!
被害に遭われた方は本当に大変ですね
お見舞い申し上げます

わっちょんのハミ・・・ッチリ!めんこ過ぎるでしょう!!
ピンク色の何だろう?
傷当てネットみたいなものなのかなぁ?その中からとわッチリ~♪めんこい!!

きなははさん、くれぐれもお大事にね(^^)/

2013/09/17 (Tue) 11:40 | REPLY |   

ユズ母  

No title

京都、大変なことになっていましたね~
ほんとビックリでした。
きなははさんちは無事ということで良かったです。
うちの実家の大阪も避難指示が出されたところもあって心配したけど
大丈夫だったようです。
川は怖いです。
実家の近くにも川があって、もし氾濫したら確実に水に浸かってしまいます、、、
まだまだ台風シーズンだけど
これ以上の被害が出ませんように・・・

とわちん、避妊手術したのね。
頑張ったね。お疲れさま(^^)

2013/09/17 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

らりまま  

No title

良かったです(^_-)-☆
台風~?の事が気がかりでした・・・
そんな中手術をしてたんですね。
とわちゃん頑張ったね♪
その笑顔を見てほっとしましたよん♪
早く治って爆走して、いたずらしてねん( *´艸`)
って・・・もうしてたね(爆)

2013/09/17 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

No title

よかったです!
もう、ほんとに凄かったので・・
とわちんは、怖がってなかったですか!
ゴハンは、突風の音で怖がって吠えてました^^;

とわちん♪頑張ったね^^あはっやっぱりやってたんだ!カミカミ^^
抜糸まで、ち~ょっとの辛抱ですよ!
抜糸が済んだら、おもいっきり遊んでね^^
お大事にです

ハ~イ♪大活躍♪良かったで~す^^

2013/09/17 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

大きな被害が出た中、きっととても心配だったことと思います。
とわちん、手術だったのだものね~。

まだまだ周囲が普段の生活に戻れる用意なるまでには
時間がかかることでしょうが、
復旧が進まれることをお祈りしています。

とわちんも、それなりに元気そうで何よりです!
お???
とわちんのお腹、ヘアバンドなのかな~?
ひめこの時と同じかな???
懐かしいな~!!

はやくばきゅ~~んって走れるといいね!

2013/09/18 (Wed) 00:12 | REPLY |   

お世話係  

No title

術後2日のとわちゃん、避難になったらホントに
大変なことになるところでしたね。
衛生面も心配だし。大丈夫で良かったです。

京都のニュース、本当に桂川かと思うような
悲惨さでした。福知山もひどかったし、
雨台風で洪水は怖いです。

みなさんが、早く復旧されること お祈りします。

2013/09/18 (Wed) 18:47 | REPLY |   

ななかな  

No title

台風、すごかったですね。
京都の被害は想像を超えるもので、
テレビを見てはきはななさんの事を心配していましたよ。
何事もなく本当に本当に良かったです。
でも、
あっちこっちの被害の状況をテレビで見ていると
本当に日本はこれからどうなるんだろう・・・?
なんてちょっと心配になりました。

とわちゃん、避妊手術受けたんですね。
抜糸までしばらくは安静にしておかないとね。

2013/09/19 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19 (Thu) 16:04 | REPLY |   

こぎスマイル改め「むぅ」です  

No title

この前はいきなり失礼しましたm(_ _)m
復旧のほうはどうなのでしょう。。
少しでも早く復旧できることを切に願います。

とわちんの術後はいかがでしょうか?
エリカラ生活はとわちんのパワーを発揮しきれずにいるのかしら。。
抜糸ってそろそろなのかな?
来週かな?
早くよくなぁれ~~~

さて、このごろすっかり おさぼりという名の休息をとっていた私ですが。。ようやく重い腰を上げ、アメブロにて再開しました~
お時間のあるときにおこしくださいませ~
ブックマークさせていただきますm(_ _)mよろしくお願いします~

2013/09/22 (Sun) 17:59 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございますm(__)m
幸い、我が家の方は何の被害もありませんでした

とわちん、とっても元気です♪
そう・・・「安静」なんて言葉
とわちんには存在しないみたいです(-_-;)

抜糸まで、あと何日??
指折り数えて 待ってます(笑)
ありがとうございますm(__)m

2013/09/23 (Mon) 14:52 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございますm(__)m
幸い、我が家は何の被害もありませんでした
被害の大きかった嵐山や福知山も
ボランティアの方々の協力で
復旧が進んでいるようです

とわちんのピンク色のものは
ネット包帯です
テープで止めなくても巻くだけで
ひっついちゃう包帯です
でも1日しか巻いて無かったですけどね(^_^;)

本当に、ちっとも大人しくしてくれない
元気なわっちょんですよ・・・
ワンコってホントに凄いですね
イヤ、わっちょんは特別かも??(笑)

2013/09/23 (Mon) 14:58 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございますm(__)m
本当に、凄い雨でしたね・・・
大阪もかなり降ったみたいで
うちの実家の裏の川も、かなり水位が上がって
恐かったそうです・・・

オクテのとわちんも
やっと避妊手術が無事済みました・・
とわちん、大人しかったのは
最初の2日間だけでしたよ・・・(-_-;)
後は 毎日毎日「止めなさい!!」
「走ったらダメ!!」って
怒られまくってます(-_-;)

2013/09/23 (Mon) 15:06 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございますm(__)m
幸い、我が家は何事もありませんでした

オクテのとわちんも
何とか無事 手術を終えました(^v^)

イヤ、何と言うか・・・
術後3日で、既に爆走してるんですけど・・・(-_-;)
どうしたもんでしょうかねぇ~~(/_;)

2013/09/23 (Mon) 15:13 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございますm(__)m
とわちん、台風の日は
さすがに術後1日目だったので
大人しくしてましたが・・・
(ハミハミはしてましたけどね ^_^;)
恐がる様子は無かったです
みんな居ましたしね(*^^)v

お大事に・・・なんですけど
もうすでに、思いっきり
家の中で、大爆走してますけど・・・(-_-;)

イチゴマット、大活躍~~♪
ありがとうございますm(__)m

2013/09/23 (Mon) 15:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございましたm(__)m
そうですね~、とわちん連れて避難生活になったら??
って言うのが1番心配でしたから
本当に何も無くてよかったです(^_^)v

とわちんもヘアバンド買って
着けてみたんですが・・・
そこはもちろん、とわちんですから
ジッと大人しく着けているわけがない!!(笑)
すぐに取って(取れて)部屋のどこかに
転がってましたよ(笑)

もうすでに、家の中で
ばきゅ~~んて走ってて・・・
エリカラが壊れそうそうですぅ~~(/_;)

2013/09/23 (Mon) 15:24 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配 ありがとうございましたm(__)m
そうなんです、とわちんを連れて避難生活・・・
が、1番心配だったので何事も無くて
本当に良かったです(^v^)

嵐山も福知山も
連休中、たくさんのボランティアの方々が
復旧作業の協力をしてくださっています
1日も早く、もとの美しい京都に
戻ってほしいと思います

2013/09/23 (Mon) 15:31 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ななかなさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございましたm(__)m
京都は今まで 台風ではあまり大きな被害にあったことが無いので
今回の水害は本当に恐かったですね・・・

とわちんに「安静」と言う言葉は無いらしく(-_-;)
既に家の中を大爆走しております・・・
抜糸まであと5日・・・
エリカラが壊れないことを祈るばかりです(^_^;)

2013/09/23 (Mon) 15:36 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございましたm(__)m

とわちん、エリカラ着けて不便だろうな・・・と
可哀そうに思っていましたが
今は、エリカラ着けたまま爆走してるし
あちこちバコバコぶつけても平気だし
逆にエリカラさんが可哀そうなくらいです・・・(笑)

元気になったとわちんと
(もうすっかり元気ですけどね)
遊んでやってくださいね~(^O^)/

2013/09/23 (Mon) 15:40 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

むぅさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご心配、ありがとうございましたm(__)m
わざわざ本当にありがとうございました

とわちん、術後1週間・・・
エリカラなんて もろともせず元気に
爆走しております(^_^;)
抜糸は28日の予定です
それまでエリカラが壊れないだろうか??
と心配です(笑)

アメブロ、即 訪問させていただきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
これから楽しみですぅ~~♪
これからも、とわちん共々
よろしくお願いします(^v^)

2013/09/23 (Mon) 15:46 | REPLY |   

Leave a comment

