スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ゆ、雪が・・・(^_^;) 

2013, 11. 22 (Fri) 15:10

北海道や東北にお住まいのブロ友さんたちの所では

すでに雪が降りましたと言う記事を目にしましたが・・・

みなさまこんな早くに京都に降るはずの無い雪が

我が家のリビングに降りました・・・(-_-;)

ほら

ビリビリ 3

こんなん、しますぅ~~???

ビリビリ 5

「おかあしゃん、どうしたでしゅか

「どうしたもこうしたも何なのこれは

ビリビリ 1

「え~~~~っとね

「カーペットもぐちゃぐちゃやん

ビリビリ 4

「とわちんは知らないでしゅ プイッ」

「はぁ???知らない??

トイレシート・・・こんなにビリビリに破りますか??

これねぇ~、私がお風呂掃除してる時とか

洗濯物干してる間とかに たまにするんですが・・・(-_-;)

最初にシートをチマチマ破って、振り回すんですよね

こんなふうに・・・

ビリビリ 2

ビリビリ 15



ビリビリ 6


ビリビリ 8


ビリビリ 9

で、気が済んだら、さっさとゲージに入って・・・

ビリビリ 11

「とわちんはネンネするでしゅから

 おかあしゃん、片づけてくだしゃいね


と、まぁこんな感じで・・・(^_^;)

私はセッセと掃除するわけです

きなちち??きなちちはね・・・

「新しいシート、出しとかなあかんでぇ~~

「えっ!そっち??叱るんじゃなくて、新しいシートの心配??

 ち、違うやろぉ~~~~

とわちん、1歳8ヶ月・・・

まだまだ悪行が絶えることは・・・ありません
スポンサーサイト

- 26 Comments

ねこいぬを  

暴れん坊

ですなぁぁ とわちゃん 掃除が大変ですよねぇ。 ちくわにはカーペットの端をよくかじられましたぞよ、今年は今のところ悪行は無しですぅ

2013/11/22 (Fri) 17:19 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

タイトルにびっくり!
雪が降ったのかぁ?!と思ったら!!(*^^*)ぶいっ!

「やるデスょ~♪」byハイネ

しかし、きなははさん!上手くわっちょんを激写しましたねェ!!
お~ぃ~違う!って?爆

中々、動きを撮るのは難しいですから~

わっちょん、スリッパ卒業したの?爆

きなははさん、お掃除お疲れ様ですぅ~(*^^)vぶいっ

2013/11/22 (Fri) 17:22 | REPLY |   

波留ママ  

No title

んま!京都にも雪が降ったのね~!大変!
風邪ひかないようにね(^_-) ぐふふ。

(お掃除、お疲れ様です)笑

2013/11/22 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

らん丸ママ  

No title

とうとう京都も雪かぁ早いなぁって思ったら。。。
こ、この光景はv-12
見たことありま~~す!
現在でもたまに見かけま~~す!

きなははさん、激写うまいですネ!
私撮れませんもん!

らん丸興業はどうも後始末ができないようで。。。
困ったものですv-390

お掃除、お疲れ様ですm(__)m

2013/11/22 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ななかな  

No title

うわぁ~~、とわちん・・・
スゴイねぇ~~(・o・)
やることが豪快やね(笑)
さぞ、スカッとしたことやろうなぁ~~
(きなははさん、お気の毒に・・・あっ、でも慣れてるかっ?!)

何をされても
この顔を見ると
許されるのよねぇ~~。

2013/11/22 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

むぅ  

No title

とわちん いいねぇ~働き者だねぇ~
きなちちさんの心配事は置いといて。。きなははさん シートの買いだめは多めに。。ですね(笑)

キレイな雪を降らせたとわちん・・オバチャンにやにやして読んだわよ(笑)

2013/11/22 (Fri) 22:35 | REPLY |   

らりまま  

No title

やらかしましたね(爆)
確かに12年くらい前に見た記憶が・・・
そうラリーさん!
悪行も今だけと思って
せっせと掃除と、トイレシーツ出ししてください。

食べなかっただけとわちゃんはイイ子ですよ^^;

2013/11/23 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

No title

おぉ~~雪ですか~!!
って!とわちん~~~やりましたねぇ~^^
きなははさん♪ご苦労様です^^
きなちちさんの、言葉!思わず笑ってしまったです^^
とわちん♪まだまだ、やってますね^^

2013/11/23 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

京都はものすごい大雪ですね(笑)
とわちゃんらしいと言えばとわちゃんらしいけど^^
吸収体ってお掃除も大変ですよね~!
早くおいたが落ち着きますように・・・クスクス。

2013/11/23 (Sat) 23:50 | REPLY |   

Smilemon  

京都の初雪は意外にも早かった!?(笑)

とわちん、ぐっじょぶよ~~!
幸せの積雪ですね!
いいの、いいの、とわちん、何してもOKよん!可愛いから許されちゃうの(^^)/ 雪かきはママのお仕事だからね~

2013/11/25 (Mon) 01:27 | REPLY |   

ユズ母  

No title

京都の冬は寒いって聞くけど
もう雪?って思ったら・・・(笑)
とわちん、やらかしてるね(^^)
きなははさん、お掃除お疲れさま(^^;)

2013/11/25 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

キャッホ~~~!

とわちんの悪行、好きだわ~~!
やりますな~、相変わらず!

得意そうな顔、というよりも、
ごくごくナチュラルな感じが、またいいですわ。

そこに置いてあったんだも~~ん!
ってかんじよね。

jみ~~んなみんな、とわちんのおもちゃ。
遊んで遊んで、つまんなくなったらおしまい!

・・・でも、もうちょっと経つと2歳になるんだよね・・・( ̄▽ ̄)

2013/11/26 (Tue) 00:09 | REPLY |   

らむママ  

No title

とわちん・・・・
お、お見事です。

土曜日会えるかな??

2013/11/28 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: 暴れん坊

ねこいぬをさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

「暴れん坊」・・・まさに その通り!!
でございます(笑)
悪行は無し・・・憧れますね、そのフレーズ(^_^;)

ちくわくんは、ほんとうに大人しそうですもんね
カーペットの端ですか・・・
とわちんは ど真ん中でも
平気で穴開けてます・・・はぁ~~(-_-;)

2013/11/29 (Fri) 10:26 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

うちの雪は 根雪にはなりませんが(笑)
雪室は細かくて、なかなか除雪が困難です(爆爆爆)

写真とってる暇があったら・・・と思うでしょ??
これやり始めると、途中でシート取り上げると
もの凄く怒るんですよ(^_^;)
なので、どうせシート使いものにならなくなるから
気の済むまで ほっておくんです
その間に撮った写真です
動きが早いのでブレブレばっかりなんですけどね(笑)
その方がリアルかな??と・・・(笑)

うちの除雪は、ママサンダンプじゃなくて
掃除機ですぅ~~(^_-)vブイブイッ

あっ!スリッパもまだまだ・・・
卒業なんて いつのことやら??(-_-;)

2013/11/29 (Fri) 10:33 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

うちの雪は、季節を問わず
年がら年中降ってますよ(T_T)

汗かきながら 除雪してますよ(爆爆爆)
波留パパさんに手伝いに
来てもらおうかしら??(笑)^m^

2013/11/29 (Fri) 10:36 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

やっぱり、しゃちょ~直伝ですか・・・(^_^;)
またまた らん丸興業の業績UPに
貢献してしまったとわちんです(笑)
後始末・・・永遠の課題ですね(爆爆爆)

元気な証拠!!は良いけれど・・・
もうちょっと別な元気の見せ方
してほしいもんです(^_^;)

2013/11/29 (Fri) 10:41 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ななかなさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ
とわちんて、ビビリなくせに
やる時は徹底してやるんですよ(T_T)

シート咥えて走り始めると
テンション上がっちゃって
どうにもこうにも・・・(^_^;)

最後は・・・結局・・・
お掃除オバサンになっちゃってます(-_-;)

2013/11/29 (Fri) 10:45 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

むぅさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

働き者・・・イヤ、この労力 何か別の使い道が・・・(^_^;)
とわちんのトイレシート
本来の用途と粉雪仕様・・・半々くらいの使用量では・・・(-_-;)
勿体無い(T_T)

とわちん、もうすぐ2歳なんだから
そろそろ落ち着いてくれても・・・(^_^;)ねぇ??

2013/11/29 (Fri) 10:50 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

12年前ですか・・・
きなこはこんな悪行 したことなかったので
初めてこの悲惨な光景を見た時は・・・
絶句しましたよ(*_*)
どこから手をつけていいか???しばし 茫然・・・(笑)
今じゃ「はいはい、どいてどいて」ってなもんですけどね(笑)

「今だけ」・・・本当に「今だけ」なんですかね??
とわちん、大人しくなりますよね??ね?ね??

2013/11/29 (Fri) 10:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

もうね、この手の悪行・・・
とわちん1人で、ゴハンくんゴテンくんの2人分の悪行です(-_-;)
きなちちが滅多に怒らないので
本当に やりたい放題ですよ(T_T)

ビビリな暴れん坊・・・
一応 女の子なんですけどね~(^_^;)
レディーになるのは
いつのことやら・・・はぁ~~(-_-;)

2013/11/29 (Fri) 11:00 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ、吸収体って 凄く細かくなるし
とわちん、咥えて振り回すもんだから・・・(-_-;)
そのうち、掃除機が壊れるんじゃないかと・・・

落ち着きのあるレディーコギ・・・
そんな言葉、とわちんの頭の中には
無い!!んでしょうね(笑)

2013/11/29 (Fri) 11:05 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

Smilemonさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

初雪と言うか・・・この手の雪は
年がら年中降ってますけどね(笑) ははっ(^_^;)

そうね、1年中雪かきしてるのって
私くらいじゃないでしょうか?くぅ~~(T_T)

2013/11/29 (Fri) 11:09 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

京都の冬は 底冷えして
さむぅございます
が!!外は1ミリも雪など降っておりませんわ
室温、15℃のリビングに
雪が降っております・・・はぁ~~(T_T)

とわちん、トイレシート咥えて
走り回ってる時って
目がキラキラ輝いてイキイキしております
相当・・・楽しいんだろうね・・・(-_-;)

2013/11/29 (Fri) 11:13 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうなんです、とわちんて 日常にある全てがおもちゃ
って感じなんですよ(笑)
きなちちのワイシャツのボタンは、カミカミして
全部取っちゃうし(もちろん、きなちちは怒らない(-_-;)
ネクタイもボロボロにしちゃうし(これも怒らない)
キッチンマットは穴だらけだし
パネルカーペットもチェストの引き出しのつまみも
スリッパなんか、もはや定番だし・・・

もうすぐ2歳・・・
ちょっとくらい悪行 治まるかなぁ??・・・
イヤ、ほんの少し・・・くらい・・・(^_^;)

2013/11/29 (Fri) 11:25 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らむママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

とわちん、悪行なら
ビーチッ子の「トップ3」に入るかもしれません(笑)
とわちんの悪行の数々・・・
ビーチママさんに しっかりとお伝えしなければ!!

土曜日、楽しみにしています♪♪(^v^)

2013/11/29 (Fri) 11:29 | REPLY |   

Leave a comment

