スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ドッグカフェ♪ part2 

2012, 08. 23 (Thu) 11:52

これと言ったアクシデントやハプニングも無く

無事、ドッグカフェデビュー♪を果たしたとわちん

実は、お盆休みの間にもう1件 以前から気になっていたドッグカフェに行ってきました(笑)

キューブとわ2
  「今日は、どこにお出かけでしゅか?」

滋賀県にあるドッグカフェ「R」さん♪

こちらは、すぐ目の前が「琵琶湖」

海水浴やジェットスキーを楽しんでる人もいたのですが・・・

この日のお天気は・・・残念ながら・・・雨

琵琶湖
テラス席に座ったんですが、景色 暗ッ

きなちちは「ロコモコ」、私は「パンケーキ」を

そして とわちんには な、なんとワンコ用「シフォンケーキ」

とわケーキ

ふわっふわ♪でしたよ

Rとわ 1

 「とわちん、今日もウマウマするでしゅよ ワクワク♪♪」

相変わらず、きなちちのお膝の上でスタンバイするとわちん(笑)

写真がもう少しあるので、ウマウマの様子は次回に・・・(*^_^*)

(ブログ初心者のくせに、ひっぱったりしてすみません

スポンサーサイト

- 20 Comments

ぶん太ママ  

ドッグカフェデビュー^^
羨ましいですー♪
(私も早くしたーい・笑)
とわちゃんニッコニコ^^でカワイイな~~(-^艸^-)
わんこ用のケーキもフワフワで美味しそうですね^^
ママさんのパンケーキも気になる(^∀^)
うまうまの様子 すごく見たいですっ!!!
楽しみに待ってます~~♪

2012/08/24 (Fri) 13:40 | REPLY |   

ユズ母  

とわちん、成長期ですね。
ちょっとの間にお顔が変わりました(^ー^)
ほんと、お目目がクリクリで可愛いです☆
もうドッグカフェを2度経験したってスゴイですね~☆
ユズなんて今まででも4回?かも?(汗)
琵琶湖のほうはよく行かれるんですか?
良いワンコスポットがあったらまた教えて下さいね♪

2012/08/24 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

モデルわっちょん誕生ですよ!
凄いっ!!シフォンケーキがあるんですねぇ~(*^_^*)
満足な表情のわっちょんですぅ~♪
素敵なところですねぇ・・・来年は、海水浴ですねっ(^_-)-☆

わっちょんの表情って、ホントに大切に、大切にされている表情してますねっ~♪
とっても、めんこい表情してるし、ホントに成長がはやっ!!
きなちちさんのお膝の上がわっちょんの指定席ですねっ^m^
めんこいなぁ~(*^_^*)
モデルわっちょんの誕生ですぅ~ヽ(^o^)丿
楽しみ待ってま~す~(^_-)-☆

2012/08/24 (Fri) 20:31 | REPLY |   

波留ママ  

感謝

きなははさん、今日はありがとうございました。
きなちちさんも、ありがとうございました。
お二人の杏姫への想いがとても温かくて有り難くて、どんな言葉をもって感謝してもしきれません。
私、昨日息子さんをきなちちさんと間違えてしまったんです、余りに電話応対がしっかりされてたもんでつい・・息子さんごめんなさいね^^;
とわちゃん、お出かけも沢山して楽しい思い出た~っくさん作ってね。
ワンコの一生なんて本当に駆け足で過ぎてしまいますから、年齢問わず1日1日がとっても貴重なんだと感じています。


2012/08/24 (Fri) 20:41 | REPLY |   

こぎスマイル  

こんばんは♪
とわちゃん。。いたずらっ子ちゃん ̄m ̄ ふふ
そうなんですよね~紙類をびりびりするの 楽しくってしょうがないみたいですよね!
懐かしいなぁ~ウチもそういえば 子供の教科書をびりびりにやられて・・買いに行ったことあったなぁ。。

とわちゃん、あんまり急ぎ足で大人にならないでね♪

とわちゃんがパパさんのおひざがお気に入りのように、お膝にチョンと乗るとわちゃんにパパさんもデレデレなんでしょうね~( ´艸`)ムププ

2012/08/24 (Fri) 21:14 | REPLY |   

さくらmama☆  

はじめまして♪
とまとbabyのさくらの母です♪
ビーチママさんのブログのコメントを見ていて、とわちゃんのブログにたどり着きました♪
とわちゃん、めっちゃかわいいですー!!!
さくらの姉妹ちゃんが、こんなに元気に過ごしている様子が見れて、
なんだかすごくうれしいです!
そして、やっぱりうちの子と似てる!!!!
私はブログやってないんですが、我が子の成長記録になるし、いいですね!
ドッグカフェデビュー、うちもできるかな?
とわちゃんみたいに、いい子ちゃんにしてくれるといいなぁ。
ぜひチャレンジしてみたいです!

2012/08/24 (Fri) 21:56 | REPLY |   

グーニー飼い主  

こちらでは、はじめまして☆
琵琶湖の近くにこんな素敵なドックカフェあるんですネ!
ご近所さんなのでお出かけスポット参考にさせて頂いてます!
これからも色々教えて下さい^^

2012/08/24 (Fri) 22:14 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

今年のお盆休みは、お天気があまり良く無かったので
2回もドッグカフェに行っちゃいました(笑)
とわちんも、いろんなワンちゃんたちに
出会って社会勉強もしてもらわないとね(^_-)-☆
(飼い主も美味しいウマウマ 堪能できますしね(*^^)v)

2012/08/25 (Sat) 01:14 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね、体つきも ずいぶんコーギーらしく
なってきました(^v^)
お目目も うちに来た頃に比べると
ずいぶん大きくなってきました(笑)

琵琶湖によく行くってわけでは無いのですが
ドッグカフェは、いろいろ調べてアチコチ行きますね(^_-)-☆
大阪の方に(郊外ですけど)店員さんが
「イケメン揃い」のドッグカフェがあって
しかも、ワンコのウマウマも飼い主のウマウマも
美味しい(スイーツも!!)

きなこと何回くらい行ったかなぁ~??(爆爆爆)
あっ、もちろんとわちんとも
行くつもりです!! オホホホホ
ユズ母さんも、実家に帰られた時は 是非!!(笑)

2012/08/25 (Sat) 01:25 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「モデルなんて 恥ずかしいでしゅよ」 by とわちん
コーギーは本当に表情豊かですよね(*^_^*)
特にパピの間は、何でも初めてで
楽しいことだらけみたいで・・・
表情がクルクル変わって おもしろいです(笑)

シフォンケーキ ふわふわでしたよ(^_^)v
あまりに美味しそうだったので、ちょっと一口(笑)

そう!とわちんはお父さん子みたいです(^_^;)
きなこはお母さん子だったんですよ(←ココ大事!!)
たくさんの「めんこい」ありがとうございます(^v^)

2012/08/25 (Sat) 01:38 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: 感謝

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

いいえ、こちらこそ ありがとうございました。
私の方こそ、生前きなこのこと とても可愛がっていただいて
闘病中はいろいろなアドバイスや励ましをいただいて
どれほど心強かったことか(^_^)v

息子は全然気にしておりませんので(笑)
もう、息子も娘も社会人なので
「ご主人さまですか?」「奥様ですか?」なんて
しょっちゅうですよ(爆爆爆)

そうですね、とわちんともたくさん楽しい思い出
作っていきたいと思っています(^O^)/
波留ママさんも波留くんと一緒に
もっともっと楽しいシニアライフを
満喫してくださいね(*^^)v

2012/08/25 (Sat) 01:50 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ(-_-;)
ビリビリ大好きでね~~・・・
実は、今日もやらかしたんですよ(>_<)
ビリビリィ~っとね・・・(-_-;)

きなこがね、あまり抱っこが好きじゃなかったので
とわちんが膝に乗ってくるのが、
きなちちは まんざらでもないようで(笑)
「とわぁ~、邪魔だから」とか
「とわぁ~、1人で座りなさい」とか言いながら
顔はニヤニヤ、全然動かないし
可愛くて仕方ないんでしょうね(爆爆爆)

2012/08/25 (Sat) 02:00 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

さくらママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

初めまして(^O^)/
とわの姉妹犬ちゃんに会えるなんて嬉しいです(*^^)v
とまとbabyちゃんの「ひめこちゃん」とは
ビーチにお迎えに行った日が同じだったので
ブログで連絡したりしてたので
さくらちゃんともお話できるなんて
とっても嬉しいです♪

ひめこちゃんととわも似ているので
さくらちゃんとも!!ですね(^_-)-☆
ドッグカフェ、是非チャレンジしてみてください
さくらちゃんに楽しい経験
いっぱいさせてあげて下さい(*^_^*)

またブログに遊びにきてくださいね♪
ひめこちゃんのブログ
リンクしてあります
ひめこちゃんも元気にスクスク
成長されてますよ(^v^)

2012/08/25 (Sat) 02:12 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

グーニー飼い主さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

早速のご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
京都にも ステキなドッグカフェたくさんありますよ♪
お出かけスポットやカフェは、お友達に聞いたり
調べたりして、アチコチ出掛けています^m^

こちらこそ、よろしくお願いします(^v^)

2012/08/25 (Sat) 02:17 | REPLY |   

プリンセスひめ  

いいな~、いいな~、って、ひめこが言ってそうです!
とわちゃん、ドックカフェ三昧ですね~~!

ちゃんと大人しくしているのって、すごいですよね。
きっと、美味しいウマウマ付きだからかな?!

とわちゃん、お顔が本当に変わってきましたね~。
おめめパッチリだし!可愛い~~!

姉妹だから、ひめことも似ていますけれど、
もっと似ているのは性格かも!

いたずらっ子は、どちらの親譲りなんでしょうね~?

2012/08/25 (Sat) 13:45 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

プリンセスひめさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ひめこちゃんも次回は是非、ママさんに
ウマウマおねだりしちゃってね(^_-)-☆

写真では、大人しくしているように
見えるかもしれませんけど・・・
天下のビーチッ子が大人しいわけない
じゃないですか(爆爆爆)

この日は、雨降りで蒸し暑く
テラス席には、ほとんど人がいなかったでの
そんなに周りに気を使わずにウマウマできました(*^^)v

いたずらっ子は親譲りと言うより
ビーチッ子のDNAかもしれませんね(^_-)-☆
今頃、ビーチママさん
クシャミしてるかもぉ~~?(笑)

2012/08/25 (Sat) 17:55 | REPLY |   

アリママ  

ブログを始めたばかりの頃って色んな話題が記事に出来ますよね♪
今度は機会がありましたら、
『きなこちゃん』のお名前の由来、
『とわちゃん』のお名前の由来なんかも教えて下さいね♪
みなさん、それぞれにそのお名前にした理由とかきっかけってありますものね。
(^^)

2012/08/25 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

こんばんは^^
きなははさん~心配をかけちゃって、すみませんでしたm(__)m
コメントも、してくれたのに返事しないで、ごめんなさい!
喘息で、怖い思いしたのに・・油断しちゃてました(汗)
2週間、安静に過ごし、いまは発作もゼエゼエもしてないです!
でも来週、病院なので気をつけます!
タメチチも、風邪ひいちゃって(汗)まだ、駄目みたいです(汗)
私のほうが、元気かも^^;
きなははさん、ありがとうございましたm(__)m

とわちんのこと!毎日、見に来てたんだけど、コメ残さないで
ごめんなさいm(__)m
とわちん♪いいですねぇ~^^
きなちちには、申し訳ないけど(汗)
いたずらした、お顔♪かわいい~です^^
まだまだ、やりますねぇ~^^
とわちん♪お出かけは楽しかったね♪
よかったね^^いいお顔だぁ~♪

2012/08/25 (Sat) 21:26 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

アリママさん、
先日はアドバイスありがとうございました<m(__)m>
早速、生年月日書かせていただきました(^v^)

名前の由来ですね♪
また 書かせていただきます(^_-)-☆

2012/08/25 (Sat) 23:32 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

タメハハさん、よかったぁ~(^v^)
でも、まだ油断は禁物ですぞ(^_^;)
しっかり、治るまで無理はしないでくださいね

タメチチさんも、夏風邪は長引くって言うから・・・
たくさん食べて、しっかり寝て治して下さいね

「まだまだ やりますねぇ~」・・・
さすが、タメハハさん!!スルドイです
すでに、とわちん・・・やらかしてます(-_-;)
怪獣 とわちん・・・まだまだ健在デス^_^;

2012/08/25 (Sat) 23:44 | REPLY |   

Leave a comment

