スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ウマウマとわちん♪ 

2012, 08. 27 (Mon) 12:30

遅くなって、すみません 前回(ドッグカフェ♪ part2)の続きです♪

ドッグカフェに来たら、ウマウマできる♪と学習したとわちん

ソワソワと落ち着きがありません

Rとわ 2
「これでしゅか? これがとわちんのウマウマでしゅか?」
「イヤ それはおとうさんのロコモコだから ダメ
ロコモコ&パンケーキ


左が、おとうさんがオーダーしたロコモコ♪ 美味でした(^v^)
(何故、わかるのか? 食べたから ぷぷっ^m^)


右が私がオーダーしたパンケーキ♪
もうちょっとメープルシロップほしいかな?(←甘党にも ほどがある

Rとわ 3
「おとうしゃん、とわちんが先にウマウマでしゅよ
Rとわ 5
      「あっ!とわちんのウマウマでしゅ♪♪」
Rとわ 6
 と、とわちん お顔が・・・(-_-;)

Rとわ 4
「エヘヘヘ とわちん満足でしゅよ♪♪」
(食べ終わったら、やっぱりおとうさんのお膝の上なのね・・・(-_-;)

食べてる写真は・・・(瞬殺なので)ブレブレでした(>_<)

「R」さんの裏側の駐車場に行くと、すぐ近くに駅(JR)があって

「蓬莱山」や「比良山」が見えます(*^_^*)

蓬莱山

これが たぶん「蓬莱山」だと思います(←たぶんて・・思うって・・・

やっぱり雨で、暗い・・・(とてものどかで良い所なんですよ♪)

晴れてたら、琵琶湖も山も綺麗に見えるんですけどね・・・残念(^_^;)

帰りの車の中では

ネムネムとわ 1

あぁ~~可愛い(←親バカ炸裂) 寝顔ってホントに「天使」だわ
(私の太い足はスルーでお願いします

もう少し涼しくなったら、お天気の良い日に 

お外で思いっきり走れることろに行こうね、とわちん♪(^v^)
スポンサーサイト

- 14 Comments

アリママ  

いやいや、とわちゃんは寝ている時も起きている時も天使ちゃんですよ♪

って、怪獣とわちんを知りませんが。。。σ(^▽^;)

2012/08/27 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

いゃ~ん~めんこ過ぎるではないですかぁ~(*^_^*)萌え~~~ですぅ^m^
わっちょん、まだ乳歯があるんですねっ(^^♪
ちっこい、ちっこい歯ですぅ~
日に日に、わっちょん大きくなってるねぇ~めんこいお顔!!
クリ~クリ~お目目~♪何ともめんこい表情だねっ~♪
うわぁ~のどかな所ですねぇ~き~ちゃんも来たのでしょうねっ!
山が近くに感じますよ~素敵な写真です!
出たぁ~~~~~待ってたよ!!きなちちさんのお膝はわっちょんの指定席だもの~(*^_^*)
わっちょん、抱っこ好きなんですねぇ・・・大人しくして「おすましなお顔♪」めんこい!!
ぶはっ^m^きなははさん、充分スマートさんですよ~♪(細いですぅ・・・)
帰りは帰りできなははさんのお膝の上でネンネ~めんこいなぁ・・・
わっちょん、きなははさんのお家に来て良かったねぇ~(*^_^*)
幸せだねぇ~ハミ・ハミ・ハミ・・・・も沢山して~←今日もきっと、ハミ、ハミしてるかなぁ?笑

2012/08/27 (Mon) 17:34 | REPLY |   

親父  

はじめまして。

滋賀在住の通称「親父」と申します。(本当は○○の親父でしたが、いつの間にか)

波留ママの方からお邪魔しました。
我が家にも、もうすぐ11歳になるアン(♀)とcocoa(♀8歳)がいて
杏姫ちゃんとcocoaは同じ父親で2カ月違いなんです。

京都にお住まい&お子様たちも成人と言うことで、もしや同世代?勿論キャンディーズも現役バリバリです。
これも杏姫ちゃんが繋げてくれた何かのご縁かも知れませんと勝手に思っています。

もう少し涼しくなればお出かけも出来そうな季節に。
滋賀は結構ワンコに優しい所が多いので、ドッグランでなくとも
公共の芝生広場で遊んだりできます。

まぁ田舎ですので、どこでもドッグランみたいなものですが。

そうそう昔Rさん(あの当時はカーメル)でもオフ会をしました。

また機会があれば宜しくお願いします。
(波留ママへ  推薦状をよろしく♪)

2012/08/27 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

起きている時・・・天使のとわちんは・・・2割程度かな?(笑)
8割は、怪獣とわちんですから・・・(-_-;)
プ~母さんが、チョッパーくんを家族に迎えた時に
よく言われてた「起きてる時のチョッパーは悪魔だ!!」って
言うフレーズ・・・今、頭の中でグルグルと・・・(笑)

2012/08/28 (Tue) 02:32 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

わっちょん、ずいぶん乳歯抜けましたよ
犬歯は まだ残ってますけど^_^;
(この犬歯が、甘噛みされると痛いんですよね(T_T)

き~ちゃんは、琵琶湖の浜でBBQしたり、岐阜のほうへ
キャンプしに行ったりしましたね(*^_^*)

わっちょん、今日はハミハミじゃなくて
またもや、ビリビリ~~でした(>_<)
きなちちは、トイレの躾は厳しいんだけど
ビリビリ~に関しては、アマアマ~です(笑)

2012/08/28 (Tue) 02:44 | REPLY |   

波留ママ  

ザ・推薦状

親父さん発見。
きなははさん、親父さんちのcocoaちゃんと杏姫は、とっても良くにてると思うんです。
べっっぴんさんな所♪だけじゃなく、醸し出す雰囲気とか、頭の中にいつもチョウチョが飛んでるっぽい所とか・・・笑
cocoaちゃんがどんなにキュートなお嬢様か、ご想像いただけるかしら?^^

親父さんの撮るワンコ達の写真もお見せしたいくらいです。
写真をみれば、親父さんのお人柄も愛犬家具合もお分かり頂けるかと思います。
きなははさんがいつか親父さんとお会い出来る機会があるのならば、是非cocoaちゃんから杏姫を感じてみていただきたいです、生前お会いする願いが叶わなかったのでね。

とわちゃんの笑顔も寝顔も、天使ですねv-238

2012/08/28 (Tue) 07:47 | REPLY |   

プリンセスひめ  

どんどん似てくるような・・・!

いやいや、とわちん、ドックカフェお気に入りですね~~!
美味しいものがあるって理解するの、すんごく早いですよね。

ひめこは、まだまだ大したものはあげていないんですが、
(これ以上、成長が進むと、ホントにジャンボコーギーになるんじゃないかという、
飼い主の恐怖感もあるもので・・・(*^^)v)
ちょっとパンをあげたら、もうそれからは大変です!

白目をむいて、膝に手をかけているとわちんと、全く一緒です!!

そして・・・
帰りの車で、膝の上で寝るところも、実は一緒なんですよ~~~♪
ひめお姉ちゃんのときは、そんなことは無かったんですけれどね。
これって、DNAなのかしら?

犬歯、まだ抜けませんよね~。
あれって、痛いんですよね、針みたいで。

でも、そろそろな感じです。
ちょっと歯茎が赤くなってきていますんで。
(←いつもチェックするんで、ひめこは、どうにでもしてください、って感じになってます)


2012/08/28 (Tue) 11:54 | REPLY |   

らむママ  

とわちゃん可愛いです~~~♪
え~~っと。。。ママのパンケーキもらえたのかな?
うちだったら・・・・(汗・汗~~

帰りの車の中ではぐっすりですね。
まだまだお子ちゃまとわちゃん♪

お!親父さん発見!
とわちゃんはパインとママが同じなので妹ちゃんになります。
よって親父さん、とわちゃんの事よろしくお願いします。
親父さんはパインにはまだ会ってもらってないんじゃなかったか?

きなははさん~~
一応私からも推薦状を♪
親父さんはとってもいい人だと思います。
特に写真の才能が(そこかい?!

2012/08/28 (Tue) 18:32 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: はじめまして。

親父さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

初めまして、ブログ訪問ありがとうございます(*^_^*)
私も、波留ママさんからのご縁で、たくさんのコギちゃん&ママさんたちと
ブログを通じてお友達の輪が広がりました(*^_^*)

親父さんは滋賀にお住まいなんですね♪
キャンディーズ現役バリバリと言うことは
ピンクレディーや百恵ちゃんも・・・
体力の衰えをヒシヒシと感じる同世代(爆爆爆)
(初コメントで、何て失礼な私(^_^;)すみません<m(__)m>)

波留ママさん、らむママさんからも
推薦状を頂きました(*^^)v
これから、よろしくお願いします(*^_^*)
アンちゃん、そして杏姫ちゃんに似ているcocoaちゃん♪
また、とわを連れて滋賀に遊びに行きますね(^v^)

2012/08/28 (Tue) 23:31 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: ザ・推薦状

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

波留ママさんが推薦状を書かれるくらいの
愛犬家さんなんですね(^v^)
親父さんのブログ、拝見させていただきました
本当にステキなお写真ですね(*^_^*)

そうですね、機会があれば
アンちゃんやcocoaちゃんにお会いしたいですね♪
杏姫ちゃんの雰囲気が感じ取れるなんて・・・
想像しただけで、顔がニヤけてしまいます(笑)
滋賀なら、秋田までの10分の1の時間で
行けちゃいます(笑)

2012/08/28 (Tue) 23:45 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: どんどん似てくるような・・・!

プリンセスひめさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ホントに、ウマウマはすぐ覚えるのに
遊びに夢中になってるとトイレは
すぐに忘れるとわちんです(-_-;)はぁ~~

ひめちゃんはお膝の上でネンネしなかったのですか?
うちは、きなこもネンネしてたので
とわちんも♪♪って感じです(*^_^*)

とわちん、「犬歯」2本抜けました(*^^)v
カエルさんのおもちゃで遊んでて・・・
カエルさん、血だらけですぅ~~(>_<)

2012/08/28 (Tue) 23:56 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

らむママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

いえいえ、とわちんは私のパンケーキでは無く
ワンコ用「シフォンケーキ♪」を瞬殺でした(笑)

こんな寝顔を見てたら
ず~~~っと「お子ちゃま」のままで♪なんて
思ってしまいますよね(*^_^*)
でも、起きたら「怪獣とわちん」ですからね(>_<)
やっぱり、ず~~っとは(^_^;)

らむママさんからも
親父さんに「推薦状」なんですね(*^_^*)
滋賀にお住まいなので
機会があれば・・・と思います(^v^)

2012/08/29 (Wed) 00:04 | REPLY |   

こぎスマイル  

こんにちは!
とわちん。。かわいすぎますね!!
なんとまぁ~天真爛漫♪
元気イッパイ遊んで。。食べて。。満足げにお膝でぐっすり♪なんて。。

ワンコがお膝で寝んねって、ホント全身を安心して預けてくれてるんだなぁ。。
って、胸がキュッとしますよね♪
とわちん、ママとパパにいーっぱい愛情注いでもらって幸せだね。

2012/08/29 (Wed) 16:30 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

パピって本当に「天真爛漫」って言葉が
ピッタリですよね(*^_^*)
時々、「治外法権」もありますけど・・・(-_-;)

これ以上、大きくなっちゃうと
お膝でネンネは・・・シビレてくる(笑)
とわちんにウザがられない程度に
愛情注ぐよう努力します(^_^;) ははっ

2012/08/29 (Wed) 18:20 | REPLY |   

Leave a comment

