fc2ブログ

神戸 南京町へ ♪ 

2014, 01. 09 (Thu) 15:40

六甲山ガーデンテラスで 初日の出を拝んだ後は

神戸 南京町へ行って来ました♪

南京町 1

おやおや??とわちんは どこにいるのかな??

南京町 3

窮屈そうな・・・仏頂面のとわちん(笑)

南京町 2

そうなんです この日のお出かけの為にカートを

買いました(^_-)vブイブイッ

が、カートから飛び出し常習犯のとわちん(-_-;)

(ホームセンターで前科有り)

念には念を入れて、元々付いている飛びだし防止用のフックに

更に1本付け足して、絶対に飛び出さないように固定しております(笑)

あっ、もちろん動けないほど窮屈ではありませんよ

ここからは飼い主の食べ歩き~~(笑)

まずは、「北京ダック」

南京町 5

北京ダックをガシッと掴む豚足じゃなくて きなちちの手(笑)

南京町 10

「とわちんのぶんは ありましゅか

「とわちん、あんまり乗り出すと 危ないよ

南京町 6

それから「肉まん」

南京町 11

「とわちんのぶんは、ありましゅか

「だから、危ないって

南京町 9

「ゴマ団子」

南京町 16

「とわちんのぶんは・・・無いでしゅか・・・」

南京町 15

「フカヒレらーめん」

南京町 17

「と、とわちんのぶんは・・・じぃーーーーー

(やや諦めモードに・・・ぷぷっ^m^)

「とわちんは 後でおやつあげるから 待っててね(^_^;)」

南京町 8

お店はどこもカラフルで 「中華街」って感じでしたね(^v^)

南京町 12

こんなお店もありましたが さすがに寒くて無理でした

この後、「小籠包」も食べましたが(←食べ過ぎぢゃね??)

写真 撮り忘れました(笑)

南京町 7

お腹い~~~~っぱい食べて

お土産に 神戸コロッケやシュウマイコロッケ、小籠包を買って

次の目的地へ

(私は2日から仕事だったので、元旦はめいっぱい動き回りました


         ~~~~~ 悪行 2 ~~~~~

とわちん、お気に入りの小さな赤いボール

ボール 1

アッと言う間に・・・

ボール 3

パッカァ~~~ンと・・・

それでも このボールで遊びたいらしく(^_^;)

ボール 5

「ボールさん、遊ぶでしゅよ

ボール 2

「とりゃぁ~~

ボール 8

「うぎぎぎぎぃ~~」

ボール 7

「ハミハミハミハミ~~~

ボール 6

「とわちん、ボールさんやっつけたでしゅよ

「とわちん・・・悪そうなお顔してますねぇ~~
スポンサーサイト



10 Comments

さのあママ  

No title

カートに乗ってるとわちん
ぜんぜん仏頂面なんかじゃないですゆ・・
神妙な面持ちっていったところでしょうか

カート乗車 練習しないで本番に挑んだのですか??
なんてお利口さんなのでしょうか!!

うちは仮免のままです 昔書いたけど
カート乗車ちう すれ違う人の視線に耐えられないのです
カイヌシのほうが・・

もちろんワニ男も箱乗りでバイクにケンカ吹っ掛けまする・・

コーベ、そんなに近くないでしょ?近いのかな・・すごいな
初日の出見たあと・・さすがだわ 
渚って呼ばれるかしら・・←昔の名前で出ています♪

2014/01/10 (Fri) 23:03 | REPLY |   

-  

とわちゃん

素敵なカート買ってもらってよかったですねぇ、行動範囲が増えますよねぇ、ちくわは嫌がるので最近コート登場させてないんですよぉぉ 常にフリーズ状態 見てたら笑けますがぁ かわいそうなんですよね(汗)

2014/01/11 (Sat) 13:35 | REPLY |   

れいちぇる  

No title

南京町に来てたんですね~!
めーっちゃご近所です(*^_^*)
南京町はたしかにカート必須ですよね!
近くを通るともんちゃんはいつも必死で南京町に入って行こうとしますwww
ワンコからしたら拾い食いのパラダイスですもんね~( ´艸`)ムププ
とわちんざんねーんwww

2014/01/11 (Sat) 20:36 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

「手」で反応してきましたっ(*^^)vぶいっ!
きなちちさん器用ですよねェ!!!
手が物語ってますっ(*^^*)
爪の感じとか~♪じ~~~~~っと拝見!(*^^)vぶいっ
「温かい手、器用な人の手」素敵デス♪
手フェチは満足デス♪(*^^)vぶいっ
しかし、きなちちさんの手、色白ですねェ♪
きなははさんの手も素敵ですよ♪前からみているハイネママですぅ♪
ぶいっ!!
わっちょん、カート便利ですよねェ♪ハイネ地方、冬は冬眠中ですぅ~爆
美味しそう~♪フカヒレラーメン!美味しいよねェ~♪お肌プルプル~♪
あはっ(*^▽^*)わっちょんパワー炸裂!!
とてもめんこい表情だねェ♪
遊びながらわっちょんを激写!きなははさん上手いっ!(^^)!
何気にワンちゃんの置物?の横にわっちょん!!
いい構図~~~!(^^)!

2014/01/12 (Sun) 20:12 | REPLY |   

ひめまま  

No title

日の出~南京町、アクティブですね~~!!
で、カート登場ですか~。
そうよね、カートあると便利ですよね。
ひめこもやってみようかしら?
でも、おとなしくしているか・・・
・・・とわちん、おとなしくしてるんだ。
えらいな~。
やっぱ、慣れ、ですかね?
でもほどんど練習していないような・・・
なら、ひめこもいけるかな???

今年も春から、悪行三昧ですな~!でも、ボールってこんなに
真っ二つになるなんて・・・。
どうやって噛んだらこうなるんだ~??

2014/01/12 (Sun) 22:22 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

カート・・・年末ギリギリに買ったので
練習する間がなかったのです
なので、飛び出し防止フック強化で
行って来ました(笑)

確かに「視線」はね・・・(^_^;)
この歳でカート押してりゃ
「孫」をお守してるばぁ~ちゃんですからね(爆爆爆)
でも、人混みでは 短足コギのアンヨや視界等
大事な我が子の身を守るためには
カートは必要かと・・・
(飼い主が老体のため、長時間抱っこは不可能なので)

コーベ・・・そんなに遠いわけではないですよ
高速使えば、お世話係さんの所へ行くのと(オーサカ)
そう変わりませんのよ(^_^;)
「しのぶ」・「渚」って
そんなに昔の名前なのかしらん??
私(きなはは)の名前って
めちゃくちゃ平平凡凡な名前なんですけど・・・(-_-;)

2014/01/14 (Tue) 11:44 | REPLY |   

きなはは  

Re: とわちゃん

ねこいぬをさんへ(ですよね??)
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ちくわくんもカートお持ちなんですね??
我が家も悩んで悩んで
年末ギリギリに買いました(笑)
とわちんも喜んで乗っているわけでは
無いんですが・・・
人混みの中では便利なので
そんなに長い時間、抱っこも無理ですしね(^_^;)

とわちんには これから少しずつ
慣れて行ってもらうことにします(笑)

2014/01/14 (Tue) 11:48 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

れいちぇるさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

えぇ~~!!南京町、そんなにご近所なんですか??
じゃぁ、大声で「もんちゃ~~~~ん」て
呼べば聞こえたかもしれませんね?(笑)

そうそう、確かに拾い食いのパラダイスですよね
い~~っぱい落ちてました(笑)
あんまり下調べしていかなかったんだけど
みんな良く似たお店に見えるんだけど
並んでるお店って、やっぱり美味しいんでしょうね(笑)

2014/01/14 (Tue) 11:54 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あら!!手フェチのハイネママさんの
目にとまりましたか・・・ビックリ(゜o゜)
きなちちは確かに(あんなプクプクな手なのに)
器用ですね(笑)
細かい作業も苦にならないみたいです

私はダメ!!お~~ざっぱなO型ですから(爆爆爆)
しかも、この季節 手荒れでガッサガサです(T_T)
わっちょん、今でも手に飛びついて
ハミハミ甘噛みしますから(^_^;)
(もう、甘噛みじゃないよね 2歳になるし)

このボールの写真撮ってる時も
コーフンしちゃってガウガウですもん(>_<)
まだまだ お子ちゃまわっちょんデス(^_^;)

2014/01/14 (Tue) 12:03 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

年末年始、私はお休みが少ないので
時間を目いっぱい使わないと・・・ねっ(^v^)

カート・・・ほとんどぶっつけ本番でした(笑)
大人しくしているんじゃなくて
(無理やり)大人しくしてもらいました(笑)
フック強化とウマウマ進呈で・・・
危ないですからね

カートはね、きなこがシニアになった頃から
考えてはいたんですけど・・・
きなこは とても大人しかったし
最後まで自分の足で歩いていたので
結局買わなかったんですが・・・

とわちんは、あまりに活発すぎるし
危険がいっぱいなので・・・(-_-;)
獣医さんからも「怪我だけは 気をつけて下さい」って
常日頃から言われてるし・・・ははっ(^_^;)

とわちんは常におもちゃの1番弱い部分から
攻めていくんですよ
繋ぎ目とか、小さく穴を開けて
そこから穴を広げて行くとか・・・
とにかく、破壊能力は天才的かと(-_-;)
まだまだレディには
程遠いとわちんデス・・・(T_T)

2014/01/14 (Tue) 12:15 | REPLY |   

Leave a comment