スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


神戸 異人館へ part 1♪ 

2014, 01. 14 (Tue) 15:44

南京町でお腹いっぱい食べた後は、異人館通りへ・・・

神戸は「坂」が多い街なので、異人館めぐりをするのに

カートはちょっと難しいかな?と思い

元気なとわちんには坂道を歩いてもらうことにしました

(とわちんは本当によく歩いてくれるんですよ

異人館 1

これは異人館じゃなくて「スタバ」です

すっごくオサレなスタバでしょ?

テラス席だったらワンコOKなんだけど

南京町で食べ過ぎちゃったからね(-_-;)

次回は、ここでティータイムしたいなぁ~

異人館 2

異人館 3

ここが唯一ワンコと一緒に入れる異人館「パラスティン邸」

が!!ここもカフェ限定なんで・・・断念

もっと歩かないと、お腹が減らない・・・(-_-;)

DSC00623.jpg

せっかくなんで、記念撮影だけでも・・・

DSC00625.jpg

(なんか私、めっちゃ怪しい人ですね )

異人館 9

こちらは あの有名な「風見鶏の館」

異人館 8

風見鶏を・・・

異人館 7

ズームアップ

隣の広場では・・・

異人館 5

大道芸人さんが・・・

異人館 16

異人館 17

パフォーマンス

たくさんの方が楽しんでおられました(^v^)

とわちんも ここで記念撮影

異人館 15

ん~~いい笑顔

そうそう、とわちん 今年もアレやりますか??

異人館 12

「アレでしゅか? いいでしゅよ

異人館 11

はい今年もやっぱり「アマアマきなちち」でございます(笑)

記念写真を撮った後は、異人館めぐり再開

異人館 19

とわちんが一緒なので、異人館の中には入れませんでしたが

異人館 22

いろいろと見てまわりました

異人館 31

とわちん、坂道を歩く~歩く~

ここで再び「アマアマきなちち」登場~~(笑)

異人館 30

「うへへへ 楽ちんでしゅ~~ 

もうちょっと お写真があるので、続くにさせていただきますm(__)m

年末年始・3連休と忙しかった仕事もようやく一段落したので

頑張って更新していきたいと思います(*^^)v

       ~~~~~ お・ま・け ~~~~~

カート初乗りのとわちん・・・

決して おりこうさんだったわけではありません

DSC00614.jpg

「降ろしてくだしゃい

DSC00618.jpg

「とわちん、お願いだから 飛び降りないでよ

必死でとわちんの機嫌をとる私・・・(^_^;)

(寒かったので、ダルマのように着こんでいる私・・・

 お見苦しい姿で申し訳ありませんm(__)m)

きなちちに「まるで孫をあやす おばあちゃんのようだ(笑)」と

写真を撮られまスた・・・

カートに慣れるには・・・まだまだ時間がかかりそうです(-_-;)
スポンサーサイト

- 8 Comments

ユズ母  

No title

私ね~大阪出身なのに大阪に居る時にも
神戸の異人館は行ったことが無かったの(^^;)
でね、4年前かな~?GWの帰省の時に神戸に寄り道しようってことになって
異人館の近くの「北の坂ホテル」というワンコ歓迎(?)のビジネスホテルに泊って
早朝に異人館巡りをしたのよ。
GWでも早朝だから人が居なくて良かったよ(^^)
どうせワンコ連れは中には入れないからね。
そうそう、スタバもおしゃれなのよね~☆★

とわちん、カートデビューしたのね(^^)
降りたがる?まだ若いからかなぁ~?
ユズは去年の5月にカートデビューだったから、
歩くより楽だぁ~♪っておとなしく乗ってる(笑)

2014/01/14 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

きなははさまっ!!!癒されますっ(*^^)vぶいっ

お願いなんですがこのブログに貼ってある、わっちょんをコピーしてもいいでしょうか!!!
ハイネママのリンクしてあるコギちゃんで一つの作品を作ろうと考えています♪
内容とその軸になるものは除雪しながら考え中です。
よろしくお願いしますm(__)m

2014/01/15 (Wed) 17:52 | REPLY |   

まゆ  

No title

お正月の神戸OSANPOっていいですね!
行ってみたいリストに登録しとかなきゃo(*^▽^*)o♪
なんたって美味しそうなお店がちゃんとあいてる、という
ステキ情報ありがとうございます!
北京ダックがまだ頭の中でくるくる回ってるぐらい魅力的でした♡
とわちゃん、カートちゃんと乗れているようにみえましたよ~^ ^
これからは人の多い場所にもカート出動でお出掛けできますね(^_-)-☆

『とわちゃん♡こんど箱乗りおデートしようよ~♡』byさく

2014/01/16 (Thu) 19:08 | REPLY |   

ひめまま  

No title

わ~~!神戸の街並みだ~~!

とわちん、いろんなところに連れて行ってもらえて、
楽しいね~!
カート、こういう時は便利よね。
おとなしくさえしていてくれれば・・・(^^;)

私も去年の9月に神戸に行ったけれど、
時間がなくって、日没状態で異人館へ・・・。
オサレなスタバも見たけれど、暗くてよく分からず。
風見鶏の異人館も、もうすでにライトアップ・・・

あらためて、こんなだったんだ~って、拝見しました。

次も楽しみにしています!!

2014/01/18 (Sat) 14:17 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

異人館・・・オサレなところなんだけどねぇ~
坂ばっかりで・・・おばちゃんにはキツイよね~(笑)
むかぁ~~し・むかし 友達と言った時には
中に入って見たんだけど・・・
記憶が・・・(^_^;)

暖かくなったら、オサレなスタバのテラス席で
キャラメルマキアート飲むわv(*'-^*)bぶいっ♪
とわちんは・・・お水だけどね(笑)
カート・・・いきなりもの凄い勢いで飛び出すので
要!注意デス(-_-;)
う~~ん、若さなのか?性格なのか?
たぶん・・・性格(爆爆爆)

2014/01/20 (Mon) 13:45 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

ハイネママさん、見ましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
みんなみんな とっても可愛い♪
ワンコの見つめる瞳は純粋そのもの
たくさんのワンコに見つめられて
こちらの方が癒されるぅ~~(^v^)
ハイネママさん、ありがとうv(*'-^*)bぶいっ♪

2014/01/20 (Mon) 13:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

まゆさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

最近はお正月でも営業しているお店が
増えましたが、お正月ってことで
お高いところが多いんですよね
(お正月料金?)
でも、南京町は少しずつ
いろんなものが食べれて良かったですよ(*^^)v

とわちん、やっとカートデビューしました
おうちに届いた時に少し練習したんですが
1分と大人しく乗ってくれないので(-_-;)
飛び出し防止フック厳重に装着しました(笑)

「さくお兄ちゃん、とわちんは箱乗り得意でしゅよ♪」 by とわちん

2014/01/20 (Mon) 14:08 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

神戸って、普通のおうちもオサレなおうちが
多いですよね(#^.^#)
外人さんが歩いてても違和感が無いって言うか
普通に街並みに溶け込んでますよね
京都は、外人さんが歩いてると
「観光客!!」って感じですから(笑)

暖かくなったら、オサレなスタバで
オサレなワンコ連れマダム(おばちゃん)します(爆爆爆)

カートで大人しく・・・
今年の課題ですね(笑)
普通に大人しくできないのに
カートで大人しくなんて
できるんだろうか・・・(-_-;)

2014/01/20 (Mon) 14:32 | REPLY |   

Leave a comment

