スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初詣は・・・(^_^;) 

2014, 01. 30 (Thu) 16:20

先日の神戸に行った時の記事で

初詣は伏見稲荷に行ったと書いたのですが・・・

行ったことは行ったんです・・・

でも、夕方に行ったので暗くて写真が

ほとんど撮れなかったんです(^_^;)

近くの駐車場はどこも満車だったので(T_T)

龍谷大学の近くの駐車場に停めて、

初詣 1

そこからテクテク歩いて行くことにしました

初詣 3

「とわちん、頑張って歩くでしゅよ

初詣 2

「とわちん、横断歩道で マテ! できるでしゅよ

伏見稲荷に着いてすぐにお参りをして、時間も遅かったので

この時はお山の上にある本殿までは行きませんでした・・・

一応、お参りした写真だけはパチリと

14年 伏見稲荷初詣

この後すぐに日が暮れてしまって・・・

初詣 5

写真もかなり暗くなってしまったので(^_^;)

昨年の秋に 伏見稲荷に行った時の写真で

伏見稲荷の様子をご覧いただこうかと思います

    ここからは昨年、11月の伏見稲荷の写真です 

伏見 1

昼間に見ると、こんな感じ

もちろん、ここは「狛犬」ではなく「狐」さんです

伏見 3

とわちん、張り切って上っていますが・・・

伏見稲荷って、お山ひとつぜぇ~~んぶが境内なのです

なので、広い

しかも本殿は お山のてっぺんにあるので・・・

上って、下りてくるまでに2時間以上かかります(-_-;)

伏見 15

「さぁ!!行くでしゅよ

とわちんは元気です

伏見 12

早い!早い!! ブレブレです(^_^;)

伏見 11

とわちん、休憩しないで大丈夫

伏見 6

鳥居の中はたくさんの人が通られるので

時々、外側に出て休憩(笑)

伏見 5

余りに人が多い時は・・・

伏見 9

アマアマきなちちバージョンで(笑)

人が少なくなると・・・

伏見 8

記念撮影バージョン(笑)

とわちん、鳥居の中を歩いていると

すれ違う人たちに「頑張れぇ~~」とか「偉いねぇ~」とか

「元気なワンちゃんねぇ~」とか

たくさん声をかけて頂きました

1番多かったのは やっぱり「可愛いぃ~~」かな?(←親バカ)

伏見 10

途中で見かけた絵馬もやっぱり「狐」さん

伏見 16

ここがちょうど、山の中腹くらいで

たくさんの方が休憩されてました

伏見 30

11月ごろだったので、紅葉も綺麗でしたよ

伏見 32

山頂まで上って、先ほどの中腹まで下りてくると・・・

伏見 33

もう辺りはこんな感じ・・・夕暮れです・・・

やっと下りてくると・・・

伏見 35

すっかり日は暮れてました・・・(^_^;)

伏見 36

この日の唯一の心残り・・・

伏見 39

「たいやきパフェ」食べたかったぁ~~~

(たくさん並んでいたので 諦めました・・・(T_T)

ありゃ??今回 とわちんの写真が少なかったですね(^_^;)

では最近の私のお気に入り写真を

ネムネム

「とわちん、ネムネムでしゅ~~~

可愛いぃ~~(←親バカ炸裂)

あっ!!私、冬はおばちゃんのユニフォーム「割烹着」着てます(笑)

家の中でもダルマになってます(爆爆爆)

* コメントの返信が遅れていて申し訳ありませんm(__)m

   必ず書きますので、しばしお待ちを・・・m(__)m
スポンサーサイト

- 12 Comments

ユズ母  

No title

伏見稲荷って有名だものね。(って行ったことがないんだけど^^;)
人が多いのも当然よね~
それでもワンちゃん、OKなのね♪
だけど・・・本殿が山のてっぺんで、行って帰って2時間以上?(@@)
うちはとても無理かも(笑)
でも、いつかはユズを連れて京都へも行ってみたいなぁ~♪

あ、私も割烹着愛用者よ♪
冬はこれ一枚着るだけであったかいのよね(^^)
お仲間が居て、うれし~い♪♪

2014/01/31 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

うわぁ~~~朱色!綺麗て言うか美しいですね♪
わっちょんのお耳が4つ!!!めんこいね♪
わっちょん、きなちちさんに抱っこされて記念撮影の画像、画面左の人カメラなのかなぁ?
わっちょん!モデルさんしたのかなぁ?
可愛いよ~(*^^*)表情がいいねェ♪
しかし、ライトアップ綺麗~♪また、雰囲気が違う・・・いいなぁ~
お♪やはり!!きなははさんの手!!温かい手なんだぁ~♪
素敵ですよ(*^^*)
手に反応するハイネママでしたぁ~(*^^)vぶいっ

2014/02/01 (Sat) 14:44 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

とわちゃん ちゃんと歩いて偉いぞー!と思っていたら・・・
パパさんのアマアマが(笑)
我が家も(特に私)パパさんと同じでアマアマタイプですー(-^艸^-)

わんこOKな神社は嬉しいですよね。
わんこはダメって所が多いですもん(T▽T)
たいやきパフェが気になる・・・( ´艸`)ムププ

割烹着は暖か~い!
でも最近 愛用してないな~(T~T)
復活させようかしら♪♪

2014/02/03 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/03 (Mon) 13:44 | REPLY |   

らりまま  

No title

伏見稲荷TVのドラマで見たわ~
とわちゃんも一緒に参拝できてよかったですね^^
元気に張り切って上っていくとわちゃんが想像つきます(爆)
きなははさんがカメラ片手に焦って上ってそう( *´艸`)
それも「はぁはぁ」言って(爆)

割烹着着てるの~ね~
今は着てないけど前の家の時は着てたよ^^
薄いのにすごく暖かいんだよね♪

わっかる~♪

2014/02/03 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

*業務連絡*
きなははさんも参加してくださいね(*^^)vぶいっ

2014/02/03 (Mon) 20:57 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

伏見稲荷はワンコ(*'-')b OK!なのよ
でもね、ホントに凄い人なのよ
特にお正月3が日なんて、身動き取れないくらい
凄い人です(-_-;)
なので、いつも1週間くらいしてから
行くようにしてます(^_^;)

京都でワンコ(*'-')b OK!で
のんびりできるのは・・・
やっぱり京都御所かなぁ~(^v^)
ユズちゃんも是非!!

ユズ母さんも割烹着愛用者?
わぁ~~い\(^o^)/
あったかいよね~割烹着(*^^)v
今はね、裏がフリースになってて
更に暖かい(笑)

2014/02/03 (Mon) 23:50 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そう!昼間と夜では全然雰囲気違うでしょう??
建物もそうだけど、桜や紅葉もライトアップされると
全然 雰囲気違いますよ(^_-)vブイブイッ

えぇ!!私の手 今でもわっちょんの甘噛みで
傷だらけですよ(-_-;)
まだまだお子ちゃま わっちょんデス(^_^;)

2014/02/03 (Mon) 23:58 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

きなちちのアマアマは あったものの
この日はとわちん、凄く頑張ってお山の頂上まで
上りましたよ(^_-)vブイブイッ

京都はワンコOKなのは
伏見稲荷と京都御所くらいじゃないでしょうか??
ホントにどこも厳しいです(T_T)

たいやきパフェ・・・
おっちゃんが1人で作っていたので
時間がかかる(^_^;)
そのうえ、かなりの人が並んでいたので
とわちんが待っていられないだろうな
と思って諦めました・・・(T_T)
いつか、リベンジしたいです(笑)

最近の割烹着は、裏がフリースになっていて
とても暖かいんですよ(笑)
冬のヘビロテアイテムです(爆爆爆)

2014/02/04 (Tue) 00:07 | REPLY |   

きなはは  

Re: ハガキありがとうございました

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

わざわざご連絡、ありがとうございますm(__)m
明日からまた寒くなるようなので
体調管理に気をつけてくださいね
ワンコに添い寝してもらって
たぁ~~~っぷり睡眠取って下さいね(^v^) 

2014/02/04 (Tue) 00:11 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

TVドラマの撮影・・・京都はよくあるわよね・・・
太秦の映画村もあるし・・・
でも、私 撮影の機材を乗せた車とか、TVカメラとかは
見るけど・・・俳優さん・女優さんて見たこと無い・・・(T_T)
みんなどこにいるのかしら??

らりままさん、その通り!!
追いつかないのよ!!ブレブレなのよ!!
オチリばっかりなのよ!!
(追い抜いて、前に行けないのよ)
もうね、「はぁはぁ」通り越して
「ゼィゼィ」言ってますわよ(爆爆爆)

冬は 割烹着love♪♪ですわよ(笑)

2014/02/04 (Tue) 00:22 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ハイネママさん、業務連絡
ありがとうございますm(__)m

しっかり考えて答えますね(^v^)
もちろん、当てにいきますよ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

2014/02/04 (Tue) 00:25 | REPLY |   

Leave a comment

