スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


きなこの月命日 

2012, 08. 25 (Sat) 00:58

とわちんのドッグカフェ ウマウマの前に

8月25日はきなこの5回目の月命日なので

少しだけ きなこのこと書かせていただきますね

このブログを開設したのは 7月28日なので

月命日の記事は 初めて書くことになります

祭壇は 特に変わりはないのですが

16日に虹の橋を渡ってしまった お友達の杏姫ちゃんのお写真を

一緒に飾らせてもらってます(^v^)

波留ママさんが 写真を一緒に飾ることを

快く承諾してくださったので・・・

波留ママさん、ありがとうございます

きなこも 杏姫ちゃんが一緒だと寂しく無いと

喜んでくれていると思います♪

きなこ祭壇2012年8月25日

きなこの好きなクロワッサンをお供えして、リンゴと梨も♪

き~ちゃん、あっぴん 仲良く食べてね♪♪

きなこの写真は、リビングのあちこちに飾ってあります(*^_^*)

写真集 1
これは、カラーボックスの上に飾ってある写真♪

写真集 2
これは、壁にコルクボードを掛けて、お気に入りの写真を

無造作にピンで止めてます♪

1枚1枚、写真を見て想うことはたくさんあるけれど・・・

きなこを抱きしめることができなくなって5ヶ月・・・

どれだけ時間が経っても・・・寂しさは変わらないです・・・

芝生のきなこ










スポンサーサイト

- 18 Comments

波留ママ  

いつも有難うございます

きなこちゃんの仏壇に杏姫の写真まで飾って貰えてるなんて、有り難過ぎて胸がいっぱいになります。
きなこちゃんの写真の数々にどれだけ可愛がられていたのかが伝わってきます。
とくに無造作に止められたシーンの1つ1つは、何気ない日常に幸せいっぱいだったのが見てとれます。
とわちゃんもこんな風にご家族の皆さんに愛情たっぷり育てられていくのでしょうね、きなははさんファミリーとご縁の合ったとわちゃんは幸せ者ですね♪
それにしても大きなクロワッサン(笑)、きなこちゃんお腹一杯になるね^^
杏姫にもお裾分けをしてくれてそうなきなこちゃんですよね、杏姫はクロワッサンは食べた事無いので目を丸くして喜んでいそう・・
きなこちゃんの画像、例のアレ用に頂戴していきますね<(_ _)>

2012/08/26 (Sun) 08:12 | REPLY |   

らむママ  

5回目の月命日ですか。
お空では杏姫ちゃんも仲間入りして
今頃みんなで賑やかにやっていることでしょう。

祭壇には杏姫ちゃんが一緒にいてくれて
こちらでも寂しくないですね♪
一緒に仲良くお供え物食べて。。。。
うちもお友達ワンコの祭壇に一緒にれーずんの写真を置かせてもらってるんですよ。
帰り際にこっそり置いて来たとも言う(爆~

きなこちゃんはきなこちゃん。
とわちゃんはとわちゃん。。
でもやっぱりママの心を癒してくれるのはとわちゃんでもありますよね♪
きっと毎日とわちゃん、パパやママを笑わせてるんだろうな~~

11月のBBPにはお会いできるのかな?

2012/08/26 (Sun) 08:19 | REPLY |   

アリママ  

杏姫ちゃんの事はその後、色々な方のブログで拝見しました。
フラッフィーのコギちゃんだったんですよね?
で、遅ればせながら、今杏姫ちゃんのブログに行って来ました。
涙がこぼれました。。。
今はきれいなお花畑で笑っていますね、きっと♪

ワンコとの別れは何年経っても涙が出ますよね。
今はブログをやっていらっしゃるかたも多いですから、
自分の愛犬の旅立ちを報告する場もありますが、
かつてはそういう事もなく家族でひっそりと、でも愛情いっぱいにお見送りしたんですよね。
今でもブログをやっていらっしゃらないかたも多いですから、
どの仔が虹の橋を渡っていったかは全く想像もつきませんが、
どの仔も天国で楽しく走っていてほしいって願っています。

2012/08/26 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

き~ちゃんとあっぴんと大きなクロワッサンや果物をウマ~ウマ~ですねっ^m^
波留ママさんも嬉しいねぇ~
ハイネママも感動で涙が・・・
き~ちゃんの5ヶ月後に、あっぴんがお空に旅立ちましたね・・・
今頃、き~ちゃん、あっぴん仲良く遊んでますね。
お互いを思いやる心は永遠に持ち続けて行きますね。
ちびっこき~ちゃんから美人さんですねっ!綺麗なお顔ですねぇ~♪
ハイネママは、わっちょんを通して、きっと、き~ちゃんも大切に、大切に育てられたのだなぁ~と思ってましたよ~♪←波留ママさんと同じ思いだよ~♪
1つ、1つが大切な大切な写真の数々ですねぇ~とっても~めんこい!!
きなははさんから頂いた、き~ちゃん&わっちょんの写真も大切にアルバム(波留くんのお店のカレンダー)と一緒にしているんですよ~(*^_^*)

2012/08/26 (Sun) 13:39 | REPLY |   

ピノホリママ  

きなこちゃんのたくさんの写真、本当にかわいがられて
大事にされていたのがよくわかります。
忘れれることなんて絶対出来ないですよね。
うちの先代さん達もきなこちゃんと遊んでもらえるかな?
とわちゃんもたくさんの愛情を受けて育っていくんですね^^

2012/08/26 (Sun) 14:09 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: いつも有難うございます

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ、杏姫ちゃんと一緒で
きなこも喜んでると思います(*^_^*)
杏姫ちゃんときなこの写真、色違いのフォトフレームに
入ってるの わかりますか?(画像小さいですけど)
杏姫ちゃんはピンクのフレームに赤いお花♪
きなこは白いフレームに赤いお花♪
杏姫ちゃんは、やっぱりピンクのイメージですもんね(*^_^*)

コルクボードの写真は、本当に普通の日常写真なので
きなこの百面相で・・・笑えます^m^ぷぷっ

杏姫ちゃん、bigクロワッサン召し上がれ(*^^)v(笑)

例の写真、メールで1枚送らせていただきました(^v^)

2012/08/26 (Sun) 18:31 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

らむママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね、お空でみんな仲良く楽しく
遊んでくれていたらいいですね♪

「杏姫・れ~・き~」でコギ界のキャンディーズ
してるかもしれませんね(笑)
波留ママさん、キャンディーズ知ってるかなぁ~??
らむママさん、知ってますよね!(←キッパリ)

とわちんには・・・まだまだ振り回されっぱなしデス(^_^;)
でも、可愛くて可愛くて、親バカ炸裂しています(笑)

11月のBBP 参加したいなと思っています(*^_^*)

2012/08/26 (Sun) 18:42 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

杏姫ちゃんは、サラサラヘアーの可愛い可愛い
フラッフィーコギちゃんです♪
本当に素直で純真で、もの凄く頑張りやさんで
ニパニパ笑顔が最高に可愛い杏姫ちゃん♪
今までも、これからも大好きな杏姫ちゃんです(*^_^*)

別れは、とても悲しいし何年経っても
忘れることなんてできないけれど・・
それ以上に、ワンコと一緒に暮らすと
言うことは、楽しくて幸せを
たくさん貰える宝物のような大切な大切な時間ですね(*^_^*)

これからも、この大切な時間を
1日1日楽しく過ごしていきたいと思います♪

2012/08/26 (Sun) 18:54 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ハイネママさんのコメント
一言一言、とても嬉しいです
ありがとうございます<m(__)m>
お友達ワンちゃんは、どの子もどの子も
みんな我が子(犬)のように可愛いです♪
たとえ、会ったことは無くても
とてもとても可愛いです♪

私も波留くん・杏姫ちゃんカレンダー
ハイネちゃんのお写真、大切な大切な宝物です(^v^)

2012/08/26 (Sun) 19:03 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お空の上で、みんなと楽しく遊んでくれていると
思います(*^_^*)

とわちんはねぇ~
私があんまりベタベタするもんだから
時々「おかあしゃん、ウザイでしゅ!!」って顔するんですよ(-_-;)
あっ、きなこにも・・・されてました・・・(T_T)

2012/08/26 (Sun) 19:10 | REPLY |   

ユズ母  

きなこちゃんと杏姫ちゃん、きっとお空で仲良く遊んでますね(^ー^)
お写真、きなこちゃんの笑顔でいっぱいですね。
波留ママさんのブログも読ませて頂いています。
せつなくて胸が苦しくなりますが、
杏姫ちゃんへの愛情もひしひしと伝わってきて温かい気持ちにもなります。
きなこちゃんも杏姫ちゃんもこんなに愛されてとても幸せな一生だったと思います。

2012/08/26 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

もう5回目の月命日なんですね
きなこちゃん、杏姫ちゃんと一緒、うれしいね^^
もうお腹一杯になってますね^^
うわぁ~パピーのきなこちゃんだ^^可愛いねぇ~♪
みんな、素適な写真ですね♪愛情いっぱいがわかります
とわちんもね^^今日は、どんないたずらをしたかな^^

2012/08/26 (Sun) 22:32 | REPLY |   

こぎスマイル  

こんばんは♪
毎月・毎日・いつでも 思い出と一緒に きなこちゃんはママさんと一緒にいますね。
笑ってるきなこちゃんも、転がってるきなこちゃんも、走ってるきなこちゃんも。。ママさんの中でどの きなこちゃんも愛しいでしょうね。

仲良しの杏姫ちゃんと一緒にお花畑を楽しく走り回っているでしょうね。。

2012/08/26 (Sun) 22:49 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

杏姫ちゃんやきなこに暖かい言葉
ありがとうございます
波留ママさんも喜んでおられると思います(*^_^*)

愛犬が病気になってしまうと
ついついnegativeになってしまって・・・
私のお世話が悪かったから
きなこは病気になってしまったのかな?とか・・・
闘病中は いろんなことを考えました・・・
でも、ユズ母さんに「とても幸せな一生だった」と言ってもらえて
きなこも、そう思ってくれてたらいいなって・・・(^v^)

positiveにならないと、きなこが心配しちゃうからね(^_^;)
もちろん、私もきなこと過ごした12年4ヶ月は
とても幸せな時間でした♪
そしてこれからは、とわちんと幸せな時間
積み重ねて行こうと思っています(*^^)v

2012/08/27 (Mon) 01:25 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

パピきな 可愛いですか?
ありがとうございます(*^_^*)
このボードの写真は、お気に入りの写真が撮れたら
入れ替えたりしてたんですが、
パピきなだけは、ずっと飾ったままなんですよ
宝物♪なんです(^v^)

とわちん・・・
今日は、冷蔵庫の野菜室に入れようとした
大根の葉を、盗み食いしてましたよ(-_-;)
先日は、白菜もかじってたし・・・
とわちん、ベジタリアンなのかなぁ~?
って、そんな問題じゃないだろ!(ーー゛)

2012/08/27 (Mon) 01:39 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね、愛しくて愛しくて・・・
もう1度だけでも会いたくて、抱きしめたくて
たまりませんね・・・
でもそれはもう叶わないことだから
お空にいる杏姫ちゃんやれーずんちゃん、
タメくんやラリーくん・・・
お友達ワンちゃんに「きなこをヨロシクネ」って
お願いしています(*^_^*)

2012/08/27 (Mon) 01:52 | REPLY |   

プリンセスひめ  

今も以前も大切

お互いに、ほんの10日違いで先住犬を亡くしている同志ですから、
痛いほどお気持ちが判ります。

どんなに思っても、手の中に帰って来てくれるわけではないけれど、
想わずにはいられない、そして愛おしくてたまらない、
そんな想いをずっと私も、持ち続けています。

そして、お互いに姉妹犬を迎えたわけですが、
時間的にも体力的にも、その子にかかりきりになることが多いものの、
ふっとできた時間に、お姉ちゃんのことがじんわりと思い出されますよね。
いまだに辛いですし、悲しいです。

でも、そんな気持ちも大切に、そして、
今の時間も大切に過ごすことが、出来ることなのかな、
なんて思うことがあります。

月命日を数え、チビコギの成長を祈り、
そしてゆっくりとした時間が過ぎていくのでしょうね。

2012/08/28 (Tue) 11:46 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: 今も以前も大切

プリンセスひめさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね・・・お互いに先住犬が旅立ってしまった
悲しみや「もう1度 会いたい」と言う想いは
ずっとずっと変わらないと思います・・・
でも、悲しい気持ちと言うのは、きなこが旅立ってしまって
から少しずつ、その悲しさが「愛おしい」と言う気持ちに
変わっていくのではないか?とも思うのです・・・

悲しく無いわけではありません
でも、きなこと過ごした12年4ヶ月は
本当に楽しく幸せだったから
きなこが旅立ってしまったことを
悲しみの感情だけにしてしまうのは
違う気がするのです
うまく言えませんが、きなこが旅立った後も
きなこを忘れるわけでは無いので
ずっとずっと想い続けることで
悲しみだけじゃなく、いろいろな想いが
時間とともに感じられるのではないかと
思うのです・・・

そんな時間を与え、想いを感じさせてくれるのは
ひめこちゃんやとわなのかもしれませんね(*^_^*)

2012/08/29 (Wed) 00:27 | REPLY |   

Leave a comment

