スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今度は ボタン雪(-_-;)・・・ 

2014, 01. 24 (Fri) 15:44

皆様、昨年の初冬早々に我が家のリビングに

初雪が降ったのを覚えてますでしょうか??

年が明け、関西にも寒冷前線が停滞しており

寒い日が続いております

再び 降りましたのよ・・・リビングに・・・

しかも大きなボタン雪が・・・(-_-;)

ご覧になります????ほれっ

ボタン雪 2

ボールボタン雪でございます

前回は、トイレシート粉雪と細かかったんですが

今回はブッチブッチ(ぶっちさんを呼んでいるわけではありません

千切って撒き散らしておりました(-_-;)

ボタン雪 5

「ハミハミハミハミ・・・

ボタン雪 6

「ハミハミハミハミ・・・

ボタン雪 1

「ぶちっぶちっ・・・」

ボタン雪 3

「ホリホリホリホリ・・・」

「とわちん!!とわちん!! もうそのへんで止めておこうよ

ボタン雪 11

「もうちょっと頑張るでしゅよ

ボタン雪 15

「ガブガブガブ・・・」

ひぇ~~悪そうなお顔ですね

「さっ ボール返してくださいな」

ボタン雪 17

「イヤでしゅ

ボタン雪 18

「これは とわちんのボールでしゅ

そうだけど・・・こんなことしたら・・・

ボタン雪 10

あ~~ぁ ボール ペッタンコじゃん

ボタン雪 16

「おかあしゃん・・・怒りんぼでしゅね

イヤイヤイヤ、お母さん これから除雪作業

大変なんだからね

とわちん、もうすぐ2歳だよね

いつになったら破壊女王 卒業できるのかなぁ~~???

     
        ~~~~~ お・ま・け ~~~~~

昨年の11月ごろから、あちこちのコギブログで

ちょこちょこ見かける「チョコーギーコロネ」ご存じですか??

こんな可愛いストラップです

チョコーギー 1

チョココロネの中にスッポリ入ったコギちゃん

可愛いと思いませんか??

後ろから見たオチリもアンヨも すごく可愛いんですよ ほらっ

チョコーギー 3

ただこちら・・・ガチャポンでクリクリッと回して出てくるので・・・

コギちゃんが出てくるとは限りません

チョコーギーコロネが出てくるまでの 私の戦利品(笑)

チョコーギー 2

チワワッフル・ハンパーグ・クリームシーズー・・・(もっといっぱい取ったけど)

ほぼ全種類GETしたんじゃないだろうか・・・(^_^;)ははっ

みんなそれぞれ可愛いけど、やっぱりコーギーが1番可愛い



スポンサーサイト

- 16 Comments

ハイネママ  

No title

あははははっ\(^o^)/わっちょん、最高♪
「ボタン雪が・・・爆」
きなははさん、除雪疲れもぶっ飛びます~(*^^)vぶいっ
まだ、ボタン雪だからOKデス♪
大雪、吹雪状態だと・・・大変ですゥ~爆
飛行機も飛ばないからねェ♪
しかし、まぁ~わっちょん器用な事!!爆
まだ、ハミハミするねェ~(*^^*)
壊れる物がホント好きだからねェ~♪爆

うわぁ~何???コロネの中・・・めんこい!!
そんなのあるんだぁ・・・あは。知らなかった
ハイネ地方はないよ・・・たぶん(^^ゞ

2014/01/24 (Fri) 16:25 | REPLY |   

らん丸ママ  

No title

ふふふ^m^
ボタン雪なんて、夏でも我が家は降りますよぉ~
先日も舞ってたなぁ。。。
でもね、ボタン雪はまだまし!
粉雪(本物の強力粉!)舞った時にはボー然としましたよ(@_@)
顔中粉だらけにして、満面の笑顔を見たときにはもぉ。。。
本当に、どうして、こうも破壊活動が大好きなんでしょうねぇ
しかも何んとな~く楽しそうだし。。。
除雪作業、頑張るしかないですね!(^^)!

このチョコーギーコロネ、見つけた時にはもう完売でしたよ。
可愛いですよね。

2014/01/24 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

むぅ  

No title

ボタン雪。。ね~
たしかに 雪降ってますね(笑)
とわちん 相変わらずの働き者~っ
コギが短いオテテを駆使して アムアムやってる姿ってかわいいわぁ。

チョコーギーコロネ(笑) うちにも3コギいますよ~
私は知らなかったんだけど 兄宅でパグ信者でパグが出るまでがんばったら。。コギが出たそうで、我が家にやってきたのです。
これ、コロネの後ろから チョコリと出たアンヨとオチリがかわいいですよねっ。

2014/01/25 (Sat) 00:14 | REPLY |   

ねこいぬを  

相変わらず

暴れん坊姫ですなぁぁ (笑) お掃除大変ですよねぇ 
チョコーギーコロネいいですねぇぇ 何故かコーギーの物欲しくなっちゃいます きりが無いんですが(汗)

2014/01/25 (Sat) 11:10 | REPLY |   

お世話係  

No title

これ、いろいろなブログで見ましたけど どこで
売っているのかと思ったら ゲットだったのですね。
この機械どこにあるかな。私も欲しい!
他の犬種の物もいっぱい入っているんですね。

ボタン雪、アンディはよく細雪を降らしてくれます。
繊維くずが凄いんですよ。いつまでたっても。。。

2014/01/25 (Sat) 21:03 | REPLY |   

さのあママ  

No title

チョコーギー・・・ゲットしたのだぬ・・いいなあ ぼそ
(うちはシーズーとチワワ?とシバ)
こないだ見たら違うガチャポンになってたらしいし・・涙
雪やこんこん お家の中が雪まみれだ~
食いちぎってペッと出すのがカッケーよ
おかあしゃんは優しいから怒らないもんね
とわちん 大満足~

2014/01/25 (Sat) 23:09 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

とわちゃん家 大雪になりましたね(笑)
元気な証拠( ´艸`)ムププ
ママさん 除雪作業お疲れ様でした^^

そうかー!とわちゃんもうすぐ2歳かー!
早いな…
この前までパピーだったのに!!
と言うことは…ぶん太もか…
早い!早すぎる!

かわいいストラップ~♪
そのガチャポン ぶん太地方にあるかな~?
探してみますっ!!!

2014/01/27 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

はあ~~、とわちん、相変わらずだね~。
ちょっと忙しくってお邪魔できずにいたけれど、
とわちんのいつもの活動ぶり!
いいね~~!!

きっときなははさんのとことは、年中雪がふるのよね。

とわちんは、破壊女王???だけれど、
中の物は食べちゃわないのかな?
ワタとか、ふわふわしているからね~。
ひめこは、この手のことをすると、食べちゃうんですよ~。
ダンボールもそうだし、お人形もそうだし。
だからそんなに遊ばせられなくって。
(だから、お掃除もきっときなははさんほどでは・・・)

それにしても楽しそうなお顔!
怒れないよね~!!

2014/01/28 (Tue) 00:14 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

こんな悪行、「器用」と言えるのかどうか・・・(-_-;)
本当に相変わらずなハミハミわっちょんデス(ーー゛)

チョコーギーコロネ 可愛いでしょ?
コーギーのブログのあちこちで見かけて
あちこちガチャポンが置いてあるお店を
回って見つけました(笑)
でもね、もうシリーズが変わっちゃって
このコーギーコロネは無いみたいです(T_T)

2014/02/03 (Mon) 00:43 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

えぇ~~強力粉の粉雪が降ったんですか??
さすが!!しゃちょ~~(^O^)

「しゃちょ~、とわちんもらん丸しゃちょ~を見習って
 まだまだ頑張るでしゅよ」 by とわちん

やれやれ・・・らん丸ママさん まだまだ除雪作業も
片づけ作業も頑張らないといけませんね(-_-;)

チョコーギーコロネ・・・
こちらも現在は完売で、もうありません(T_T)

2014/02/03 (Mon) 00:54 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

むぅさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

本当に悪行してる時の集中力って
たいしたもんだと思います・・・(-_-;)
写真撮ってて、「ほぉ~~そうやって破るのか・・・」
なんて感心したりなんかして・・・(笑)

おぉ~~3コギですか 羨ましい(#^.^#)
うちは、まったく逆で やたらとパグがたくさんでましたよ(笑)
パグは黒パグちゃんと白パグちゃんの
2バージョンあったんですよ
コギもしっぽ無しとしっぽ有りの
2バージョン作るべきですよね!!

2014/02/03 (Mon) 01:03 | REPLY |   

きなはは  

Re: 相変わらず

ねこいぬをさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

この手の悪行は、午前中バタバタと
家事で忙しくしている時に
やる確率が高いのです(^_^;)
なので・・・本当に片づけが大変です(T_T)

そうなんです
コーギーの雑貨って、ついつい買っちゃうんですよね(^_^;)
確かにキリがないですね(笑)

2014/02/03 (Mon) 01:10 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ、私も他の方のブログで見て
ガチャポンだとわかって 片っぱしから
探したんですよ(笑)
幸い、京都駅付近にありまして・・・
コーギー出るまで 頑張りました(笑)

とわちんは粉雪もボタン雪も
繊維くずも凄いデス・・・(-_-;)
あと、本物のボタンも洋服から
千切って粉々に砕いてしまいます(T_T)

ただ、粉々に砕いてもまったく
食べないので それだけは助かってます(^_^;)
美味しく無い物は 食べないみたです・・・

2014/02/03 (Mon) 01:19 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そう!こちらも今では違うシリーズの
ガチャポンになってます(^_^;)
なので、もうコーギーコロネは手に入らない??
人気シリーズは復活しないのかしらね??

食いちぎってペッと出すと言えば・・・
とわちん、きなちちのワイシャツのボタン
ぜぇ~~んぶ食いちぎってペッと出して
粉々になったボタンが、シャツのまわりに
散らばってたことあったなぁ~~(-_-;)
(とわちん、粉々にしても絶対に食べないのよ)
メンドクサイから 粉々ボタン
ぜぇ~~んぶ掃除機で吸い取ってやったわ(笑)

2014/02/03 (Mon) 01:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

またもや降りましたねぇ~~
ぶん太くん地方と同じくらいの大雪です(笑)

そう!!もうすぐ2歳なのよね
早いよね~(^_^;)
そろそろ悪行も卒業してほしいもんです(T_T)

コーギーコロネのガチャポン
こちら地方は、もうシリーズが変わっちゃって
無いんですよ・・・(T_T)
ぶん太くん地方、まだあるといいですね(^v^)

2014/02/03 (Mon) 01:35 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

相変わらずよぉ~~(T_T)
もうすぐ2歳になるのに・・・
ちぃ~~っとも おりこうさんにはなれないわ(^_^;)

それが、とわちんは全然食べないのよ
細かく千切ってペッと出すの
しばらくお口の中でクチャクチャしてても
結局はペッと出すの
きなちちのワイシャツのボタンを
ぜぇ~~んぶ千切った時も
ボタン全部転がってたし・・・

たぶん、千切る行為が面白いんだろうね(^_^;)
食べても美味しく無いって
わかってるのかな??(笑)

もうね、ここまでされると
怒るっていうより 呆れちゃいますよね
どうやったら、こんなになるんだ??ってね
当分、破壊女王は卒業できそうにありませんね(-_-;) 

2014/02/03 (Mon) 01:45 | REPLY |   

Leave a comment

