スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


「あいべい」さんへ ♪ 

2014, 02. 10 (Mon) 11:25

2月1日土曜日、この日も2月とは思えないくらい暖かい日で

とわちん、2週続けてドッグランに行って来ました

昨年最後に行った「あいべい」さん

この日は、暖かいと言うこともあって駐車場は満車

ランもたくさんのワンちゃんが来られてました(^v^)

DSC00936.jpg

「こんにちはでしゅ~~

あいべい 1

「とわちんと遊んでくれるでしゅか?」

あいべい 5

「待ってでしゅ~~

ボケボケですみませんm(__)m

あいべい 2

あいべい 6

「お友達 たくさんでしゅね

DSC00909.jpg

DSC00935.jpg

DSC00926.jpg

DSC00925.jpg

こちら柴犬のカイくん 8歳♪

あいべい 7

ランの真ん中でまったりぃ~~ とても気持ち良さそうでした(笑)

あいべい 15

あいべい 10

DSC00937.jpg

「ちょっと失礼するでしゅよ クンクン

とわちん、ボール遊びも楽しみましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

あいべい 16

あいべい 11

あいべい 12

あいべい 8

「うへへへ 楽しいでしゅ~~

この写真、この日の私のベストショットデス 自画自賛(爆)

きなちちの傍で休憩もして・・・

あいべい 18

あいべい 21

オチリショット 2連発(笑)

あいべいさんはカフェもあるので・・・

あいべい 20

とわちん、「おからハンバーグ」をウマウマ~~

得意のゴロスリもしてぇ~~

あいべい 3

ひゃぁ~~軟体動物??(^_^;)

それから もちろんフリスビーも

あいべい 23

あいべい 22

あいべい 26

楽しみました(^_-)vブイブイッ

あいべい 25

この日も相変わらず・・・フリスビーを・・・

あいべい 19

持って来ない(-_-;)とわちんでした・・・


     ~~~~~ お・ま・け ~~~~~

先日、ブロ友のユズ母さんとコメント欄で さつまいもを使った

「炒り鶏」の話をしまして・・・

久しぶりに作ってみました

炒り鶏

さつまいもは皮つきのまま乱切りにして素揚げしてから炊きます

ちょっと手間だけど、さつまいもが煮崩れしてしまうので(^_^;)

鶏肉もモモ肉じゃなくて、挽き肉で鶏団子にします

この鶏団子におろし生姜をいれるので、さつまいもで少し甘めの炒り鶏の味付けが

ピリッと締まりますよ(^_-)v

さつまいもお好きな方は、1度お試しあれぇ~~(^v^)
スポンサーサイト

- 6 Comments

ハルママ  

No title

とわちん、と~っても楽しそうですね♪
うちの子はそこまで遊んでくれないので、ランに行ってもいる時間が短いんです(笑)
とわちんと一緒に行ったら遊んでくれるかな?( *´艸`)

こんなに楽しそうにしてくれたら、連れて行ったかいがあるってもんですね~♪

2014/02/10 (Mon) 18:41 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

きなははさん、雪大丈夫でしょうか?
各地、凄い降ってますよねェ♪
きなこ&とわ家・・・埋まってない?それは、ハイネ家でしたァ~(*^^)vぶいっ!爆

わっちょんのみたよ~~~♪めんこい!!
わっちょん、雪の中を泳いでましたっ(*^^)vぶいっ
わっちょん、赤い色の似合うよ~(*^^*)
ハミハミ・・・するようにはみえませんよ♪あはっ(^^♪
(期待してますぅ~♪)
めんこい・・・とわッチリ~♪食べちゃうぞぉ~~~(*^▽^*)
ボールに「とわ」て書いてあるぅ~~~♪
癒されるなァ~♪

2014/02/10 (Mon) 18:53 | REPLY |   

さのあママ  

No title

炒り鶏に肉団子とさつまいも!!
目からうろこです!
鶏肉、肉団子の方が煮てもぱさつかなくて食べやすいですね!
さつまいも~さつまいも大好物!美味しいに違いないわ

とわちんはどこへ行っても人気者ですね
アンディくんとお似合いです!
だってお世話係さん ベタ褒めですから
もう決まりだわ ふふん←ナゼ笑うのだ・・アタシよ・・

2014/02/10 (Mon) 21:33 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハルママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

基本、とわちんは走ることが好きなので
ランに行くとずっと走るか、歩き回るかしています♪
強制的に休憩させないと
ずっと遊んでますから(笑)

でも、とわちんビビリだから
「恐い」と思ったらずぅ~っときなちちの傍を
離れません
きなちちは とわちんの盾です(爆爆爆)

ハルちゃん、一緒に遊ぼうね~♪♪

2014/02/12 (Wed) 15:03 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ハイネちゃん地方は
凄い雪ですね~~(+o+)
本当に除雪、お疲れ様ですm(__)m
京都は、寒いわりに雪は降らないんですよ(^_^;)
今回も降るには降ったけど
霙まじりだったのですぐに溶けちゃいました(T_T)

なので、雪を求めてお出かけしてきましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
アップするので、雪の中で弾むとわっチリ
また見て下さいね~(^_-)vブイブイッ

2014/02/12 (Wed) 15:08 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あらっ!さのあママさんも さつまいもお好きですか?
是非!作って さつまいもい~~っぱい食べて下さいね(^v^)

いえいえ、とわちん どこへ行ってもビビリです(笑)
何とか、アンディくんと仲良くしてもらいたいと
思ってるんですけどね(^_^;)
お世話係さんとミーティングしなければ(笑)

ベタ褒め???
破壊魔とわちん、褒めてもらえるようなところ
ありましたっけ???(*_*)

2014/02/12 (Wed) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment

