スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初めての雪遊び part 1♪ 

2014, 02. 12 (Wed) 15:20

一週間前はあんなに暖かかったのがウソのように・・・寒い

全国的に大寒波・・・あちこち大雪で交通機関が乱れていた週末

とわちん、犬生初の「雪遊び♪」に行ってまいりました(*^^)v

でブゥ~~ンと京都を北上し、山を越えてお隣の滋賀県へ・・・

(京都市内は、寒いわりに雪は降らないんですよ

最初は「雪中ドッグラン」を考えたのですが・・・

雪と霙が降ったり止んだりで、ドロドロになるのが目に見えてたので

テキト~に走ってテキト~な広場を見つけて遊ぶ♪と言う

超アバウトな発想で出かけました(笑)

きなちちはA型なので、キッチリ調べるタイプですが

私は大雑把なO型なので「ここらへんで~~~」ってタイプ(笑)

なので、小さなお子様連れのご家族がソリやスコップ・バケツを持って

雪だるまを作って遊んでいるような広場を見つけて遊んで来ました(笑)

雪遊び 2
 
「ここはドコでしゅか

雪遊び 8

「真っ白でしゅね

雪遊び 5

「歩きにくいでしゅよ

P1060466.jpg

それでも頑張って~~~

P1060477.jpg

進む~~進む~~♪♪♪

P1060467.jpg

ビビリなので最初の5~10分くらいは

恐る恐るだったんですけど・・・

少し道が出来て楽しくなると

雪遊び 10

「駆けっこするでしゅ

雪遊び 11

「それぇ~~

雪1


雪2

雪3

ラッセルとわちん デス(笑)

雪4


おぉ~~凄い ダッシュ・ダァ~~シュです

雪5

ズボッとお顔を突っ込んで・・・

雪6


お約束の雪ペロリンチョ

雪7

「うへへへ

雪8

「楽しいでしゅ~~

雪遊び 15

あっちにシュタタタタタァ~~

雪遊び 19

こっちにシュタタタタタァ~~

雪遊び 16

またまたペロリンチョして

雪遊び 17

「うへへへへ


初めての雪遊び♪ もう少しお写真あるので

続くにさせていただきますm(__)m
スポンサーサイト

- 8 Comments

プー母  

No title

うわ! 滋賀でも積もってたんだねー
岐阜は(プー家周辺)全然降らないよ

困るほどは降ってほしくないんだけれど、やっぱ雪で遊ばせたいな~

年末買ったスタッドレスタイヤ・・・
雪の上を走らないうちに、心なしかすり減った気がする

風邪には気をつけてね

とわちゃん、笑顔最高に可愛いよv-343

2014/02/12 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

うんわ~~!
とわちんも、雪遊びしてきたんだ~。

はじめとノリノリの時の表情の違うこと!!
楽しくなってきたのね~。
ラッセルとわちん、お得意な感じね!

慣れてくると雪の中でもスタタタするところも、
さすがはとわちん!

旦那がきっちりA型で、きなははさんがアバウトO型。
う~~ん、うちとまるで一緒だ~!

ま、でもこれが丸くいく組み合わせよね!
なーーんて、旦那はそうは思ってなかったりして~?!

2014/02/12 (Wed) 23:41 | REPLY |   

お世話係  

No title

そうか、場所はテキトーだったのですね(^O^)

とわちゃん 楽しそうだ、
目が輝いてる。
次回は一緒に雪遊び出来るといいですね。
3頭で楽しく飛びそうな気がしてきました。

子供もワンコも雪で大興奮! 私も久々の雪で
楽しかったのです。滋賀の雪質はいかがでしたか。
そんなにべた雪じゃなければ、滋賀で充分ですね。

2014/02/13 (Thu) 01:21 | REPLY |   

さのあママ  

No title

やっぱりO型だったのね・・←そこ?
イヌ飼いさんはなぜかO型が多いのです(さのあ統計)
とわちん最初の5分はおそるおそるだったのですか
石橋を叩いて渡る慎重派なのですゆ きっと
うちは最初は大喜びだったけど
近所の公園から他に移動するととたんにテンションだだ下がり
シマから離れるのが嫌なんだそーで・・笑

滋賀県は雪深いんですね?京都はあまり降らない・・そうなんだ
勉強になりました・・なんの勉強だろう・・

雪の中遊ぶとわちんのおさしん いいわぁ
寒さも忘れちゃいそう たくさん撮ったでしょうね
あ、破壊川柳いいよ~シリーズで作れそうね?←圧力

2014/02/15 (Sat) 00:36 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

プ~母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

京都もね、市内はチラッと降ることはあっても
積もらないんですよね(^_^;)
だから、北の方に行くか
滋賀まで・・・

初めてだけど、とても楽しそうに走ってましたよ(^v^)
これだったら、「雪のカバタ」も有りかな??って思ったんですけど
ドッグランはドロドロになりそうだったので・・・
止めました(笑)

もう1回くらい、雪遊びさせてあげたいな~
と思うんですけどね・・・
また降るかなぁ~(^_^;)

2014/02/16 (Sun) 16:19 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ひめこちゃんのところは
凄いことになってますね~~(*_*)
ニュースで見て、ひめこちゃんのブログで見て
ビックリです(+o+)

楽しく遊べるくらいだったら
いいですけど・・・
交通機関の麻痺は大変ですよね(>_<)

慣れて来ると とわちん本領発揮です(笑)
あっちにシュタタタタ~、こっちにシュタタタタ~~
うさぎのように飛び跳ねたり
とっても楽しそうでした♪♪

A型とO型の組み合わせは、良いらしいですよ
(一般的には・・・(笑)
う~~ん、でもきなちちのA型は
偏ってるのよね(^_^;)
片づけかたは、O型の私より
大雑把ですから・・・(+o+)

2014/02/16 (Sun) 16:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ、テキトー(笑)
滋賀でも遠くまで行くと
チェーン付けないとダメだろうし・・・

とわちん、雪遊び初めてだったから
恐がってもダメだしね・・・
そんなに広く無くても、雪があって安全な場所だったら
いいかな?って、そこらへんで遊びました(笑)

でもやっぱりお友達は一緒のほうが
楽しいですよね(^v^)
雪質は・・・う~~ん やっぱりこの辺の雪は
水分が多くて重くて硬いですよね(-_-;)
だから、充分に注意しないと
怪我をするかもしれませんね
要注意デス(^_^;)

2014/02/16 (Sun) 16:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

O型・・・見た目も性格もO型です(笑)
とわちんが壊したおもちゃ、縫い直しても
大雑把だから、そこからまた破壊されます(笑)

とわちん、石橋を叩いて
大丈夫だとわかると
自ら暴れて石橋をぶっ壊すタイプです(笑)
女の子なのに・・・(T_T)

雪遊びも 楽しい♪とわかると
雪を蹴散らして遊んでおりました(笑)

破壊川柳・・・お気に召しましたでしょうか

「ぬいぐるみ・・・
  お目目もお鼻もブッチ切り」 by とわちん

2014/02/16 (Sun) 16:49 | REPLY |   

Leave a comment

