スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


もう 咲いてる?? ♪ 

2014, 02. 19 (Wed) 16:21

連日 非常に寒い日が続いておりますが

京都市内は ほとんど雪が降りません・・・

11日(祭日)は、風が冷たかったのですが

とわちん、いつもの京都御所へお散歩に行ってまいりました

御所 1

やっぱり広い場所でのお散歩は楽しいようです

御所 3

陽が射して こ~~んな影も出来ておりましたが

風が冷たくて寒かったです

が、とわちんは元気いっぱい

相変わらず

御所 5

あっちへゴロ~~ン

御所 6

こっちへゴロ~~ン

御所 7

「楽しいでしゅね

御所 11

空は、どんよりグレーな冬空・・・

向こうの山の頂上には雪も見えている 冬の御所風景・・・

でもね・・・咲いていたんですよ(^v^)

御所 21

ほんの少しですが・・・

御所 10

白梅と

御所 8

紅梅(ボケボケですみません m(__)m)

もう少ししたら、梅の花も見ごろになって

の開花が聞けるのかなぁ~

御所 9

「梅??桜??ウマウマでしゅか??」

私は早く暖かくなってほしいけど

とわちん的には寒いくらいの方が、お散歩たくさんできて

楽しいんだろうなぁ~(笑)(^v^)

御所 19

御所 16

ここで、大人しそうなラブさんとご挨拶

御所 18

と、思いきや・・・

とわちんの笑顔はラブさんの飼い主さんに向けられてました(笑)

御所 17

陽が落ちてしまうとグッと寒くなるので

夕方には帰りました

右端に映る 豆粒のようなとわっちりが見えますでしょうか??(笑)


       ~~~~~ 感 謝 ~~~~~

先日、「すこぉ~し早いのですが・・・」とハイネママさんから

とわちんにお誕生日のプレゼントが届きました

ハイネちゃん地方は雪が凄くて、お買い物もなかなか

思うようにお出かけ出来ないそうです(/_;)

それなのに、たくさんたくさん贈って下さいました

ありがとうございますm(__)m

ハイネママ 6

「おかあしゃん、おもちゃやウマウマい~っぱいでしゅね

ハイネママ 1

「ハイネママさん、ありがとうでしゅ

ハイネママ 3

「あっソフトボールが二つもあるでしゅよ

「とわちんが すぐに壊しちゃうからだよ

ハイネママ 8

「今度はちゃんと遊ぶでしゅよ

「本当かなぁ~~~???

ハイネママ 7

「このウサギさんのスリッパも とわちんのでしゅね

「ち、違うよスリッパはお母さんのだよ

ハイネママ 9

「とわちんのでしゅから

「ダ~~~メ~~~

この後、ウサギさんを咥えてシュタタタタタ~~と

逃げて行ったとわちんです(-_-;) やれやれ・・・

いつになったら破壊女王 卒業できるんでしょうねぇ~~(/_;)

祭壇 

き~ちゃんにも しっかりとお供えさせていただいてます(^v^)
スポンサーサイト

- 18 Comments

ハイネママ  

No title

素敵な風景画ですねェ~♪き~ちゃん&わっちょん地方は、何処を映しても画になりますよねェ~♪
暖かいんだぁ~白梅がもう~咲いているの!!
春が楽しみですねエ♪
ちびっこい、とわッチリ~みえますっ('◇')ゞめんこいよ~~~♪
あははっ\(^o^)/ソフトボール!!2個ウケたぁ~♪
ふふっ(*^^*)ど~ぞぉ~咥えてハミハミしてねっ(^_-)-☆

今日も凄いデスょ~・・・除雪しないと車が出ませんっ(*ノωノ)
ハイネ地方・・・春遠し・・・(/ω\)

2014/02/19 (Wed) 18:13 | REPLY |   

ひめまま  

No title

おお~~!
毎度のことですが、とわちんのお散歩コースは
風情があっていいね~。今度は梅、ね!

花が咲き始めると、やっぱり春が来たんだ~って、
そんな気持ちになりますよね。

東京の雪はまだまた残っていて、
土埃をかぶってど~ろどろな状態ですが、
それでもちょっとずつだけれども、春がやってきている感じは
ありますね~。

とわちん、もうお誕生日祝いしてもらちゃったのね!
まだまだ破壊王・・・
でもきっとスリッパは特別なのよね。
ひめこはだいぶ破壊王の名前を返上しつつありますが、
スリッパは萌えます!!
そこんトコロも、姉妹揃ってなの~?!

2014/02/19 (Wed) 23:20 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

とわちゃんは 本当に楽しそうなお顔でお散歩しますよね♪
見ているこちらも幸せな気持ちになります^^
もう 梅の花ですかーーー!
こちらは一面真っ白・寒ーい!!なので 梅の花のお便りは
心がぽかぽかになりますよん♪

たくさんのお誕生日プレゼント♪♪
とわちゃん 嬉しいね^^
もうすぐ2歳か~~!
この前まで赤ちゃんだったのに(T▽T)

破壊女王( ´艸`)ムププ
元気な証拠♪
いつかちゃーんと卒業するもんね~とわちゃん^^

2014/02/20 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

らりまま  

No title

もう春がそこまで来ているのですね~
距離を感じますよ><

いつも風景がきれいなお写真で季節の移り変わりを感じています^^
とわちゃんの成長も・・・っとこればっかりは
なかな感じませんが(爆)
いつも天真爛漫な笑顔がイイわ~♪

2014/02/21 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

さのあママ  

No title

そ~なの とわちんお誕生日ちょっと先なんだ~
いつなの・・っとプロフィール見たら・・・

[色:FF0000]うちのダンナと同じ日やんけ[/色

ダイジョブ(何がだ・・?)ダイジョブよ とわちん・・あれ
ひめこちゃんも同じ日ってことね?

京都御所にお散歩・・・素敵な響きだわ・・

2014/02/21 (Fri) 23:24 | REPLY |   

らん丸ママ  

No title

御所散歩、いいですねぇ~
とわちんのおちりも弾んでる~♪
きなははさんも満面の笑顔♪
きなちちさんももちろん満面の笑顔♪
ホンワカとした早春のお散歩ですね♪

梅がちらほらと咲きだしたんですね。
らん丸地方よりは少し寒いのかしら?
こちらはもう満開を過ぎてるようなんですよね。。。
梅の香りが漂っていますので。

とわちん、もうすぐお誕生日だね(^o^)
たくさんのプレゼント、良かったね(^_-)-☆
たくさんハミハミできるね(^_-)-☆
もう2歳かぁ。。。
破壊女王の卒業はまだまだ。。。でしょ

2014/02/22 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

No title

おぉ~♪↓が雪んことわちんなのに!
梅が咲いてるんですね!春が近づいてきてるんですね^^
雪♪とわちん、楽しんでますね♪お顔が笑ってるもんね^^
もうすぐ、2歳になるんですね♪
たくさんの♪プレゼント♪嬉しいね~♪
良かったね、とわちん♪
ふふ♪とわちん~いっぱい、やっちゃうが出来ますね^^v
まだまだ、卒業はさきかなぁ~^^
楽しいんだもんねぇ~とわちん♪
あっ!きなこちゃん~ウマウマたくさん♪おいしいですか~^^
たくさん食べてください^^

2014/02/23 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

No title

きなははさ~ん!!ビックリサプライズが~~~
届いたんですよ~*^^*
とっても、嬉しかったです♪
もうねなんで、きなははさんは、家の大好物を知ってるのって
思うぐらい、全部、大好きなものなんですよ*^^*
ほんとに感謝してます。
きなははさん、ありがとうございましたm(__)m
それに!タメ、ゴハンゴテンにまで!きなははさん♪
ありがとうです^^タメ、ゴハンゴテンよりm(__)m

2014/02/23 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

あんなに大雪が降ったのに、もうちゃんと春は、
そのへんのところに来ているんですよね。

東京では先日の大雪で、大きな桜の木が何本も折れていました。
街路樹も積雪と除雪でダメになってしまったものがたくさんあって、
幹線道路では、ずっとそんな植栽の整理をしています。
(それで渋滞して、大変なんですけれどね)

来週には3月がやってくるんですよね。
早いもんですね~。
そして、とわちんもひめこも、2歳ですもんね。

は~、その分私も年をとっているだけれど・・・。

とわちん、2歳のおねえちゃん、なんだけれど、
変わんないな~~!?
でも、そういうところがとわちん、って感じで、
可愛くって魅力的かな♪

2014/02/23 (Sun) 23:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ!!
この日、寒かったのに「梅」が咲いていて
ビックリ!!(゜o゜)
ほんとに、数本の木だけだったんですけど
みなさん、写真撮っておられましたよ(*^^)v

「豆・マメとわっチリ」見えましたかぁ~??(笑)
景色をひろ~く写そうと思ったら
とわッチリは豆粒みたいになっちゃいます ぷぷっ^m^

ソフトボールもスリッパも
とわちん的には「ルンルン♪♪」のようで・・・
ハミハミ・・・まだまだ卒業できそうにないデス(T_T)

ハイネ地方・・・
雪ん子ハイネちゃんが楽しんでるから
もう少し雪が降るのかな??
早く、春が来るといいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

2014/02/24 (Mon) 12:31 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

京都御所は四季折々の風情があって
お気に入りのお散歩コースです(#^.^#)

まだまだ風も冷たく気温も低いんだけど
春は近付いているんですね(^v^)

え~~!!ひめこちゃん、破壊王返上しちゃうのぉ~~?(>_<)
とわちんはまだまだ、トップの座に君臨しております(-_-;)
たぶん・・・このまま・・・
2歳のお誕生日を迎えることと思います・・・ははっ(^_^;)

2014/02/24 (Mon) 12:38 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

ぶん太くん地方はまだまだ雪が多いのでしょうね・・・
京都は寒いけれど、梅が咲いたり
日中の陽射しは、少しずつ春に近付いているような
気がします(#^.^#)

破壊女王・・・
まだまだ卒業できそうにありませんが
いつか・・・「そんな頃もあったなぁ~・・・」
な~~んて思える日が来るんでしょうね??
来る??よね??(^_^;)

2014/02/24 (Mon) 13:20 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうですね・・ラリーさん地方は
まだまだ雪が多いのでしょうね・・・
京都は寒いながらも、梅が咲き始めました♪

とわちんの成長・・・
う~~ん・・・(-_-;)
体は間違いなく成長したな(*^^)v
コマンドを理解するってことが??(^_^;)
イヤ、たぶんわかってて
わざとやっているような気が・・・する(-_-;)
だって、とわちん 
飼い主が見ている目の前で
堂々と楽しそうに悪行してるから・・・(T_T)

2014/02/24 (Mon) 13:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうですよ、ひめこちゃんと同じ日ですよ♪
姉妹だもん(笑)
ジッチと同じ日なのですね
はい!ダイジョブです(←何が??)

兄やんも御所にパトロールに来る??
広いわよぉ~~(笑)
多少爆吠えしてもガルっても
外には聞こえないかも?・カモ?鴨?噛も?

2014/02/24 (Mon) 13:40 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

京都御所は広いですから
らん丸くんと菜々子ちゃん
思う存分お散歩 楽しめますよ♪♪
いつか、ママさんにおねだりして
京都まで遊びに来てね♪

らん丸くん地方は、もう梅の花の満開
過ぎたのですね・・・
さすが温暖ならん丸くん地方♪
京都は梅の花が咲いて、桜が咲いたら
またまた観光客シーズンに突入です(^_^;)

3月はとわちんのお誕生日と
きなこの3回忌・・・
そろそろ準備しないとね~(#^.^#)
破壊女王・・・
まだまだトップの座に君臨しておりますよ(T_T)

2014/02/24 (Mon) 13:48 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ
まだまだ気温は低くて寒いんですけど
梅の花が咲き始めました♪
来週くらいから、少し暖かくなるみたいです(^v^)

とわちん、もうすぐ2歳です♪
早いですね~まだまだ毎日、悪行の後片付けばかり
しているような・・・(-_-;)
まっ!元気が一番!!ですけどね(^_-)vブイブイッ

2014/02/24 (Mon) 13:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

タメ家のみなさんのお好きな物で
良かったですぅ~~(#^.^#)
京都のお漬物は、少し薄味かもしれませんが
御飯がたくさん食べられますよぉ~~(*^^)v

タメ師匠もゴハンくんもゴテンくんも
たくさんウマウマして
元気にお散歩して下さいね(^v^)

2014/02/24 (Mon) 13:58 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

今年は本当にたくさん雪が降りましたね
特に関東は大変でしたね・・・
そろそろ、あちらこちらで春の訪れを
感じられるのではないでしょうか(#^.^#)

3月になれば、ひめこちゃんもとわちんも
2歳のお誕生日を迎えるわけで・・・
早いもんですね~~(゜o゜)
去年、ビーチママさんのところで出会って
「もう1年経っちゃったねぇ~」なんて
言ってたら・・・もう2年ですよ!!(゜o゜)

この2年・・・
とわちん、確かに体は大きくなったけれど
中身はあんまり・・・変わらない・・・かな??ははっ(^_^;)

ひめこちゃんもとわちんも
1年・1年元気で楽しく過ごしてほしいですね♪♪

2014/02/24 (Mon) 14:06 | REPLY |   

Leave a comment

