スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


犯人(犬)は・・・?? 

2014, 03. 04 (Tue) 16:48

先日の我が家のリビングの大惨事・・・

(大惨事と言っても、いつものことですが

犯人(犬)は、言わずと知れたこのお方なんですけどね(笑)

芯 5

「ハミハミハミハミ~~

芯 2

カーペットもぐっちゃぐちゃにして・・・(-_-;)

楽しそうだねぇ~~

芯 3

ん?

芯 1

んん??この芯 随分長いと思いませんか??

実はこの芯、トイレットペーパーや〇ランラップの芯より

ずっとずっと長いんですよ(^_^;)

この芯は、生地をクルクル巻いてある芯なんですよ

きなちちがとわちんのために、時々会社から持って帰って来ます(^_^;)

長い芯

全長はこんな感じ

三本芯

トイレットペーパーや〇ランラップの芯と比べたら

こ~~んなに長い

とわちん、ラップやトイレットペーパーの芯なんかは

アッと言う間に粉々にしてしまうんですよ(-_-;)

こんなふうに

ラップ芯 7

ラップ芯 3

ラップ芯 5

千切って、振り回しちゃってます

で!!この長い芯をどのように破壊していくのか??

きなちちが動画で撮ってくれたので どうぞ



これは短く編集されたものなんですが

こうやって あの長い芯が粉々にされていくわけです

カーペットはぐちゃぐちゃ、細かく千切られた芯が散乱・・・(T_T)

あちこちに散らばったおもちゃも・・・

重軽傷者多数・・・(-_-;)

もうすぐ2歳になるハイパーとわちん

破壊女王を卒業する日は来るのでしょうか??・・・


     ~~~~~ 感 謝 ~~~~~

先日、お友達のユズ母さんからとわちんに

お誕生日プレゼント 頂きました(^v^)

ありがとうございますm(__)m

ユズ母さん

とわちん、背伸びして無理やりフレームイン(笑)

「とわちんのでしゅからぁ~~

そして、smilemonさんからは

smilemonさん

ワンコ界では有名な「伊奴神社」のお守り

ハイパーとわちんにはいつもヒヤヒヤさせられているから

お守りは 嬉しいです(*^^)v

お守りと言えば、先日ハイネママさんからも♪

ハイネママさん

こんな可愛いお守りをいただきました

ありがとうございますm(__)m



先代きなこの時から、いつもいつもお世話になっている波留ママさんからも

波留ママさん

こんなにたくさん

今月できなこが虹の橋を渡って、2年になります・・・

人で言うと「3回忌」になりますね・・・

なので、きなこととわちんのお誕生日にと たくさんたくさん心のこもった

品々を贈ってくださいました(^v^)

左下にあるバラの花がプリントされているトレーは

き~ちゃんが大好きなクロワッサン用に

と、贈って下さいました

私、いつも月命日には き~ちゃんの大好きなクロワッサンを

お供えするのですが、でっかいクロワッサンが

いつもお皿からはみ出していましたので(笑)

今日は、お雛祭り用のジャンボクロワッサン

きなこ祭壇

ピッタリ、トレーに収まっていますv(*'-^*)bぶいっ♪

皆様、優しいお心遣い 本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

- 18 Comments

波留ママ  

No title

とわちん、ブンブンしながら破壊してるんですね(^◇^)
波留杏姫もそうでしたが、乃杏もまた芯を支給して遊んでいいよ~って言っても、遊び方が分からないみたいです。笑
とわちんは、遊び上手♪破壊上手♪(ん?これは褒め言葉か?笑)

もう少しで2歳のお誕生日ですね!
皆さんから早々に沢山のプレゼントが届いて、既にお祝いムードに包まれていますね♪
きなこちゃんの本命日にお花にしようか迷って居たのですが、今回は想いを込めて「きなこちゃんGoods」にさせてもらいました。
どうしても欲しかったものが品切れ中で、それは入荷したら連絡が来ることになっているので、本命日に間に合えばいいな~と思っているところです。小さなものなんですが^^;
早速、クロワッサン用トレー使ってくれてありがとうございます♪
トレーいっぱいにクロワッサンがドーン!な図を見て、そのクロワッサンがいかに大きいか分かりました。笑
大きなクロワッサン、きなこちゃん毎月楽しみにしてくれていますね♪
波留は今月の命日で半年になろうとしています。
乃杏との毎日はあっという間ですが、病が分かってからあっという間に散ってしまった波留の居ない半年間はと~~~っても長く感じています。

2014/03/05 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

あはははっ\(^o^)/うわ~ぃ!!生わっちょんだぁ~♪
すごい!す~ごい!!(爆)
大ウケるぅ~!(^^)!
ハミハミ~♪器用にお手々で押さえてハミハミ出来ないとブルル~~~ンとするですねェ!
だからカーペットがぐちゃぐちゃになるんだねェ~なるほど!(爆)
ハイネママ、2回みちゃったぁ~!(^^)!
多分ね、何回もみるよ~♪
めんこいよ!!
うん!わっちょん上手に遊んでいるわ~\(^o^)/

しかし・・・得大?クロワッサン!!す・すごいですねェ~
そうですよねェ。。。き~ちゃん。。。3月だものねェ
早いねェ~。。。き~ちゃんとの出会いがあったからこそ、きなははさんともお友達になれたのだものね♪き~ちゃんには感謝の気持ちいっぱいですよね♪
タメくんもあっぴんもはっくんもラリーくんも北海道のあきちゃんもみんな、みんな輪を繋げてくれて感謝の気持ちですよね♪
やっぱり、「ありがとう」という言葉ですね~(*^^*)
3月は、想い出がたくさんです。
わっちょんお誕生日楽しみだねェ(*^^*)
沢山~♪きなははさん、嬉しいねっ(^_-)-☆

2014/03/05 (Wed) 22:56 | REPLY |   

らりまま  

すごいすごい♪それこそがとわちゃん♪
そのまま破壊女王のままでいてほしいと願うらりままですYO( *´艸`)
とわちゃんはラリーの子供の頃のように芯好き。
ラリーはずーっと大人になっても芯好きだったよ^^
リビングの雪景色がもっと見たいので送っておきました(爆)
今日届きますから~

2014/03/06 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ユズ母  

↓の記事で散らかっていたのはコレだったのね(^^;)
こんなに長かったら、噛みがいが有って良いね☆
掃除は大変そうだけど、
必死にハミハミに取り組んでいるとわちん 可愛いね♪
家具や壁の破壊はダメだけど、オモチャの破壊は許してあげても良いよね。
もうすぐ2歳。
いつまでもハイパーで無邪気なとわちんのままでいてね♪
これって部外者の意見?(笑)

2014/03/06 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ふく父  

こんちゃノ

プププ
とわちんがんばってますねぇ^^
あの長い芯、ふく家でも稀に登場しますよ。
ふくさんがパピーだった頃、段ボールをカミカミがするのが好きだったので、3cm位づつ短くカットして遊ばせていました(うちのブログのプロフィールの画像がそうですね)。

長いままなら傾けて端からフードをハナ先めがけて転がしてみたり、
筒を口に付けて鼻先に置いた筒先から名前を呼ぶ声をだしてみたり、
30cmくらいにカットして、一方を紙で塞いだ後に中にフードを入れて、転がさせてみたり
結構飼い主が楽しく遊べるので、ぜひやってみてください。

段ボール破壊はふくさんも大好きですねぇ。
それわもう、段ボールに食らいついたふくさんと一緒に引っぱりっこして、ちぎってはペッ、ちぎってはペッです。
同じくずまみれになりますけど楽しいですねぇ


2014/03/07 (Fri) 00:11 | REPLY |   

まゆ  

すごいぞ~とわちゃん(*^ェ^*)
ブンブン振り回しているの大笑いしながら見させていただきました!
ただ・・・この後きなははさんがかがみながら片付けているかと
おもうと・・・ほんとお疲れ様です^ ^;

2014/03/07 (Fri) 17:38 | REPLY |   

ひめまま  

ホントだ!
こんなカミカミするのに楽しい秘密兵器を、
きなちちさんは、持って帰ってきてくれるんだ~。
そりゃとわちん、べったり大好きなはずだ~。

それにしても、豪快ですな~。
あれだけの長い芯だと、振り回すのも結構大変ですよね。
でも要領を得てるっていうか・・・(^-^)/
きっとあっという間にバ~ラバラなんだろうな。

食べちゃわないから良いですよね。
ひめこ、たべちゃうんですよ、紙なのに。
だから必ず途中でゲット!
でもゲットされるのが分かっているから逃げ回る。
いつもこの終わりの分かっている追いかけっこです。

3月は、お互いに気持ちの中でいろんな思いが錯綜しますよね。

2014/03/08 (Sat) 22:14 | REPLY |   

むぅ  

とわちん、破壊女王の名をほしいままに・・ふふふ。
ラップの芯とか、トイレットペーパーの芯なんてチョチョイのチョイだわねっ。
でも、きなちちさんこんな長いのどうやって持って帰ってくるのかなぁ~かわいいとわちんのためならエンヤコラ~って歌ってるかしら(笑)

き~ちゃんのお見送りから きっとあっという間。。でも長い長い日々だったでしょうね。
き~ちゃんもきっと とわちんのハイパーぶりに苦笑いしてるかも♪ですね♪

2014/03/09 (Sun) 00:42 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「破壊上手」・・・う~~んまさにその通りかも?(笑)
本当に何でも器用に壊していくんですよね~(/_;)
おもちゃも芯もスリッパもボタンも・・・(^_^;)

波留ママさんチョイスの「きなこgoods」は
本当にきなこのことを想って選んでくださったんだなぁ~
と思うものばかりで 感激です(^v^)
きっとき~ちゃんも喜んでいると思います(#^.^#)

トレーいっぱいにどどぉ~~んと
ジャンボクロワッサン(笑)
大きさが伝わりましたか?(笑)
元気な時は、ほんの一口しか
あげられなかったけど・・・
今は、ぜぇ~~~んぶ食べられますからねv(*'-^*)bぶいっ♪

そうですね・・・
毎日、過ごす時間は早く過ぎて行きますが
想いを馳せる時間の速度は
違うのかもしれませんね・・・

2014/03/09 (Sun) 15:02 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

凄いでしょ~~もうブルンブルン振り回して
ブチブチ千切って・・・
それはそれは楽しそうに破壊活動してますよ(/_;)
飼い主が「うひゃぁ~~~」と思えば思うほど
わっちょん的には楽しいようです・・・(^_^;)

そうですね・・・
3月は、お誕生日とお別れと・・・
特別な月ですね・・・

お空に旅立ったお友達も
多くなってしまったけれど
それ以上に繋がり、広がっていった想いに
感謝したいと思います(^v^)

お空でもみんな楽しく
過ごしてくれているといいですね(#^.^#)

2014/03/09 (Sun) 15:11 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「破壊女王のままでいてほしい」と
思っているのは、らりままさんだけでは
無いようでして・・・(^_^;)

とわちん、まだまだ「破壊女王」の座に
君臨し続けるようなので
ご安心を・・・(←イヤ、あかんやろ??)

らりままさんからのプレゼント♪
ありがとうございます<m(__)m>
お陰様で??真夏でも雪が降りそうな
勢いでございます・・・(^_^;)

2014/03/09 (Sun) 15:44 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

当分、ハイパーとわちんは
卒業できそうにありません(T_T)
まぁ、大人しいとわちんなんて
今のところ、想像もできませんけどね(笑)

元気が1番!!てことで
掃除に励みたいと思います(笑)

2014/03/09 (Sun) 15:54 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ふく父さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

さすが!!遊び上手なふく父さん(*^^)v
いろんな技?をお持ちですね
ワンコって、みんな段ボールや芯
好きなんでしょうか??
とわちんも、ふくちゃん同様
もの凄くテンション上がります(笑)

本当に、木っ端微塵に千切りまくります
メモ用紙とか、広告とかもですね
町内に回覧するお知らせも
ビリビリにしてたことあります
(とれは、届くところに置いていた飼い主が悪いんですけどね)

とわちんが大人になって(なれるのか??)
ビリビリしなくなったら
「あ~こんな時期もあったなぁ~・・・」
なんて、懐かしく思うんでしょうね(笑)

なので、今は 頑張って
掃除に励みます(爆爆爆)

2014/03/09 (Sun) 16:03 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

まゆさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちんは、毎日このように
元気いっぱい、全力で
破壊活動に励んでおります(^_^;)

そして、私は全力でお片づけ(笑)
腰痛に 気をつけなければ・・・(/_;)

2014/03/09 (Sun) 16:09 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

この長い芯、初めて持って帰ってきた時は
「こんな長いの無理でしょう~~」って思っていたら
何の!何の!!
アッと言う間にバ~ラバラ(゜o゜)
本当に、楽しそうに千切って行くんですよね(笑)

そうなんですよ、とわちんは細かく千切っても
食べない(笑)
小さなボタンを粉々に噛み砕いても
不思議と食べないんですよ
ぜぇ~~んぶ床に散らばってる(^_^;)

3月は喜びと悲しみが
複雑に錯綜する
特別な月ですね・・・

2014/03/09 (Sun) 16:21 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

むぅさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

まだ当分、「破壊女王の座」は誰にも
譲る気は無いみたいです ははっ(^_^;)

きなちちは車通勤なんで、あの長い芯
多い時は一度に3本くらい持って帰って来ますよ(-_-;)
でも、1日1本!(〇ポビタンDか!!(笑)
3日で すべて木っ端微塵ですけどね(/_;)

き~ちゃんを見送ってから
もう丸2年になります・・・
普段は、き~ちゃんと毎日のいろんなことを
話したり、ありがとうの気持ちを伝えたり
しているけれど
3月は・・・やっぱりまだ涙腺が壊れることが・・・

とわちんのハイパーぶりは・・・
き~ちゃん、苦笑いどころか呆れてるかも?カモ?鴨?です(笑)

2014/03/09 (Sun) 16:31 | REPLY |   

Smilemon  

わざわざ会社からとわちんにお土産を持って帰るきなちちさん、
期待を裏切るコト無くゲージツ作品を仕上げるとわちん、
全力お片付け修行中のきなははさん、
お三方を見守るきーちゃん、
み~~~んなグッショブ!です(*^^*)

2014/03/10 (Mon) 00:42 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

smilemonさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

きなちちは、「わざわざ」と言う観念は無いと思います(笑)
どちらかと言うと「ルンルン♪」で持って帰って
きているのでは??(爆爆爆)

とわちんはもちろん「ばっちこい!!」ですね\(^o^)/
き~ちゃんは・・・「またですか(^_^;)」って
思ってるんだろうなぁ~~(-_-;)

2014/03/10 (Mon) 10:18 | REPLY |   

Leave a comment

