スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


御所の梅と桜♪ 

2014, 04. 10 (Thu) 15:20

先日の桜並木を見に行く少し前(3月末)に、御所にお散歩に行って来ました♪

この日、とわちんはおニューのイチゴのバルーンワンピを

着て行きました

御所 桜 

くぅ~~可愛い(←親バカです)

御所 桜 1

早速のうんPスタイルも・・・可愛い(←親バカ過ぎる)

御所 桜 2

風が吹くとレースの裾がピロリンと捲れて

これまた可愛い(←親バカ3連発)

御所はまだ梅がたくさん咲いていました

御所 梅 1

御所 梅 2

白梅♪

御所 梅 3

紅梅♪

DSC01300.jpg

ゴロスリ・・・あぁ、おニューのワンピが・・・

梅と一緒に記念撮影しようと

とわちんを抱っこしたら・・・

DSC01282.jpg

思いっきり「頭突き」されて、私 アゴ、ハネ上がってます

とわちん、本当にジッとしていないので

こういう「頭突き写真」結構あります(笑)

とわちんの「頭突き」 かなり威力あります・・・痛い

梅がたくさん咲いていたので、桜はまだちょっと早いかな??

と思っていたのですが、グルッと回ってみると・・・

御所 桜 6


御所 桜 7

御所 桜 8

御所 桜 9

御所 桜 10

御所 桜 11

満開では無かったのですが、枝垂れ桜は綺麗に咲いていましたv(*'-^*)bぶいっ♪

DSC01288.jpg

とわちんと桜のコラボ♪

DSC01294.jpg

桜と一緒にパチリ

DSC01296.jpg

これは 何とかカメラ目線(笑)

御所 桜 12

とわちんも梅や桜を見て・・・

御所 桜 18

たくさん歩いて、満足だったかな??(^v^)

御所 桜 15

「お散歩、楽しいでしゅ~

御所 桜 16

水分補給した後は・・・

御所 桜 17

「おとうしゃんとベンチでお座りでしゅ

この後、とわちんときなちちは おうちでお留守番

私は、電車でオーサカへ・・・

コギ母さん・お世話係さん・まゆさん・私の4人で

オバコギ WEST

第一回「オバコギ WEST」開催してきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ほとんど、写真を撮る暇もなく 喋り続け食べ続け(笑)

おばこぎ WEST

あっという間の4時間半でした

コギ母さんとは初対面でしたけど・・・

(お世話係さんは、オバコギ EASTで何度か会われてますが)

ワンコトークは尽きることなく、本当に楽しい時間でした

みなさん、第二回「オバコギ WEST」開催を約束して

可愛いワンコの待つおうちへ帰りました(^v^)

遅くなりましたが、みなさん ありがとうございましたm(__)m

* ブログ記事、出かけた日にちが前後していて

   わかりにくいかもしれません すみませんm(__)m
スポンサーサイト

- 18 Comments

ハイネママ  

うわぉ~めんこいお洋服姿で運様ポーズ!!いいねェ~!(^^)!
めんこいねェ~真ん丸背中!いいねェ~(*^^*)
桜に負けてない表情のわっちょんですよ\(^o^)/
だって、めんこいからねっ(^_-)-☆
プリプリっちりがこれまた!最高~♪

濃い色は、梅なんですねェ!
梅も色々とあるんですねェ!
綺麗ですよ♪ハイネ地方、梅はない?あるかも?
ハイネママがみないだけかも知れないけれど、みたことないですよ♪

楽しい時間を過ごしましたねっ(*^^)vぶいっ

2014/04/10 (Thu) 21:54 | REPLY |   

ぶん太ママ  

かわいいお洋服~♪
私もそのイチゴのデザインが大好きで 何種類かの生地を
持っていますよ♪
桜もキレイだけど 梅もまたキレイ♪
春っていいですよね~^^

頭突きー!(*´▽`*)
私もよくやられます!!
地味に痛いんですよね(;^ω^)

おおっ!美味しそう!
楽しい時間を過ごされましたね♪

2014/04/11 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

れいちぇる  

昨日たまたま御所に行ってきました~!
もうちょっと早かったらこんなキレイに桜も梅も見れたんですね~残念。
ブログにリンクさせていただきました~( ´艸`)

とわちんの洋服かわいいですね~!
草原が似合いそう('ω'*)アハ♪

2014/04/11 (Fri) 14:56 | REPLY |   

まゆ  

とわちゃんのお洋服、似合ってます!めっちゃ可愛い❤
コギ男子はみんなイチコロですね^ ^
頭突きの痛さ、よ~くわかります(笑)
爪切りしてあげようとして思いっきりくらったことが(゜ー゜;)
鼻血でそうでした。。。

この日のとわちゃんは特にカメラ目線バッチリだぁ♪

『オバコギWEST』ほんとうにあっという間の4時間半でしたね。
充実しきっていてそんなに時間が経っていたんだと後でビックリしました!
また5月オフ会でお会いできるの楽しみにしてまーす\(~o~)/

2014/04/11 (Fri) 17:37 | REPLY |   

らん丸ママ  

とわちんみたいに女の子らしいお顔だと、
lovelyなお洋服も似合うなぁ...いいなぁ
とってもかわいい~❤
本当に何を着ても似合うねぇ
ベンチでのツーショット、パパさんのお顔が見えないのが残念!

頭突き、痛いですよねぇ~(T_T)
とわちんも頭突きなんてするのネ
でも、わざとじゃないよね

↓の桜並木もきれいだし、御所もきれいね^^
京都の桜も一度は見てみたいなぁ

きなははさん、お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキね(^_-)-☆
『オバコギWEST』も楽しい美味しい時間でしたね♪

2014/04/11 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

お世話係  

頭突き

とわちゃん、新しいお洋服可愛いですよ(^O^)
アンディにも見せてやってね。オバコギwest また
やりましょうね。楽しかったです。

はい、我が家も抱いたタイミングで頭をあげられ、しょっちゅう
やられております。犬の頭はどうしてあんなに固いのでしょう!
顎をうって、頭の先端までジーンと響いたことが何度もあります。

2014/04/12 (Sat) 22:17 | REPLY |   

ひめまま  

とわちんも、やっぱり女の子よね~。
ふりふりのスカート月とか着せちゃうと、
こっちがテンションあがっちゃいますよね。

とわちんのワンピース、この前も思ったのだけれど、
ひめおねえちゃんが着ていたのとよく似てる。
こんど、ひめこに着せてみようかしら・・・
まだ着せたこと、ないんですよね。

京都の桜・・・って言うだけで、何だかプレミアム感・・・
美しい・・・という言葉がぴったりかも。

2014/04/14 (Mon) 13:41 | REPLY |   

らりまま  

とっても春な風景ととわちゃん♪
ワンピースもかわいくてお似合いです^^
桜前線とともに北上してほしいよ(^_-)-☆

フルタイムの仕事がはじまりウイリーとは
朝9時~19時すぎまで会えない生活です。
さびし~(ToT)/~~~

2014/04/14 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ

コメント ありがとうございます<m(__)m>
ちょっぴり春らしい お洋服を着せてみました(^v^)
すぐにゴロスリして、汚れちゃうんですけどね(^_^;)

ハイネちゃん地方、梅は見ないですか??
梅の花も可愛くて綺麗ですよ(*^^)v
わっちょんは、ウマウマがあって
走り回れれば、どこでも
楽しいみたいです(笑)(^v^)

2014/04/15 (Tue) 11:24 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

可愛い服を着た時くらい
大人しくしてくれたらいいんですけどね(^_^;)
いつもいつも、走り回って
ゴロスリして、泥だらけのとわちんです(笑)

抱っこして写真撮る時は
必ずと言っていいほど
1回は頭突きされますね(-_-;)
顎に、青タンできそうです(T_T)

「オバコギ West」楽しかったです(*^^)v
たまには、ウマウマ食べながら
飼い主だけのお喋りも有りですね(^_-)-☆

2014/04/15 (Tue) 11:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

れいちぇるさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

御所に来られてたんですね♪
今は、観光シーズンだから
凄い人だったでしょう??
この間、秋篠宮殿下と紀子様が
来られてましたよ

もんちゃん、早速 六甲行かれたんですねv(*'-^*)bぶいっ♪
とっても楽しそうでしたね♪
とわちんも、そろそろ六甲
突撃します(笑)

2014/04/15 (Tue) 11:36 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

まゆさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、女の子らしいお洋服着ても
すぐに泥だらけにしちゃうから・・・(^_^;)
走り回って、ゴロスリするし
頭突きもするし・・・
本当にジッとしてないんですよね(-_-;)

「オバコギ WEST」、楽しかったですね♪
たぶん、私たちが1番長く居座っていた
お客さんですよね??(笑)

5月のオフ会・・・
晴れるといいですね♪
楽しみにしています(^v^)

2014/04/15 (Tue) 11:43 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

えぇ~~!!
菜々子ちゃんの方が
女の子らしいお顔じゃないですか!!
とわちんは、女の子らしく無いから
せめてフリフリで、女の子らしく
見せてるんですよ(爆爆爆)

この頭突き
きなちちには しないんですよね(-_-;)
私 限定・・・と言うことは・・・わざと??

是非是非、桜の季節・紅葉の季節に
京都にいらしてください(^v^)
(めっちゃ、観光客多いですけど(^_^;)

お誕生日・・・ありがとうございます<m(__)m>
もう、年齢はどうでもいいんです
ケーキ食べる口実なんで(笑)

「オバコギWEST」・・・コギの話なら
おばちゃん、何時間でも喋りますから(爆爆爆)

2014/04/15 (Tue) 11:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: 頭突き

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

じゃぁ、5月のオフ会は
このフリフリで行きますね(笑)
アンディくん、感想を聞かせてね ^m^

とわちん、チャカチャカしてるから
動きが読めなくて・・・
油断してると ガツンと頭突きが(-_-;)
抱っこしてると両手がふさがってるから
防ぎようが無くて
モロに顎にくらってしまいます(T_T)

きなちちに「いいかげん、学習しろ」って
言われてるんですけどね(^_^;)

2014/04/15 (Tue) 12:03 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ!!
飼い主は、フリフリにテンション上がってるんだけど
とわちん的には、何を着ててもカンケー無いって感じで(笑)
ゴロゴロスリスリで泥だらけにされると・・・(T_T)

おうちに帰るまで
お洋服が綺麗なままって・・・
いくつになっても、とわちんには
ありえないことかもしれませんね(^_^;)

機会があれば、いつかひめこちゃんと
京都の桜、見に来てくださいね♪
(もの凄い観光客多いけど(^_^;)

2014/04/15 (Tue) 12:11 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

らりうり地方は、これから
桜満開なのでしょうか??
京都は、もうほとんど葉桜になりつつあります

あら?お仕事フルタイムなのですね(^_^;)
うっちゃんも、らりままさんも
さびし~ですね(T_T)
うっちゃん、寝過ぎないようにね(笑)
ママさんが帰ってきたら
「お帰り~~」ってチュ~してあげてね(笑)

2014/04/15 (Tue) 12:15 | REPLY |   

コギ母  

その節は、大変楽しいお時間、ありがとうございました。
結構、ああ見えて(どう見えて??)緊張していたのですが、楽しかったことに変わりはありません!!
そしてすこぶる美味しいお土産までありがとうございました。
息子と争奪戦を繰り広げましたWWW。

2014/04/16 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

コギ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

いえいえ、こちらこそ
ありがとうございましたm(__)m
なかなか、すぐに会える距離ではないので
とても嬉しかったです(^v^)

えっ、緊張??どのへんが??(爆爆爆)
「西賀茂チーズ」チョコ味や抹茶味も
ありますよ(*^^)v
食べたぁ~~いと思ったら
また関西へ来て下さいね(笑)

2014/04/17 (Thu) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment

