スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


極寒の淡路島・・・でした 

2014, 04. 21 (Mon) 16:35

何だか、今日も4月の下旬とは思えないほど

肌寒いですね・・・(^_^;)

ちょうど1ヶ月前の春分の日、3月21日も「寒の戻り」で

お天気もイマイチでめちゃめちゃ寒かったのですが

きなこの命日が近いと言うことで

きなことの思い出がたくさんある淡路島に行って来ました(#^.^#)

まだまだ、お花は咲いて無いだろうな~と思っていたのですが

とわちんと一緒に、淡路島の「花さじき」へ

3月 淡路

お天気、まぁまぁに見えるかもしれませんが・・・

3月 淡路 1

非常に寒かったです(^_^;)

が、途中で寄ったSAのドッグラン

3月 淡路 2

とわちんは非常に元気に走り回ってました

3月 淡路 3

菜の花は咲いてましたが・・・

3月 淡路 6

「花さじき」としては・・・お花が寂しいかな(^_^;)

3月 淡路 7

まっ、とわちんには そんなこと関係無く・・・

3月 淡路 8

クンカ・クンカと・・・

3月 淡路 5

ゴ~~ロゴロ

3月 淡路 11

ス~~リスリ

3月 淡路 9

3月 淡路 12


3月 淡路 10

淡路島は き~ちゃんと1番よく遊びに来たところだから

いろんな思い出があります・・・(#^.^#)

なので、毎年何度かは訪れていますね

3月 淡路 16

この海がよく見える公園も き~ちゃんと歩いたなぁ・・・

3月 淡路 17

また機会があれば、き~ちゃんと泊ったペンションにも

とわちんと一緒に泊りたいな♪と思っています(*^^)v

帰りに六甲山の夜景を見て帰りました

3月 六甲夜景

デジカメと私の腕では、これが限界~~(笑)
スポンサーサイト

- 14 Comments

ひめまま  

思い出の場所、何度も出かけた場所、
大切な所ですよね。
淡路島か~。
行ったことがないです。
でも、なんだか優しいイメージがあります。
そんな場所で・・・きな母さんが思いを馳せている間・・・

とわちん、相変わらずのス~リスりのご~ろごろ!ですか!!
ああ~~。お洋服が芝だらけ・・・でしょ?

でもね、いいのよね、これで。
新しい思い出が重なるのよね、きっと。

六甲の夜景、綺麗です。
デジカメだって、十分よ~~!!

2014/04/21 (Mon) 23:31 | REPLY |   

Lani母ちゃん  

初めまして~
ハイネちゃん所から来ました(^^)

とわちゃんは2歳なんですね(^_^;)
可愛いし、まだヤンチャかな?

我が家のLaniは6歳
2代目のコギです。

波留ママさんのブログから知ってます(苦笑)

孫が居るばあちゃんちゃんが・・・よろしく(^_-)-☆

2014/04/22 (Tue) 11:58 | REPLY |   

Lani母ちゃん  

書き忘れ(汗)

2年前くらだったかなぁ~?
花さじき行きましたよ
私達が行った時も花が少なかったよ
近くで1泊しました。

何度もコメント、すみません。・・・ペコリ

2014/04/22 (Tue) 12:03 | REPLY |   

ユズ母  

うちも数年前の同じ時期、帰省の寄り道で淡路島へ行ったよ~♪
ハナ&キッスさんに泊ったの(^^)
花さじきにも行ったけど、
そうそう菜の花が綺麗に咲いていた・・・あと花壇の花絵が綺麗だったな☆
今頃ならお花がいっぱいで綺麗でしょうね~☆
でもお散歩には良い場所だから
とわちんも楽しめたよね♪

2014/04/22 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ぶん太ママ  

きなこちゃんとの大切な想い出の場所!
とわちゃんもちゃんと分かっていたでしょうね♪
お姉ちゃんに「私は元気よ~♪」って伝えたくて
クンカ・クンカ&ゴ~ロゴロってはりきったのよね(^_-)-☆
菜の花もキレイだし景色も素敵☆
これからは きなこちゃんととわちゃんの大切な場所になりましたね♪
いつか きなこちゃんと泊まったペンションにとわちゃんもお泊りに
行けたらいいね~楽しみだね♪
六甲山の夜景はキレイだな!
いつか生で見てみたいです♪

2014/04/22 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

うわぁ~菜の花まで咲いているぅ~♪
素敵ですよ~\(^o^)/
空の色も海の色もとても美しいですねェ
素敵な所ですね
あはっ(*^^*)わっちょんのスンゴロと菜の花の画!最高によい~(^_-)-☆
ハイネママ、真似っ子しょう~と♪
あ!ここにも柵に頭突っ込んでいるコ発見!!爆
めんこいなァ~♪
夜景、綺麗ですよ♪

2014/04/22 (Tue) 19:05 | REPLY |   

さのあママ  

先週くらいが満開だったのかな 菜の花
いいのよね イヌは花なんてキョーミナッシングだもん
ゴロスリしたりかけまわったり
きなこちゃんのにおい嗅いだりして
楽しく過ごしたことでしょう
六甲山・・きれいです 夜景

2014/04/22 (Tue) 23:13 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

淡路島は 自然がいっぱいで距離的にも
そんなに遠く無いので、日帰りでも
お泊りでもよく行きましたよ(^v^)

同じ所に行っても
きなこととわちんは性格が全然違うので(笑)
おもしろいです ^m^

そう!とわちんは どこに行っても
草だらけ、芝だらけ、泥だらけ(笑)

六甲の夜景・・・
実際に見たら、めちゃめちゃ
綺麗ですよぉ~~(*^^)v

2014/04/24 (Thu) 10:00 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

Lani母ちゃんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

初めまして・・・
と言っても、私もハイネママさんや
波留ママさんのところでお見かけしているので
初めてって感じはしないです(笑)

Lani母ちゃんは、広島の方ですよね?
ろんたん、マロンちゃんのお近くの
お住まいの方??
よく、ろんたん・マロンちゃん・Laniたんで
お山の公園をお散歩してるでちか??(笑)

今度、Laniたんのブログにも
お邪魔させていただきますね(^_-)-☆

2014/04/24 (Thu) 10:07 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

Lani母ちゃんへ

いえいえ、ありがとうございます<m(__)m>
Laniたんも「花さじき」行かれたのですね♪

お花がいっぱい咲いている時期は
本当に綺麗ですよね(*^^)v

まだまだやんちゃなとわちんですが
よろしくお願いしますm(__)m

2014/04/24 (Thu) 10:09 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「花さじき」 お花がいっぱい咲いている時期は
本当に綺麗ですよね(^v^)
そうそう、花絵♪
階段上がって上から見ると綺麗なんですけど
この時は、無かったな~(^_^;)

うちもハナ&キッスさん、泊ったことあるよ(*^^)v
ペンション「山」さんも なかなかステキでしたよ♪

とわちんとも、お泊りして、
思いっきり走り回らせてあげたいと
思っています(^v^)

2014/04/24 (Thu) 10:19 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

淡路島は、京都から日帰りでも
お泊りでも距離的にちょうどよい所なので
きなことよく行きました(^v^)

これからは、とわちんとも
楽しい思い出をたくさん作って行きたいと
思っています(*^^)v

とわちんは、どこに行っても
ゴロゴロスリスリして、
ドロドロになるので・・・(^_^;)
お天気がイマイチの時は大変です(>_<)

六甲の夜景・・・
是非是非、1度生で見て下さい
めちゃめちゃ綺麗ですから\(^o^)/

2014/04/24 (Thu) 10:25 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ハイネちゃん地方は
これから桜も、いろんなお花も
咲いてきますね♪
北海道のラベンダーは本当に
綺麗ですもんね(^v^)

あははは、わっちょんは綺麗な菜の花も
お空も全然興味無し(^_^;)
いつでもどこでも、ゴロゴロスリスリ~~(笑)

そうそう、柵に頭突っ込んでる子
いましたね~~(爆爆爆)

2014/04/24 (Thu) 10:43 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

兄やんも綺麗なネモフィラ
堪能してましたね(^v^)
シロップ兄やんを片手で軽々と
抱き上げるさのあママさん
カッコイイ~~\(^o^)/

六甲の夜景・・・
写真撮ってるオバのまわりは
カップルだらけでした(笑)

2014/04/24 (Thu) 10:50 | REPLY |   

Leave a comment

