スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


梅小路公園 part 1♪ 

2014, 06. 09 (Mon) 12:15

少し(イヤ、かなり)前の事なんですが・・・(^_^;)

(オフ会が続いたのでアップが遅くなってしまいました)

JR京都駅の近くに梅小路公園て言う大きな公園があります♪

うちから歩いても行ける距離

その公園の中に、一昨年オープした「京都水族館」があります(^v^)

まぁ、水族館だから当然 ワンコNGなので

まだ入ったことはありません(笑)

でも、梅小路公園は何度か行ったことがあるので(^v^)

梅小路

公園の入り口です

梅小路 1

とわちんが歩いている右側に水族館があります

公園に入ると・・・

梅小路 2

昔、走っていた市電が置いてありますが・・・

梅小路 5

とわちんは、興味な~~~し(笑)

梅小路 3

公園に行った時は、GW前だったので

まだツツジはそんなに咲いてませんでした(^_^;)

梅小路 6

水族館の入り口です

この時はもう夕方(閉館間近)だったので

ほとんど人がいませんが、休日になるとたくさんの人が

来られますv(*'-^*)bぶいっ♪

先ほどの市電は このように

梅小路 7

カフェや

梅小路 8

ショップとしても利用されてます

ちょっと奥には 子供が遊べる遊具もあって

梅小路 9

たくさんの子供たちが遊んでました♪

梅小路 10

「みんな 楽しそうでしゅね

梅小路 11

その周りをクンカクンカと熱心に(笑)

そうそう、京都って「外観や景観を損ねる」っつ~ことで

いろいろと規制があるらしいです(詳しくは???)

自動販売機もその一つ(^_^;)

梅小路 15

ねっ!めっちゃ「地味」でしょ?(笑)

グレーよ、グレー

梅小路 12

こんな地味~~な色だと 美味しそうに見えないと思いませんか?

コ〇コーラの自販機って、普通「真っ赤」でしょ??

あっ、自販機全部がこんな地味な色じゃないですよ

市内は普通の色ですから・・・(笑)

あと、コンビニの看板なんかも 地味~~な色ですよ(笑)

あくまでも 外観・景観を損ねないように・・・と(^_^;)

梅小路 17

ここから公園の外周をグル~っと回ることに

梅小路 18

梅小路 19

ここもウォーキングコースになっていて

ところどころに標識が立ってました

今回はタイムは計ってません(爆爆爆)

もう少し お写真あるので続くにさせていただきますm(__)m

スポンサーサイト

- 10 Comments

ユズ母  

周囲の景観を損なわないように・・・
岩国も錦帯橋のあたりは城下町としての規制があるようですよ。
数年前に分譲された住宅地、注文住宅のはずなのに、
外観の色や形が似た家が並んでいます(^^;)
そして何より、パチンコ屋さんが白壁のお城風(笑)

2014/06/09 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Lani母ちゃん  

京都って風情があるよね~
さすが、景観を損なわないようにデスね

市電は走ってはないんだ~
飾ってあるのね

知ってると思うけど、広島は市電が道路の真ん中を走ってるよ(偉そうに(爆)
料金は、バスより安いのよ

広島駅近くに縮景園ってあるんだけど、結婚式も出来るキレイなトコがあるんだけど、ワンコNGなの。
その昔、行ったコトありなんだけどね~(^_^;)

とわちん、素敵な散歩コースがあって羨ましいですよ(^O^)

2014/06/10 (Tue) 17:55 | REPLY |   

ひめまま  

おお~!京都水族館ですね!
そっか~、とわちん歩いても行かれる距離だったのね。

実は私はここに行ったことがあります♪
もちろん(っていつもそうですけれど)、仕事ですけれど。
でも、ちゃんと中を見てきましたよ~。
小っちゃいけれど、楽しいところでした。
大好きなペンギンとかもたくさんいるし。
イルカのジャンプとかもやってるし。

京都は景観を守るために、特別な規制が沢山ありますよね。
関東だと鎌倉がそれに近いかな。
私の姉が鎌倉に住んでいるので、
なんとな~く、そのこだわりがわかるような。

ま、とわちんには興味ないのよね。
きっとひめこもだけれど(*^_^*)

2014/06/11 (Wed) 22:52 | REPLY |   

らりまま  

グレーにはびっくりっす('ω')ノ
こっちにも、とわいえ少し離れてるんだけどセ〇ンイレ〇ンの看板茶色あります。
やっぱり景観重視で!

公園の中笑顔いっぱいのとわちんいいね~
いつでもどこでも物調面の誰かさんとは大違いだわ><

2014/06/12 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

おぉ~~~!らりままさんと同じ!!
グレー!はじめてみましたぁ!オシャレですね♪
き~ちゃん・わっちょん地方はホントに素敵なトコだなぁ~\(^o^)/
キハ~~~~~~!(^^)!凄い!
ま~オシャレですねェ♪
わっちゃんはキハに興味な~しッチリ!!爆
わっちょんの笑顔もめんこいなぁ~♪

2014/06/12 (Thu) 11:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

岩国もそうですか・・・
錦帯橋は 日本有数の観光地ですもんね(^v^)
パチンコ屋さんがお城???
夏なんか、短パンにヨレヨレのTシャツとかじゃ
入りにくいかもしれませんね?
(イヤ、パチンコ好きな人には関係ないか(^_^;) 

2014/06/16 (Mon) 14:54 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

Lani母ちゃんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

う~~んとね、嵐山の方は「嵐電」と言って
まだ市電走ってますよ(笑)

京都は なかなかワンコに厳しくって・・・
まだまだ行ける所を模索中です(^_^;)

2014/06/16 (Mon) 14:58 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ、京都水族館は歩いても行ける距離ですが
今の季節は厳しいですね(^_^;)
とわちんが大人しくチャリンコのカゴにでも
チョコンと乗ってくれれば
楽々なんですけどね(^_^;)

「大人しい」なんて言葉
とわちんの頭の中には ありませんから(笑)

有名な観光地や建物には
いろいろと規制があるみたいですね(^_^;)
おまけに京都は、世界遺産や文化遺産なんかも
多いみたいだしね

そうそう、ワンコには関係無いの(笑)
興味があるのは、お散歩とウマウマ!!
それがあれば、たぶん場所はどこだって
いいんでしょうね(爆爆爆)

2014/06/16 (Mon) 15:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

地味でしょ~~(笑)
らりままさんだったら、
ヒョウ柄の自販機、作っちゃう??(笑)
屋敷の真ん前に どど~~んと
ヒョウ柄の自販機!!
目印になっていいかもよ?(笑)

うっちゃんも車屋さんに行った時は
笑顔じゃん(笑)
(飼い主 無視で^m^)

2014/06/16 (Mon) 15:23 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

グレーの自販機、オシャレですか
自販機作った人は喜びますね(*^^)v
私、いつも「地味~~」って言ってるから(笑)

ハイネママさんは、電車「キハ」って
言うんですね
記号?番号?なんですかね?
私は、電車は全然知らないので・・・(^_^;)

わっちょん、お散歩はいつも
ニコニコ笑顔ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

2014/06/16 (Mon) 15:31 | REPLY |   

Leave a comment

