スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ダァ~~シュ!! 

2012, 09. 06 (Thu) 16:56

日曜日の夕方、少し陽が傾いてから

とわちんのお散歩に、またまた鴨川の河川敷へ行ってまいりました

今回は、今出川(通り)近くの河川敷・・・

比叡山

ここから見える景色は こんな感じ・・・後ろに見えるのは「比叡山」

もう少し、カメラを右に向けると

大文字山

先月、五山送り火で火が灯された大文字山がすぐ近くに(*^^)v

送り火当日、この河川敷は見物客でいっぱいに

近くで綺麗に見えるから、無理も無いですね(^_^;)

でも昼間にこうやって見ると、(「大」の剃りこみが入ったハゲ山・・・ぷぷっ^m^)

さて、ここでとわちんに思い切り走ってもらいましょう♪

とわちち

「おとうしゃん、とわちん ここで走ってもいいんでしゅか?」

「いっぱいいっぱい 走っていいよぉ~~」

スタンバイとわ 1

  「行くでしゅよぉ~~」

疾走とわちん
   「ばびゅ~~ん!!」

ダッシュとわ 1

  「おかあしゃん、とわちん 喉が渇いたでしゅ」

給水とわ
  「ザブザブザブ・・・」

いっぱい走った後は、恒例(←いつ、恒例になったんだ?)の私の寄り道♪

今日は、出町柳にある ふたばさんの「豆もち」
豆もち
これ、本当にもっちもちで美味しいんですよ 

中はこし餡が入ってて、お餅に練りこんである黒豆が塩味で

アクセントになってて、美味しいのぉ~~

京都に来られたら、是非!!食べてみてくださいね♪

ちなみに、この豆もち6個買って、きなちち・息子・娘1個ずつ食べて

私が3個食べました! オホホホ(^^♪
スポンサーサイト

- 24 Comments

ぶっちmama  

鴨川は駐車場もありますかぁ?
結構広そうなので行ってみたくなりました♪
ご家族揃ってお散歩だなんて、微笑ましい光景です!^^
とわちんも、みんな揃ってて、嬉しいですねっ☆

2012/09/06 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ユズ母  

ほ~んとだ、昼間の大文字は間が抜けてる(^m^)
河川敷に良い公園があるんですね~♪
とわちんのダッシュも速い速い♪♪

きなははさんちとウチとは同じ家族構成ですね♪
あ、息子はもう家を出てますけど(笑)
違うのは、豆大福を6個買ったとしたら
ダンナが3個で、あと1個ずつ・・・のところです(^^;)

2012/09/06 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

WINママ  

鴨川周辺をお散歩出来るなんて羨ましいです。
もう少し涼しくなると気持ちよさそう~♪

京都へ行ったら美味しい物いっぱい食べたいな・・。
修学旅行&個人的に観光で数回。
WINパパは1度も行ったことがないらしい。

そちらへ行く機会がありましたら、ステキな場所
たくさん教えて下さいね。

2012/09/06 (Thu) 12:43 | REPLY |   

アリママ  

箱根にも大文字焼きっていうのがあって(って見たことないんですけどね。)、
5月に強羅公園(ごうらこうえん)から『大』の字に禿げた(?)のお山を見たんです。
でも京都のはやっぱり迫力が違いますね、

うわ~!3個ですか!w(゜〇゜)w
びっくり!!!
私も甘いものは大好きなんですけど、
きなははさん、横綱級ですな☆
私なんて幕下かも!?

とわちんのダッシュ=333速いですねぇ~~
(^m^*)
かつて、まだユズ母しゃんがブログをやってなかった頃、
ユズちゃんのこういうダッシュ姿を写メしてもらった事がありました☆
何か、懐かしいな。。。

2012/09/06 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

波留ママ  

とわちゃんのダッシュ、楽しそうで可愛い♪
きなははさんの予想外な豆もち3個に、思わず波留パパか!と突っ込んでしまいました。爆
どうりで、きなははさんのおくってくれる和菓子はいつも波留パパの心を鷲掴みにしちゃうわけだ・・と妙に納得しちゃいました。笑

2012/09/06 (Thu) 19:27 | REPLY |   

ハイネママ  

綺麗!!山も流れる川も綺麗な風景~(*^_^*)
送り火の大の文字、作る?掘る?人大変ですねぇ~この文字は、ずっーと、このままなんでしょうか?
(管理する人がいるのでしょうかね?)
でも、綺麗ですねぇ・・・(^^♪

わっちょんたら~また~また~ハイネママの心鷲掴みですぅ。。。オ♪チ♪リ♪~めんこい!!
ちっこいオチリ~♪めんこいなぁ~ヽ(^o^)丿
わっちょん、お顔が大人のお顔になってきたぁ!!
ダッシュ~♪楽しいよねっ~♪一緒に走っている、きなちちさんはもっと大変ですねぇ・・・お疲れ様です!
早いからついて行くのも大変ですよねぇ~♪←ハイネママだけかなぁ???

豆もち3個!!凄いっ!!
でも、美味しそうですねっ^m^

2012/09/06 (Thu) 20:58 | REPLY |   

らむママ  

とわちん、思い切り走って満足だったかな?
走った後のお水もきっと美味しかっただろうね♪
とわちんの首あたりの毛足が長いのが何気に嬉しい~~~。。
やっぱとまとママの血筋だ~~ってね。  妹よ♪

こういう「豆もち」波留パパ、確かに好きそうですね♪
きなははさんは3個も?
わあ~~~~。。相当美味しいんですね。

2012/09/06 (Thu) 21:35 | REPLY |   

グーニー飼い主  

私も!「ふたば」さんの豆もち大好きデス~!!
あ~見たら食べたくなってきた!!(笑)
とわちゃんも、おもいっきり走れてヨカッタネ☆
京都は、おもいっきり走らせれるとこ、少ないですよね~(>_<)

2012/09/06 (Thu) 21:49 | REPLY |   

Goo~たら  

いい所で散歩されてますね~
私からしたら、京都の代表的な観光地で憧れの場所ですよi-278
ふたばの豆大福って有名ですよね^^
これは、出町柳のお店でしか買えないんですか?
今度、京都に行く機会があれば買ってみたいと思います♪

2012/09/06 (Thu) 23:30 | REPLY |   

こぎスマイル  

京都って。。京都って。。おいしそうなものがたーっくさんあるんですね?
お豆たくさん入ってますね~

とわちん、ダダダーーーって楽しそう♪
そっか。。大文字って、大文字焼きが終わっても あるのね?
そうか。。あるわよね。。。
昼間の大文字 って、なかなか見れない気がします。

豆もち3つ やっつけたなら。。
次回の とわちんダッシュ!は お付き合いしなきゃですね~ふふ。

2012/09/06 (Thu) 23:51 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶっちmamaさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

駐車場は、市営駐車場とか、コインパーキングとか
探せば結構あります(^_^)v
でも、これから(10月くらいから)また観光シーズンに突入しますから
メジャーな観光スポットは、車が多いかもしれませんね(^_^;)
鴨川の河川敷は大丈夫ですが、京都はワンコNGの所が多いので
気をつけてくださいね^_^;

2012/09/07 (Fri) 01:25 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

でしょ?幻想的な送り火を見た後に
このハゲ山を見たら・・・^m^
でも、このお山、年に1度の送り火の為に
キチンとお手入れされてるんですよ

同じ家族構成なんですね(^v^)
うちの息子は会社員、娘は保育士なんですよ♪
きなちちは、水を飲んでも太る体質なんで
豆もち3個なんて絶対ダメです!!(>_<)

2012/09/07 (Fri) 01:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

WINママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

鴨川周辺は、家族で遊びに来られたり
ジョギングされたり、ワンコのお散歩・・・
たくさんの人が来られます(#^.^#)

秋は観光シーズンですから
京都は どこに行っても人・人・人ですね(^_^;)
なので、できるだけ郊外や穴場的なところへ
お出かけするようにしています(笑)

旅行に来られたら
やっぱり京都の名所巡りしてくださいね(*^^)v
ステキなところ、たくさんありますから(^v^)
紅葉の季節、桜の季節は本当に綺麗ですよ♪

2012/09/07 (Fri) 01:47 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

こういう季節の風物詩を続けていくためには
管理も大変なんだと思います・・・
ちゃんと「大」の字を維持しておかないと
翌年送り火が灯せなくなりますからね(^_^;)

そうですね~、甘い物は大好きですね♪
ケーキも好きだけど、特に「餡子」!!
「粒餡」が大好きなんですよ♪
これからも甘い物はブログに登場するかと・・(笑)

ダッシュ姿は、シニアになれば
段々と見れなくなってしまうので
(きなこがそうでしたから(^_^;)
今のうちに、しっかり見ておきます(笑)

2012/09/07 (Fri) 01:56 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちんは、今は何をしても
楽しくて仕方ないみたいです(笑)
いろんな所へ連れて行って
いろんな経験をさせてあげたいですね♪

そうなの!!この豆もちも本当は
波留パパさんに食べさせてあげたいのぉ~~
でもこの豆もち・・・賞味期限 「本日中」なのぉ~(T_T)
波留パパさんも、絶対3個はイケますよ!!(*^^)v

2012/09/07 (Fri) 02:02 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ、1年中「大」の文字が消えないように
周りに木が生えてこないように キチンと管理されて
いるらしいですよ。

とわっちり、めんこいですか?
ありがとうございます(^v^)

いえいえ、この「ばびゅ~~ん」は
とわちんと走っているのが私で
きなちちが写真を撮っているのですよ(*^^)v
だって、私 写真ヘタクソだも~~ん(笑)
私が撮っている写真は、景色と豆もちですよ(爆爆爆)

いっぱい走った後の豆もち3個は
美味しかったですよ(笑) ぷぷっ^m^

2012/09/07 (Fri) 02:12 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らむママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

たっぷり遊んで走ったひの夜は
爆睡してくれますからね(^v^)
パピは本当に、全力で遊びますよね(笑)

そうなんですか?首の毛足の長いのが・・・
じゃぁ、ぱ~お姉ちゃんも!ですね?

そうなの!!私と波留パパさん
「餡子」の好みがバッチリみたいなんですよ(*^^)v
波留パパさんも絶対3個イケルと
思うんだけどなぁ~~(笑)

2012/09/07 (Fri) 02:21 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

グーニー飼い主さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですよね!豆もち美味しいですよね(^v^)
あじゃり餅も美味しいけど、豆もちもね~~♪
イヤイヤ、餅のブログではありません(笑)

市内は、なかなか走れる所は難しいですね(^_^;)
ちょっと郊外まで車で走れば
あるんですけどね
また、探さねば!!(*^^)v
グーニーちゃんも
もうすぐ 思いっきり走れますよ(^v^)

2012/09/07 (Fri) 02:27 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

Goo~~たらさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

鴨川は、ワンコ連れじゃなくても
たくさんの人が散歩やジョギングされてますよ♪
これから、涼しくなったら是非、どうぞ(^v^)

豆もちは、出町柳のお店が本店なんですけど
他には、どうなんでしょうね?
支店とかは聞いたことないですね
私が知らないだけかもしれませんが・・・(^_^;)

是非、京都に来て豆もちを買って
鴨川のベンチに座って食べてみてください(*^^)v
きっと3個くらい食べられますよ(爆爆爆)

2012/09/07 (Fri) 02:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

京都だけじゃなく、みなさん お住まいの所にも
美味しい物は たくさんあると思いますよ(笑)

そうですね、大文字山は1年中 大文字山です(爆爆爆)
こぎスマイルさん、おもしろい~~(^v^)

とわちんダッシュは、いつも
きなちちと交代で走ってます(*^^)v
だって、私 写真ヘタクソなんだも~~ん(T_T)
私がとわちんと走って、きなちちに
写真撮ってもらうの(笑)
豆もち3個分、しっかり走ってきましたよ(*^^)v(笑)

2012/09/07 (Fri) 02:44 | REPLY |   

ぶん太ママ  

ああっ^^京都に行きたい!!
比叡山も素敵だし 豆もちも美味しそう~~♪♪
いつかぶん太と行きますっ!!!
(豆もち食べに・笑)

とわちゃん楽しそう~♪
もう少ししたら過ごしやすい気候になりますね^^
とわちゃん スポーツの秋だー♪
たくさん歩いて走って健康な体を作ろうね(。ゝ∀・)ノ

2012/09/07 (Fri) 10:58 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

是非是非!!京都へおいでやすぅ~~(^v^)
ぶん太くんもぶん太お兄ちゃんも一緒にね(^_-)-☆
ぶん太お兄ちゃんは いつもぶん太ママさんと一緒だもんね(*^^)v

とわちん、体力有り余ってますからね(^_^;)
飼い主が汗ダクになります^_^;
早く、涼しくなってほしいです・・・

ぶん太くんも、お腹も治って
注射が全部済めば、お散歩解禁ですね(*^^)v
いっぱいいっぱい走っちゃってくださいね♪♪

2012/09/07 (Fri) 11:30 | REPLY |   

お世話係  

最後の豆餅 3個 笑いました。
前半の部分と、最後がやけに極端な記事ですよ。

とわちゃんの走り 躍動感があっていい写真ですね。
どうやったら こんな写真が撮れるんでしょう。

家族で楽しく散歩している感じが伝わってきますね。

2012/09/07 (Fri) 19:22 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あははっ^m^ 極端ですか?
そうかもしれませんね(^_^;)
あまり、構成とか繋がりとか考えずに
書いてるもので・・・(笑)

走っている写真は、きなちち撮影です
私は、動いて無い写真しか撮れません(←キッパリ)
この日も、とわときなちちが走っている写真を
何枚か撮ってみましたが・・・
「地面」しか写ってませんでした(爆爆爆)

2012/09/08 (Sat) 11:14 | REPLY |   

Leave a comment

