スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


たいくつでしゅ・・・(>_<) 

2014, 08. 07 (Thu) 16:00

このところ台風の影響で、ずっとお天気が悪い京都です(-_-;)

四国、とくに高知では大変な被害が出ているようですね・・・

自然災害は 本当に恐いです

京都も昨年は 嵐山周辺が大変な被害にあいましたから・・・

みなさん、充分気を付けてくださいねm(__)m

さて、なんとか毎日のお散歩はしているものの

お天気が悪くて お出かけは出来ず・・・

暇を持て余してるとわちん・・・

留守番 2

「たいくつでしゅ~~~

だよねぇ~~(^_^;)

暑いし、お散歩行ってもチッコとうんPくらいで

走り回れないしね・・・

と、言いつつ「鳩ダッシュ」は欠かさないとわちん・・・(-_-;)

おうちの中では本当につまらなさそうなので・・・

先日、小雨降る中 ちょこっとドッグカフェに行って来ました♪

Rui 1

「ここはどこでしゅか

ここはね、お友達のハルちゃんも来てる「Rui」さんだよ~(^v^)

Rui 2

「とわちんも ウマウマあるでしゅか

ちゃんとオーダーしましたよ

Rui 8

ワンコ用の「ワッフル」です

めちゃめちゃ美味しそう 思わず、味見してみたくなりますね(笑)

Rui 5

「とわちんのウマウマでしゅ~~

Rui 6

「はやく~~ウマウマほしいでしゅ~~

Rui 7

アッと言う間に完食デス(笑)

きなちちは・・・

Rui 9

「チキンマサラカレー

私は・・・

Rui 10

「ガパオライス」 ボリューム満点 お腹いっぱい(*^^)v

でぇ~~もぉ~~ スイーツは別腹(笑)

ってことで、もう一軒 気になっているお店「らん布袋」さんへ

らん布袋 2

オーナーが外人さんのアンティークと言うか、クラシカルなお店

らん布袋 5

こちらは、入ってすぐの席はワンコOKなんですが

ワンコメニューはありません とわちん残念(>_<)

らん布袋 3

「残念でしゅ・・・(-_-;)」

らん布袋 6

飼い主だけ 美味しいケーキとコーヒーをいただきました

この後も雨が止まなかったので

(止んだら 御所にお散歩に行こうと思ってたんだけど)

おうちに帰りました(-_-;)

週末、またまた台風が・・・(>_<)

みなさん、気象情報に注意して気を付けて過ごして下さいね(^_^;)
スポンサーサイト

- 14 Comments

らりまま  

ごめん・・・
しょっぱなのとわちゃん・・・
アザラシ( *´艸`)ぶほほ・・。


ドックカフェなんてここじゃまるっきしナシ!
車で2時間かかるしい~
あ~うらやましい~

2014/08/07 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

あ!ホントだァ!!アザラシわっちょんですぅ~(*^^*)
お耳がペッタンコでめんこいアザラシわっちょん♪
アザラシって難しいのよ!!練習中ですがね(*^^)vぶいっ

オシャレなドックカフェですよね
わっちょんもウマウマでしたね(*^^)vぶいっ
楽しんで来てよかったねっ♪

台風の影響が凄いですよね
自然災害はホント怖いですよ
わっちょんって雷さんは平気なのかなぁ?

2014/08/08 (Fri) 21:52 | REPLY |   

ハルママ  

先日は連絡いただいたのに、ご一緒できずでスイマセン…
これにこりずに、またお誘いいただけると嬉しいです♪
RUIさんはワンコメニューありますし、とわちんも美味しそうなの食べれてよかったね〜!
ランチ、美味しそう…
うちも最近行ってないので、また行きたいなぁ

御所には行けなかったんですね
ワンコに快適な季節に早くなってほしいですね(´ω`)b

2014/08/09 (Sat) 02:13 | REPLY |   

プー母  

おおおーーー!
とわちゃんがお部屋で大人しくしてる・・・
破壊もしてない・・ほんとに退屈なのね^m^

台風、どうですか?
もうそろそろ、そちらも大雨かな?

とわちゃん、台風過ぎたらいっぱい遊べるからね
もうちょっと我慢だよ(*^^)v

2014/08/09 (Sat) 19:02 | REPLY |   

さのあママ  

毎日 スイーツ食べてるんだろうね・・・
私もできることならアナタ様の娘になって
キルフェボンのタルト いただきとうございまする・・・
娘・・・図々しいにもほどがあるかちら・・ぐふっ

とわちん 鳩ダッシュのほかにネコダッシュとか
郵便屋バイクダッシュとかよそん家のワンコダッシュとか・・
しないわよね・・・お嬢様だものね・・・

2014/08/09 (Sat) 23:55 | REPLY |   

ひめまま  

外に遊びに出られないときは・・・
こういうものに限るわよね!

とわちんのウマウマがあるところだったら、なおさらよね~♪
いっくらでも食べられちゃうんだろうな。
・・・あ、とわちんの事ですよ~!
美味しいもの食べて、鳩ダッシュして・・・

外人さんが京都でカフェ・・なんてオサレな!
でもこういうお店って、それなりの場所にないとね。
その点、京都はいいわよね~。
きっと京都に惚れ込んだ方なんでしょうね。

2014/08/10 (Sun) 23:13 | REPLY |   

ぶん太ママ  

こちらも週末は残念なお天気でお家でのんびり過ごしました(*´ω`)
こうお天気が悪いと人もわんこも退屈ですよね(T_T)

素敵なドッグカフェですね♪
ガパオライスがボリューム満点でおいしそう~♪
ホント!とわちゃんメニューは味見してみたくなります^^
とわちゃんワクワク顔だー( *´艸`)
そうそう♪スイーツは別腹~♪
近くに素敵なカフェがたくさんあって羨ましいな~♪
(こちらはドッグカフェは少ないのよ~。)
お天気が悪くてもとわちゃんと一緒に楽しめる場所があるっていいですね♪♪

2014/08/11 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そ~いや、アザラシに見えますね(笑)
御影石に乗っている時は
いつもこんな顔なんで
見慣れちゃって・・・

アザラシとわちん、お気に召したのなら
また送りますよ~~(爆爆爆)

2014/08/11 (Mon) 14:15 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

おっ!ハイネママさんにも
ウケましたか?(笑)
じゃぁ、ハイネママさんにも
アザラシとわちん 送っちゃおうかなぁ~(笑)^m^

こう暑いとね、なかなかお外は
歩けないので、わっちょんは
エネルギー有り余ってます(笑)

雷はね、今のところ大丈夫みたい(*^^)v
でも、いつ苦手になるか
わからないからね(^_^;)
要!注意デス

2014/08/11 (Mon) 14:19 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハルママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

いえいえ、こちらこそm(__)m
雨だったので、お散歩も行けず
フラッと行って
「そう言えば、ハルちゃんのブログでも見たっけなぁ~」と
思って・・・^m^

そうですね、早く涼しくなって
ワンコが走り回れる季節になってほしいですね(*^^)v

また一緒に遊びましょうね♪(^O^)/

2014/08/11 (Mon) 14:24 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

プー母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

イヤ、この時は大人しくしてたけど・・・
破壊をしてないわけじゃないから(笑)

台風・・・土日は結構 雨が降りましたが
昨年のような被害は出なくて
良かったです(^_^;)

プー母さんとチョッパーくんは
今頃 岩手かな??
秋になったら、またカバタで
フリスビーしようね~~(^O^)/

2014/08/11 (Mon) 14:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

普段はジャ〇コとか、ロー〇ンとか
(ショボイ?)スイーツで我慢・我慢(笑)

こう暑いと、たまにはご褒美で
キルフェボン食べないと
仕事なんて、できないわ!!(笑)
えっ!でもキルフェボンて
本店はトーキョーぢゃないの??

とわちん、鳩ダッシュ・猫ダッシュ
バイクダッシュ(全部じゃなく、こだわりがあるみたい)は
やります!!(キッパリ)
ただ、ビビリなので
よそん家ワンコダッシュは、逃げ専門デス(笑)

2014/08/11 (Mon) 14:35 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

こう暑いとねぇ~
クーラー効いてるドッグカフェは
ありがたいわよねぇ~~(笑)

でもやっぱり、とわちんは走りたいみたいなので
早く、涼しくなってほしいです(^_^;)

このオーナーが外人さんの「らん布袋」
昔からある商店街の中にあるんですよ
気を付けて見ないと
通り過ぎちゃうような・・・(笑)

看板犬のチワワちゃんが
可愛かったです(#^.^#)

2014/08/11 (Mon) 14:40 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

こちらのドッグカフェ
メニューも豊富だし、明るくて
落ち着いた雰囲気だし
また行きたいお店です♪
とわちんだけが 落ち着きが無いので
恥ずかしいんですけどね(^_^;)

ドッグカフェもいいけど
ワンコはやっぱりお外でダッシュ、ダッシュですよねぇ~
早く、涼しくなってほしいですぅ~~^m^

2014/08/11 (Mon) 14:45 | REPLY |   

Leave a comment

