スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


川遊び part 1♪ 

2014, 08. 25 (Mon) 16:05

世間では「お盆休み」真っただ中だった13日(水)

無数の北山杉が生えている山道を走り抜け

美山 

車の中から撮ったのでブレブレですみませんm(__)m

駐車場の周りに

美山 2

美山 1

愉快な「案山子」が立ち並ぶ 「道の駅」で休憩を取り

美山 3

ジェラートを食す(笑)

美山 5

「とわちんも食べたいでしゅ~~

美山 6

もちろん、アマアマなきなちちは とわちんにおすそわけ~~(笑)

そんなこんなで、やってきたのは・・・

美山 7

「ふくろぐ」でよく見かける?と言うか

ふく家のみなさんがよく遊びに行かれる美山の川でございます(#^.^#)

とわちんが遊びに行った13日は、台風が過ぎ去った後なので・・・

水質はまぁまぁ綺麗だったのですが、増水していて

流れが早かったので、水泳部 新入部員のとわちんには

チト厳しい川遊びとなりました

美山 8

恐る恐る川に入って行く とわっちり(笑)

美山 9

しばし固まり・・・(^_^;)

美山 10

「やっぱり 帰るでしゅ



気を取り直して もう1度・・・

美山 15

パシャパシャと浅瀬は 歩いて行くも・・・

美山 16

やっぱり 固まって・・・

美山 17

「お水が冷たいでしゅ(>_<)」

美山 11

「やっぱり・・・」

美山 12

「帰るでしゅ

と 川から上がってしまいます(^_^;)

イヤイヤイヤ せっかく美山まで来たんだから

少しは泳ごうよ とわちん(^_^;)

こうなったら、ウマウマ作戦決行

美山 20

ほ~~ら、とわちんウマウマだよぉ~~

美山 21

もう1歩進んで~~・・・

美山 22

「ウマウマ食べたから、帰るでしゅ

えぇ~~

とわちんはこの後、水泳部頑張ったのでしょうか??(^_^;)

part 2♪に続きます
スポンサーサイト

- 6 Comments

ひめまま  

あらま!!とわちんも、川遊びに行ったのね~!

実は実は・・・
まだまだ写真の確認もできていないんだけれど、
ひめこも先週末は那須に遊びに行っていて、
まさに遊びのテーマは「水遊び」だったのよ~!
姉妹でシンクロしちゃったかしらん?!

それじゃ、頑張って私も今晩あたり、アップしないと~!
ぐふふ・・・(*^^)v

2014/08/26 (Tue) 13:18 | REPLY |   

お世話係  

こんにちは。アンディも川の水が冷たいと
ダメみたいです。
とわちゃんも冷たいのが嫌なのでしょうね。
笑顔は瞬間だったのかしら。。。

折角行かれたのに残念ですね。
ジェラートがやたらに大きく写ってます。
美味しかったですか。

2014/08/28 (Thu) 17:15 | REPLY |   

さのあママ  

好物が生クリームの私はジェラートよりもだんぜんソフトクリーム派でございます
。。。聞いてないですよね?すみません
全身モザイク ナゼダ(爆
シャチョーがおっしゃってるように猛暑じゃないと自らすすんで
入水なんかしませんでした 我が家も。コギですからね
足、みじけーんだよっ 犬かきだってアフガンハウンドの3倍くらい
高速で水蹴らなきゃなんねーんだよ 疲れるんだっての!

って泣いて訴えてきましたゆ ホントに暑いときはジャブジャブ
入るから とわちんも泳いだかな どうでしゅかね

2014/08/30 (Sat) 00:11 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あらぁ~~ひめこちゃんも川遊びに
行ったのですね(^_-)-☆
ひめこちゃんは どうだったのかなぁ~~??

とわちんは 相変わらずの
ビビリっぷりで(笑)

何とか 泳ぎはしたものの
まだまだ練習が必要ですね(^_^;)
駆けっこのようにはいきません(笑)

2014/09/01 (Mon) 14:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、川に着くまでは
ルンルンだったんですけどね(笑)

お水も冷たかったし、流れも速かったし
初心者とわちんには ちと厳しかったみたいです(>_<)

ジェラートはウマウマでした(*^^)v

2014/09/01 (Mon) 14:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

私の好物は「あずき」です!!
ぜんざい・おしるこはどんぶりで食べられます(*^^)v
ドン引きですか?すみませんm(__)m

とわちん、水泳初心者&ビビリ
雨のせいで、川は増水、流れは早い・・・
悪条件が重なりました(>_<)

でも、浅瀬は気持ちいいらしく
機嫌良く 遊んでましたよ(#^.^#)

水泳は、さくちゃんやアンディくんに
教えてもらわないとダメですね(笑)

2014/09/01 (Mon) 14:45 | REPLY |   

Leave a comment

