 

--, --. -- (--) --:--


高台寺のライトアップ ♪ 

2014, 12. 10 (Wed) 18:39

前回の記事で、「どこでしょう~~??」と言っていた

紅葉の名所は・・・??

京都 東山の・・・

高台寺 10

ボケボケですが(^_^;)、前の方に着物姿の女性が・・・

高台寺 11

「ねねの道」を通り抜けると・・・

京都でも有名な紅葉の名所「高台寺」に到着~~(^v^)

(らん丸ママさん、鍵コメさんお見事流石ですね(*^^)v)

今年は 久々に高台寺のライトアップを見に行って来ました(^v^)

高台寺はワンコNGなので、とわちんはお留守番です(^_^;)

さすが、紅葉の名所 高台寺・・・もの凄い人・人・人でした

肝心の紅葉はと言うと・・・

う~~ん、個人的には以前見に来た時の方が(4~5年前)

はるかに綺麗だったように思えて・・・ちと残念

でも折角のライトアップなので

DSC06551.jpg

池に映った紅葉きなちち撮影

こちらの池に映った紅葉は、幻想的で本当に綺麗なんですよ

写真よりも是非是非、実際に見ていただきたいなぁ~~と思います(^v^)

DSC06548.jpg

もの凄い人・人・人

DSC06545.jpg


DSC06540.jpg

ここでもやっぱり人・人・人

DSC06586.jpg


DSC06573.jpg

これは高台寺の竹林

高台寺 8

ボケボケですが(^_^;)こんな感じでライトアップ

高台寺 7

高台寺 5

高台寺 6

な~~んか、紅葉してる木が少なかったような・・・(ーー;)

お留守番だったとわちんは・・・

芯 1

「とわちんは、お留守番できましゅよ

イヤ、でもね・・・(ーー;)

芯 2

「とわちんは、おりこうさんでしゅから

イヤ、何か まわりに・・・(ーー;)

芯 3

「ゆっくり、紅葉見て来てくだしゃい

イヤ、何か散らかってるよね??(ーー;)

芯 5

「気にしなくていいでしゅよ

イヤ、そんなに細かく千切らなくても・・・(ーー;)

芯 6

「とわちん、おりこうさんで待ってましゅから~~イヒヒヒヒ

い、嫌がらせ・・・

どこが おりこうさんなんだよぉ~~~~

- 6 Comments

ひめまま  

そっか~!
高台寺だったんですね。
なんて言って、その違いはわからないけれど・・・

綺麗なライトアップ。
紅葉だって見事ですよ~。
それにしても、人の数は半端ない・・・

さすが京都!

で、そんな紅葉なのに、ご自宅はもう雪ですか・・・(^_^;)
それも、かなりの粉雪。

やるな~~~~!!

2014/12/11 (Thu) 00:20 | REPLY |   

らん丸ママ  

やった~~~(*^^)v
池に映った紅葉の幻想的で綺麗なこと!
見事ですね~ほんと綺麗
昼間とは違う美しさですね

それにしても、人の波の見事なこと...

とわちん、お留守番上手にできたのね^m^
もう雪降っちゃたんだね
おかあしゃんに除雪してもらおうね(^^)

きなははさん、頑張ってネ!(^^)!

2014/12/11 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/14 (Sun) 10:25 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

ライトアップをやっているお寺は
他にもたくさんありますが
高台寺のライトアップは有名ですね(^v^)

是非、機会があれば1度見に来て下さいね♪
我が家の粉雪も 機会があれば
本物をお見せしたいもんです(ーー;)
こちらの細かい作業も
芸術的ですから・・・(爆爆爆)

2014/12/17 (Wed) 15:45 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

今年は、清水寺のライトアップも
凄かったらしいです(行って無いけど)
二条城のライトアップも
プロジェクションマッピングを使って
人気があったらしいです(これも行って無いけど)

我が家の粉雪アートも
芸術的ですよ(笑)
作者(とわちん)の制作意欲が
ハンパ無いですからね ははっ(^_^;)

2014/12/17 (Wed) 15:51 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

こちらこそ、ありがとうございました(^v^)
ブログを通じて知り合った方と
お会いするのは、ドキドキワクワクでとても嬉しいです♪

とわちんは、本当にビビリで・・・
なかなか上手に遊べないのですが
是非、またご一緒したいと思っていますので
よろしくお願いしますm(__)m

追伸:全然 OKですよ(*^^)v

2014/12/17 (Wed) 16:00 | REPLY |   

Leave a comment

