 

--, --. -- (--) --:--


神護寺の紅葉 ♪ 

2014, 12. 05 (Fri) 15:56

12月になってグッと気温が下がって・・・

今さら??って感じですが(^_^;) 11月に見に行ってきた紅葉の記事を少し・・・

最初に行った所は、「神護寺」

見頃には少し早いかなぁ~?と思ったのですが・・・

神護寺はワンコも一緒に入れるので とわちんと一緒に紅葉を

見に行って来ました

神護寺 2

「とわちん、これから石段上がって行くでしゅよ

神護寺 1

神護寺 23

石段の途中、落ち葉がいっぱいの所で はい、ポーズ 

DSC05862.jpg

神護寺 到着~~♪

DSC05871.jpg

からの~~「とわっちり」(笑)

神護寺 5

神護寺 16

神護寺 8

神護寺 10

少し早いかなぁ~?と思ったけど、たくさんの方が来られてました(^v^)

神護寺 7

「いっぱい人がいましゅね」

神護寺 6

「とりゃぁ~~~」

あっ

神護寺 11

「とわちん、また笑われたでしゅ テヘ

はぁ~~

DSC05921.jpg

DSC05888.jpg

DSC05881.jpg

ここ神護寺では「かわらけ」といって

神護寺 18

この小さいお皿を

神護寺 19

「ウマウマでしゅか

イヤ、違うから

神護寺 20

「チェックするでしゅから

イヤ、違うからって

このお皿を、この谷に向かって投げるんですが・・・

神護寺 21

見て下さいこの気合いのはいったテイクバック(爆爆爆)

DSC05928.jpg

ハイ、予想通り・・・見事お皿は 急降下

まぁ・・・こんなもんです(笑)

(悔しいから、もう1回リベンジしたんですけどね 結果は・・・

あっ、このお皿は土に還るエコなお皿だそうです(^v^)

DSC05932.jpg

神護寺 22

「おとうしゃんの抱っこでしゅ~~

お母さんの抱っこと随分 お顔が違うよね・・・

まっ、いいけどさ

帰りの石段は・・・交代でとわちんを抱っこして・・・

神護寺 25

(石段多いから)休憩がてら(笑)、写真を撮って

神護寺 28

神護寺 29

駐車場近くのお店で

神護寺 26

草餅GET とわちんも一口もらって

神護寺 27

「美味しかったでしゅ~~

以上、神護寺の紅葉レポでしたm(__)m

- 4 Comments

Lani母ちゃん  

いい場所ですね
紅葉や景色、素敵だし綺麗で(^O^)

とわちん、どこでもゴロンと(笑)

ママさんの気合伝わってくるよ(爆)

とわちんはお父さんっ子デスか?

2014/12/07 (Sun) 08:57 | REPLY |   

らん丸ママ  

綺麗~~~v-405
神護寺の紅葉見事ですね(*^。^*)

とわちん、神護寺の石段のぼったの~
頑張ったね(^_-)-☆
私、神護寺は未踏の地ですの...石段のことを思うとね(笑)
でも、かわらけ投げに行ってみようかな...気合を入れて...ネ

おとうしゃん抱っこ、良いお顔ね
おかあしゃんのお顔が見えるからだよね(^_-)-☆
草もち美味しかったの
楽しい美味しいお出かけよかったね

きなははさん、風邪ひかないよう気を付けてくださいね

2014/12/08 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

Lani母ちゃんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

紅葉シーズン 真っ盛りのころは
観光客で凄いんですけどね(^_^;)
この日は、早起きして行ったので
駐車場もすんなり停められて良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪

とわちんは、どこに行っても
本当によく歩いてくれるので
飼い主、楽ちんデス(笑)
イヤ、逆にスタスタとわちんについて行くのが
大変かもぉ~~(笑)

とわちんは、バリバリのお父さん子ですよ(^v^)
お父さんの姿が見えなくなったら(トイレとか)
大変ですから(ーー;)(爆)

2014/12/10 (Wed) 17:43 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

前回(2~3年くらい前かな?)神護寺行った時は
すでに紅葉のピークが過ぎてて(ーー;)
めっちゃ残念だったんですけど
今回は 少し早かった気もするけど、綺麗でした(^v^)

神護寺・・・結構 石段ありますからね(^_^;)
でも、数少ないワンコOKのお寺なのでね(^_-)-☆
ゆっくり登ってきましたよ(*^^)v
とわちんは、余裕でしたけどね
(若いっていいわぁ~~)

何だかねぇ~
とわちん、きなちちの抱っこはいつも
満面の笑みなんですよねぇ~(-_-;)ブツブツ・・・

ありがとうございます<m(__)m>
らん丸ママさんも気を付けてくださいね(*^^)v

2014/12/10 (Wed) 17:50 | REPLY |   

Leave a comment

