スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


北海道展♪ 

2012, 09. 16 (Sun) 01:48

京都の駅ビルの中にある「伊勢丹」の催し物会場で

今週「北海道展」が開催されています

私「北海道展」大好きなんですよねぇ~

用事があって、京都駅に行った息子に頼んで買ってきてもらいました♪♪

饅頭 2
北優さんの「バターまんじゅう」

カスタード5個と餡子5個

饅頭 1
えっ!!3個ずつしか無いって??

写真を撮る前に、すでに4個は私のお腹の中ですの オホホホ

饅頭 3
中は、こんな感じでぇ~~す(^^♪

それから、六花亭さんのバターサンドも♪♪

バターサンド
きなこにもお供えをして(^v^)

饅頭お供え
「き~ちゃん、あっぴん 美味しいから食べてねぇ~♪」

るんるん気分で、お洗濯物を寝室に持って行くと・・・

「あぁ~~~ い、いつの間に・・・」

壁紙
壁紙が悲惨なことに・・・

「とぉ~~~~わぁ~~~~

ペロとわ 1
 「バレちゃったでしゅよ テヘッ」

「今日こそ、今日こそ、お父さんに叱ってもらうからね

ボールとわ 3

「おとうしゃんとボール遊びするでしゅよ♪♪」

「叱ってもらうからねっ

ボールとわ 1
「波留お兄ちゃん、とわちんもボール大好きでしゅよ♪♪♪」

「し、叱ってもらうんだからねっ

きなちちに「お父さん、壁紙が・・・」って伝えると

(みなさん、ご想像がつくかと思われますが・・・(^_^;)

「壁紙?あぁ、知ってるよ 貼り変えればいいじゃん(^_^)v」 でした・・・(-_-;)

い、いいのか?これで・・・
スポンサーサイト

- 20 Comments

波留ママ  

バターまんじゅう4個に思わず拍手ですv-424
もしやご家族分に余裕があれば、もう何個かいけてたりして?ぷぷ。
我が家より数倍美味しそうなお供えものばかりで、杏姫は目を丸くして喜んでいそうです、感謝。
壁紙、平面から剥がせる器用なとわちゃんに関心してしまいました(って関心してる場合じゃないか?笑)
とわちゃん、ソフトボールは破壊してないですね^^
今度ちっこいオッサンとボール遊びしてね♪

2012/09/16 (Sun) 10:13 | REPLY |   

ピノホリママ  

とわちゃん、幸せですね~^^
きなちちさん絶対に怒れないんでしょうね(笑)
まぁ、それぐらい・・・ぷぷぷっ!

バターまんじゅう4個お腹に??
きなははさん、すごーーーい!!
あ、でも小さいのかな?
それほど甘党ではない私には2つが限界かも?

2012/09/16 (Sun) 20:34 | REPLY |   

ハイネママ  

きなははさんは食べても肥えないタイプなんですねっ!
うひゃ~♪美味しそう~♪食べたくなりますねぇ・・・^m^
あはははっヽ(^o^)丿
やりおったぁ~~~わっちょんヽ(^o^)丿
「まだ、まだ、修行がたりないデス♪ハイネは、壁に穴ボコ開けたデス♪」byハイネ
ボ~ル、遊びも好きなんですねっ^m^
めんこい~お顔だぁ~笑顔がとってもお似合いだなぁ~わっちょんは♪
いつも気になっていたのですが、わっちょんは何の上に乗っているのかなぁ???

2012/09/16 (Sun) 20:49 | REPLY |   

Goo~たら  

バターまんじゅうやバターサンド、美味しそうやなぁi-185
なんて思いながらホッコリしてたら、いきなり壁紙の写真i-203
これはびっくりですねぇ!
とわちん、やってくれましたね^^;
でも、お父さん、優し過ぎるぅ~i-184
とわちんのいたずらは、まだまだ直りそうにないですね^^;

2012/09/16 (Sun) 23:46 | REPLY |   

ひめまま  

うひゃひゃ~!すごい、すごい!!

北海道展、って、何だかとっても魅力的!っですよね。
でも・・・きなははさんのスイーツフリークには脱帽です!
それにしても、バターまんじゅうは美味しそう・・・。
どこかで見つけたら、絶対食べてみようと思います!

とわちん、やりますな~!
壁紙は、家では依然、インコがやっていましたが、
ワンコでもはがせるんだ・・・(*^^)v

ひめこは、体重計に挑戦していますが・・・。

2012/09/17 (Mon) 00:25 | REPLY |   

お世話係  

北海道展

私も大好き! 海鮮寿司など必ず買ってます。 ソフトクリーム食べる時もあるし。
いろいろ美味しい物がいっぱいで、コーナー歩くだけでも楽しいですね。

壁紙で済んでよかったですね。でも、同じ壁紙ないと、やっぱりやられた感がある補修に
なるでしょう。困りますよね。先代は壁、壁紙は破壊しなかったので、きれいだったのに。。。

2012/09/17 (Mon) 10:31 | REPLY |   

こぎスマイル  

こんばんは♪
バターまんじゅう。。へぇ~知らなかったわぁ。
おいしそうですねん。
今度、見てみよっと♪

とわちん。。かなりいいお仕事してますね(爆
サンダルに壁紙に。。年賀状~!!
我が家の破壊大魔王、しっぽちゃんの 数段上を走ってますわ~!!
これからも はっちゃけ破壊 期待してます(笑

2012/09/17 (Mon) 19:13 | REPLY |   

さくらmama☆  

バターまんじゅう、私も知りませんでした!
おいしそ~っ♪♪
近くで北海道展やったらチェックしなくっちゃ!
それにしても、とわちゃん、すごいですねー!
壁紙、ビックリです(笑)
きっと生き生きとした顔をして、やったんでしょうね(笑)
うちのさくらは遊び足らないと、夜中にゴリッゴリッと・・・
ゲージの木の部分をガジガジしてます。
ボロボロです(笑)


2012/09/17 (Mon) 23:06 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

いやぁ~、拍手していただくほどでは
ございませんが(爆爆爆)
このバターまんじゅうは小さいので
余裕です ぷぷっ^m^

お供え、普段はスーパーで買えるようなもの
ばかりなので、たまには豪華に(^^♪
ただ単に、飼い主が食べたいだけ という声も・・・(笑)

おもちゃは、縫合手術したものも
ありますが(笑)
ソフトボールは(今のところ)無事です(*^^)v
波留お兄ちゃんと上手に遊べると
いいのですが・・・(^_^;)
何と言っても、怪獣とわちんですからね(>_<)

2012/09/17 (Mon) 23:39 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですねぇ~・・・
危険なイタズラとか、人様に迷惑かけるようなことは
きつく叱るんですけどね・・・
あとは・・・アマアマです(笑)

このバターまんじゅうは小さいので
甘党の私は、余裕で~す(笑)

2012/09/18 (Tue) 00:04 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

う~~ん、肥え無いわけじゃないんですけどね・・(^_^;)
年齢的にダイエットする根気も無いですからね ははっ^_^;

修行が足りませんか??(+o+)
そんな修行は、勘弁してほしいですぅ~~(T_T)

とわが乗っているのは「御影石」ですよ(^^♪
とても冷たくて気持ちが良いので
夏の間は、ずっとこの上にいますよ
この「御影石」は、き~ちゃんの代から
使ってるんですよ(^_^)v
杏姫ちゃんも、この石より濃い色だったように
思いますが「御影石」使っていましたよ(^v^)
硬い感触がダメなワンちゃんは無理みたいですが
「冷たさ」はクールマットより
はるかに冷たいですよ♪

2012/09/18 (Tue) 00:40 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

Goo~~たらさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

美味しかったですよ(*^^)v
北海道展大好きなんですよ(笑)
また、美味しいもの食べにいきましょうね~~(^O^)/

イタズラねぇ~~(^_^;)
今の間だけだとは思うのですが・・・
結構、キツイです(T_T)
でも、その何倍も愛犬は可愛いですから(^v^)

2012/09/18 (Tue) 00:45 | REPLY |   

きなはは  

Re: うひゃひゃ~!すごい、すごい!!

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

北海道展、大好きです(笑)
海産物も美味しいですけど、私はまずスイーツですね(*^^)v
スイーツバイキング行くときなんか
めっちゃ気合い入ります!(爆爆爆)

壁紙・・・(T_T)
きなこは、この手のイタズラはしなかったので・・・
あらためて、ビーチっ子のパワーを
痛感しております(笑)

ひめこちゃんは体重計ですか・・・(^_^;)
体重計壊したら、ビーチママさんに
緊急報告ですね(笑)^m^

生後6ヶ月を過ぎ
とわちんもやっと9キロになりました(*^^)v

2012/09/18 (Tue) 00:56 | REPLY |   

きなはは  

Re: 北海道展

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

私もソフトクリームやラーメン食べる時があります(笑)
歩くだけでも楽しいけど、歩くだけでは済まないのが
北海道展なんですよね(爆爆爆)

うちも先住犬きなこは、この手のイタズラは
しなかったんですけどね(-_-;)
まぁ、この壁紙の位置がベッドの陰で
見えにくいってことが
せめてもの救いです・・・(^_^;)

2012/09/18 (Tue) 01:01 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

北海道展、いろいろ美味しい物あるので
見て、美味しそうなものがあったら
また、教えてくださいね(笑)

「いい仕事」ですか・・・(^_^;)
まぁ、本犬は非常に楽しそうでしたからね(-_-;)
しっかし、よくこれだけ悪いことばっかり
思いつきますよね(ーー゛)
コギって、イタズラの天才かもしれませんね(^_^;)

2012/09/18 (Tue) 01:10 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

さくらmama☆さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

北海道展、是非是非チェックしてみてください(笑)

もうね、ホントに毎日毎日
よくこれだけイタズラばっかり思いつくもんだなと・・・(^_^;)
さくらちゃんもガジガジやってますか(>_<)
とわちんもガジガジなら・・・
いたる所でやってますよ(T_T)

2012/09/18 (Tue) 01:16 | REPLY |   

ぶん太ママ  

北海道展 私も好きですー♪
美味しいものがたーくさんあるからわくわくしちゃうんですよね^^
きなこちゃんも美味しかったでしょうね♪

と、とわちゃ~ん!!!
派手にやっちゃいましたねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも怒らないパパさん なんて優しい方なんでしょう!!
我が家なら すごく大きな雷が落ちますよー(`Д´) ムキー!

2012/09/18 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

こんばんは^^
あはっ♪とわちん♪やってますね^^
もうね!とわちんのハミハミしたあとの↓お顔や、
↑のお顔に、タメチチが、はまってますよ^^
毎日、見ては、ニヤけてますよ^^(私もだけど^^)
バターまんじゅう、美味しそうですね♪
バターサンド♪美味しいですよね^^
たま~に、バターサンド売ってると買います^^

あっ!とわちん、おもちゃは!破壊しないんですか?
ゴハン達は、おもちゃも破壊してたけど^^;


2012/09/19 (Wed) 00:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

北海道展、楽しいですよねぇ~(^^♪
毎月、開催してほしいくらいだわ(笑)

私は、怒るんですけどね<`~´>
とわちんは、ちぃ~~~っとも堪えないみたいで・・・(^_^;)
きなちちは、普段はあまり怒らずに
「ここ!!」って時にドッカ~~ンと怒るから
とわは、きなちちの言うことは聞くんですよね(-_-;)
なんか・・・納得行かない・・・<`~´>

2012/09/19 (Wed) 01:51 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

よくこれだけ、イタズラばっかり
思いつきますよね(-_-;)
それに、あの「してやったり」の顔・・・
ほんとに楽しいんでしょうね・・・本人(犬)は・・・(ーー゛)

北海道のお菓子って
なんであんなに美味しいんでしょうね??

このソフトボールは破壊してないんですけど
パンの形したおもちゃは、縫合手術済みだし
ピーピー鳴るボールのおもちゃは・・・鳴りません(-_-;)
笛の部分を噛み潰してしまいました(T_T)
おもちゃも・・・それなりに・・・デス(ーー゛)

2012/09/19 (Wed) 02:00 | REPLY |   

Leave a comment

