スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


再び 積雪・・・(ーー;)  

2015, 01. 19 (Mon) 15:20

お正月に61年ぶりの積雪を記録した京都

きなとわ家・・・何度目の積雪でしょうか・・・

ボール 5

ボール 6

「ハミハミハミハミ・・・・・」

「とわちん、随分 熱心だね

ボール 1

「今、忙しいでしゅから

ボール 2

「ハミハミハミハミ・・・・・」

「イヤ、もうそのくらいで いいんじゃないかな?(^_^;)」

b-ル 8

「えっと、まだ途中なんでしゅけど・・・」

「でももう、ボール ペッタンコだよ?

ボール 3

「う~~~~ん」

ボール 10

「う~~~~ん」

ボール 11

「やっぱり、まだ頑張るでしゅ

ボール 12

「とりゃぁ~~

「か、顔突っ込み過ぎ

このボール、ワンコがハミハミすると プペ~プペ~って鳴るの

ご存じですよね??

では、このプペ~って鳴る笛、どんな形してるか ご存じですか??

こんな形デス

ボール 15

とわちんは、この笛を見つけて出して破壊するのが

大好きなんですよ・・・ハァ~~

もうすぐ3歳・・・まだまだお子ちゃまとわちんデス(^_^;)
スポンサーサイト

- 8 Comments

さのあママ  

笛を探し出すまでが楽しいんだよなっ
シロップもそういってます
アメリカ製だかの大型犬用の頑丈なおもちゃを苦労してほじくりだして
笛を包んだ袋をGETしてうれしそうに
袋を持ってきて遊べやと言ったときはみすぼらしくて泣けました(笑
とわちんはずっとひとりでハミハミしてるのね
遊んであげない腹いせに雪を降らせるわけじゃないのね
雪降らしが趣味なのよね ・・上品な趣味だと思います(棒読み

2015/01/19 (Mon) 22:56 | REPLY |   

らん丸ママ  

とわちんの凄いところは、綿雪を食べないとこ!
偉い!
らん丸は綿雪食べるのよねぇ~(-"-)
これなら!って思って買った高~い頑丈が売りのおもちゃも
あっという間だったなぁ
笛だって原形が分からなくなるまでカミカミ
回収しようとするとガルルル~って唸るし...
現在も大して変わらないけどね(^^;)

とわちんは唸ったりしないし、お写真もいいお顔で撮らせてくれるし
楽しい楽しいお遊びだものね(^_-)-☆
とわちんは一人楽しく♪雪降らし♪
きなははさんは楽しく(?)除雪作業
大雪警報が出ないことを祈ってます(笑)

2015/01/23 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

波留ママ  

ソフトボールをこよなく愛した波留がみたら衝撃をうけそう。笑
とわちん、マジかー!ってね(^◇^)

12年の生涯で9代目まで支給しました、波留は破壊しなくても洗っても汚れが落ちなくなって、ボールも小さくなってみすぼらしくなっていくもんで・・(^_^;)

2015/01/24 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

笛か~。
音が出るのは、やっぱテンション上がるけれど、
その元をだしちゃうところが、とわちんだね~。

ひめこは、音が出なくなるとテンション下がるのよね。
で、あんまり遊ばなくなる。
なので、ぶたさん勢ぞろい~、ができてしまう。

積雪。
京都地方はただでさえ多いのにね~。
いつでも雪を降らせるとわちんパワー。
いくつになっても続きそう・・・(*゚▽゚*)

2015/01/25 (Sun) 00:42 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

じょ、上品な趣味・・・(ーー;)
そこらじゅう、オヨダと綿でぐちょぐちょなのに??
確かに 一人でハミハミしてますけど
ハミハミ途中で 没収しようもんなら
兄やん並の迫力で グルガルゴル!!もんですから(ーー;)

破壊し始めると、最後までやりきる!!
ある意味、根性あるとわちんです(笑)←何か違う気が・・・

2015/01/29 (Thu) 16:16 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

確かに、綿雪を食べないので
誤飲は、今のところはありません
が!!とわちんも唸るんですよ(^_^;)

破壊作業中に、おもちゃを没収しようとすると
それはそれは凄い形相で
鼻にシワを寄せてグルガルゴルと・・・(ーー;)

次回、チャンスがあれば
その顔を撮ってみようかな??(笑)
(次回って、まだ破壊するのかな?^_^;)

2015/01/29 (Thu) 16:22 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

あんなにソフトボールを大事に大事にしていた
波留くんには 申し訳無いくらい
とわちんは ソフトボールに対して厳しいデス(^_^;)

本当に、アッと言う間に
中の笛を撮りだして、綿をぜぇ~~んぶ
引っ張りだして ペッタンコにしてしまいます(^_^;)

たぶん、最短破壊時間5分くらいだったと思います
(もう3個くらい 破壊しているので・・・)

この計算でいくと・・・
とわちんが波留くんの年齢になった時の
ソフトボールは・・・18代目??・・・(゜o゜)

2015/01/29 (Thu) 16:29 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

とわちんの破壊癖は、なかなか治りそうに
ありません(;一_一)
徹底的に破壊して 再起不能にしてしまうことも
ありますが、笛を壊して、鳴らなくなっても
とわちんは結構「スカ~スカ~」と遊んでますよ(笑)

相変わらず、積雪だけでなく
いろんなものが散らばってる 我が家デス(ー_ー)!!

2015/02/02 (Mon) 11:58 | REPLY |   

Leave a comment

