スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今年の桜は・・・ 

2015, 04. 27 (Mon) 15:27

ブログの更新が遅すぎて・・・

京都では すっかり桜の季節は終わってしまいました(^_^;)

が!!、せっかくお出かけして写真を撮ってきたので

さらぁ~~っと書きますね(笑)

と言っても、いつもの御所に行っただけだし

おまけに満開ではなかったんですけどね

え~~っと、たぶん3月の中頃 梅の花が終わって 

桃の花が咲いている時に御所に行って来ました

御所 桃 1

こんな感じ(^v^)

御所 桃 2

とってもお天気の良い日で

御所 桃 3

御所 桃 5

たくさんの人が来られてたのですが・・・

なんと!!偶然!! 可愛いコギちゃんにお会いしたんですよ!!

ハルちゃん 7

ハルちゃんでぇ~~す

ハルちゃん 3

何とか、ウマウマで釣って ツーショット写真を撮ろうと試みるも・・・

ハルちゃん 2

ちっともジッとしていないとわちん・・・(^_^;)

ハルちゃん 1

ハルちゃんは、ちゃ~~んとお座りして待っててくれるのに・・・

すぐに動き出すとわちん

ろくな写真が撮れませんでした・・・

ハルちゃん 6

ごめんね、ハルちゃん(^人^) とわちん、落ち着きがなくって・・・

ハルちゃんは、グーニーちゃんにも会ったって お聞きしました

何と言う偶然!! お天気良い日は御所に行くと 誰かに会えるかも?鴨?カモ?

ハルママさんが、「枝垂れ桜は綺麗に咲いてるよ~♪」と言われたので

早速、見に行ってみると・・・

枝垂れ桜

枝垂れ桜 5

本当に綺麗に咲いてました(^v^)

他の桜は、まだ咲いて無くて

蕾 

ほとんどが こんな感じの蕾でした

枝垂れ桜 2

枝垂れ桜だけが 綺麗に咲いていて

枝垂れ桜 7

とわちんとパチリ

枝垂れ桜 6

桜とのコラボ写真は、どうしても抱っこになっちゃいますよね~(^_^;)

ところが、小さい木だったんですが 

すごく下の方まで咲いていた木があったので(*^^)v

枝垂れ桜 3

「とわちん、この桜の木でモデルさんしてもらえませんか?」

枝垂れ桜 12

「えぇ~~ギャラが無いと出来ないでしゅねぇ~~」

「な、なんとやる気の無いこの態度

枝垂れ桜 10

「ギャラくだしゃい!ギャラ!!」

もちろん、ギャラ支給は アマアマきなちちです(笑)

枝垂れ桜 9

「こうでしゅか?」

枝垂れ桜 8

「とわちん 筋目になってるよ

枝垂れ桜 11

「こうでしゅか?」

「う~ん、桜がちょっとしか入らなかったけど、可愛く撮れてるよ

とわちんは、桜よりも 松ぼっくりがお気に入り(笑)

松ぼっくり 2

松ぼっくりを見つけては・・・

松ぼっくり

「ガリガリガリ・・・」

松ぼっくり 3

あっ、ガリガリ潰すだけで、食べたりはしません

松ぼっくり 1

で、気が済むまで咥えて歩きます(笑)

松ぼっくり 5

とわちん、今日も楽しかったね(^v^) また御所に遊びに行こうね
スポンサーサイト

- 10 Comments

ひめまま  

御所のさくら、っていうだけで、なんだか違うものに見える。
品がある感じ?
豪華な感じ?

それにしても、とわちんはお友達と一緒には写らないのね~。
そばにだれかが来るのがイヤなのかな?
この距離感が、何とも・・とわちんらしくて(^^)/

さくらの花はもちろんきれいだけれど、
松ぼっくりの方が好きなのも、とわちんらしくていいわ。
松ぼっくりだったら、遊べるもんね~。

2015/04/28 (Tue) 00:14 | REPLY |   

ハイネママ  

わぁ-!綺麗ですね!
ハイネオン地方には、枝垂れ桜がないからみんなの所でお花見です\(^-^)/綺麗ですね♪
枝垂れ桜の花弁はフリフリですか?
ハイネママ、フリフリの花弁の桜が撮ってみたいの♪
綺麗ですね(*^^*)

ここ最近、読み逃げのハイネママですよ(o^-')b !爆
わっちょん、お友達と楽しんでいますね♪素敵な笑顔ととわっちリ!最高です(*≧∀≦*)ブイッ

2015/05/06 (Wed) 01:53 | REPLY |   

タメハハ  

こんにちは^^
きなははさ~ん♪ビックリです!ゴテンに沢山~♪
ありがとうございました^^
ふふ♪タメ家の三男坊ですが♪みんな喜んでおります^^
私達にも、ありがとうございましたm(__)m

綺麗に咲いてましたね♪桜♪
で!!もう夏日では?^^;
もう毎日、暑いですよ><

とわちん!えらいねぇ~松ぼっくり、食べないもんね!
家の子達は、食べちゃうだろうなぁ~と思いながら見てました(笑)

これから、もっと暑くなる日が来ますね^^;
お互い、気をつけましょうね!

本当に、ありがとうございましたm(__)m


2015/05/08 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ぶん太ママ  

とわちゃん今年も綺麗な桜を見に行ったのね♪
枝垂れ桜!本当に綺麗☆

偶然、コギさんにお会いするとテンションが上がりますよね♪
私もとわちゃんとグーニーちゃんに会いた~~いっ!!

ママさん、先日はぶん太にお祝いをありがとうございました♪
幸せな誕生日になりました(*^▽^*)

2015/05/13 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

らん丸ママ  

とわちん、桜、綺麗だね。
モデルさんも頑張ったんだねv-410
やっぱりモデルはギャラしだいだよね(^_-)-☆

こちらはすっかり暑くなっちゃって、夏日が続いてますよv-409
京都ももうすでに暑いのでわ?
お互いに気を付けましょうね。

2015/05/13 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

もうすっかり、夏のような京都ですが・・・(ーー゛)
この時期、仕事が忙しくて
満開の桜を見ることは
出来なかったのですが
ちょこちょこと桜を見に行ってました(笑)

そう!!本当にお友達と並んで写真が撮れない(ー_ー)!!
ビビリだし、ちっともジッとしてないし・・・(ーー゛)
お友達に申し訳なくって・・・(T_T)
このビビリ、何とかなりませんかねぇ~・・・(;一_一)

2015/05/19 (Tue) 16:03 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

ハイネオン地方には 枝垂れ桜無いんですね・・・
枝垂れ桜は、う~~んと枝が下の方に
垂れさがってくると
シャコタンコギも桜とのコラボ写真が
撮れますよ(*^^)v

読み逃げ、全然OKですよ(^_-)vブイブイッ
私も、毎日 元気なハイネオンちゃんの様子を
拝見してます(私も読み逃げデスから)

2015/05/19 (Tue) 16:09 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

いえいえ、プレゼントはしっかり
間にあって良かったデス(*^^)v

タメ家の三男坊、今年は「お兄ちゃん」に
なって、益々逞しくなってくれるかも?(笑)

タメお兄ちゃんに追いつき、追い越せ!!ですよね(^v^)
はい!ワンコも飼い主も
熱中症には気をつけましょうね^m^

2015/05/19 (Tue) 16:15 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

ママさん、お久しぶりコメント
ありがとうございます(^v^)

ぶん太くんも3歳になって
益々パワーアップ!!してますか?(笑)
とわちんもぶん太くんも
ビビリ3歳ですけど、いっぱいお出かけして
元気で楽しい毎日を過ごしましょうね♪

2015/05/19 (Tue) 16:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

はい!ブログ記事とは だいぶギャップが
あります・・・(^_^;)
京都は、すっかり夏のような気温デス(^_^;)

が!!とわちんは元気・元気!!
たくさん遊んで、いっぱいウマウマして
悪行に励んで怒られて・・・(笑)

らん丸くん、菜々子ちゃんも
元気で楽しい毎日を過ごして下さいね♪

2015/05/19 (Tue) 16:23 | REPLY |   

Leave a comment

