スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


4月の淡路島 part 2♪ 

2015, 05. 21 (Thu) 15:30

飼い主もとわちんも まったりんこで休憩していたのですが・・・

とわちんは休憩しながら 飛び出すタイミングを見計らっていたようで・・・(^_^;)

実は、私たちが遊んでいた場所からは 木の影になっていて

人の姿は見えないのですが、同じようにワンコ連れ(トイプー)のご家族が

遊んでらして・・・

そのご家族のお母さんが子供さんのおもちゃのバットで

「カキーン・カキーン」とノックをされていて

そのノックされたボールをトイプーちゃんが取りに行く!と言う遊びをされていて

              この白い丸で囲った木の後ろにご家族がいて

4月 淡路島 30


とわちんから見れば、この木の陰から ボールが転がってきて
4月 淡路島 38

その後をトイプーちゃんが楽しそうに追いかけて行く・・・

その様子をジ~~~~っと見ていて

4月 淡路島 31

いきなり 「とわちんも行くでしゅって飛び出したもんだから

私 「お父さん!!とわちんが脱走した

と叫んだ時には もう20mのロングリードの先がシュルルルルっと遥か彼方へ・・・

このロングリード、ナイロンなのでヘタに素手で掴むと シュルルルっと火傷する

足で踏んでしまうと、全力疾走しているとわちんが怪我をする・・・(ーー゛)

なので、きなちちがとわちんの後を全力で追いかけるも・・・時すでに遅し・・・

トイプーちゃんご家族も そりゃビックリ

きなちち 「す、すみませ~~んm(__)m」と とわちん確保

とわちんは、ガウるわけでもなく、ボールを離さないわけでもなく

ただただボールを追いかけたかっただけなので

トイプーちゃんご家族は「大丈夫ですよぉ~」と笑っておられました

この時、あまりにも驚いて写真どころでは無くて・・・

撮れたのは・・・

4月 淡路島 32

向こうから楽しそうに帰ってくるとわちんの姿だけ(笑)

4月 淡路島 36

よほど楽しかったのか?この「脱走劇」 スキをついてもう1回やられました(>_<)

2度目も、きなちち 追いつかず・・・「た、度々 すいませんm(__)m」とお詫びして

4月 淡路島 35

走って帰って来ました(笑)

とわちんは、きなちちの後を楽しそうに追いかけて帰って来ました(爆爆爆)

4月 淡路島 33

「うへへへへ

4月 淡路島 37

「楽しいでしゅ~~

さて、とわちん いっぱい走って満足したら

今度はモデルさん 頑張ってくださいね

ってことで、花さじきに向かいました
スポンサーサイト

- 6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/22 (Fri) 00:03 | REPLY |   

ひめまま  

ひゃ~~!
とわちん、そんなところまでダッシュで行っちゃうの~。

・・・ホントに体力ありあまってるのね。

ロングリードって、付けていると安心なんだけれど、
この手のことの時って、扱いに悩みますよね。

あとは、み~~んなロングリードなので、
絡まっちゃってるときとか。

それにしても、ボールが好きなのね。
動いているものって言った方が正解かしら?

ホントに嬉しそうな顔をしているのを見ちゃうと、
何だか怒れないよね~。

きなちち、追っかけてがんばれ~!

2015/05/23 (Sat) 00:17 | REPLY |   

らりまま  

スリル満点の遊びに心も体も大満足のとわちんだったねO(≧∇≦)O
きなちちさんも久しぶりに走ったのかな?
想像しただけでヘ(≧▽≦ヘ)♪大爆笑だよ~
いい運動になって一石二鳥だね♪

2015/05/28 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

もちろん、知っておりますわよ(*^^)v
昔、昔その昔・・・(笑)
中学生だった頃、友達と週刊マー〇レット
オンタイムで回し読みしてましたから(爆爆爆)
単行本も持ってたわよ(さすがにもう無いけど)

江戸ツアー・・・
ぢつは・・・デジカメを忘れまして(;一_一)
京都駅の改札で、デジカメ持ってないことに
気づきまして・・・
スマホ画像しか無いのですよ・・・ボソッ
どうしたもんか・・・(^_^;)
だたでさえ、更新遅れまくりなのに・・・(汗)

2015/06/02 (Tue) 15:14 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そうそう、本当にとわちんは
体力有り余ってます(笑)

もう日中は30℃超えてるから
暑いと思うんだけど
お散歩でも結構走ってます(゜o゜)
(あっ、もちろん夜のお散歩ですけどね)
「若い」って、素晴らしいわ(笑)

この時は、ビックリしたけど
とわちんが ビビリなので
ガウガウにもならず、良かったです♪

当たり前のことだけど
やっぱり、ワンコって走ると早いわねぇ~~(笑)

2015/06/02 (Tue) 15:21 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

これからどんどん暑くなって
あんまり 走る機会がなくなるだろうから
とわちんが走れる時は、どんどん走ってほしいと思ってます

何と言っても 3歳ハイパーとわちん
体力有り余ってますからね(笑)
(中年)飼い主は、怪我に気を付けないとね~(^_^;)

2015/06/02 (Tue) 15:26 | REPLY |   

Leave a comment

