スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


月命日とコギカップ♪ 

2012, 09. 26 (Wed) 15:06

昨日、9月25日はきなこの6回目の月命日でした。

もう半年経つんですね・・・春が過ぎて、夏も過ぎて・・・

もう秋なんですねぇ~・・・

なんか時間ばかりが早く過ぎていくような気がします・・・

きなこの祭壇には、梨をお供え♪

きなこ 梨大好きだったもんねぇ~

それから、波留ママさんからいただいた「おかき」も

ハイネママさんからいただいた「お芋」も

それから忘れちゃいけない「クロワッサン」♪

お花は白いトルコ桔梗、ピンクのガーベラ、カーネーション

「トルコ桔梗」って、綺麗ですよねぇ~ 私、大好きです
6回目月命日

先日、波留ママさんの所(HARU SHOP)でお買い物をして

またまた増えてしまった「コギカップ」♪(笑)

きなこを家族に迎えた時から、少しずつ増えていったコギグッズ(笑)

カップ・タオル・Tシャツ・ぬいぐるみetc・・・

その中で、今日は「コギカップ」を(^O^)/
コギカップ 1

これが波留ママさんの所で買ったカップとグラス♪ 可愛いぃ~~

コギカップ 2

「赤」と「紺」 ペアで♪
コギカップ 3

これは底に肉球マークが付いてて、さらに

コギカップ 4
左は和食器の「湯呑み」♪ 右のリアルコーギー、何となくとわちんに似てるような・・・(←親バカ)

コギカップ 5

左は毎日使っているカップ♪ 右は少し小さめのカップ♪

それから、これは コギお弁当箱

コギ弁当箱
左の小さいのがきなこのウマウマお弁当箱♪ 右が飼い主用のお弁当箱で、下にあるのがお箸♪

このきなこのウマウマお弁当箱、裏にちゃんと「きなこ」って名前が書いてあって

きなこが入院した時に このお弁当箱にウマウマ入れて持って行ってたんだけど

(もちろん、お出かけにも使ってましたけど)

先生やスタッフの人に「(* ̄m ̄)プッ」って笑われてたなぁ~~(過保護丸出し)

ねっ、き~ちゃん(笑)

笑顔 きなこ
「きなこは、ウマウマ食べられたら 笑われてもいいデス♪」

「そうだよねぇ~~ あぁ き~ちゃん可愛い(←親バカ)

なんて思い出に浸っている横で とわちんはというと・・・

ちらかし 1

「ぎぇ~~!!何なの これは??

ちらかし 2
「とわちん、忙しいでしゅよ♪ ハミハミハミ・・・」

「とわちん、ハイネママさんから貰ったライオンさん 苦しそうだよ

ちらかし 3

「大丈夫でしゅよ!!

「イヤでも、そんなにお手手で押さえつけたら・・・

ちらかし 4
「ハミハミでしゅよぉ~~

「きゃ~~ライオンさんが・・・

ちらかし 5
「ライオンさん、参ったでしゅか?ぐへへへへ

「こ、こわっ

ちらかし 6
「今日は これぐらいにしといてあげるでしゅよ♪♪♪」

「だ、誰が 片づけると思ってるのよ
スポンサーサイト

- 22 Comments

アリママ  

リアルコーギーちゃんのシリーズはうちにもあります♪
カップと紅茶ポットと皿時計です。
増えていきますよね☆
雑誌もずっと取ってあります、コギスタとかね♪

お弁当箱とお箸入れが可愛い☆

わ!とわちん、またやっちゃましたかぁ~
とわちん、かなりの怪獣ちゃんとみた。
(゜゜;))))))))

2012/09/26 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

波留ママ  

きなこちゃん、もう6回目の月命日ですか・・早いです。
きなははさんからの訃報のメールを拝見して、頭が真っ白になったあの瞬間、体から力が抜けてしまったあの瞬間、あの時は本当に悲しかったですが、月日が経っても毎日供養しづつけてもらって美味しいウマウマを沢山捧げられて想われているきなこちゃんも杏姫も幸せ者だなと感じます。
無事に最期まで飼い主の努めを果たさせてもらい供養させてもらっている私たち飼い主もまた幸せなのかもしれません。
トルコ桔梗、私も大好きです!時を同じくして、今杏姫の祭壇に飾られているトルコ桔梗です。
きなこちゃんのお弁当箱、か~わいぃ♪ きなこちゃんはmyお弁当箱持ってたんですね~いいないいな♪
きなこちゃんは、本当に優しいお顔してますね。穏やかな性格がそのままお顔に現れてますね。
とわちゃん、相変わらずお見事でー!笑 散らかす事とお片づけすること、同時に覚えてくれたらいいのにね。くすっ笑

2012/09/26 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ユズ母  

色んなコギカップを持ってらっしゃるんですね。
お弁当箱可愛い☆
こんなのあるんですね~娘のお弁当用に欲しいくらいです(^^)
きなこちゃんはマイお弁当箱を持ってたんですかぁ。。。すごいなぁ~

あはは~とわちん♪
やってますね~♪
とわちんの活躍(?)が楽しみな私です(^m^)

2012/09/26 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ろん姉たん  

すごいたくさんのコギカップ~
どれもとっても可愛くて見てるだけでもニヤけちゃいそう!
そしてきなこちゃんとお揃いのお弁当箱も可愛いぃぃ
こんな可愛いお弁当箱にウマウマが入ってたら笑われてもいいよねきなこちゃん♪

フフフッ
とわちゃん思いっきり遊んでますね~
ママさんのお片付けは大変ですが
こう思い切り遊んでる姿はとっても可愛くて癒されちゃいま~す☆

2012/09/26 (Wed) 22:35 | REPLY |   

ハイネママ  

もう、6回目なんですねぇ~・・・
ホント、早いものですね。
お♪使ってくれてありがとう!
汚れなど気にしないで、汚れたらポイです!
ふふっ^m^また、新しいの編んでまふ。。。
お芋!大丈夫だった!!良かったぁ・・・♪
(もし、傷んでいるのがあったら捨ててね。)
今回、芋掘りが遅れて。。。
き~ちゃんもあっぴんもたくさん、ウマ~ウマ~ですねぇ~(*^_^*)
やっぱり、き~ちゃんは美人さんだぁ~お目目のクリクリ&ウルウルしてるぅ~いゃん!美人!
しかし、凄いっ!!「コギちゃんがたくさんですねぇ~ヽ(^o^)丿」
波留くんのお店のカップ、ハイネ家もありますよ~めんこいよねぇ~飾ってあるの♪
上手に見つけて来ますねぇ・・・お弁当箱もあるんですねぇ~めんこいねぇ~(*^_^*)
何だかほのぼのしていたら・・・
で~~~~~~~たぁ!!!!!わっちょん!
まぁ~楽しそうにハミ~♪ハミ~♪
ハイネママも仲間に入れて~^m^
きなははさんも一緒にしない?片づけ専門?
ぷぷっ(*^_^*)楽しそうだねぇ♪
わっちょん先生は遊びの天才!笑
ライオンさんもこれだけ遊んでくれたら嬉しいよねっ(^_-)-☆
わっちょん、ありがとうねっ(^^♪
また、わっちょん2~3日見ないうちに長くなったぁ~♪笑
めんこいなぁ~^m^

2012/09/27 (Thu) 09:08 | REPLY |   

ぶん太ママ  

月命日って本当に切ないというか苦しいというかなんとも言えない
気持ちになりますよね。
きなこちゃんが旅立って半年が経ったのですね。
きなこちゃん綺麗なお花と大好きなうまうまに囲まれて
ニコニコ笑っているだろうな^^

コギグッズってついつい買ってしまいますよねー♪
どれも可愛いなー^^
でも1番気になるのは お弁当箱ーーーー!!
すんごくかわいいですっ!!
きなこちゃん用のお弁当箱!
今度は とわちゃんの行楽用のお弁当箱になりますね(≧∀≦)
うまうまをたーくさん入れておでかけしなくちゃね♪とわちゃん♪♪

とわちゃん また派手にやりましたねー( ´艸`)ムププ

2012/09/27 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

プー母  

早いよね~

あっという間の6か月ですね
まだまだ(私は未だ時々)名前間違って呼ぶ頃ですね

先日、友人に誘われて娘さんの住む京都に急に行くことに!
京都女子大の近くだったので、「いぬのひも」でランチしました
地理的にはきな母さんちと離れてるのかな??
機会があったらとわちゃんとチョッパーと遊びましょうね

きなちゃんの破壊魔王さに圧倒の私です・・・・v-12

2012/09/27 (Thu) 10:30 | REPLY |   

お世話係  

散らかし上手!

とわちゃんはアンディと同じ匂いがしますね。
ぽち太さんから頂いたブタを1日(30分ほど)で潰してしまって
申し訳なかったのでした。

とわちんが居たから、半年あっという間だったでしょう?
うちもアンディのお陰で、もう9カ月近く経ちます。
先代の場合は、亡くなった瞬間に遠いところに
行ってしまった感じがありました。夢にも出て来ないしね。
水嫌いのモモが 今年プールを楽しんでいるのを見ると
乗り移っているんじゃないか なんてたまに楽しく想像してます。

2012/09/27 (Thu) 11:16 | REPLY |   

タメハハ  

きなこちゃん、6回目の月命日ですか・・
早いですね・・タメの時もそう思ったです
おっ美味しい物が沢山ですね^^
杏姫ちゃんと、ウマウマしてますよ^^
昨日タメに梨、お供えしました!
杏姫ちゃんの見て、あっ!タメにもって思って(汗)
遅いって、タメが怒ってるのが・・^^;反省中です・・

かわいいねぇ~♪お弁当箱!初めてみました、コーギーのあるんですね!
ふふ^^きなこちゃん専用なんですね^^
それにしても、いっぱいですね♪コギグッズ♪
おぉ~~とわちん♪またまたやってますねぇ~~^^
このあとは、爆睡かな^^
片づけ^^;がんばってください!きなははさん^^
きなこちゃん、いい笑顔ですね^^かわいい♪



2012/09/27 (Thu) 21:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

増えちゃいますよねぇ~(笑)
で、カップなんかは割っちゃうと大変だから
使わない(爆)
普段、使うカップは2つ買って
1つは使って、1つは大切にとってあるの(笑)

ほんとに怪獣ですよ(^_^;)
怪獣 とわゴン(笑)

2012/09/28 (Fri) 11:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あの日から もう半年経ったのですね・・・
今でもきなこが旅立った時のことを思い出すと
自然に涙が溢れてきます・・・
波留ママさんの仰る通り、愛犬の最後を看取り、
供養させてもらえることは
飼い主として幸せなことなんだと思います

でも、今はまだ「寂しいな・・・」と思う気持ちのほうが
大きくて・・・心から、供養できることは幸せなんだと
自然に思えるようになるには
もう少し時間が必要なのかもしれません・・・

きなこのお弁当箱、可愛いでしょ?
小さいながらも2段になっていて
「下の段がフードで♪、上の段がおやつです♪」
なんて説明すると
病院のスタッフの方が「はいはい(* ̄m ̄)プッ」
なんて笑いながら、受け取ってくださいましたよ(爆爆爆)

とわちんねぇ~・・・
1日 何回この光景を繰り返していることか・・・(T_T)はぁ~~

2012/09/28 (Fri) 12:12 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

きなこのお弁当箱、可愛いでしょ?(笑)
でも、ちっちゃいから 食いしん坊のきなこは
飼い主の大きいお弁当ばかり気にしていましたよ(爆爆爆)

とわちんの「活躍??」ですか(笑)(^_^;)
もっとみんなが感心するような
活躍をしてほしいもんです^m^(←どんな活躍??)

2012/09/28 (Fri) 12:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ろん姉たんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

コギグッズって、可愛いですよねぇ~♪
ついつい買ってしまいます(^_^;)
きなこのお弁当箱、今度はとわちんのウマウマいれて
お出かけしようと思っています(^^♪

もうね、片づけても片づけても
散らかすから、1日の最後に片づけるのですが・・・
散らかりすぎて、昼間に誰も
おうちに来てもらえないわ(T_T)

2012/09/28 (Fri) 12:24 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね・・・もう半年経ちました・・・
き~ちゃん、今頃 何してるんでしょうねぇ~
あっぴんや、タメくんたちと楽しく遊んでるのかなぁ~?^m^

き~ちゃん、美人さんですか?
ありがとうございます(^^♪
きなこは、怒ったことがほとんどないくらい
穏やかなコギちゃんでしたよ(*^_^*)

ところが!!2代目わっちょんときたら・・・(T_T)
もう、お転婆通り越して、怪獣ですよ 怪獣!!(笑)
ホントに静かなのは、寝てる時だけ!!(-_-;)
起きてる時は、超ハイテンション(+o+)
ライオンさん、くたくたですぅ~(笑)
エネルギー有り余ってます(^_^;)
まだまだ大変ですぅ~~(>_<)

2012/09/28 (Fri) 12:45 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね・・・でも「切ない」って言う気持ちも
もう少し時間が経てば和らいで、月命日も穏やかな気持ちで
迎えられる日が いつかは来るんじゃないかな??って
思っています・・・

これから涼しくなって、お出かけたくさん
できますもんね(*^^)v
とわちんのお弁当も持って、
おでかけしなきゃ♪ですね(^O^)/

ぶん太くんは ハミハミしないのですか??
とわちんは、隙あらば、いろんなとこから
ビリビリ・ハミハミできるものを
探してきますよ(ーー゛)

2012/09/28 (Fri) 13:00 | REPLY |   

きなはは  

Re: 早いよね~

プ~母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そう!!名前は まだまだ間違えてばかり
って言うか、間違えてることに気がつかないことも(-_-;)
きなちちと2人して、「き~ちゃん、き~ちゃん」と
連呼しながらとわの話をしています(笑)

京都女子大ですか??近いですよ(*^^)v
車だと10分くらいでしょうか??
是非!是非!!チョッパーくんとお会いしたいです(^^♪
とわちん、ワンコに対しては
「恐い物知らず」なんで・・・
ビビリのチョッパーくん、大丈夫かなぁ~(笑)

2012/09/28 (Fri) 13:12 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

>とわちゃんはアンディと同じ匂いがしますね。
お世話係さんも そう思われますか(笑)
実は私もアンディくんのブログを拝見するたびに
「ん??」・・・「んん??」・・・と思うことが
度々あって(笑)

そうですね、確かにとわちんが我が家に来てから
時間が経つのが早かったように思います
きなこが旅立って、とわが来るまでの間は・・・
封が空いたままのフードやトイレシ-トを
「もう使う事が無いんだなぁ~」と
ぼんやり眺めたり、ご飯や散歩の時間を
気にして時計を見るたびに
「もう いいんだ・・」と思ったり・・・
何か日常の空気が重い感じがしてました・・・

今は、とわちんのイタズラで
頭に血がのぼることが多いです(爆爆爆)

2012/09/28 (Fri) 13:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

タメくんも梨好きだったのですね♪
みんなで梨をシャリシャリ食べてますかねぇ~?(笑)

きなこ、可愛いですか?
ありがとうございます<m(__)m>
きなこがうちに来たころは
デジカメなんて無くて・・・
あんまり写真を撮って無くて、後悔してるんですよ(T_T)
もっと撮っておけばよかったなぁ~~(涙)

とわちん、爆睡してもパピコギだからね
すぐに復活して、またハミハミ~~なんですよ(+o+)
もう大変ですぅ~~(T_T)

2012/09/28 (Fri) 13:36 | REPLY |   

shino  

きなちゃーん!
そっか・・・もうあれあから半年。
なんだか寂しくなっちゃった。。
でもきなちゃん!ごちそういっぱいで嬉しいねー(๑→ܫ←)

そしてとわちゃん!
いたずらっ子~
のんのんにもこんな時期あったな~って懐かしいわ(*´艸`*)

このコップ、かわいいねー
欲しくちゃったーーー♥(。→v←。)♥


いつもまとめ読みでごめんね(つд`)

2012/09/29 (Sat) 21:19 | REPLY |   

こぎスマイル  

こんばんは。
きなこちゃん 幸せワンコですね。。。


とわちんがいたら毎日おウチの中が楽しそうですね(笑
今度はナニをやらかすの・・?って♪

2012/09/29 (Sat) 21:35 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

shinoさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事 遅くなってすみません<m(__)m>
そうですね・・・あれから半年が過ぎました・・・
楽しかったこともたくさん思いだすんだけれど
まだまだ涙することも・・・たくさんあります・・・
でも、きなこにはいつも「ありがとう」の気持ちを
忘れずに毎日お話しするようにしています(*^_^*)

こぎカップ♪
近々また数が増えそうです(笑)

のんのん、体調回復してきて良かったね(*^^)v
shinoちゃんの大切なパートナー 宝ものだものね
のんのんとの時間 大事にしてね(^^♪

2012/10/02 (Tue) 13:19 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事遅くなって、すみません<m(__)m>
きなこ 幸せだと思っていてくれたら嬉しいですね・・・
楽しかったこともたくさんありますけど
「あれもしてやりたかった・・・」とか
「こうしてあげれば良かった・・・」とか
今だに思うこともあって・・・
気持ちの整理がつく なんてこては
ずっとずっと先の事なのかもしれませんね・・・

とわちんねぇ~~(^_^;)
「静かだな??」と思ったら
寝てるかイタズラしてるか どっちかですね(-_-;)
要 注意!!デス(笑)

2012/10/02 (Tue) 13:30 | REPLY |   

Leave a comment

