 

--, --. -- (--) --:--


近所のコロスケ君 ♪ 

2015, 07. 14 (Tue) 16:07

またまた お散歩のお話なんですが

こちらご近所に住んでいるコーギー「コロスケくん」

コロ助君3

なんと16歳の男の子

先代きなこの時からのお友達(*^_^*)

とっても小柄でキュートなコロスケくん

さすがに走ることは出来なくなったけれど、きなこがお散歩中に

出会った時は いつもいつも走っていたコロスケくん

16歳になって、後ろ足がちょっぴり不自由になったけれど

朝はおばあちゃんと、夜はパパさんと楽しくお散歩されてるようです(^v^)

食欲旺盛で、ついつい拾い食いをしてしまうので、お散歩には口輪必須だそうです(笑)

コロ助君2

「コロスケお兄ちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪でしゅ♪」

「とわちん、いつもいつも元気(過ぎる)だな~~

コロスケくんは、男の子なのでガウってしまうワンコさんが多いらしいのですが

不思議と先代きなこもとわちんも 初めて会った時から

とても気が合うみたいなんです

特に とわちんなんてビビリだから 自分から挨拶に行くなんて

滅多に無いのに コロスケくんだけは初めて会った時から

駆け寄ってご挨拶したくらい大好きなんですよ(^v^)

先代きなことコロスケくんは、お互いにマイペースでまったりと

ご挨拶してたんだけど・・・

流石に とわちんとは13歳も年が離れているので、

とわちんの元気過ぎる挨拶が 少々ウザイらしい(爆爆爆)


コロ助君1

お写真を撮っていたら、コロスケくんのおばあちゃんが

せっかくだから と口輪を外してくださいました(*^^)v

ねっ!コロスケくん 16歳に見えないでしょ??

キュートで凛々しいでしょ??かっこいいでしょ??

私もコロちゃん、だぁ~~い好きなんです

コロちゃん、本当に本当に可愛いんですよ

コロちゃんをナデナデすると、とわちんすぐに怒るんだけどね

コロスケくん、ずっとずっと元気で長生きしてほしいです

きなこが大好きだったコロスケくん

今でもとっても元気だよ

き~ちゃん、お空の上からコロスケくんを見守ってあげてね~\(^o^)/

- 8 Comments

さのあママ  

コロすけくん お名前もお顔もかわゆい
16歳!!あやかりたいですよね
とわちんが最初からスキスキって寄ってったのは
先代きなこちゃんが大好きで仲良しだったって教えてくれたのね~きっと。
口輪がわが家の兄やんをほうふつさせたのですが
全然違うガウのね 女の子に優しい紳士ね
長生きしてください コロちゃん

2015/07/14 (Tue) 22:55 | REPLY |   

らん丸ママ  

きゃ~コロスケくんだぁ~v-344
16歳!v-405 ホントーに16歳?
キュートだし、若々しいわねv-410
女子にモテル子は若々しいのかしらね...
き~ちゃんに続いてとわちんにもしゅきv-238しゅきv-344されて羨ましいわ
らん丸に爪の垢ホスイ...

コロスケくん、毎日楽しく過ごして、
長生きしてね(*^^*)


2015/07/15 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

お世話係  

コロスケ君 元気ですね。
ビックリです。
うちのコーキーと比べるとパワーがありますよ。
もっともっと長生きして
みんなを幸せにしてね。

2015/07/15 (Wed) 22:44 | REPLY |   

ひめまま  

16歳とは!
しっかりとした表情からは、力強さを感じますよね。
とってもそんな高齢には見えないもの。

とわちんが大好きなのは、きっときなこちゃんとの縁だよね。
そういう不思議なことって起こりますよね。

ころすけくん、穏やかでいて元気な日々が続いてほしいですね。
そうだ!今度、「爪の垢 」でももらっておいて~!

2015/07/16 (Thu) 00:05 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

コロスケくん、本当に16歳には
見えないくらいキュートボーイなんですよ(^v^)

きなこもとわも初めて会った時から
スキスキなんて・・・
よっぽどコロスケくんには魅力があるんでしょうね♪
きっと、きなこやとわにとって
コロスケくんは王子様なんじゃないでしょうか?(笑)

そうそう、コロスケくんの口輪を
初めて見た時は
きなちちも私も「に、兄やん!!」と思ったのですが・・・
コロスケくんは、あくまでも拾い食い防止のため!!
だそうです(笑)

2015/07/25 (Sat) 16:49 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

そう!!16歳なんですよ~~
見えないでしょう~??
可愛いでしょう??(^v^)

コロちゃん、ずっとずっと元気で
長生きしてほしいですよね(*^^)v

2015/07/25 (Sat) 16:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

えっ!コーキー会長よりも
パワーあるように見えますか?
それは、嬉しいお言葉(*^^)v

元気なシニアワンちゃんを見ると
本当に嬉しく思います(^v^)

コロちゃん、本当に元気で
長生きしてほしいです(*^^)v

2015/07/25 (Sat) 16:57 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

コロちゃんてね、小柄だし、優しいお顔だし
本当に可愛くて、16歳には見えないんですよ(^v^)

きなこもとわちんも
たくさん いろんなワンコと出会ったけれど
たぶん、コロちゃんのことが
1番大好きだと思います♪

コロちゃん、元気で楽しい日々を過ごして
長生きしてほしいですよね~(*^^)v

2015/07/25 (Sat) 17:03 | REPLY |   

Leave a comment

