 

--, --. -- (--) --:--


祇園祭 宵宵山 

2015, 07. 25 (Sat) 12:50

え~~っと、またまた日にちが開いてしまいました・・・すみませんm(__)m

滞っていたコメントの返事もやっと書かせていただきました(^_^;)

遅くなって、本当にすみませんm(__)m

さて、京都は7月に「祇園祭」が開催されます

が、今年はなんと台風の影響で「宵山」は雨で・・・

「山鉾巡行」はどうなるのか??とニュースにもなりましたが

予定通り行われました(*^^)v

我が家は、お天気と仕事の都合で 15日の「宵宵山」に行って来ました


写真 2015-07-15 22 05 03

もちろん、とわちんも一緒なのですが・・・

もの凄い人・人・人なのでカートイン(笑)

写真 2015-07-15 21 46 01

「ここはどこでしゅか?? 何か美味しそうな匂いがしましゅよ


写真 2015-07-15 21 48 23

「たくしゃん人がいるでしゅね~

写真 2015-07-15 21 57 38

「あれは何でしlゅか

祇園祭 5


祇園祭 6

ボケボケですけど、山鉾巡行で先頭を行く「長刀鉾」です

祇園祭 3

「月鉾」です

とわちんも鉾とコラボ写真を

写真 2015-07-15 21 41 20

ちょっと暗いですけど、何とかパチリ

この鉾は「放下鉾」(ほうかほこ)って言うらしいです

メインの鉾は、凄い人で写真が撮れなかったので

細い通りにある(マイナー)鉾で(笑)

祇園祭 

きなちちが動画を撮ってくれたので、「祇園祭」の様子をど~ぞ

「※音がはいっています。」


途中で(約40秒後くらい) とわちんが振り返って「テヘッ」って笑う顔が可愛いです(←親バカ)

台風の影響で、かなり風が吹いていたので 例年のような息苦しいような

人混みの暑さは ありませんでしたが・・・

本当に凄い人でした(>_<) (今年は特にChineseが多かった



余談ですが、この祇園祭があった週末(7/18・7/19)

台風の影響でまさか?中止に?と心配していた

「コブクロ」のライブを見に 京セラドームに行って来ましたぁ~~

コブクロ 

今回のツアータイトルは「奇跡」

コブクロ 1

コブクロの歌で元気をもらい、癒され、MCで爆笑して

コブクロ 2

楽しい時間を過ごしてきました

お留守番のとわちんには もちろんギャラをはずみましたよ(*^^)v


           ~~~~~ お 知 ら せ ~~~~~

7月28日で、「とわとともに」開設3周年になります

(滞ってばかりで、記事の数は それほど無いんですけどね

更新の数が少ないながらも なんとか書いてこれたので

記念にクイズをやりたいと思っていますので

良かったら また見に来てくださいね~~\(^o^)/

28日にはアップする予定で書いてますので、暫くお待ちを・・・

- 4 Comments

ひめまま  

さすがに京都だわね~。
こういうお祭り?って、さすがに雅な感じですよね。
・・・で、暑そうだけれど( ;∀;)

とわちん、賑やかなところだけれど
物おじしないでカートイン、えらいね~。

もう3年ですか。そうよね、3歳だもの。
クイズ、何が出るのかな~?

2015/07/26 (Sun) 23:23 | REPLY |   

ラブパパ  

レディの証拠♪

 3周年おめでとうございます!実はうちの地元は八坂神社と同じ神様を奉っているので毎年同じように祭りがおこなわれるんですよ~。

 こっちは川祭りなんですけどね。

 人もいっぱい。大きな音もあってワンコにはハードルが高いけど、社会化には最高のトレーニング!にっこりできるとわちんは3年で立派なレディに成長した証拠ですよね♪

2015/07/30 (Thu) 12:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「祇園祭」・・・何年かぶりに行って来ましたが
やっぱり、凄い人ですよ(^_^;)
とわちん、何とかカートインで見物することが
出来ましたが、時々すれ違うワンコに
ガウッたりしてました(ーー゛)

とわちん、3歳・・・
まだまだ社会勉強が必要!!デス(^_^;)

2015/08/03 (Mon) 11:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: レディの証拠♪

ラブパパさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですか?
ラブパパさん地方も 同じようにお祭りが
あるんですね(^v^)
ラブちゃんも行かれたんですか??

とわちんが立派なレディ??(゜o゜)
とんでもない!!まだまだ レディの「レ」の字も
身に付いていませんよ(^_^;)
カートから飛び降りようとしたり
すれ違うワンコにケンカ売ったり・・・(ーー゛)

とわちんの社会勉強は まだまだずっと
続くと思います(笑)

2015/08/03 (Mon) 12:00 | REPLY |   

Leave a comment

