 

--, --. -- (--) --:--


ブログ開設3周年記念 クイズ♪ 

2015, 07. 28 (Tue) 16:15

前回の記事でお伝えした通り、この滞りがちなブログも

7月28日で開設3周年を迎えました(^v^)

先代きなこの時からのお友達、そしてブログを始めて

新たに知り合ったお友達・・・

お会いしたことは無いけれど、コメントで楽しくお話をさせていただいたり

お会いすることが出来て、とわちんも飼い主も楽しい時間を

共有することが出来たり、本当にブログを始めて良かったなぁ~と思っています

、今回ブログ開設3周年を記念してクイズをやりたいと思います(*^^)v

(前置き長くて すみませんm(__)m)

今回は、とわちんが住んでいる「京都」に関するクイズです

先日、とわちんと京都の「とあるパワースポット」に行って来ました

ズバリ その「パワースポット」とはどこでしょう

と言うのが問題です

ものすっごく漠然としたクイズに思えるかもしれませんけど・・・

京都のパワースポットと言えば・・・おのずとお寺ってわかっちゃいますよねぇ~(笑)

これから、お写真ズラ~と並べますのでよぉ~~く見て下さいね(^v^)

もちろん、写真のアチコチにたくさんヒントがありますので(^_^;)

ググッたら一発でわかっちゃうかもぉ~~??デス(笑)

では まずここから

鞍馬寺 16

ここで拝観料を払って上がって行きま~す

写真 2015-07-20 10 56 31 (1)

取り合えず、記念撮影 めっちゃ暑かったデス

鞍馬寺 21

とわちん、頑張ってね~~

鞍馬寺 19

「頑張るでしゅ

鞍馬寺 25

頑張るっちり あぁ可愛い~~(笑)

鞍馬寺 18

「ここはお水が流れてて、涼しいでしゅ

鞍馬寺 10

鞍馬寺 12

途中にある〇〇神社と

鞍馬寺 22

杉の木

写真 2015-07-20 12 33 40

あっ!これでわかっちゃう??

トイレ

途中に会ったトイレの標識

鞍馬寺 15

この階段は低いし、両サイドスロープなので、とわちん自力で

鞍馬寺 20

シュタタタタタ~~と(^v^)

鞍馬寺 6

ここを上がると本殿なんですけど・・・

鞍馬寺 1

ここでとわちん、給水タイム

鞍馬寺 2

あ~~んど、休憩 暑いからね、ポンポン冷やしました(笑)

鞍馬寺 5

「パワースポットまで、もう少しでしゅ

写真 2015-07-20 11 40 32


この石段は急なので、アマアマきなちちの登場デス(笑)

鞍馬寺 8

「うへへへ 楽ちんでしゅ~~

鞍馬寺本殿

本殿 到着~~

写真 2015-07-20 11 50 08

とわちん、お疲れ様~\(^o^)/

本殿から見た景色

鞍馬寺 26

と、空

鞍馬寺 24

ここがパワースポットらしい(←らしいって・・・

鞍馬寺 30

たくさんの人が上に立って写真を撮っておられました

写真 2015-07-20 12 03 20

なので、とわちんと私もパチリ

写真 2015-07-20 12 04 49

この標識、ヒントになるかなぁ~? 

とわちん、どう思う??

写真 2015-07-20 11 47 59

おっと、休憩中ですねこの右後ろ足に萌え萌えデス

鞍馬寺 7

お~っっと、これはもう わかっちゃいますねぇ~(笑)

鞍馬寺 23

「とわちんは、知ってるでしゅよぉ~~

鞍馬寺 27

「みなしゃん、わかったでしゅか??

 とわちん、頑張って上ったでしゅから 正解してくだしゃいね(*^^)v」


クイズの答えは、このブログに1度でもコメントをして下さった方なら

どなたでも参加してくださって構いません

明らかに、知らない方やクイズの答えとは全く関係の無いと思われるコメントは

こちらで判断して削除させていただきますm(__)m

クイズの答えの締め切りは、7月31日 23時59分までとさせていただきますm(__)m

尚、クイズの正解者の方には、ほんの少しではありますが

京都のスイーツを・・・と考えておりますが

クイズの参加者、正解者の人数が全くわかりませんので(^_^;)

クイズの正解発表の時に、合わせてお知らせしたいと思います

クイズの発表は、8月1日にアップしようと思っています(←予定・・・ 頑張れ!私)

それでは、みなさんの解答(コメント欄にて お願いします) お待ちしております(^v^)



帰り路、階段を下って~~

写真 2015-07-20 12 49 09

こんな掲示板 見つけました

最後の最後にスペシャルヒント

鞍馬寺 11

いや~~もうわかっちゃったよねぇ~~(爆爆爆)

- 12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/28 (Tue) 21:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/28 (Tue) 21:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/28 (Tue) 22:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29 (Wed) 15:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29 (Wed) 15:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 00:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 21:38 | REPLY |   

さのあママ  

ぬぉぉぉぉぉぉっ!!!
くっ・・クイズの締め切り終わっちまってるがな!!!
うおおおおおん
しかし修学旅行で一度しか行ったことのない京都
まったくわからないわ・・スイーツ すいーつ。。涙

2015/08/01 (Sat) 09:38 | REPLY |   

ひめまま  

ああ~~!
出遅れた!!

パワースポットか。
京都って全部パワースポットに見えるけれど。

アツいですよねきっと、
ええ、姉が昨日まで京都に行ってました。
兄が熱い所が好きで・・・
去年は奈良だったし。

とわちんも暑さ負けしないでね~!

2015/08/01 (Sat) 11:06 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

鍵コメでコメントくださった皆様へ

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

ブログ3周年記念クイズに
参加してくださり、またブログ3周年のお祝いの言葉
ありがとうございましたm(__)m

マイペースではありますが
これからも、とわちんと過ごす楽しい毎日を
綴って行きたいと思っておりますので
お時間のある時に、ブログ「とわとともに」
遊びに来て下さいね♪

ありがとうございましたm(__)m

2015/08/26 (Wed) 19:07 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

時間が無くて、アップが遅くなってしまったもので・・・
早々に〆切らせていただきました
すみませんm(__)m

京都スイーツ♡
またの機会に(←未定ですが・・・^_^;)
挑戦してくださいませ(*^^)v

2015/08/26 (Wed) 19:17 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、大変遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

確かに京都って、パワースポット
いっぱい有りそうな気がしますよね~(笑)

とわちんは、暑くても
元気いっぱいですよぉ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

2015/08/26 (Wed) 19:26 | REPLY |   

Leave a comment

