スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


バトン ♪ 

2015, 10. 05 (Mon) 16:07

アッと言う間に もう10月・・・・

もうすぐ紅葉の季節ですね・・・

(紅葉=仕事が忙しいと言うイメージしか無いんですけど

紅葉が散ったら、クリスマス・・・

またまたアッと言う間に1年が過ぎてしまいます

早いなぁ~・・・

さてさて、10月は気候も良いので、ワンコイベント(オフ会)が盛りだくさん

頑張って写真を撮って、記事を書こう!!

と、いつも思ってはいるんですけどねぇ~・・・(^_^;)

その前に、とわちんの姉妹犬ひめこちゃんのひめままさんから

「バトン」が回ってきたので、書かせていただきます

1. あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えて下さい。

犬種 ウェルシュ・コーギー・ペングローブ

名前 とわ

由来 「とわ」=「永遠」と言う意味で名付けました
  
    人もワンコも命は永遠ではないけれど、先代きなこが虹の橋を渡った時に

    きなこと過ごした幸せな楽しい時間、思い出は永遠の心の中にあるものだから

    2代目とわとも ずっとずっとたくさん楽しい時間を過ごし、幸せな思い出をたくさん

    作って行きたいと思い、「とわ」と名付けました(長くてすみませんm(__)m)

2. その性別と年齢を教えて下さい。

性別 女の子

年齢 3歳6ヶ月

3. 呼び名は そのまま呼んでいますか。

「とわ」・「とわちん」・「とわてぃん」
 
4. あなたにとって そのワンちゃんは何代目になりますか。

先代きなこが初代コーギーで、とわは2代目です

5. あなたの犬の特技を教えて下さい。

特技と言うか、遊びでやっているだけですが「フリスビー」は大好きです

体力が続く限り、追いかけてます(笑)

6. 犬の弱点を教えて下さい。

これはもう、言わずと知れた「ビビリ」です

大きな音・聞き慣れない音・見慣れない物・風に揺れる旗・・・etc

ありとあらゆるものにビビッてます(笑)

可笑しいのが、走ってる自転車は向かっていくぐらい平気なのに、

路上に停めてある自転車にはビビリます←何で??(^_^;)

7. もしあなたと犬で どこでも出かけられるとしたら?

現実的な希望だと、まだ お会いしたことの無いブロ友さんのところに行きたいです

どこでも・・・なら お空にいるきなこに会いに行きたいです

とわちん連れて行ったら、きなこ どんな顔するかなぁ~?(笑)

8. 愛犬の一番可愛い写真を張り付けて下さい。

これ難しいですよね~なかなか選べない・・・

とわちんは お外で遊ぶのが大好きなので、外では大抵笑顔なんですよね

なので・・・

あいべい 8

河川敷 36

そしてもう1枚・・・これは宝物の写真

コテージ 2

可愛くって 大好きな写真です

9. もし、もう一頭飼うことが許されるとしたら どんな犬?

もちろん、コーギー

ワンコはみんな可愛くて好きだけど、

一緒に暮らすなら、いつも傍にいてほしいのは やっぱりコーギー

10. 今、メインであげているご飯を教えて下さい。

フードは 「F4」と「Hill's SCIENCE DIET PRO」の2種類を交互に与えてます

11. あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

基本、おやつは何でも好きです

グリニーズは1日1本あげてます(体重に合わせたものを)

後は、NY bon bone、そらのしっぽ、豆鯵・・・

比較的小粒のものが多いです

急いで飲み込んだり、歯が欠けたりしたら恐いので・・・

(飼い主、心配性で過保護なもんで・・・)

12. あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていますか?

こっそりではありません、お野菜とか、果物とか

あげても大丈夫なものは、フードに添付したり、おやつにあげたりしています

13. あなたの犬バカ度は 何パーセントですか?

犬バカ度・・・アマアマ度で言うとMax100%だと思うけど

躾とか、知識で言ったら まだまだダメダメなんだろうな~(>_<)

14. あなたが犬に買ってあげたいものは 何ですか?

買ってあげられるなら、何と言っても「健康」

健康なら、どこにでも行けるし何でも食べられる

生涯、健康で笑って楽しく過ごしてほしい(*^^)v

15. 最後にバトンを2人に回して下さい。

ん~~、いろいろ考えたんですけど、このバトンかなぁ~~り

回っているみたいなので、私はこのまま置いておこう思います

「とわとともに」をご覧になって、このバトン書いてみたいと

思われた方は、このままコピペして持って行ってくださいm(__)m
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

