スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


犬生 初の梨狩り♪ 

2015, 10. 05 (Mon) 16:12

先ほど、バトンの記事をアップしたのですが・・・

どんどんと時系列が遅れてしまうので(^_^;)、(いつも月遅れになってしまう

今日は、先日行った「梨狩り♪」の記事もアップしちゃいます(がむばりました(*^^)v)

10月3日(土)、秋晴れ(日中は暑いくらいでした)

とわちん、犬生 初の梨狩りに行って来ました

ご一緒していただいたのは、ふくちゃん・シンディさん家と

ショコラン家からランチくんとショコラン父さん

行き先は 滋賀県のフルーツパーク 陽平さん

京都を出発して早々に大津SAで休憩(笑)

梨狩り

とっても良いお天気だったので、琵琶湖をバックに

P1090008.jpg

フルーツパーク陽平さんに着いてからは、写真もそこそこに

梨を取って来ては 飼い主も短足さんたちもパクパクと食べてばかり(爆爆爆)

梨狩り 2

「とわちんも梨いっぱい食べるでしゅ

梨狩り 9

「早く、梨剥いてくだしゃいよぉ~~

梨狩り 0

この写真の左下の1番デカイ梨

もちろん私がgetした梨でございます(*^^)v

で、その上にちんまりと浮かんでいる小さい梨・・・ふく父さんの戦利品(^_^;)

ふく母さんに「気合いが足りん」と一喝されておられました(笑)

この日は「諸事情」により、梨狩りを楽しんだのは

私たち3家族だけ(*^^)v

貸し切り状態で 梨食べまくり(笑)

梨狩り 5

DSC09500.jpg

ランチくん、春の北摂以来だったので 半年ぶりくらい??

相変わらず とっても元気で、ショコラン父さんに甘えまくりでした(笑)

DSC09499.jpg

ふくちゃん、シンディさんは 梨狩りは慣れたもの(*^^)v

梨狩り 3

次々と梨を剥いて行かれるふく母さんの手を ガン見しておりました

DSC09497.jpg

普段はドッグランで、短足さんたちを気にしながら

お話もそこそこに・・・って感じなのですが

この日は 梨を食べながら いろんなお話ができて

とても楽しかったです

DSC09504.jpg

「ジィ~~~あの梨、大きいでしゅ 食べたいでしゅ

梨狩り 6

「getしたでしゅ(*^^)v 美味しいでしゅ~~

梨狩り 8

ふく父さんからも たくさん梨をもらって(^v^)

梨狩り 7

梨狩り 1

ランチくんも お腹いっぱいになったかな?^m^

ワンコたちは、自由に走り回ることは出来なかったけれど

梨を思う存分堪能できたので お腹は満足できたのではないか?と思います(^v^)

記念に「梨狩り」と書かれた旗をバックにみんなで記念撮影を

梨狩り 10

と思い、何枚か撮ったのですが・・・視線揃わず・・・

旗を入れずにワンコのみ

P1090045.jpg

こっちが きなちち撮影

梨狩り 11

こっちが 私・・・ふくちゃん、目瞑っちゃってる・・・ごめんね(^人^)

この日ご一緒していただいた ふく父さん・ふく母さん・ふくちゃん・シンディさん

そして遠路はるばる来て下さったショコラン父さん・ランチくん

とても楽しかったですありがとうございましたm(__)m

ドッグランで 走り回るのももちろん楽しいけれど

こういうイベントも楽しいですよね(*^^)v

来年も行けたらいいなぁ~

みなさんもワンコと一緒に「梨狩り♪」 是非(^v^)

* コメントの返信、遅れておりますが 必ず書かせていただきますので

  もう少々お待ちを・・・m(__)m
スポンサーサイト

- 6 Comments

ひめまま  

梨狩り、か~。
行ったことがないです。
リンゴもだけれど。

きっと同じような感じなんでしょうね。
でも、食べながらゆっくりできるって良いわね!
梨だったら、結構食べられちゃうけれど、
取るのはほんのちょっとの時間だものね。
お話に花が咲きそうだわ。

一緒のお写真、
あれれ、やっぱりとわちん離れてない???

もっとくっつこうよ~~!
くっついてくれると、ありがたいんだけれどね~(*^^)v

2015/10/06 (Tue) 00:13 | REPLY |   

ショコラン父  

ありがとうございました!

きなははさん、土曜日はお誘いいただき、ありがとうございました。

ランチにとってと初梨狩りでしたが、そんなことはお構いなし、いつも通りのランチでした。
ワンワンと要求吠えがうるさかったと思います。

とわちんを近くでゆっくり見る事が出来て、とわちんがかなりの食いしん坊である事がよくわかりましたよ。

コギさん達の事をあまり気にかける事なく、お話が出来るのはいいですね。

またお誘い下さいね。

2015/10/07 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ワンコ連れの梨狩り♪
初めてだったんだけれど、お天気も良くて
梨も美味しくて いっぱい食べれたし
お話もいっぱい出来たし
これは、(・ω・)bグッです

ひめこちゃんも近かったら
ご一緒できるのにねぇ~(いつもこの一言に尽きますね(笑)

そう!!やっぱり
ビビリのとわちん(^_^;)炸裂
リードが思いっきり ビ~~ンと延びてます(>_<)
ホント、ヘタレだわぁ~~・・・(-_-;)

2015/10/08 (Thu) 13:56 | REPLY |   

きなはは  

Re: ありがとうございました!

ショコラン父さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

先日は ありがとうございましたm(__)m
ドッグランでは、ワンコから目が離せないので
今回のように、ゆっくり座って
しかも梨を食べながら お話出来て
とても楽しかったです♪

とわちんは、ビビリの食いしん坊です(笑)

次回は ショコラン母さんもショコラくんも
是非、是非ご一緒にね(^v^)

2015/10/08 (Thu) 14:01 | REPLY |   

ふく父  

こんちゃ( ゚∀゚)ノ

すっぽり遅くなってしまいましたが、先日はお付き合いありがとうございました。
一時はどうなるかと思いましたが、結局シッカリ食べられたので良かったです。
とわちんの食べっぷりもなかなかでしたね。

気合が足りん・・記事に盛り込むのを忘れてしまってましたねぇ。
小さいし硬いし、こんなもの食えるか〜ってf^_^;)

わんこと一緒にまったり〜 がふく家のお出かけスタイルなのでまた機会があったらよろしくです〜^ ^

2015/10/09 (Fri) 08:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ふく父さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ、ありがとうございました(^v^)
ふくさんやシンディさんには敵いませんが(笑)
とわちんもガツガツ食べてましたねぇ~
あんなにたくさん梨を食べたのは
初めてですね(笑)

寒くなる前に、もう一度くらいは
河川敷も行きたいですね♪

是非是非、また一緒に遊んで下さいね~\(^o^)/

2015/10/09 (Fri) 10:36 | REPLY |   

Leave a comment

