スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


やっぱり 怪獣・・・ 

2012, 10. 05 (Fri) 14:47

雑誌や漫画本ビリビリ・ハミハミはいいのよ・・・お父さんのだから

(後片付けは メンドクサイけど・・・

スリッパ、ビリビリ・ハミハミも・・・まぁ パピの間は仕方がない

(100均のスリッパだし、靴をハミハミされるよりはマシとしよう

が!!これはアカン!! とわちん これはアカンやろぉ~~

ベッド 1

これ私のベッドなんですけど・・・

ベッド 2
 
こ、こんなんしますぅ~~??わざわざベッドシーツとベッドパット捲ってまで

いくら年代もののボロイベッドと言えど・・・(しかし、いつの間に

「とぉ~~~~わぁ~~~~ちょっとこっちおいで

雑誌 1

「ハミハミハミハミ・・・・」

雑誌 2

「ビリビリビリビリ・・・・」

「ちょっと、こっちにおいでってば

雑誌 3

「知ら~~~んぷりでしゅ」

「とぉ~~~わぁ~~~~

ペロとわ 5

「とわちん、今日も叱られちゃったでしゅよ てへへへ」

「だ、誰か この怪獣を止めてぇぇ~~

マットきなこ

「お母さん、大変ね・・・

「き、き~ちゃ~~ん!き~ちゃんもとわちんのこと叱ってよ~

お母さん、ヤケ食いに走りそうだわ

マダムシンコ

「今なら、これ全部食べれるかも??

(これは、先日きなちちがお土産に買ってきてくれた「マダムシンコ」のケーキです♪)

覗き見きなこ

「お母さん、太るわよ

「き~ちゃん、お母さんには厳しいのね・・・
スポンサーサイト

- 17 Comments

お世話係  

とわちん、やっぱりアンディと同じ匂いです!

とわちんは普通に触りやすかったですか。アンディは今でも
手を出すと遊びモードになって動き回り、なかなか触れません。
撫でたいのに。。。

コーギーのこういう性格をわかって育てているご家庭はいいですが、
知らないとキツイでしょうね。特にペットショップでは頭がよくて
飼いやすい犬ですぐらいしか言わない気がしますよ。

お互いにまだまだ果てしない未来ですが、今日も静かに過ごしてます記事を
書きたいですね。

2012/10/05 (Fri) 19:03 | REPLY |   

ハイネママ  

うわ~~~~~ぃ!
ハミ・・・ハミ・・・でぇ~~~~たぁ~ヽ(^o^)丿
何ともめんこよ~♪
まぁ~楽しそうに、ハミ・・・ハミ・・・してますねぇ~♪
あ!ベットのマットレス~ハミ、ハミしちゃったかぁ~♪穴開けたし。。。笑
元気な証拠ですねっ(*^_^*)
わっちょんの「どや顔」もめんこいねぇ~♪
めげないのがいいなぁ~^m^
わぁ~!き~ちゃん!久しぶりだなぁ~♪
きなこお姉ちゃんが言っても、わっちょんのお耳には届いてないようで・・・
き~ちゃんにお説教して貰うかなぁ~(*^_^*)
美人さんのきなこお姉ちゃんです!
お♪ケ~キだぁ~~~~~ヽ(^o^)丿美味しそう~♪
き~ちゃん!扉の隙間から見てますぅ~ナイスショットですぅ~ヽ(^o^)丿
お目目が大きいねぇ~きなこお姉ちゃん!!
き~ちゃんは、「穏やかな雰囲気ですもんね~♪」
きっとね、きなこお姉ちゃんが見守ってくれていますよ~(^^♪

2012/10/05 (Fri) 20:19 | REPLY |   

ピノホリママ  

くすくす・・・
今はいたずら三昧な時期なんでしょうね~^^
成長期ってことで、きなははさんはマダムシンコのケーキで耐えてください(笑)

うちのピノホリとも、途中から来ているのでパピー怪獣時代は知らないのですが
先代さん(2ラブ)は、カーテンをくわえて引っ張って、カーテンレールを落としたり
階段をかじってボロボロにしたりと好き放題でした。
それも大切な想い出になりました^^

2012/10/06 (Sat) 01:16 | REPLY |   

ユズ母  

おやおや、とわちん
とうとうやっちまいましたね(>▽<)
ソファーとか壁紙の破壊はほかのブログでも時々見かけますが・・・
いかに怪獣とわちんとは言え、それはやめてほしいですね(^^;)
うちのダンナの会社の人のところのトイプーちゃんは
もう立派におとななんだけど、ちょっと油断すると
携帯やメガネを噛んで壊すそうですよ(汗)
今でもしょっちゅう壊されているようです。
トイプーちゃんならまだその程度、けど、噛む力が大型犬並みのパワフルコギちゃんなら・・・(汗汗)
きなははさん!とわちんを更生させるのは(笑)今ですよ!
お利口さんのきなこちゃんを育てられたきなははさんなら・・・出来ます!(^▽^)

マダムシンコ・・・・食べたこと無い・・・憧れです(^Q^)

2012/10/06 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

うわわ!(゜゜;)))))))))
私、アリスを家族にした時、コギスタとかコーギーの雑誌をよく買って読んでたんですが、
破壊行動をする仔の写真があって本当に驚愕しました。
これだけはさせてはならん!と色々アイデアを駆使して乗り切りました。
まだ購入して1年半のマンションだったのもありましたしね。
それに家財道具を買い換えるほどお金もないしねぇ~
最初に注意しないとやって良いものって思われちゃうと大変になるしね。
私の場合はしつけがちゃんと出来るまで行動範囲を狭めました。
あちこちドアは絶対にしめて、寝室も、ダンナの部屋も絶対に入らせなかったんですよ。
あとは家じゅうバリアだらけにしました。
かじられた困るところには椅子を置いたり踏み台を置いたりしてそこに行けないようにしたの。
何とか頑張って!!!!

2012/10/06 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

あら~~ん!とわちん、張り切ってるのね~~!

ハミハミ、ビリビリ、大好きですよね~。
でも、ベットとは、またずいぶん大物に・・・。

そういえば、ひめこも自分のベットを穴あけました。
ビリビリでは、キッチンマットが犠牲になっています。
バスマットも、トイレマットもだな。

大物、といえば、柱!!
それもかじっていました。
そうそう、補修しなければ!!

パピ時代だけなんですかね~、こんなことって。
いろいろやらかしてくれますよね。


2012/10/07 (Sun) 00:44 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

同じ匂い・・・やはり、お世話係さんも そう思われますか(笑)
うちは、先住犬きなこがコーギーとは思えないくらい
大人しかったので、とわのテンションに
なかなかついていけません(^_^;)

まぁ・・・パピの間だけ!!と信じて
毎日セッセと片づけることにします・・・(T_T)
でも、毎日静かに過ごしてたら
記事にならないんじゃないですか??(笑)

2012/10/07 (Sun) 01:41 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

また、やってくれましたよぉ~~(T_T)
ほんとに次から次へと・・・めげない子です(-_-;)
あのパワーは、どこから来るんでしょうねぇ~(>_<)

き~ちゃんは優しかったから
きっとわっちょんに注意するのも
優しいと思うのよね(^_^;)
だから、わっちょんはめげないんだわ!!(>_<)

き~ちゃんの写真、ナイスショットですか?
ありがとうございます♪♪
き~ちゃんは室内オールフリーだったので
どこでも1人で行っちゃうんだけど
みんながリビングに居たりすると
こうして扉の隙間から みんなのこと
見たりしてたんですよ(笑)
で、鼻先で器用にドアを開けて
みんなのところに来たりしてましたね(*^_^*)
懐かしいなぁ~~(#^.^#)

2012/10/07 (Sun) 01:56 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

まぁ・・・パピの間だけだと思うんですけどね(-_-;)
ずっと、こんなことが続いたら、たまったもんじゃない(+o+)
確かに、先住犬きなこもパピ時代は
イタズラしてた記憶はありますが・・・
とわちんは・・・レベルが違いすぎる(>_<)
これ以上、レベルアップしたら
苦い思い出になりそうで、恐いですぅ~~(T_T)

2012/10/07 (Sun) 02:02 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ユズ母さんのコメント
ナイスタイミングです!!
今朝、起きたらきなちちの老眼鏡・・・ポッキリでした(T_T)
とわちんの届く所に老眼鏡を置いといた
きなちちが悪いのですが・・・(^_^;)
老眼鏡・・・もちろん再起不能です・・・(T_T)

きなこはねぇ~、特に躾らしい躾ってした記憶がないんですよ
トイレや呼びもどし、待て、伏せ、座れなんかも
そんなに苦労せずに覚えてくれたし・・・
きなこは、本当に温厚な性格で生まれてきたんだと思います
叱ると、ものすごく反省する子だったし・・・
あっ、でもきなこは唯一「お手」だけはできませんでした(^_^;)
何故って・・・誰も教えなかったから(笑)

とわちん・・・手強いです(-_-;)
天然老体にムチ打って 頑張ります(笑)

マダムシンコ・・・一押しは「マダムブリュレ」(バームクーヘンです!!)

2012/10/07 (Sun) 02:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

私もね、きなこと暮らしてる時は
コギスタとか見て
「あらぁ~コーギーって本当にやんちゃなんだぁ・・・」
ってまるで他人事だったんですよ
それぐらい きなこは大人しかったから(*^_^*)

今は、コギのやんちゃっぷり
ビシバシ痛感してます(-_-;)
今もリビング以外は行かせないように
してるんですけどね・・・
盲点を衝かれました(>_<)
被害を最小限に抑えるべく努力いたします(^_^;)

2012/10/07 (Sun) 02:26 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

もうね、張り切りすぎちゃってます(>_<)
ブレーキが効きません(>_<)
イノシシ並みに猪突猛進でございます(笑)

今日も甥っ子夫婦が遊びに来てくれたけど
履けるスリッパが1足も無かった・・・(T_T)
朝、起きたら きなちちの老眼鏡が 再起不能だった・・・(T_T)

イタズラ・・・いつまでやらかすんでしょうねぇ~・・・
できれば、「パピ限定!!1年間のみ!!」でお願いしたいもんです(笑)

2012/10/07 (Sun) 02:37 | REPLY |   

アリママ  

そうそう、うち、あちこちにゲート(ネット購入して)を置いたのですが、
そのゲートの脚部分とかもカジカジして、でもそれは許したんでした。
きっと何かをカジカジしたいんだろうと思って。
今でも玄関にだけはゲートを置いているのですが、
そのかじった後は残っていますよ。(^^)
かなりのガジガジです。
ある程度の年齢になったらやらないですから、
何か代替になるものを置いておくのも1つの手かもしれないですよ。
1つのご参考まで。(^^v)

2012/10/07 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

こぎスマイル  

こんばんはー。
まさに・・「破壊」ですね ∑(ΦдΦil!)

すぐに、とわちゃんの「勲章」を懐かしく思うときがきますので。。
今のハミハミ怪獣ぶりをたーーくさん、発揮してもらってくださいねー(笑

マダムシンコ おいしそー!
き~ちゃんが忠告してますぞ♪

2012/10/07 (Sun) 20:49 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

うちも一応、リビング以外の部屋は
入らないようにドアはキチンと閉めてはいるのですが
なんせ、すばしっこい(>_<)
私たちが部屋に入る時に、足の間を通って
入ってきたり、子供やきなちちがドアを閉め忘れたりしたら
その一瞬の隙をついて・・・(-_-;)

まぁ、ガジガジするところは
だいたい決まっていて・・・(^_^;)
今回のベッドマットは、ホントに油断してました(>_<)
怪獣とわちんを甘くみてはいけない(+o+)
アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

2012/10/08 (Mon) 01:20 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「破壊」はヤバイよねぇ~(+o+)
ハミハミ・ビリビリで止めておいてもらわないと・・・(^_^;)
怪獣とわちんを甘く見てはいけないわ!!
厳重注意だわ!!(>_<)

き~ちゃんが忠告・・・(^_^;)
「警告」になったら・・・考えます(笑)

2012/10/08 (Mon) 01:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 11:10 | REPLY |   

Leave a comment

