スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


かぼちゃ祭り♪ 

2012, 10. 09 (Tue) 15:58

先日、またまたハイネママさんから北海道のかぼちゃを

送って頂きました(*^_^*)

ハイネママさん、ありがとう~~♪♪

ハロウィンのお顔が作れそうな、立派なかぼちゃがたぁ~~くさん

かぼちゃ 3

「おかあしゃん、これはとわちんのウマウマでしゅか?」

「イ、イヤ とわちんの!ってわけじゃぁ無いんだけどね

かぼちゃ 6

「いい匂いがするでしゅね♪ ガジガジ」

「あっ!こら ガジガジしたらダメでしょ!!

かぼちゃ 5

「ガジガジィ~~♪♪♪」

「とぉ~~~~わぁ~~~~

え~~っと今回のかぼちゃ料理は

かぼちゃ 2

定番のかぼちゃの煮物にそぼろ庵をかけてみました(*^_^*)

それから、我が家の新メニュー

かぼちゃ 1

かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め♪

かぼちゃとオイスターソースって合うのかな??

って、思いながら作ったんですけど(←いいのか?こんないい加減で)

家族の評判は上々でした(*^^)v

新メニューと言えば、この間のお芋さんでも

キャベツ芋 2

↑これ 「ロールキャベツ」(笑)

キャベツ芋 1

ロールキャベツの中身が丸ごと「芋」(笑)

お芋さんとキャベツだと、味が淡泊なので 

いつもより挽き肉多めのミートソースで♪

これも美味しかったです

やっぱり、北海道産は美味しいですよねぇ~~

さて、連休中 とわちんのボボ尻をモモ尻に

ボボ尻とわ

きゃぁ~~ボッサボサ(-_-;) が!!

モモ尻とわ

barberきなちちの手によって、何とかモモ尻に(*^^)v

ボケボケですが、とわちん ウナギのようにクネクネ動き回るので

写真が・・・撮れない(+o+)

お・ま・け

アミアミとわ

「離せぇ~~でしゅ!!」


区民運動会で貰ったみかんのネットで

これもボケボケで すみませ~~んm(__)m
スポンサーサイト

- 16 Comments

ハイネママ  

きなははさんの発想素晴らしい~♪
オイスターソースねぇ・・・うん!ありだわ!きっと、美味しかったでしょ~(*^_^*)
うわぁ~キャベツの中に丸ごと芋!素敵過ぎるぅ~~~♪
なるほどね、きっとミートソースに合うと思う!
素晴らしいなぁ~(*^_^*)

それよりも!美味しそうな「とわッチリ!」
うわぁ~ヽ(^o^)丿
好い具合のボサッチリ~♪これはこれでいいなぁ~ヽ(^o^)丿
お~~~♪
桃とわッチリちゃんに変身~(^o^)丿
いいねぇ~わっちょんのオチリはハートの形なんですねぇ・・・むふふっ^m^
食べてしまいたい~♪
めんこい「とわッチリ~♪」
マニアックなハイネママだぁ・・・照

え!あざらしわっちょん、ミカンのネットって・・・嫌がらないの?
笑顔だよ~ヽ(^o^)丿
めんこいねぇ~♪

2012/10/09 (Tue) 19:15 | REPLY |   

さくらmama☆  

とわちゃんのガジガジレパートリー、どんどん増えていきますね(笑)
なんでも味見をしてみるとわちゃんが、かわいくてかわいくて♪
ベッドのガジガジはビックリですが(笑)いつも楽しく拝見させてもらってます♪
きなははさん、すごくお料理上手なんですね!
かぼちゃも、お芋さんも、参考にさせていただきます!
そしてモモ尻のかわいいこと!
うちも旦那サンがカットして、さくらもモモ尻になってますよ~♪
そうそう、先日、ドッグカフェデビューしてきました!
最初は落ち着きなかったのですが、すぐ貸切状態になったので、
のんびりすごせました~♪

2012/10/09 (Tue) 19:39 | REPLY |   

お世話係  

お料理 お好きなんですね。料理は嫌いで、頂くのは大好きです。
美味しいものを食べるの、大歓迎です。創作料理とか、才能がないと
出来ません。頭の中で無意識に味を組み合わせていたりするのだと思います。
尊敬します。とわちん 君はそのままでいいよ~。アンディを置いてひとりだけ
賢くならないでね。

2012/10/09 (Tue) 23:56 | REPLY |   

WINママ  

ツヤツヤして、飾っておきたいかぼちゃですね。
かぼちゃレシピ色々ありますね。
参考にさせて頂こう!

我家はパパがホクホクするからあまり好きではないようで。
でもオイスターソース炒めいいかも~♪
今度、炒め物でチャレンジしてみよう。

もうすぐハロウィン。
今年もハロWINしなくちゃデス。

2012/10/10 (Wed) 13:10 | REPLY |   

波留ママ  

きなははさんってほんっとお料理上手ですね♪
これぞ家庭料理!って感じの愛情スパイスたっぷりのメニューでとっても美味しそうです^^
とわちゃん、お尻の毛綺麗にカットしてもらいましたね♪

PS.到着メールありがとうございます♪
ニパニパあっぴんと筋目はっくん、どうぞ宜しくお願いします(^_-)

2012/10/10 (Wed) 20:00 | REPLY |   

タメハハ  

こんばんは^^
↓とわちん~~♪やってますね^^
この笑顔がぁ~たまらなく可愛いですね^^
(ごめんね、きなははさん^^)

ふふ♪とわちんのオチリ♪可愛いモモ尻ですよ^^
きなちちさん、上手ですね!

きなははさん!すごいなぁ~料理上手ですね♪
美味しそうです^^
発想も、すごいし!尊敬します^^
(私は・・・^^;)



2012/10/10 (Wed) 23:41 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうね!ハイネママさんには
お料理より「オ・チ・リ!!」が
ご馳走ですもんね(爆爆爆)

とわのオチリは、き~ちゃんに比べたら
まだまだちっちゃいですね(^_^;)
き~ちゃんは「ダイナマイトバディ♪」でしたから(笑)

みかんのネットは
きなちちがわっちょんを追いかけ回して
やっと被らせたブレブレの1枚です(笑)
わっちょん、日頃のイタズラのせいで
逃げ足の早さは・・・
天下一品です!!(爆爆爆)

2012/10/12 (Fri) 13:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

さくらmama☆さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ(-_-;)
何でもかんでもガジガジガジガジ・・・
「ダメ!」って叱っても、ケロっとしてて
まだまだ、全てが遊びのとわちんです(^_^;)

さくらちゃんもオチリのカットは
barberパパさんなのですね(^v^)
大人しくカットさせてくれましたか?
うちは・・・きなちち、汗ダクでした(笑)

さくらちゃん、ドッグカフェデビュー
おめでとうございます(*^_^*)
これから、たくさんのデビューがありますね♪
いっぱい楽しんでくださいね(*^^)v

2012/10/12 (Fri) 13:27 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お料理・・・好きとは言えませんが
もう2?年も作っていると・・・
いかに簡単で手早く(手抜きで)できるか?
ばかり考えて作ってますよ(笑)

イヤイヤ、一人で賢くなんて
到底無理!!とは思いますが・・・(^_^;)
とわちん、このままはマズイんじゃないか?と(笑)

2012/10/12 (Fri) 13:35 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

WINママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そう!お料理って何が面倒くさいか?って
メニューもそうだけど
家族の好みが面倒くさい(-_-;)
あれが食べたい、これが食べたいって言うのはいいけど
あれが嫌い、これはイヤって言うのが
1番面倒くさい(-_-;)・・・(と、ブログで愚痴ってみる(笑)

WINちゃん、毎年可愛いハロウィンコスチューム
着てますよね??
WINちゃんのオチリぽっこりコスチューム
お帽子も大好きです♪♪

2012/10/12 (Fri) 13:42 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

いえいえ、とんでもない!!
私、いつも波留ママさんの
「美味しいしあわせ」拝見して
参考にさせていただいてますよ(*^^)v
手作りお菓子なんて、子供が小さい時は
作っていたけど・・・
最近じゃ、焼き芋くらいですもん(笑)

とわちんね、チッコする時
最後までジッとしてなくてね(-_-;)
ボボ毛の先がビチョビチョになるので・・・
カットしました(笑)

安納芋、ありがとうございましたm(__)m
早速、2個焼いてきなこにお供えして
あとは熟成させておきます(*^^)v
ニパニパあっぴんと筋目はっくん
もちろん、波留おばとしてのお役目
果たさせていただきます(^v^)(笑)

2012/10/12 (Fri) 13:59 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

毎日毎日、やってますよぉ~~(-_-;)
ホントに・・・このパワー
どこから来るんでしょうね??(ーー゛)

きなこは、ボン・ボン・ボンの
ナイスバディ(笑)でしたから
とわちんのちっこいオチリは
まだまだ可愛いです♪

お料理・・・
面倒くさい日は、とんでもなく手抜きですよ(笑)
とても、写真なんか撮れませんもん(爆爆爆)

2012/10/12 (Fri) 14:06 | REPLY |   

こぎスマイル  

とわちん。。かぼちゃガジガジしてるときの手! クッ!と力が入ってるの。。かわいいですよ~!
ちゃんと押さえてるのね(笑

かぼちゃを炒めるのねー。
ほほぉー。我が家では炒めたことないから、今度マネッコさせてもらいます~♪

2012/10/14 (Sun) 00:31 | REPLY |   

ひめまま  

う~ん、料理はどれもおいしそう!!
きなははさんのお家と近ければ、食べに行ってしまいそう!!
今度参考に作ってみたいと思います。

ボボ尻、ひめこもお~んなじです!!
ブラシをかけても、コームですいても、ボボのまま。
カットしようかな~、と思っていた矢先にこのアップ!

難しいでしょうか?
ま、失敗しても文句は言われないし、
挑戦してみようかしら?!

2012/10/14 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ! ウマウマ ガジガジの時は
押さえるお手手に力が入るってもんです(笑)
可愛いですか?ありがとうございます(^v^)
とわちんも、いい仕事してますかね??(笑)

かぼちゃ、炒め物も有り!ですよ(*^^)v
母ちゃん、ブログもコメントも
無理せず、マイペースですよぉ~~(^v^)

2012/10/15 (Mon) 02:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お料理はね、好きってわけじゃないんですけどね(^_^;)
「簡単・手間なし」が1番です(*^^)v

我が家は、先住犬きなこの時から
barberきなちちの手によって
ボボ尻カットされてきたので(笑)
私は、ハサミを用意して
終わったら掃除機かけるだけなんで(^_^;)
そうですね、本人(犬)から
文句は言われたことないです(爆爆爆)

2012/10/15 (Mon) 02:35 | REPLY |   

Leave a comment

