スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


近況報告・・・デス(^_^;) 

2016, 07. 12 (Tue) 14:30


まだ梅雨は明けていないものの 真夏のように暑い京都です(-_-;)

6月は1度も更新すること無く・・・はや7月も半ば・・・

記事も中途半端なままで 申し訳ありませんm(__)m

ワンコブログとは関係なく、文章ばかりになってしまいますが

もうしばらく ブログを書く時間は あまり取れないと思いますので

無用なご心配をかけては 申し訳無いので書かせて頂きます



私事ではありますが・・・

6月2日に実家の母が 突然入院してしまいまして・・・

まさに私にとっては「青天の霹靂」ぐらいにショックでした・・・

年齢を考えれば、85歳と高齢なので、おかしくは無いのかもしれませんが

私が物心付いたころから、病気や怪我などしたことのない母

風邪で寝込んだことすら無いのでは??というくらい元気だったので・・・

この1ヶ月間、仕事をしながら 母が入院している大阪の病院へ(実家が大阪なので)

ほぼ1日置きに通いながら 過ごしてきました・・・

6月11日には腹膜炎を起こして緊急手術をしてICUに入ったり・・・

容態も良くなったり悪くなったりと・・・心配な日々を過ごしましたが

今 現在は一般病棟でトイレにも自力で行けるようになりました(^v^)

が!何と言っても85歳・・・体力の回復や治癒力というものは なかなか・・・(^_^;)

現在もお腹には小腸に直接栄養を入れるチューブや

お腹に溜まった服水を外に出すドレーンや

点滴を入れる静脈カテーテルが首に・・・とあちこちに管がついております

ずっと絶食が続いており・・・

本日からやっと流動食が食べられることになりました(*^^)v

少しずつではありますが、母なりに頑張ってくれています(^v^)

とわちんには、いつも以上に お留守番な毎日が続いていますが

クーラーの効いたお部屋で おりこうさんに待っていてくれています

6月 お留守番

「お留守番は つまらないでしゅ・・・」

「ごめんよ~とわちん もう少し お留守番 頑張ってね

あっ!もちろん、とわちんはとっても元気です

時間がある時は、少しでも河川敷やランで走ってもらうようにはしていますv(*'-^*)bぶいっ♪

7月愛護ラン

「とわちん、元気に走ってるでしゅよ

7月ラン

「ボール持ってきたでしゅよ~

7月ラン 5

ありゃ?とわち~~ん、フリスビーどこに持って行くの~~?

7月愛護ラン 2

「走ったら、お水飲んで氷も食べてましゅよ(*^^)v」

7月愛護ラン 1

「とわちんは、元気いっぱいでしゅから

とわちん、大阪のおばあちゃんが(私の母)

早く元気になっておうちに帰れるように とわちんの特大の「元気玉」

おばあちゃんにいっぱい送ってあげてね(^v^)

6月河川敷

「おばあちゃん、とわちんの特大元気玉 いっぱい送るでしゅから

 早く元気になってくだしゃいね

 とわちん、またおうちに遊びに行くでしゅから



久しぶりの更新が このような私事の記事になってしまい

申し訳ありませんm(__)m

母は1日も早く大好きなおうちに帰りたいと

日々、治療にリハビリに頑張っています

私たち家族もみんな、母がおうちに帰ってきて

孫やひ孫、家族皆に囲まれて笑って過ごせる日を待ち望んでおります

どうか ご理解のほど よろしくお願いしますm(__)m

長々とお付き合いいただき ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

- 1 Comments

ユズ母  

きなははさん お疲れは出てませんか?
お母さまのこと 心配だし大変ですね。
前にチラッとそんな話・・・・・・なので
お忙しいのかな?とは思っていました。
どうぞお大事になさって下さいね。
きなははさんも お身体に気を付けて。
とわちんは 頑張ってお留守番をしてくれているようで 
お利口さんですね(^^)
元気になられて一日も早く退院されますように。

2016/07/12 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

