スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ランチとイタズラ 

2012, 10. 20 (Sat) 16:07

先日、姉と一緒にランチを食べに行ってきました♪

ランチバイキングの「柿安三尺三寸箸」さんへ(*^_^*)

80分のランチバイキングなので、食べることとお喋りでとっても忙しい(笑)

一皿目♪

柿安 1

盛り付け、ちょっと雑ですが・・・(^_^;)

柿安 2

これは、庵のかかったお豆腐♪ 私、お豆腐大好きなんですよ

二皿目♪

柿安 3

右上にある2個のまぁ~るいのは「たこ焼き」です

さすが、関西のおばちゃん!「たこ焼き」は外せません(爆爆爆)

三皿目は、デザートだったのですが、姉と喋り過ぎて時間が迫ってきて

必死で食べたので、写真がありません

ぜんざいとか、餡子餅とか、わらび餅とか・・・etc(笑)

とわちんは、基本 お留守番の時はゲージインなので

帰ってきたら、即 解放 走り回って暴れ放題

これ、ハイネママさんに貰ったイガイガボール

遊んでいて、ゲージと壁の間に挟まって取れなくなったらしい・・・

柱 1

 柱がガジガジされているじゃ~ありませんか

「とぉ~~~~~わぁ~~~~~

柱 2

「おかあしゃん、もう少しでボール取れましゅよ♪♪♪」

「イヤ、柱ガジガジしてもボール取れないし

「そこ、掃除するから あっちで遊んでてよ・・・はぁ~(-_-;)」

父スリッパ 5

「じゃぁ、ここでハミハミしてるでしゅよ♪♪♪」

父スリッパ 4

「ん~~取れないでしゅねぇ~」

父スリッパ 2

「ここが手強いでしゅね、もう少しでしゅ

父スリッパ 3

「びりびりぃ~~っと♪♪」

父スリッパ 1

「これで、完成でしゅね♪♪」

「と、とわぁ~~~~~

毎日々、飽きもせず・・・ホントにスリッパ好きだねぇ・・・

それ、お父さんのスリッパなんだけど・・・

きなちちのなら、怒られないとわかってて・・・知能犯め

あっ、きなちちね、このスリッパ見て・・・

「あ~~、もう履けないね(笑)」で、終わり・・・やれやれ(^_^;)

そうそう、最後に一つ! ハイネママさんから頂いたかぼちゃ♪

あまりに立派なので、以前からやってみたかったこれ

かぼちゃドリア

かぼちゃ半分そのまま器にした「かぼちゃのミートドリア♪」

どどぉ~~んと作ってみました(笑)

やっぱり、北海道は美味しいぞぉ~~
スポンサーサイト

- 12 Comments

ハイネママ  

うわぁ~美味しそう・・・と思ったら!
「やりおった!!ヤッタ~わっちょん・・・へへっ」
あちゃ~柱までハミハミしてしまった!
間違ったんだよねぇ~わっちょん♪
うわースリッパまでも千切りですかぁ~わっちょん、上手だねぇ~
ちゃんとお手手で押さえてハミハミ~♪
きっとね、きなちちさんが恋しくなったんだよねぇ~わっちょん~^m^
ふふっ^m^めんこいなぁ~♪

美味しそう~!
豪快だぁ~ヽ(^o^)丿
南瓜のチーズフオンデュも美味しいよ!
お試しあれ!

2012/10/20 (Sat) 22:00 | REPLY |   

こぎスマイル  

うふふー。
とわちゃんのところに遊びに来るの楽しみです♪
「今日はなにをしでかしてるかな?」って・・期待を裏切らないですねーー(笑
ボール欲しくて柱をガジガジ。。うん。しょうがないよね。
とわちゃん、たーーーーくさん ガジガジしてるからきっとアゴ。。かなり鍛えられてるわね(ふふ
スリッパの解体も見事です!
短いお手手で押さえてるの。。かわいいですなぁーー。

かぼちゃのミートドリア。。かぼちゃの甘みとマッチしておいしそうー!です。

2012/10/21 (Sun) 01:12 | REPLY |   

ぶん太ママ  

バイキングっていろんな種類があるから ワクワクしますよね♪
おしゃべりして~食べて~忙しいのだけど女子には楽しい場所なんですよね^^
でも ついつい食べ過ぎちゃって後で後悔…Σ(ノ∀`*)ペチッ

とわちゃ~~~ん!!!またまた派手にやりましたね(笑)
は、柱がス、スリッパがーーー!!!
でも とわちゃんのカワイイお顔を見たら怒れないパパさんの気持ちが分かります^^
私もあまあまかも~!?( ´艸`)ムププ
かぼちゃのミートドリア美味しそう!
ママさん 本当にお料理上手ですね。
憧れるな(-^艸^-)

2012/10/21 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

とわちゃん、やりおるな~~~!

ひめこも柱をガシガシしたけれど、ここまではしていないような・・・。
それに、スリッパの解体もお見事!!
ここまでされれば、スリッパも本望かも!?

きなははさんの、グルメレポート、毎回楽しみです!
こちらも何だかお腹がいっぱいな感じ(#^.^#)!!

2012/10/21 (Sun) 23:25 | REPLY |   

ピノホリママ  

とわちゃん、すごっ!!
柱までやっちゃたんだね~、きなちちさんのスリッパも。。
大人になるまでどれだけ壊して成長するのかな^^

かぼちゃのミートドリア、美味しそう♪
きなははさん、料理上手だよね~!!

2012/10/21 (Sun) 23:52 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ハイネママさんに頂いたイガイガボール
お気に入りでよくプピプピ鳴らして
遊んでいるのですが・・・
やらかしましたよ!!また・・・(-_-;)
機嫌良く遊んでるなぁ~と思ったら
コレ!!ですよ(+o+)
まったくもう!!
ずっと とわちんに付いて回るわけにもいかず・・・
ホントに「悪行の天才」かも??(>_<)

おっ!!かぼちゃのチーズフォンデュですか!!
美味しそうデスねぇ~~(*^^)v
早速、チーズ買いに行かねば(笑)

2012/10/22 (Mon) 13:38 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

我が家に来て5ヶ月・・・
そろそろガジガジするところも決まってきたなぁ~と
思っていたら・・・「は、柱!!」みたいな・・・(-_-;)

とわちんて、フードじゃなくて
イタズラをエネルギーにして
大きくなっているのかも??(笑)

スリッパも「ハミハミ」の枠を超えてますよねぇ~(ーー゛)
これから寒くなるからスリッパは
必需品ですからね・・・
何とかせねば!!(ー_ー)!!

2012/10/22 (Mon) 13:46 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですねぇ~♪
こうして、たまぁ~にとわちんにはお留守番してもらって
姉や友達とランチを楽しんでます(*^^)v

が、その仕返しなんでしょうか??
帰ってきたら、いつにも増して
イタズラが酷いような・・・(-_-;)

いえいえ、こうしてブログに
載せられる時は、ちゃんと作ってる時で(←ちゃんとって・・・(^_^;)
「なんだこれ??」ってメニューの日も
多々あります(爆爆爆)

2012/10/22 (Mon) 13:52 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

なかなかの齧りっぷりでしょう??
もうね~・・・「怪獣とわちん」から
「ジョーズとわちん」」に改名しようかと・・・(-_-;)

スリッパもここまで「こっぱみじん」にしなくても(T_T)
このボロボロになったスリッパを咥えて振り回し、
引きちぎった中のスポンジを蹴散らして
走り回るんですよ(+o+)
もう、毎日我が家のリビングは
台風は通った後みたいです(-_-;)
いつまで続くんだろう・・・
このハイテンション&ハイパワー・・・(+o+)

2012/10/22 (Mon) 14:02 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

コギってこんなに ハミハミ・ガジガジして
ましたっけ??(^_^;)
先住犬きなこの時は・・・こんなに悲惨な記憶は
無いんだけどなぁ~・・・(きなこも多少はしてたけど)

とわちん、大人になるまでに
スリッパ何足破壊するでしょうか?
新記録作ったりして・・・(←笑えない(-_-;)

いえいえ、料理はね 毎日てきと~(笑)
特に、私何でも「目分量」の人なんで
娘に作り方聞かれても
「おだしって、どれくらい?」
「このぐらい~」とか
「つなぎにパン粉、いれるの?」
「どっちでもいいんじゃね?」とか
「何分煮るの?」
「柔らかくなるまで~」とか
典型的なO型・・・(笑)
(あっ!キチンと作られるO型の方、すみません)

ピノホリママさんのブログのコメント
すんごい数ですよね(゜o゜)
返信、大変じゃないですか??
ピノホリちゃんの直筆?お手紙
可愛くて大好きです♪♪

2012/10/22 (Mon) 14:19 | REPLY |   

お世話係  

夕べ この記事を読んでて まるでアンディのようだと
思っておりました。
似てるわ~、性格。手(?)で持って前歯で引っ張ってちぎるんですが、
そっくりポーズです。
取れないときに周りをガジガジも一緒です。そんなとこガジガジしても
何の関係もないのに。。。
とわちゃん、一人だけ賢くならないでね!!!

2012/10/22 (Mon) 17:31 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

やっぱり・・・似てると思いますか??(笑)
性格・思考回路が似てるんでしょうね(笑)
この数々の破壊行為の写真を見て
「懐かしいなぁ~~」なんて思える日が
来るんでしょうか??・・・(-_-;)
アンディくん、一人だけ賢くならないでね!!!(笑)

2012/10/23 (Tue) 11:48 | REPLY |   

Leave a comment

