スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


彦根へ♪ 

2012, 10. 22 (Mon) 16:18

10月21日、暑いくらい良いお天気の日曜日

先住犬きなこの時からのお友達、「プップラ チョッパーくん」に

会いに行って来ました♪

最初、チョッパーくんの住む岐阜に行こうと思っていたのだけれど

プ~母さんから、この日岐阜で国体のマラソンがあるらしく、交通規制や

通行止め・渋滞が予想されるので、岐阜と京都の中間地点の彦根(滋賀)で

会うことになりました(前置き長くて、すみませんm(__)m)

彦根と言えば「彦根城」、そして「ひこにゃん」♪

プ~母さんと「ひこにゃん」に会いに行こう!!と盛り上がっていたら

な、なんとこの日、彦根でも「ゆるキャラまつり」が開催されていて・・・

凄い人・人・人でした・・・(-_-;)

我が家は、彦根まで行くのに まずガソリン補給

GSとわ 1

「おとうしゃん、何してるでしゅか?」

「お父さんは、ガソリン入れてるんだよ、彦根まで行くからね♪」

GSとわ 2

「おとうしゃん、急いでくだしゃいねチョッパーくん、待ってましゅから♪♪」

高速をブゥ~~ンと走って黒丸SAで、とわちんのチッコ休憩^m^

ここのSAはドッグランがあるんですよ♪

黒丸 1

「こんにちは~♪ とわちん お友達に会いに彦根に行くでしゅよ

こちらのダックスちゃんは、保護犬ちゃんだそうです

もう1頭ダックスちゃんを連れていらして、そちらのダックスちゃんも

東北の震災で飼い主さんがわからなくて殺処分寸前のところ保護されたそうです。

おうちに中型犬2頭とこちらのダックスちゃん2頭

「もう、これ以上は無理だわぁ~~」と仰ってました

2頭も保護犬ちゃんを迎えるなんて、凄いことだと思います(*^_^*)

黒丸 2

「ここで遊ぶでしゅか??」

「ここは、チッコと休憩だけね お水飲んだら行くからね

黒丸 3

「さぁ 行くでしゅよ

「は、はやっ(しかも水飲みカップ凹んでるし

えぇ~~っと、写真の整理・編集が追いつかず(時間かかるからね^_^;)

ひとまず、次回へ・・・と言うことで

次回は、いよいよ「岐阜の男前!!」チョッパーくんの登場です

スポンサーサイト

- 6 Comments

プー母  

わっ

きなははさん、早っe-330
私?! ・・・相変わらず作業遅いので、まだまだですわ(^_^;)

怪獣とわちゃんに、チョッパーがビビったらどうしようかと心配でしたが、意外と仲良かったので安心しましたわ

2012/10/22 (Mon) 20:05 | REPLY |   

ユズ母  

とわちん、ルンルンですね♪
うちは大津で食事休憩したんですよ。
黒丸SAにはドッグランがあったのね・・・・って、あの日は雨でした(笑)
ほんとにね~先住犬が2頭もいるのに、保護犬を引き取られるなんて
なかなかできないことよね。
ダックスちゃん達、良かったね~☆
次はいよいよ、チョッパー君とご対面なんですね♪

2012/10/23 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

チョッパー君、私も楽しみだじょー♪
(*^^*)ノ

2012/10/23 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: わっ

プ~母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

いえいえ、まだ彦根にも着いてませんから(笑)
もうね~、写真ヘタクソ過ぎて ブログに載せられるような
写真が・・・・無い(-_-;)
私のデジカメときなちちのデジカメとで探す、探す(笑)

とわちん、意外と外では(^v^)でしたね♪
「内弁慶」なのかも?(笑)
この日は、何と言っても「人」が多かったからねぇ~(^_^;)
やっぱり、ワンコは広い所で遊ばせてあげないとね
次回は、そうしましょうね(*^^)v

2012/10/23 (Tue) 12:01 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ドッグランは、黒丸SAと多賀SAにあるんですよ
多賀SAの方が大きいんだけど、いつも混んでるので
黒丸SAに寄りました(^v^)
最近のSAって、本当に便利で綺麗になりましたよね(^^♪

そうなの!このダックスちゃんのお母さん
凄く大らかで明るい人で、とわちんがドドドドッって
ダックスちゃんに駆け寄っても
「あ~~、うちは全然大丈夫よ~元気良いわねぇ~」
って笑ってくださって・・・
で、保護健ちゃんのお話を聞いて・・・
ホント、なかなか出来ることではないですよね
ダックスちゃん、2人ともとっても幸せそうでしたよ♪

ちょっぴりビビリなチョッパーくん
可愛かったですよぉ~~(^v^)

2012/10/23 (Tue) 12:14 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

なかなか1度にUPできなくて・・・<m(__)m>
プ~母さん、久しぶりにお会いしたんですけど
本当に優しくて気さくでおもしろい(←ココ大事)方なんですよ(^^♪
「チョッパーおぼっちゃま」をとてもとても
可愛がって大切にされているのがわかります(笑)
まぁ~早い話が「過保護・溺愛・親バカ」って感じで(←これは失礼じゃないか?)
イヤイヤ、これってコギ飼い主みんな共通のような気がしますけどね
先住犬プ~さんやきなこのお話もできて
本当に楽しかったです♪

2012/10/23 (Tue) 12:25 | REPLY |   

Leave a comment

