お暇な日常・・・♪ 

2017, 02. 13 (Mon) 16:25


4日の土曜日は、暖かくてとっても良いお天気だったのに・・・

今週から「極寒」の日々が続くらしい・・・

寒がりの私は 非常に憂鬱・・・つ、辛い

1月に2週続けて、雪遊びを楽しんだとわちん(^v^)

普段のお留守番はというと・・・

2017年 初雪2

「ブチブチブチッ」と・・・

2017年 初雪1

「ハムハムハムッ」と・・・

2017年 初雪3

気の済むまで 穴を開けたら・・・

2017年 初雪

家の中にも 雪が降る・・・

家の中でも雪遊びと言う(-_-;)・・・オチ

2017年 初雪 5

「とわちんは、悪く無いでしゅから お留守番は退屈なんでしゅよ


また ある日は・・・

メガネ 3

「ガリガリガリッ」と・・・

メガネ 5

「バキバキバキッ」と・・・

メガネ 6

一心不乱に・・・

メガネ 7

きなちちの100均の老眼鏡を

メガネ

噛みまくる・・・(これで、いったい何個目なんだ

メガネ 10

「ふぅ~~やれやれでしゅよ

「とわちんもう、壊してばっかり

 お父さんが帰ってきたら・・・お、怒ら・・・ない・・・と思うけど・・・


メガネ 2

「お留守番は、退屈なんでしゅよ

こんなふうに

メガネ 11

カエルさんと 大人しく寝ててくれ・・・無いよね・・・たぶん・・・



私事ですが・・・年が明けてから 少しずつ 母の遺品を整理するために

何度か実家に行きました

姉と義妹と私と3人で、洋服やバッグ・アクセサリーなんかを整理しながら

ついつい 思い出しては 手を止めてしまう・・・そんなことを繰り返し・・・

私と母は あまりにも身長差があり過ぎて(私がデカイ)母の洋服は着れません

なので

割烹着

こちらの母が普段着ていた「割烹着」を貰ってきました(これなら着れる)

とくに、この向かって上右のニャンコのアップリケが付いた割烹着は

昨年の6月、入院する直前まで着ていたもので・・・

割烹着 1

ポケットにティッシュが入ったままでした・・・

(検査入院のつもりだったから、洗濯してなかったらしい・・・・

私は昔から母に 「女の子はいつでも ハンカチとティッシュは持っていなさい」と

言われ育った来たので

学校の「持ち物検査」は(←古っ)いつも◎でした

今でも、お出かけの時には ハンカチとティッシュの確認は忘れません(笑)
スポンサーサイト

1 Comments

nagomama  

とわちん、お仕事お疲れ様~(笑)
お家の中でも雪遊び、いいね^0^(爆)
うちもね、ひかりが超破壊魔なんです(^^;
ごんちゃんは、まったくやらないんだけど(汗)

お母さまの可愛い割烹着、きなははさん似合いそう^^
お母さま、きっと喜んでくれていますね^-^

2017/02/18 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment