スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ゆるキャラ祭り♪ 

2012, 10. 27 (Sat) 02:47

「epice cafe」で、お腹もいっぱいになり♪

急いで彦根城に向かいました

が!!予想以上に凄い人

車の数もハンパ無く・・・走れど走れど駐車場が・・・無い

グルグル回って、やっと彦根城からは少し離れた所にを停めて、

テクテクと歩いて行くことに

チョッパー 1

「僕はしっかり歩くですよ

おぉ!!さすが チョッパーくんは男の子 頼もしい

チョッパー 4

テクテクと力強い足どりで(*^^)v

チョッパー 5

チョッパーくん、プ~母さん、プ~父さん3人仲良く彦根城を目指して

あら?うちのとわちんは???

抱っこ歩き

「エヘヘヘへ♪ とわちんは楽ちんデス♪♪」

とわちんも頑張って歩いてたんですけどね、車道と歩道が分かれていない道は

まだまだ、とわちんが車やバイクに突然向かって行ったりするので

あぶないんですよね

なので、きなちちがとわちん確保(笑)

彦根城に向かって歩いている途中で、お散歩中のビーグルちゃん(だったと思う)に

出会ったのですが・・・このビーグルちゃん とても大人しそうなシニアちゃん♪

飼い主さんも「なぁ~~んにも恐くないわよぉ~」と仰っていたのに・・・

チョッパーくん、爆吠え(笑)

プ~母さん曰く

「チョッパーって、小さいワンコとか、シニアワンコとか、自分が絶対に勝てる!!

 って思うワンコには吠えるんだよね


この一言に大笑い

それから、チョッパーくんが可愛いオチリを向けて歩いている写真の右側に

側溝の上を塞いである鉄板が写ってるでしょ??

鉄板の上をプ~母さんがバィ~~ンバィ~~ンて歩くと

チョッパーくんがビビる(笑)

歩きながら いろんなチョッパーくんの一面が見れて

歩いてる時間も楽しかった

が!!笑ってばかりで写真が1枚も・・・撮れて無い

これではイケナイ 頑張って「ゆるキャラ」をたくさん撮ろう(*^^)v

とメインストリートに行くと・・・

「間もなく、ゆるキャラ祭り終了」のアナウンスが

えぇぇぇぇ~~~終了

お店やテントが次々と撤収され、ゆるキャラがどんどん帰って行く

チョッパーくんととわちんは、凄い人混みだし、とても暑かったので

プ~父さんときなちちに見てもらうことにして

プ~母さんと私とカメラ片手に、ゆるキャラを激写しに!!

ぎんにゃん

こちらは、彦根城の中にある彦根東高校の生徒さんが考えたゆるキャラ「ぎんにゃん」

生徒さんと一緒に東北大震災の募金を呼びかけて歩いていました(^^♪

しまねっこ2

こちらは、島根のゆるキャラ「しまねっこ」

プ~母さんと2人で「ユズ母さんちのしまねっこだぁ~と言いながら激写(笑)

しまねっこ 1

しまねっこを激写しようとするプ~母さんを激写

せとこまちゃん

こちらは、愛知のゆるキャラ「せとこまちゃん」

ん~~コンセプトが イマイチわからない

玄さん

こちらは、兵庫のゆるキャラ「玄武岩の玄さん」

このキャラ、ゆるいのか??(^_^;)

ぼっくりん

こちらも兵庫のゆるキャラ「ぼっくりん」

この子は、お顔も衣装もゆるキャラっぽくて可愛かった(笑)

真田幸丸

こちらは、長野のゆるキャラ「真田幸丸」

ん~~微妙・・・(笑)

こうして写真を撮っている間も、ゆるキャラたちは次々と帰っていく・・・

お目当てのひこにゃんは??ひこにゃんは??

い、いない・・・

既に帰った後だった・・・ガックリ(/_;)

この後、北海道のゆるキャラで「メロン熊」って言う

もの凄いインパクトのあるゆるキャラがいたんだけど・・・

私のデジカメ、メモリカードがいっぱいになっちゃって

入れ替えてる間に・・・どっか行っちゃった

プ~母さんは、激写してると思うんだけど・・・

結局、ひこにゃんには会えなかったので、プ~母さんと2人で

ひこにゃんグッズを買って、「今度また、絶対ひこにゃんに会いに来ようね」と

約束しました(笑)

なので、今回ひこにゃんは私が買った御土産のストラップで

ひこにゃん

ひこにゃん

ゆるキャラ祭りが終了したところで、プ~家はここで帰りますと言うことに・・・

話は尽きず 名残惜しいけど、「また会いましょうね♪」と約束して(^^♪

プ~父と

プ~父さんに甘えるチョッパーくん♪ 舌チロが可愛い

とわ&チョッパー

2ショットを試みるも 目線もらえず・・・(-_-;) 残念

この後、きな家は彦根城天守閣を目指します(*^^)v

えっとぉ~~編集 頑張ります
スポンサーサイト

- 14 Comments

ぶん太ママ  

おおっ!ゆるキャラがたくさんいるーーー!!
コンセプトが分からない子や(笑)かわいい子がいっぱいだ♪
私的には しまねっこちゃんが好きかも~^^
ひこにゃんには会えなかったのですね(T▽T)
残念だったけど また次の楽しみができましたね(。ゝ∀・)ノ

うん!うん!車道と歩道が分かれていない道は危なーい!
私もそんな時は迷わず抱っこですよ(笑)

2012/10/27 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

ゆるキャラの大集合~~~!!
すんごいですね~、この現場!
みんなそれぞれのコンセプトがあるんでしょうが、
何だか仮装大会に近い感じもありますよね~。
でも、楽しそう♪

とわちん、抱っこで楽そうですね~。
車や自転車に飛び込みますか!
ひめこも一緒です!
特に、新聞配達や郵便局のスーパーカブがダメ。

少しでも慣れるようにしたいのですが、
危険なだけに大変ですよね。

2012/10/28 (Sun) 01:03 | REPLY |   

ハイネママ  

めんこい!!オチリ発見!!いゃ~ん♪めんこいねぇ~♪
きなははさん、ナイスショット!!
たくさんのキャラクターがいるんですねぇ・・・♪
見た事あるキャラもいます~(テレビで)
きなははさん、一緒に写真撮らなかったの?
わっちょんは驚いたかなぁ・・・♪

危ないもんねぇ・・・抱っこが1番!!

2012/10/28 (Sun) 21:42 | REPLY |   

ピノホリママ  

こんなにゆるキャラが集まるイベントがあるんですね^^
とわちゃんもチョッパー君も一緒だし、さらに癒されそう♪
楽しいとつい写真忘れちゃいますね!
私もよくやっちゃいます(汗)
楽しむことでいっぱいいっぱいなんて・・・
すごくしあわせなことかな^^

2012/10/29 (Mon) 00:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ゆるキャラ、た~~くさんいましたよ♪
写真に撮りきれないくらい・・・
子供たちに大人気の「くまもん」もいたらしいんだけど
とにかく、撤収・撤収でみんなサッサと帰って行きました(^_^;)
しまねっこちゃん、可愛かったですよ♪

車道と歩道が分かれていない道・・・
特に初めての道とか、全然知らない道は
いつ、どこから車やバイク・自転車が来るかわからないから
危なくって(^_^;)
怪我してからでは遅いので
もう少し とわちんが大きくなって
コマンドがよく理解できるようになったら
チョッパーくんのように頑張って歩いてもらいます(*^^)v

2012/10/29 (Mon) 00:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

この日は、お天気が良くて暑いうえに
子供たちの熱気と活気も凄かったので
ゆるキャラ(の中の人)たちも大変だったと
思いますぅ~~(笑)

とわちん、ワンコも人も大好きで
ガンガン攻めて行くんですけど
車やバイクは困ります(-_-;)
怪我をしてからでは遅いので
今の時期、抱っこは仕方がないかと・・・(^_^;)
もう少し勉強して、しっかりコマンドを
理解してもらわないとね(*^^)v

2012/10/29 (Mon) 00:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

チョッパーくんのオチリ♪
めんこいでしょう~~(^_-)-☆
チョッパーくん、「箱入りおぼっちゃま」なんですよ(笑)
可愛いの~~(^^♪

ゆるキャラ、子供たちに大人気で
囲まれちゃってるから、写真撮るの大変(^_^;)
わっちょんは、凄い人混みだったので
きなちちと日陰で待っててもらってたの
だから、ゆるキャラを近くで見て無いの(^_^;)

わっちょん、まだまだ「危ない」ことの
理解ができなくて・・・目が離せないの(>_<)
お外での社会勉強、もっと頑張らないとね(*^^)v

2012/10/29 (Mon) 00:47 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

私も初めて見たんですけど
全国各地、たくさんのゆるキャラがいるんですねぇ~~
子供たちに混じって、プ~母さんとはしゃいで
ゆるキャラ写真、撮りまくってきましたよ(*^^)v

そうですね♪
お友達とワンコと一緒に美味しい物食べて
お喋りして、楽しんで、笑って・・・
「幸せ」なことですね(^^♪
ブログでたくさんのコギちゃんと飼い主さんに
出会えて、お話できて・・・
とても楽しいです(*^_^*)

2012/10/29 (Mon) 00:59 | REPLY |   

お世話係  

ゆるキャラ、知っているのは玄さんだけです。
後はさっぱり?

人も車も多いところを歩くのは、危なくて怖いですね。
ワンコを左の端に寄せますが、溝から落ちそうなら
うちも抱っこかも しれない。とわちゃん、普通ですよ!

2012/10/29 (Mon) 19:20 | REPLY |   

ユズ母  

チョッパー君、思ってた以上のビビり君なんですね~
お顔はキリっと凛々しいのにね(笑)
とわちんとチョッパー君、仲良く出来たみたいで良かったね♪

ゆるキャラまつりに遭遇できたのはラッキーでしたよね(^^)
でも、肝心かなめの地元のひこにゃんがさっさと帰っちゃうってのは・・・どうなん?
あ、しまねっこはウチじゃないですよ~ウチ、島根のおとなりの山口ですから、、、(^^;)
天守閣まで登ったんですか?とわちん連れて?
それはそれは・・・・・大変だったでしょ。

2012/10/29 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

私もほとんど知らない ゆるキャラばかりでした(^_^;)
写真は撮ったものの、名前もどこのゆるキャラなのかも
わからないので・・・写真見ながら必死で検索しました(笑)
唯一知ってる、ひこにゃんとくまもん居なかったし・・・(-_-;)

抱っこ、普通ですか?
良かった(*^^)v
そうですよね?危ないですもんね?(笑)

2012/10/30 (Tue) 01:17 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

えぇ!!(゜o゜)ユズ母さん、島根じゃないの??山口??
岩国って、山口なの??
私、また1発天然カマしてしまったのかしら??
いやぁ~~ねぇ もう!!(/_;)
大変、失礼しました<m(__)m>
(でも、プ~母さんも ユズ母さんちの~~ってはしゃいでたよ^_^;)
で、山口のゆるキャラ調べてみたら
「ちょるる」って言うんだって?
う~~~ん、たぶん見てないと思う・・・(-_-;)

そう!!上ったんですよ 天守閣まで(*^^)v
天守閣の中には、とわちんは入れないから
きなちちと、順番に見たんですけど
あの急な階段(梯子??)には
ビックリしましたよ!!(+o+)
景色は良かったですよ(*^^)v
もう少ししたら、紅葉が綺麗なんでしょうね♪

2012/10/30 (Tue) 01:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 14:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 14:30 | REPLY |   

Leave a comment

