スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


彦根城♪ 

2012, 10. 31 (Wed) 04:05

彦根城に行った日から、既に10日経ってしまいましたが

まぁ・・・私のブログって、こんなもんです(笑)

プ~母さんたちと「さよなら」してから、とわちんと天守閣目指して

歩きました

石段の続く山道を、とわちんは歩いたり、きなちちに抱っこしてもらったりしながら♪

石段 3

「おかあしゃん、遅いでしゅよ

「え~~、こっち向いちゃうの? オチリショット撮りたかったのにぃ~

山道をテクテクと上って、やっと到着ぅ~~

彦根城 3

彦根城です♪

彦根城 1

とわちんと彦根城です♪

彦根城 2

とわっちりと彦根城です♪(笑)

とわちんは中には入れないので、きなちちと交代で天守閣に上ってきました

天守閣 2

ここが天守閣の1番上です。ここから見た景色は

天守閣 4

彦根の街並み♪

天守閣 1

きなちちが下りてくるのを ボケェ~~っと待っている私ととわちん(笑)

紅葉

紅葉はまだちょっと早かったみたいです

とわと彦根城

とわちんと私と彦根城♪ 記念に1枚

段々と陽が落ちてきたので、暗くなる前に山道を下りることに・・・

石段 1

「とわちん、頑張るでしゅよ♪」

石段 2

「とわちん、こんなの簡単に飛べるでしゅよ ぴょ~~ん」

と、ほんの少し石段を下りて見たのですが・・・腰に良く無いので・・・

石段 4

またもや、きなちちに確保されたとわちんでした(笑)

ちょうど夕焼けが綺麗に見えたので、パシャっと撮ってみました(*^^)v

夕焼け 1

が!!きなちちから「写真に奥行きが無いとダメ出しされて、撮り直し

夕焼け 2


どうでしょうか??

そしてそして、彦根でも忘れちゃいけない「寄り道」

クラブハリエ


「CLUB HARIE」さん♪ ここのバームクーヘンとっても美味しいんですよ

昼間通った時は、駐車場に入る車が長蛇の列でした

さすがにこの時間になると、並ばずに買えます(*^^)v

バーム 1

しっとりしていて、フカフカ♪ 

バーム 2

まわりがシュガーコーティングしてあるので、中は甘すぎずしっとり

2切れなんて、ワンコ並みに瞬殺でした(爆爆爆)

おっとお約束の帰りの車の中は~~??

彦根帰り

「おぉ~~い、とわちん お父さんは運転しなきゃダメなんだから

 お母さんのお膝でネンネしなさいよぉ~~


この日、帰ってから早速「ひこにゃんリベンジ」を誓った

プ~母さんと私でした(笑)

長々とお付き合いくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

- 15 Comments

ピノホリママ  

やっぱり元祖ゆるキャラ・ひこにゃんには会いたいよね^^
次回こそ会えますように♪
とわちゃんと彦根城、立派さが良い勝負みたい(笑)
でも、お城よりとわっちりの方がもっと好きだわ!

2012/10/31 (Wed) 22:05 | REPLY |   

お世話係  

彦根城 こうして見ると とっても良いですね。
我が家から北向いて走ると、混んでいるので 
奈良、三重方向へ抜けちゃって 滋賀しばらく行ってないです。
またいつかマキノあたりへも行ってみたいです。

とわちん 大人しく抱っこ出来ていいですね。
ニコってしてるし、ご機嫌で可愛いね。
うちのアホポンは抱くと暴れるのです!
やっぱり女子は大人しい。
夕日 奥行き出ましたね。写真の価値はともかくとして、
私は赤い大きな夕陽の方が好きだったりします。赤い色好きだから(笑)

2012/11/01 (Thu) 10:02 | REPLY |   

ユズ母  

とわちん連れで彦根城の石段は大変だったでしょう?(^^;)
うちもあの日、雨じゃなかったらユズも連れていく予定だったけど
きっと、ず~っと抱っこだったと思う・・・絶対腰に悪いよね。
スロープは無いのかい!って思った(--;)
天守閣の階段(梯子?)にはビックリよね。
なのに、日頃足が痛いって言ってる母が上まで登ったんよ~
私は止めたよ、モチロン。でも大丈夫!!って聞かなくって・・・(^^;)
次の日に寝込まないかと心配したけど、それが全然元気でね(笑)
やっぱり足腰は動かすのが良いみたいね。

夕日、綺麗に撮れてますよ~☆
クラブハリエさんの焼きたてバームクーヘンは柔らかくって美味しいよね♪
賞味期限が当日だし、2切れとは言わず
一個まるまるでもいけそうよね♪(^Q^)

2012/11/01 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ぶっちmama  

とわっちりと彦根城・・・最高です!ご馳走様っ!(笑)
まるまる1日楽しんじゃいましたね~!
私なら次の日は立てないでしょう。^^;

とわちゃん、もう、きなこちゃんと同じサイズがピッタリなのですかぁ?^m^
きなこちゃんより大きくなるのかしらん?
お顔は小さいんだけれど・・・楽しみっ♪*^^*

2012/11/01 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

波留ママ  

とわちゃんが帰りの車中で爆睡する姿には、いつも満足感が漂っていますよね♪
すくすくと成長して大きくなったとわちゃん、それでもまだまだあどけなさ炸裂の行動が、大きな赤ちゃんみたいで可愛いです。
ちなみに、我が家にはちっこいオッサンがいます。笑
とわっちりと彦根城も、奥行きの出た夕焼けの写真も、ぼけ~っと待っている2ショットも、どれもいいですね♪

2012/11/01 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

うわぁ~すごいねぇ~ヽ(^o^)丿
素敵だぁ~♪
きゃぁ~~~お城ととわッチリ(ハートの形)いいねぇ~(*^_^*)
ん~何回見てもいいよ!!
きなははさん、ナイスショットだぁ~♪
きなちち先生にダメ出しされましたね~^m^
ハイネママは、両方とも好きだよ~♪全然、違うもんねぇ~
きなちちさんの上から写している写真!なるほどなぁ~と思いました
(ハイネママ、真似しょうと!)
どの写真も素敵~素敵~♪わっちょんは、爆睡でネンネ・・・めんこいねぇ・・・
そう、そう、聞こうと思っていたのですがわっちょんときなははさんは同じお洋服なの???
お揃い???グレーでボーダ柄だし・・・???
違うかなぁ???

11月に入りましたねぇ・・・にひっ
わくわくしてますぅ(*^_^*)

2012/11/01 (Thu) 19:14 | REPLY |   

こぎスマイル  

そっかぁー。
ひこにゃんには会えずじまいだったのね(´∀`;)
リベンジぜひしてくださいね~(笑

彦根城かぁ~
コチラ地方で行けるのは。。小田原城くらいですが。。
やっぱり、ワンコはダメなのよねー(当りまえ?)

とわちん的に。。抱っこ(確保?)されても 嬉しそうなお顔だから、きなちちさんなおさらデレデレでしょうね♪
疲れて ちちのお膝で寝んね。。きなちちさん自分ではどけられないよね~(。-∀-) ニヒ

2012/11/01 (Thu) 20:43 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント、ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ、やっぱり ひこにゃんは可愛いですから
1度は会ってみたいですよね(^v^)
ピノホリママさんもオチリフェチですか?(笑)
やっぱり、コギッチリは最高ですもんね(*^^)v

昨日、ピノホリママさんのブログに
コメント入れようとしたら
何か送信エラーばっかりで・・・断念(^_^;)
芸術の秋のピノホリちゃん♪
すっごく可愛かったですよ(#^.^#)

2012/11/03 (Sat) 01:05 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

我が家も、そんなに滋賀に遊びに行くわけでは
無いのですが、たまぁ~に行くと
のんびりできるところですね(^v^)

アンディくん・・・アホボンですか?(笑)
イエイエ、アンディくんは
暴れん坊・ワンパクキャラがアンディくんなんですよ(#^.^#)
お詫びシリーズの続き・・・楽しみです(爆)

写真、奥行きでてますか?
ブログも写真も、自己満足でいいと思うんですけどね ははっ^_^;

2012/11/03 (Sat) 01:17 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

彦根城・・・結構な石段有りの山道でしたねぇ~(^_^;)
とわちん抱いて、上り下りしたきなちちも大変でしたが
その2人の前や後ろに回って写真を撮る私も大変でした(笑)
苦労したわりに、使える写真がほとんで有りませんでした(/_;)

夕陽 綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます<m(__)m>
きなちちに、奥行き・奥行きと言われ
「じゃぁ、何の為のズーム機能なんだよ!!」と
心の中で突っ込んだ私でした(爆爆爆)

バームクーヘン♪
一応 ブログ用にカットしましたが
アンパンのように、そのまま「かぶりつき」
全然、OKな私です(爆爆爆)
あぁ・・・また「お上品な京女」が遠のいてしまった(-_-;)

2012/11/03 (Sat) 01:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ぶっちmamaさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

やっぱり、オチリ写真には 必ずと言っていいほど
ぶっちmmamaさんのお名前が・・・(笑)
今後も、ぶっちmamaさんがお腹いっぱいになるような
とわっちり 頑張って撮りますね(*^^)v

そうなんですぅ~~
やっときなこの服が着れるようになりました(#^.^#)
次は「赤ずきんちゃん」ですぞ(^^♪

2012/11/03 (Sat) 01:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん・・・あれだけ走って暴れても
車の中で爆睡して エネルギーチャージするので
家に帰ったら、またひと暴れします(>_<)

ちっこいオッサン
別名「シニアやんちゃ坊主」♪
まだまだ可愛さ・愛しさ炸裂デス(^v^)

写真、ありがとうございますm(__)m
何十枚か撮るなかで、数枚だけ気に入った写真が撮れます(笑)
景色は、そこそこ思うような構図で撮れますが
とわちんは・・・フレームインさせるだけで
精いっぱいデス(^_^;)

2012/11/03 (Sat) 01:49 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「とわっちりと彦根城」は、きなちちが撮ったのですよ♪
この時、私は天守閣の上から、きなちちとわっちょんを
激写しておりましたの(笑)

あ~~そうですね、同じようなボーダー柄ですね
ハイネママさんに言われて、初めて気がつきました(笑)
お揃いではないのですぅ~(^_^;)
写真では わかりにくいんですが
微妙にボーダーが違うのですよ
わっちょんが着ているボーダー服は
きなこのお洋服です(*^^)v

いよいよです♪
行って来ます(^O^)/

2012/11/03 (Sat) 01:59 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

残念ながら、ひこにゃんには会えませんでした(^_^;)
でも、チョッパーくんと楽しく過ごせたし
美味しいランチも食べたし、彦根城も上れたし
バームクーヘンも買えたし、とても楽しい1日でした♪♪
もちろん、リバンジはしますけどね(笑)

とわちんは、たぶん抱っこ嫌いではないみたいです(^^♪
先住犬きなこは、抱っこ嫌い!!だったんですよ(/_;)
だから余計に、きなちちは嬉しいみたいで
必要以上に・・・抱っこしてる・・・ような・・・(笑)

母ちゃん、正解です!!
きなちちは、自分ではとわちんをどけません←キッパリ
「とわちん、邪魔だよぉ~~」とか
「お母さんの膝に行きなさいよぉ~~」とか
言いながら・・・自分ではどけないので
私が無理やり 引き寄せます(笑)

2012/11/03 (Sat) 02:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/07 (Wed) 08:36 | REPLY |   

Leave a comment

