スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


イルミネーションとドッグラン♪ 

2012, 12. 13 (Thu) 12:25

12月に入って、どこもかしこもChristmasムード一色ですね♪

なかなか時間が取れなくて、最近とわちんの写真も撮ってない

相変わらず、おうちの中で暴れてはいますがシャッターチャンスも無く 

片づけるのが精いっぱいで・・・(^_^;)

で、ちょこっと撮った写真がお出かけではなくて

私の通勤路の写真(笑)

職場まで自転車で20分ほどの通勤路にあるクリスマスイルミネーション

仕事の時は毎日、ここを通って帰ります

職場がある京都駅ビルの中にある,高さ22メートルの「Christmas tree]

京都駅ツリー

たくさんの方々がこのtreeを見たり、写真を撮ったりされてます

大階段

こんなふうに大階段も綺麗に電飾されてます

この大階段の電飾もいろんな文字や数字や絵に変わるんですよ

ビルの間からこんな感じで「京都タワー」も見えるんですよ♪

京都タワー

京都駅からテクテクと駐輪場まで歩いて行く途中に、

こんなイルミネーションも見れます

京都イオン 3

「トナカイ」はわかるけど、

何故か「チョウチョ」に「アヒル」のイルミネーション

まぁ、綺麗だからいいんですけどね(笑)

京都イオン 1

京都イオン 4

これは「京都〇オン」の建物の階段なんですけど、この画の色が変わるんですよ

京都イオン 2

色が変わってるのが、わかりますか??

こんな路をテクテクと歩いて、ここからはでダッシュで帰ります(笑)

とわちんのブログなのに、とわちんもきなこの写真も無い!となると

これはつまらない

まだ、写真の整理が出来ていないのでちょっとだけですが・・・

先日の日曜日に、大阪の深北緑地公園内のドッグランに行って来ました♪

フリマ 2

「おとうしゃん、今日はここで走るでしゅか?」

「はいはい、好きなだけ走っていいよぉ~(*^_^*)」

きなちち、カメラスタンバイOKです(笑)

フリマ 1

「こ、こんにちは、とわちんでしゅ♪」先客コギさんにご挨拶♪

「とわちん、お耳が・・・(笑)」

この日は、ぶっちmamaさんお手製のお洋服「赤ずきんちゃん」です

可愛いでしょう~?

フリマ 3

パグさんにも

「とわちんでしゅ♪ 失礼するでしゅ クンクン」

とわっちりで失礼しますが、続きは後日頑張ります ははっ(^_^;)
スポンサーサイト

- 12 Comments

ハイネママ  

No title

うわぁ~綺麗!!
きなははさんはここを通っているのですねぇ♪
綺麗ですねぇ~♪
町は、クリスマスですもんねっ^m^
ハイネ地方は雪で「クルシミマス!」←おばギャグ(爆)
今日も降ってますよ・・・
仕事で疲れてもこんな素敵な光景だと、少しは癒やされますね♪
きなははさんもお仕事お忙しいですね~12月ですもんね
体に気をつけてくださいね

あ!わっちょんの着ているお洋服!!「あかずきんちゃん!」
ハイネママ、このお洋服わっちょんにいいなぁ~と思っていたのです!
でも、売り切れで!
名前も入れてくれるみたいなの
ぶっちmamaさんの御手製なのですね^m^
とってもめんこいよ!!
何気にわっちょんの尾がポコッ!となってますぅ~(*^_^*)
いいねぇ~オチリ(*^_^*)

お♪もしや!きなちちさんミラーレフに変えましたか???

2012/12/14 (Fri) 18:44 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

ピノのお見舞いコメ、ありがとうございます!
すごく嬉しかったです^^

イルミネーションもツリーも季節感たっぷりだし
第一きれいで良いね~!
どうしても12月に入ると街がクリスマスムードだから
気分が盛り上がっちゃうね^^

2012/12/15 (Sat) 00:51 | REPLY |   

お世話係  

自転車通勤?

自転車で行ける範囲にお勤めなのですね。
京都駅前のイルミネーション綺麗!素敵ですね。

深北公園 今日もその名前を聞いたところでした。
大阪府内でしょう?
急に興味がわきました。
続きの更新をお待ちしております。

ぶっちさんのところの この服、他にも来ている子を
最近見ていて、可愛い服だと思ってました。
赤ずきんちゃんなんだ (*^。^*)

2012/12/15 (Sat) 20:34 | REPLY |   

Goo~たら  

こんばんは。

こんなキレイなネオンを見ながら帰宅できるなんて羨ましいですぅ~
階段のネオンは、どちらもほんとにキレイですねe-420
京都駅の大階段は、普通でも迫力がある階段なのに、
ネオンが点くと、もっと迫力満点でしょうね!
とわちんも相変わらず元気そうですねe-454
赤ずきんちゃんがよくお似合いです♪
ネタが切れたら、おババのネタでもかまいませんよ~i-278

2012/12/15 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

京都駅周辺は、あちこちで綺麗なイルミネーションが
見られます(*^^)v
でも、去年ぐらいから「節電」の影響で
ずいぶんイルミネーションは自粛されているところが
多くなりました

「赤ずきんちゃん」可愛いでしょう?(*^_^*)
ぶっちmamaさんのお洋服は、可愛いし
生地も柔らかくて、サイズもコーギーにぴったり♪
すぐに売り切れちゃうので
新作発売日は、要注意です(笑)

そそ!カメラ変えたのですよ ^m^
もうね、とわちん動きが早すぎて
コンデジでは・・・無理ですぅ~~(>_<)
でも、カメラ変えても
カメラマンの腕がないとねぇ~・・・ははっ(^_^;)

2012/12/17 (Mon) 01:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ピノちゃん、早くおうちに帰って来られると
いいですね♪
ピノホリママさんも
ピノちゃん、ホーリィーちゃんの為にも
お体、気をつけてくださいね(*^^)v

あっという間にクリスマスで
クリスマスが終わったら お正月・・・(゜o゜)
本当に早いですねぇ~・・・(+o+)

2012/12/17 (Mon) 01:59 | REPLY |   

きなはは  

Re: 自転車通勤?

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうです、仕事も買い物も
チャリンコおばちゃんです(爆爆爆)

深北緑地公園♪
住所は寝屋川市だと思います
公園はとても広くて綺麗ですが
ドッグランは そんなに大きくは無いです
無料だし無人だし・・・

ぶっちmamaさんのお洋服は、可愛いし
生地もとても肌触りがいいし
サイズもぴったり♪
赤ずきんちゃんは、もう完売なのですが
次回作は、アンディくんも
どうですか??(^v^)

2012/12/17 (Mon) 02:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: こんばんは。

Goo~~たらさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

綺麗なんです、綺麗なんですけど
このイルミネーションの時期は・・・寒い!!
何と言っても寒いので、
観光やデートで来ている人達は、
ゆっくり階段に座って見たり、写メ撮ったりしてますが
私はいつも足早に見て、通ります(笑)

とわちん、相変わらず元気で
暴れ回っています(笑)
今年は(毎年言ってますが)大掃除、もういいかなぁ~?
なんて思っています ははっ(^_^;)

2012/12/17 (Mon) 02:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/17 (Mon) 08:58 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

うわーっ!キレイ!!
通勤路にこんな綺麗なイルミネーションがあるなんて
素敵過ぎですよーーー!!!
おしゃれ~~(^∀^)

赤ずきんちゃんカワイイ^^
とわちゃん ドッグランでたくさんお友達が出来たかな??
続きを楽しみにしています♪

2012/12/17 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: 昨日はありがとうございました

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ、ありがとうございました
とても楽しかったです(*^_^*)

機会があれば、京都にも遊びに来て下さい♪
また、とわちんと遊んで下さいね(*^^)v

2012/12/18 (Tue) 13:27 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

この時期限定なんですけど
何でも無い通勤路が、とても華やかになります(*^_^*)

この日は、とても寒くて
ランに来られてるワンちゃんも少なかったんですよ(^_^;)
とわちんは寒さなんて関係無かったんですけど
飼い主が・・・限界でした(+o+)
翌週行ったランは、お天気も良くて
たくさんのコギちゃんと一緒に
遊んで来ましたので
またupしますねぇ~♪

2012/12/18 (Tue) 13:33 | REPLY |   

Leave a comment

