スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


月命日とクリスマス♪ 

2012, 12. 26 (Wed) 03:23

遅くなりましたが・・・(^_^;)

皆さま、Merry Christmas

ステキなChristmasを過ごされましたでしょうか?(*^_^*)

我が家 とわちんにとっては 「初めてのChristmas」だったのですが

25日は、きなこの9回目の月命日でもありまして・・・

何となく、「Christmas仕様の月命日」みたいになってしまいました(^_^;)

Xマス月命日 2

ケーキとイチゴとパンダのパンをお供えして

お花もちょっぴり豪華に黄色のバラとトルコ桔梗、スイトピーを飾って

ちっちゃなツリーやサンタさん・雪だるまも飾りました

Xマス月命日 1

き~ちゃん、お空で杏姫ちゃんやラリーくん、タメくんと賑やかに

クリスマスパーティーでもしてるのかな??

とわちん・きなこ、そして私にまで、先日ハイネママサンタさんから

たくさんプレゼントが届きました♪

いつもいつも ありがとうございますm(__)m

プレゼント 1

可愛いふわふわワンコクッションととわちんにスリッパのおもちゃ♪

何故、スリッパのおもちゃなのか・・・

このブログを読まれてる方は、「ピン!!」とくるはず(笑)

プレゼント 2

そして、そして~私にも可愛いブランケットと入浴剤♪

京都は「底冷え~~」(>_<)しますからね

入浴剤は 大好きです

ハイネママサンタさんは更にどどぉ~~~んと

ハイネスリッパ 1

こんなにたくさんのスリッパを

おっと、写真を撮っていたら 早速とわちんが・・・(^_^;)

ハイネスリッパ 3

「花柄スリッパさん、こっちに来るでしゅよ



ハイネスリッパ 6

「モコモコスリッパさんも気になるでしゅよ



ハイネスリッパ 7

「プ~さんの噛み心地もなかなかでしゅね



ハイネスリッパ 4

「ハミハミハミハミ・・・



ハイネスリッパ 8

「やっぱり、花柄スリッパさんが1番でしゅね



ハイネスリッパ 11

こうやって、お手手でしっかり押さえてハミハミするんですよ

ハイネスリッパ 9

「楽しいでしゅ~

はい!!もうお終い

ホントに全部潰されちゃうからね、もうお終い

その代わりに、「とわちんに」って貰った

おもちゃのスリッパ ど~~ぞ

とわスリッパ 1

「これ、ハミハミしていいでしゅか?」

「思う存分、ど~~ぞ

とわスリッパ 4

「早く、渡すでしゅよ

くぅ~~、この小さな体のどこに こんな力があるんでしょうね(^_^;)

とわスリッパ 2

とわスリッパ 3

オチリを上げて、ずっとプピィ~プピィ~と遊んでました(^v^)

ハイネママさん、ありがとうございましたm(__)m


今年もあと5日ほどで終わってしまいます

今年は3月に大切な大切なきなこが虹の橋を渡ってしまい、

とても言葉にできないくらい悲しい想いをしましたが

5月にとわを新しい家族として迎え、ブログも始めて

たくさんの方々と知り合うことができました♪

「とわとともに」を訪問してくださり、コメントを下さった方で

もしも、もしも「とわちんの年賀状」もらってもいいよ(^v^)と

思って下さる方は、お手数ですが「鍵コメ」でご住所書いて下されば

「とわちんの年賀状」お送りしたいと思います

(メールフォームとか作れなくて、鍵コメですみませんm(__)m)

あっ!でも(PC音痴の)私が作った年賀状ですから・・・

ホント、たいしたものではありません 

今日・明日までに連絡下さった方には、たぶん(笑)

元旦に着くように送らせていただけるのではないか?と

お気楽に考えている私です(^_^;)

既に住所がわかっている方には(喪中の方はご遠慮させていただきます)

強引に送らせていただきます(*^^)v

年賀状、そんなにたくさん用意してはいないので・・・

無くなってしまったら、ごめんなさいですm(__)m



スポンサーサイト

- 30 Comments

ユズ母  

No title

一日遅れの メリクリ~♪
お空のきなこちゃんも きっと
たくさんのお友達とクリスマスパーティーを楽しんだよね(^^)

わ~♪ とわちんにたくさんのスリッパのプレゼント☆☆
あ、でも壊しちゃうにはあまりにも素敵なスリッパすぎる~(>▽<)
とわちんはオモチャのスリッパの方でガマンだよ~!!

2012/12/26 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/26 (Wed) 16:59 | REPLY |   

波留ママ  

No title

きなこちゃん、ケーキを食べに舞い降りてきていたでしょうね。
大きなイチゴもパンダさんのパンも食べてお腹いっぱいな月命日のクリスマスだったのではないかな。
プレゼントにスリッパ沢山!笑 ハイネママさんらしいです^^

喪中につき今年は年賀状の準備はありませんが、来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さま良いお年をお迎えくださいね。
(初日の出が拝めるといいですね♪)

2012/12/26 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/27 (Thu) 00:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/27 (Thu) 11:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/27 (Thu) 12:28 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

クリスマスにスリッパ!!ウケルよねぇ(*^_^*)
わっちょん、やっぱり!!花柄のスリッパがお好きのようで!
好きだよねぇ~♪ハイネもそのスリッパ大好きですよ!
わっちょんも好きでしたねっ(^_-)-☆
クリスマスプレゼントは、はじめから「スリッパ」と決めてましたから~笑
何足あってもいいよねぇ~ヽ(^o^)丿
わっちょん、たくさんハミハミ~♪してねっ(^_-)-☆
ハイネ家!大爆笑でしたよ!(わっちょんが花柄のスリッパを1番最初にハミハミしたから!ハイネパパもこのスリッパは絶対に好きだわ!)って選んだのですから・・・(爆)
そうです!一足だけ違う感じのスリッパですよねっ!
パパが選んだスリッパです!(爆)
パパ、大層喜んでましたよ!(何回も見ていましたから)笑
あ!きなははさん、入浴剤好きなんですねぇ♪
ゆっくりと疲れた体を休めてくださいねっ(^_-)-☆

2012/12/27 (Thu) 12:51 | REPLY |   

ひめまま  

No title

あらま~、とわちん、沢山のスリッパに囲まれて幸せそう!(*^^)v

今年はきなははさんも、大変な年でしたよね。
お互いに、まさかこんな風にこの年を終わるとは、思ってもみなかったですしね。

悲しい気持ちは何時までも変わりませんが、
でも、とわちんと出会えたことが、新しい幸せを運んできてくれていますよね。

とわちん、いたずらっぽいですね~~~!
ひめこは、今日の体重は11.55キロです!!!
まだまだ成長し続けるのか・・・。

そろそろ、大人御飯への切替をしようと思います。

2012/12/27 (Thu) 18:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/27 (Thu) 22:52 | REPLY |   

タメハハ  

No title

うん、みんなで、パーティしてますね^^
タメ家は、なかったので、きなこちゃんに、
おねだりしてますよ^^;すみません(汗)

ほんと、ハイネママサンタさんらしいね^^
とわちん♪よかったね♪
ゴテンも、パピーの頃に、スリッパのおもちゃをあげたら!
ハイ!すぐに、ボロボロになってました^^;
とわちんもかな^^

2012/12/28 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

きなこ、お友達と楽しんでくれてたら
いいんだけど・・・
き~ちゃんは大人しくて、内弁慶だったから
それが今でも1番、心配で・・・(^_^;)
みんな、き~ちゃんのことよろしくね~~♪

たくさんの可愛いスリッパでしょう(^v^)
勿体無くて、とわちんの手の届かないところに
置いてあります(まだ履いてないです)

おもちゃのスリッパ・・・
いつまで形があるのやら・・・(^_^;)
イヤ・・・既に・・・もう・・・(ーー゛)

2012/12/28 (Fri) 01:22 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

1番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちんの年賀状♪
送らせて頂きますね(^v^)

2012/12/28 (Fri) 01:24 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

イチゴもケーキもパンもお供えしたんだけれど・・・
き~ちゃん「チキンが無いじゃないの!!」って
怒ってたかも??(笑)

私もハイネママさんらしいなぁ~♪って(*^_^*)
嬉しいプレゼントです♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね(^v^)
今のところ、予報では「初日の出」拝めそうです♪
それまで、仕事 もうひと踏ん張りです(^_^;)

2012/12/28 (Fri) 01:33 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

2番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

おもちゃのスリッパ
本当に可愛いですねぇ~♪
とわちん、ずっとカミカミ&ハミハミ・・・(^_^;)

とわちんの年賀状♪
送らせていただきますね(^v^)

2012/12/28 (Fri) 01:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

3番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、思う存分遊び過ぎて・・・
既におもちゃのスリッパが・・・(^_^;)

とわちんの年賀状♪
送らせていただきますね(^v^)

2012/12/28 (Fri) 01:39 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

4番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

おもちゃのスリッパだから、思う存分
ハムハムしてもらったら・・・
とわちん・・・アッと言う間に・・・(ーー゛)

とわちんの年賀状♪
送らせていただきますね(^v^)

2012/12/28 (Fri) 01:46 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

たくさんのスリッパ ありがとうございますm(__)m
とわちん、花柄スリッパ とっても気に入ったみたいで
並べたとたんに咥えて持って行っちゃって(笑)
なかなか写真も撮れなかったんですよ(^_^;)

ハイネパパさんは、とわちんの好みがわかるのですね(*^^)v
とわちんの「スリッパ大好き♪」は
いつまで続くんでしょうかねぇ~(^_^;)

おもちゃのスリッパ・・・
もう・・・破れてしまいました(/_;)
アッと言う間に「穴」を開けて・・・
職人技のように、スリッパを解体していきます(笑)

花柄スリッパは、とわちんの手の届かない所に
隠しておきます(*^^)v

入浴剤、大好きです♪
ゆっくりしすぎて、お風呂の中で寝ちゃいそうです(笑)

2012/12/28 (Fri) 01:58 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちんの「スリッパ大好き♪」は
いつまで続くんでしょうねぇ~(^_^;)

今年は大切な大切な愛娘きなこが
虹の橋を渡ってしまって・・・
もっともっと一緒に居たかった・・・
その気持ちは、今も変わらないですね

でも、新しい家族にとわちんを迎えて
またコーギーと暮らす楽しさ、幸せを
感じています♪
我が家に来てくれた とわちんに感謝♪
コーギーと暮らす楽しさを教えてくれた
きなこに感謝♪
そんな気持ちで新しい年を
迎えたいと思います(*^_^*)

とわちんも今食べているフードが
無くなれば、成犬用に切り替えようかな?
と思っています(獣医師さんに相談して)
ひめこちゃん、11.55キロ(゜o゜)
やっぱり、とわちんとはずっと
1キロの差があるのね(笑)

2012/12/28 (Fri) 02:20 | REPLY |   

きなはは  

Re: きなこちゃんの月命日&クリスマス

5番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね・・・
今でも、とわちんのことを「きなこ」と
呼んでしまうこともありますし
おうちの中のどこにいても
きなこの思い出がたくさんあります
玄関もリビングも寝室も浴室も・・・

悲しみが癒える時間は
人それぞれだと思います・・・
今でもきなこのことは愛おしくて
たまりません・・・
でも、とわに対する想いや愛情は
一緒に暮らし始めて
新しく生まれた愛情だと思っています

先住犬は、どこにいても
飼い主の事を想い、新しい家族になった
ワンちゃんのことを見守ってくれていると
私は そう思いたいです・・・

とわちんの年賀状♪
送らせていただきますね(^v^)

2012/12/28 (Fri) 02:43 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

みんなでパーティーしてますかね??(笑)
きっとみんなで仲良く、分け合って
食べてるでしょうね♪
杏姫ちゃんやラリーくんのところ
豪華なウマウマでしたからね(*^_^*)

きゃ~~タメハハさん、大当たりぃ~~
はい!!おもちゃのスリッパ・・・
すでにボロボロ・・・(-_-;)
ハイネママさんに申し訳なくってぇ~~(T_T)

2012/12/28 (Fri) 02:49 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

あはははっヽ(^o^)丿
わっちょん!やりおったぁ~万歳!笑
きなははさん、ハイネママが気にするタイプじゃないよ!
ねっ!タメハハさ~ん♪笑
その為に送ったんですもの~笑

きなははさん、コメ返さなくてもいいからねっ(^_-)-☆

2012/12/28 (Fri) 14:03 | REPLY |   

こぎスマイル  

あぁぁ。。遅かったか。。

あぁ。。今日はすでに29日。。
出遅れましたデス。。
とわちんの年賀状。。
こんなステキな告知 今知りました( ノω-、)

きっと、きなこちゃんのことは いつまでもいつまでも色あせないでそばにい続けるのでしょうね。
大好きなママに話しかけてもらってきなこちゃん、きっと喜んでいるのでしょうね~。
とわちゃんの 予想通りの行動に拍手!だわね(笑)

2012/12/29 (Sat) 01:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/30 (Sun) 00:36 | REPLY |   

ななかな  

No title

きなちゃん、きっと天国でみんなと美味しい物をいっぱい食べて楽しいクリスマスを過ごしたことでしょうね。
っで、話題はきっととわちゃんの事かなぁ~(笑)。

天真爛漫なとわちゃんの写真をみてるだけで
こっちまで幸せな気分になれますよ(*^_^*)

きなははさんにとって今年は忘れられない年になりましたね。
来年は笑顔笑顔の1年になりますように・・・。

今年1年ありがとうございました。
来年もかな共々、どうぞよろしくお願いいたします。

2012/12/30 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/30 (Sun) 22:13 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

す、すみませんm(__)m
そう言っていただけると
ありがたいです(^_^;)
ハイネママさんの広い心に感謝!ですぅ~~(*^_^*)

来年も、「怪獣とわちん」健在!!のようです(/_;)

2012/12/31 (Mon) 00:45 | REPLY |   

きなはは  

Re: あぁぁ。。遅かったか。。

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

年末は何かと忙しいものね(^_^;)
でも、大丈夫(*^^)v
年賀状、まだありますから(*^_^*)

こんなにたくさん話してるのに・・・
き~ちゃん、1回くらい返事してくれないかなぁ~(笑)

えぇ!!予想通りですか?(←しらじらしい)
ですよねぇ~(^_^;)
みんな予想してますよねぇ~ ははっ(^_^;)

2012/12/31 (Mon) 00:52 | REPLY |   

きなはは  

Re: ありがとうございます♪

6番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お忙しいのに こちらこそ
わざわざありがとうございますm(__)m

とわちんの年賀状
送らせていただきますね♪

2012/12/31 (Mon) 00:57 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ななかなさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

きなこ、みんなととわちんのこと話してるんだったら
みんなで、とわちんの教育指導の方法を考えて
私に教えてくれないかなぁ~(笑)

そうですね、今年は悲しいこと・嬉しいこと・・・
本当にいろんなことがあった1年でした・・・
来年も とわちん連れて
ブロ友さんに会いに行きたいですね♪

こちらこそ ありがとうございましたm(__)m
来年も よろしくお願いいたします(*^_^*)

2012/12/31 (Mon) 01:09 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

7番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お忙しいのに わざわざ
ありがとうございますm(__)m

こちらこそ
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2012/12/31 (Mon) 01:12 | REPLY |   

Leave a comment

