スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


寄り道♪ 

2012, 08. 08 (Wed) 14:49

え~っと、寄り道と言ってもそんなに凄い所に

行ったわけではありません

実は私、自他共に認める「甘党」でありまして(笑)

(おばちゃんなのに)ケーキ大好きなんですよ(^v^)

で、寄り道したのは「ケーキ屋さん」(笑)

京都北山にある「MALEBRANCHE」本店へ

マールブランシュ


ここでケーキと「茶の菓」を買って帰りました♪♪

茶の菓
「茶の菓」のフォンダンショコラと抹茶のラングドシャにホワイトチョコをサンドした「茶の菓」

「茶の菓」は京都のお土産として 大人気のお菓子です♪

ケーキ 2


このみつばちがトッピングしてあるケーキは

はちみつを使って作ってるケーキだそうです

みつばちと言えば・・・

ミツバチキーちゃん2匹



みつばち き~ちゃんデス♪♪♪ (←可愛いでしょう(^v^)親バカです)

き~ちゃんにも お供えをして♪(は食べちゃいました(^_^;)

お供え
きなこの大切な遺骨が入っているピンクの袋は きなちちが一針一針想いを込めて

作ってくれたものです(^v^)

とわちんは もちろん食べられないので

ふて寝 とわちん

      とわちんは 食べられないからふて寝デス~


スポンサーサイト

- 8 Comments

ハイネママ  

あ♪「茶の菓」もしや~もしや~あの美味しい~~~~~~お上品なお菓子では???
うわぁ~美味しそうだぁ~♪ケ~キ、美味しかったぁ?!食べたくなるぅ~~~^m^

きゃ~~~~~~ぁ~~~~!!!き~ちゃん!!
みつばち*き~ちゃん*!めんこ過ぎるでしょ~~~~~♪
き~ちゃんもモデルしてますねぇ・・・♪カメラ目線でバッチリ!!
いゃ~ん~めんこいわ~ヽ(^o^)丿
オ♪チ♪リ♪もキュ~トですぅ~(*^_^*)
しかし、きなちちさん凄いっ!!びっくり~ハイネママ、裁縫は苦手ですぅ・・・
キレイですねぇ~(*^_^*)
き~ちゃんは、たくさんのお花に囲まれて幸せですね~♪
たくさん、ウマ~ウマ~して幸せです~♪

わっちょんは、食べれないもんねぇ・・・しょうがないよ・・・わっちょんのためだもの~(*^_^*)
ふふっ^m^めんこいねっ(^^♪

2012/08/08 (Wed) 22:44 | REPLY |   

ピノホリママ  

茶の菓はさほど甘党でない私でも見たことがあるほど
有名な(多分、ロゴに見覚え有り)お店ですね。

きなちゃんの遺骨、飾ってあるんですね。
うちも先代さんの遺骨がまだ飾ってあります。
そろそろ・・・と思うのですが、まだ側においていたくて。。

2012/08/09 (Thu) 00:22 | REPLY |   

プリンセスひめ  

美味しそう~~~!

これはもしかして♪
以前頂戴したことがある、あの美味し~いお菓子ですね!
はい、はい!東京に帰ってから、美味しく頂きました!
ありがとうございました!

きなこちゃんの祭壇、ひめのと同じ感じですね。
うちも骨壷は、ばあやが手縫いで作ったものです。
(私は先端恐怖症で、針が苦手なもので・・)
綺麗なお花や沢山の写真に囲まれて、
きなこちゃん、とても嬉しいでしょうね。

そうそう、お供えも大事ですよね!
以前は食べさせてもらえなかったもの、
今はひめもいろいろ食べてます!
・・・横でひめこが、羨ましそうにしていますが(*^_^*)

2012/08/09 (Thu) 00:38 | REPLY |   

アリママ  

うふふ~♪ 寄り道ってそういう事だったんですね♪(゜▽≦*)b
とっても美味しそうですねぇ~♪♪♪
コーヒーにも紅茶にも日本茶にも合いそうですね☆

みちばちきーちゃん!可愛い~~!!!!
似合います~
きなこちゃんはお洋服やかぶりもの、全然平気でしたか?
アリスは全くダメ。。。
NatadeCocoさんのエプロンとレインコートだけOKなんです。
でもそれだけでも着られるのは本当に助かっています。

とわちゃんもみつばちとわちゃん、似合いそうですね!!!v(*^^*)v

2012/08/09 (Thu) 09:24 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうです!!あの「茶の菓」デス♪(^v^)
ここMALEBRANCHEは、モンブランもとっても有名なんですよ
でもね・・・売り切れでした(>_<)

みつばちき~ちゃん めんこいですか
ありがとうございます(^v^)
このお洋服、背中に羽がついてて
き~ちゃんが歩くと羽がピコピコ動いて
とっても可愛いんですよ♪
わっちょんがもう少し大きくなったら
みつばちとわちんも撮りますね(*^^)v

き~ちゃんのために きなちちが作ってくれた袋は
ピンクの生地にシルバーの水玉模様が入っていて
とても可愛いんですよ♪
ペットセレモニーさんから頂いた袋は
白くてちょっと寂しくて、き~ちゃんが可哀そうだって
きなちちが生地も探してきてくれて・・・
き~ちゃんは、いつまでも可愛い色が似合います♪(^v^)

あっ、頑張って「とわっちり」(とわのオチリ)撮りますネ(*^^)v

2012/08/09 (Thu) 20:23 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「茶の菓」ご存じですか?
結構、全国区になってるんですね(゜o゜)
最近は、京都のお土産もオシャレなものが増えてきてます
あっ、もちろん「八橋」も健在ですけどね(^_^;)

そうですね、きなこの遺骨はずっと傍においておこうと
思っています・・・
もうすぐお盆なので、きっと帰ってきてくれると思います(*^^)v
お花もお供えも奮発しないとね!!(^v^)

2012/08/09 (Thu) 20:31 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: 美味しそう~~~!

プリンセスひめさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうです!あのお菓子です♪
お口に合いましたでしょうか?
(私が大好きなもんで(^_^;)

遺骨を入れる袋は、ペットセレモニーさんで頂いたのですが
あまりにも味気無いと言うか・・・
きなこのイメージでは無いし、寂しい感じがして・・・
きなちちがピンクの生地を買ってきて
チクチクと縫ってくれました(^v^)
え~っと私は苦手では無いけれど
きなちちの方が・・・上手いから(爆爆爆)

もうすぐ、初盆ですね・・・
ひめちゃんもきなこも帰ってきてくれますね♪
お花もお供えも、奮発しないとね(*^^)v
お供えした後は、ひめこちゃんととわちんから
しっかりガードしないとね!!(笑)

2012/08/09 (Thu) 20:42 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ふふふふっ 私のお出かけは寄り道が多いです!って言うか
どっちが本当の目的なんだか・・・(笑)
ケーキを買いに、早起きして他県へ行くこともあるくらい^_^;
たぶん、このブログにも度々登場するかと(笑)

みつばちき~ちゃん、褒めていただいて
ありがとうございます(^v^)
きなこはねぇ~、基本「されるがまま」です(笑)
きなこが怒ったところって、あまり見た記憶が無いくらい
どちらかと言うと「イヤだな~」とか「助けてほしいな」的な
お顔を見せるくらいで・・・
本当に温厚な性格だったんですよ
争いごとも避けて通るタイプ(笑)

そうですね♪
とわちんも もう少し大きくなったら
みつばちとわちん 撮ってみますね(^O^)/

2012/08/09 (Thu) 20:59 | REPLY |   

Leave a comment

