スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


新年のごあいさつ♪ 

2013, 01. 03 (Thu) 23:04

 明けまして おめでとうございます


昨年は、たくさんの方々がこのマイペースブログ

「とわとともに」 ご訪問くださったり、コメントをくださったりと

たいへんお世話になりましたm(__)m

今年も変わらず、マイペースだとは思いますが

よろしくお願いいたします

さて、2013年1月1日 皆さまどのように過ごされたのでしょうか?

きなとわ家は、毎年恒例の「初日の出」を拝みに

伊勢まで行ってまいりました♪

とわちん、生まれて初めてのお正月

生まれて初めての初日の出

先住犬きなこと何度か行ったことがある「お伊勢参り」・・・

夜中に京都を出発して、午前4時過ぎに伊勢到着・・・ね、眠い

車の中で仮眠を取って(寝袋 持参)6時に起きて、山に登ります

山登り 1

6時過ぎぐらいだと、まわりは薄暗くて 建物も海もこんな感じです(^_^;) 

山登り 2

こんな吊り橋を渡って、20~30分山道を登っていきます

山頂に着いたのは、6時40分くらい・・

日の出の時刻は7時過ぎだと聞いていたので,撮影ポイントを決めて

待っている間、とわちん、サラダバーを堪能されてました

山頂から見た景色は、こんな感じ

山頂

待つこと20分・・・段々と陽の光が・・・

初日の出

 きなちち撮影 「初日の出」

 私(きなはは)撮影 「初日の出」(もうかなり上ってますけど)
日の出 2

もの凄く 綺麗でしたよ

きなこもこの場所から、何度か「初日の出」を一緒に見たことあるんですよ♪

今年はきなこと杏姫ちゃんの写真を持って行って、

初日の出を拝んできました

とわと初日の出

「ウマウマじゃないんでしゅか・・・」

とわちん、「初日の出」まったく興味が無かったようで・・・

この後 下山して「夫婦岩」を見に海に向かいます

下山 1

とわちん、下りるの早いので待っててくれます(*^_^*)

下山 4

山道を下りるオチリも弾んでおります(笑)

下山 3

またまた待っててくれます(*^_^*)

とわの下山

え~~っと、これきなちちではありません

黒のおっさんダウン着ている私(きなはは)です

この黒いおっさんダウン、見た目は「だるまさん」になるんだけれど

物凄く暖かい 寒がりの私・・・見た目なんて気にしてられない(^_^;)

ユズ母さん、笑っていいよぉ~~(爆爆爆)

とわちん まるで「匍匐前進」してるみたいな歩き方 ぷぷっ^m^

下山 6

まわりもすっかり明るくなって、綺麗な景色が見えました

もう少し写真があるので、続くにさせていただきます(*^_^*)

2013年最初から長くなってしまいましたが(^_^;)

皆さま、今年もよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

- 17 Comments

ピノホリママ  

No title

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

とわちん年賀状、ありがとうございました!!
きなちゃんも一緒だったんですね^^

初日の出を見に行ったんですか。
本当にきれいですね!
うちは大寝坊して見られませんでした。。
黒いダウンコート、素敵です♪
全然おじさんになんて見えませんよ~!

2013/01/03 (Thu) 15:36 | REPLY |   

ユズ母  

今年もよろしく~☆

わっ!初日の出を見に伊勢まで行ってるの!?
すご~い!!
私なんて1日は朝の散歩も拒否(^^;)
ダンナとユズは近くの橋から初日の出を見てきたみたい・・・
(でも雲が多くて、雲の隙間からしか見えなかったとか)
なので、きなははさんのブログで初日の出を拝ませてもらっちゃったよ~(^^)
すごく綺麗に見えたのね♪
今年は良い年になりそうね~☆

おっさんダウン?ダルマ?
どこが??(@@)
全然だよ~
私が想像していたのは、ほら!もっと丈の短いモコモコした・・・(・ー・;)
きっと、きなははさんと私の『おっさん』の定義が違うのね(^^;)
身近なおっさん=ダンナ・・・だからさ~
きなちちさんと、うちのダンナの違いってとこかしら(笑)

2013/01/03 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

うわぁ~~~すごい!!綺麗!
ハイネママ、はじめて見るよ♪すごいねぇ
何だか感動するな~素敵ですねぇ
ハイネママもきなははさんのブログの画像にお願い事したよ(笑)
ハイネ地方・・・吹雪で初詣行けないからねっ(^^ゞ
しかし、素敵♪
き~ちゃんもあっぴんも喜んでいますねぇ(*^_^*)
きなははさんの想う気持ちにハイネママ、ウルウルになるな(涙)
悲し涙じゃなくて、嬉しい涙だよ♪

わっちょんは偉いねぇ~(*^_^*)
ちゃんと待っていてくれて、お利口さん♪
弾むッチリ!!めんこ過ぎるぅ~~~(*^_^*)

2013/01/04 (Fri) 22:34 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

今年もよろしくお願いしますm(__)m

↑素敵ですっかり、忘れたぁ!ごめんねっ(^_-)-☆

2013/01/04 (Fri) 22:40 | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

あけましておめでとうございます!
おぉ~日の出 拝みに遠出した甲斐ありましたね!
キレイな日の出に。。みなさんの健康祈願してきたのかな?
とわちんの オイタ軽減をお願いしたのかな?(笑)

今年もよろしくお願いします~♪

2013/01/05 (Sat) 01:40 | REPLY |   

波留ママ  

No title

新年も明けてもう5日、今年も駆け足で時間が過ぎていきそうな予感。
きなははさん、きなちちさん、とわちゃん、本年もよろしくお願いします!(^^)!
とわちゃんは、初日の出も拝めたことだし楽しいこと沢山の素晴らしい1年になりそうな予感がします♪

2013/01/05 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

No title

おぉ~綺麗ですね^^
初日の出だぁ~この時間は、まだ夢の中でした^^;
とわちん♪がんばりましたね^^いいことあるぞ~♪

今年も よろしくお願いしますm(__)m

2013/01/05 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ろん姉たん  

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしま~す♪

初日の出とってもキレイですね~
その時間爆睡中だったワタシとろんたん(笑)
こちらのお写真で感動!
そしてご利益を得よう(爆)
とわちゃんも一緒にお山へ登って初日の出☆
素敵な1年になりますように~

2013/01/06 (Sun) 22:50 | REPLY |   

らりまま  

No title

明けましたね^^おめでとうございます♪
今年も地蔵っ子ウイリー共々よろしくお願いします^^
とわちゃんも初日の出おがまれたんですね~
今年はイイ年になりそうですね^^

アタシは新年早々休日出勤、ロング出勤・・・すっころんで打撲、車ぶつけられ・・・
ふふふ・・・なんで???な今年の始まりです(涙)

2013/01/07 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

我が家にも
ピノホリちゃんの可愛い年賀状
届きましたよ♪
ありがとうございます(*^_^*)

「初日の出」綺麗でしたよぉ~~(*^^)v
去年は、少し雲が多くて
見えにくかったんですけど
今年はバッチリ(*^^)vでした

2013/01/08 (Tue) 11:33 | REPLY |   

きなはは  

Re: 今年もよろしく~☆

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「初日の出」はね、
きなこがシニアになったころ、
ちょうど息子と娘の受験が続いたので
(うち、年子なんで(^_^;)
合格祈願と皆の健康祈願をしに
「初日の出」見に行くように
なったんですよ♪
それから毎年行くようになって(笑)
でも、毎年 伊勢に行くわけじゃなくって
その年によって、いろいろです(笑)
今年は、お天気も良くて
ホントに綺麗に見えて良かったです(*^^)v

え~~~!!
きなちちも、どこから見ても
立派なおっさんですよ(爆爆爆)
このおっさんダウン着てると
きなこがよく、黒いダウン着てる「男の人」に
「お母さ~~ん」って間違って
駆け寄って行ってたんですよ ははっ(^_^;)

2013/01/08 (Tue) 11:47 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

今年はお天気も良くて
凄く綺麗な「初日の出」を見れました(*^^)v
そうですね・・・ハイネ地方は、この時期
雪が多くて「初日の出」は難しいですよね(^_^;)
この写真で良ければ
いっぱい拝んじゃってください(笑)

わっちょん、山道楽しそうに上ったり、下りたり
してましたよ(笑)
(そんなに 山道ってほど険しくも無いので)
たくさんの人にナデナデもしてもらったし♪
この日も 「とわっチリ」弾んでました(*^^)v

今年もよろしく
お願いします(*^_^*)

2013/01/08 (Tue) 11:57 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「初日の出」初めて行ったのは
子供たちの受験の合格祈願とシニアきなこの健康祈願
だったのですが、子供たちも今や社会人(^_^;)
きなこも虹の橋で、穏やかな楽しい毎日を
過ごしていると信じています・・・

これからは皆の幸せと健康祈願♪
とわちんの悪行軽減・・・きいていただけるもんなら 是非!!(笑)

こちらこそ
よろしくお願いします(*^_^*)

2013/01/08 (Tue) 12:07 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

早いですね~本当に早いです・・・(^_^;)
もうすぐ1月12日・・・去年、きなこが突然倒れた日・・・
この日は息子の誕生日なので
いやでも思いだしてしまいますね・・・
息子には申し訳ないけれど(^_^;)

1月・2月・3月はきなこが
本当に頑張ってくれた3ヶ月です
いろいろと思いだしてしまうことが
多いとは思いますが・・・

3月にはとわちんが1歳の誕生日を迎えます♪
とわちん 楽しい毎日を過ごして、
元気にお誕生日を迎えてほしいと思います(*^^)v

波留くんがのんびり穏やかな
シニアライフを過ごせる1年でありますように♪
波留家にとって素晴らしい1年になりますように♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2013/01/08 (Tue) 12:25 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

毎年頑張って 「初日の出」拝みに行っている
きなとわ家です(笑)
天候によって見えない年も有りますが
今年はバッチリ綺麗な「初日の出」が見れました(*^^)v

いいこと有るといいなぁ~♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2013/01/08 (Tue) 12:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ろん姉たんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年も
よろしくお願いします(*^_^*)

この写真でよければ
いくらでも拝んで下さい(^v^)

今年は「姉屋」のお洋服を着たとわちんを
ブログで紹介できたらいいなぁ~と
思っています(*^^)v
姉たん、よろしくです!!(笑)

2013/01/08 (Tue) 12:32 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

明けちゃいましたね~(笑)
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

な、なんと!らりままさん
新年早々、スペサルメニューをご堪能されたようで・・・(^_^;)
これだけスタートダッシュされたんだから
途中でウイリー地蔵様が
のんびりまったりな時間を
たくさん与えてくださるのでは??^m^
ウイリー地蔵様も拝んでおかないとね(笑)

体も肝臓も打撲痕も
しっかり養生して下さいませm(__)m

2013/01/08 (Tue) 12:44 | REPLY |   

Leave a comment

