スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


夫婦岩とおかげ横丁♪ 

2013, 01. 09 (Wed) 19:15

「初日の出」を見た山を下りて、

「夫婦岩」があるところまで歩いて向かったのですが

移動 1

「これは、誰のお手紙でしゅか クンクン

お友達のお手紙が気になるとわちん(笑)

移動 2

初めて歩く所が楽しいのか、オチリも弾んでます

移動 4

おや??とわちん 何か見つけたのでしょうか??

移動 5

「お友達がたくさんいるでしゅ

とわちんの視線の先には・・・

シェルティー

道沿いにあるホテルのロビーにいたシェルティーさん

写真には2頭しか写っていないのですが、3頭いました(*^_^*)


タイトルに「夫婦岩とおかげ横丁♪」と付けたものの

凄い人だったので、ほとんど写真がありません

夫婦岩のところは、そこまで人が多く無かったのですが

波の音やお参りしている人の鈴のガランガランと言う音に

ビビリまくるとわちん(^_^;)

ササッと写真を撮って、ササッとお守りを買って

足早に夫婦岩を去ることに・・・

夫婦岩 1
「夫婦岩」

夫婦岩 2

波の音にビビるとわちん

そこから車でおかげ横丁へ・・・

伊勢神宮の中はワンコNGなので入れません

河川敷を歩いておかげ横丁まで・・・(←ここまでは良かった)

着いてビックリ

こんなに人多かったっけ??

とてもじゃないけど、とわちん抱っこしてないと踏まれてしまう・・・

とわちんを交代で抱っこして(きなちち7:私3の割合で)

お土産を買ったり、「とうふソフト」を食べたりしたのですが・・・

2人とも腕がプルプルと限界になり・・・(-_-;)

伊勢の名物「赤福」は並ばないと買えないので、私1人が並んで

きなちちはとわちんと一足先に河川敷へ行って、お散歩することに(^_^;)

いくらパピとはいえ、10キロのとわちん

そんなに長く抱っこしてられませんから

おかげ横丁

お天気も良かったので、河川敷ではご機嫌のとわちん

松ぼっくり

松ぼっくりで遊んだり~ (お手手が可愛いぃ~

ご機嫌とわちん

石垣に登ろうとしたり、ご機嫌笑顔で遊んでました(*^_^*)

おうちに帰ってからは、きなこのお正月

きなこ お正月

葉ボタンや門松を飾って、お餅とお節をお供えして

デザートにロールケーキも

気になるおせち

「これは初めてのウマウマでしゅね~

「あっ!コラッ まずはきなこお姉ちゃんからでしょ

 とわちんには あとでウマウマあげるから 待っててね

お土産 1

こちらがお土産に買って来た「伊勢うどん」♪ かなり太いおうどんで

また食べた時にupしますね(^v^)

お土産 2

これが、「たれ包みだんご」で、もちろん「赤福」も買って来たし

「うの花ドーナツ」も買って来たのに 写真が・・・無い

写真撮る前に食べちゃったんだ・・・ブロガー失格だな・・・

お節 2

とわちんの「ウマウマお節」 こちらはバッチリ写真を撮って(*^^)v

いつものカリカリの上にトッピング~ 

お節 1

「ウマウマでしゅ~~

新年早々、長々だらだらとお付き合い ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

- 10 Comments

ハイネママ  

No title

わっちょんの弾んだオ♪チ♪リ♪めんこいねぇ(*^_^*)
チョコ~チョコと歩く姿を想像したハイネママ!(危ないおばちゃん^m^)
めんこいなぁ~♪
勿論!笑顔のわっちょんもめんこいよねぇ(*^_^*)
あら!もう早10キロですか!!
素敵な所なんですねぇ
「夫婦岩」ってはじめて見るかもしれないな?!
海風だから寒いでしょう
綺麗な空

御節!美味しくウマウマ~しましたぁ(*^_^*)
ありがとうデスbyハイネ
わっちょんもウマウマしてますねぇ♪

2013/01/09 (Wed) 19:49 | REPLY |   

ユズ母  

No title

我が家も伊勢へは、一昨年の9月の大阪帰省中
大阪から一泊旅行に行ったよ~(^^)

夫婦岩は小学校の修学旅行以来だったけど
記憶の中よりもショボかった(笑)
大抵、記憶ってそんなもんかもしれないね(^^;)
お伊勢さんはユズは車で留守番させてお参りして
おかげ横丁はユズも一緒に♪
あそこはいつも人が多いみたいね(--;)
とうふソフト、赤福、伊勢うどん、買ったよ♪おんなじだぁ(^^)

きなこちゃんのお供え物、いつもたくさんだね(^^)
とわちんもおせちをもらって良かったね♪
ユズなんか、おせちのかわりに、カリカリの上にお肉がのってたんよ(^^;)

綺麗な初日の出を見て、ウマウマたくさん買えて
とわちんもお散歩楽しんで
良いお正月だったね♪♪

2013/01/09 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

おかげ横丁って関東圏の私でも知ってます^^
(あ、もちろん夫婦岩も知ってますよ~)
ものすごく混んでいて活気があるそうですね!

とわちゃんをずっと抱っこはきついでしょうね~!
腕だけじゃなくて、腰にもきそうです(汗)

2013/01/09 (Wed) 23:03 | REPLY |   

ひめまま  

No title

とわちんも、いろんなところに行っているのね~!
初日の出を見に行くなんて、なんて素敵な♫

とわちんも、どこに行くのも全然変木なのね。
人ごみも怖がらないみたいだし、
きっといろんなところに連れて行ってもらえるね!

きっと、おいしいご飯も一緒に食べさせてもらえるし!
(あ、きなははさんのことだから、スイーツもね!!)

いろんなところのレポートして頂戴ね~!

2013/01/11 (Fri) 13:41 | REPLY |   

アンディ  

可愛い(*^。^*)

とわちゃん、どんどん綺麗になってるね。
いろいろお出かけして僕よりずっと
社会勉強してるんだね。

僕も そのうち行くよ。

とわちゃん、僕、とわちゃんの事。。。
今年も会ってね!
今度会ったら マットの賢いかじり方を教えるから。

2013/01/12 (Sat) 20:44 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

元旦はお天気も良かったので
寒さも少しはマシだったのですが
「夫婦岩」のところは海風が吹いていて
波もザッパァ~ンと打ち寄せていて
気をつけないと濡れてしまうような
場所もありました(^_^;)
わっちょん、波の音に
ビビッてましたから(笑)

お節は、き~ちゃんとわっちょんと
仲良く分け合ってウマウマしましたよ♪(^v^)

2013/01/13 (Sun) 01:56 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうそう!大阪の小学校の修学旅行って
伊勢なんだよねぇ~(笑)
で、お土産は、みんな「赤福」買ってたよねぇ~(笑)
その頃は、とうふソフトやうの花ドーナツなんて
無かったもの(←何年前の話だ??(^_^;)

ユズちゃんは お正月はお肉だったんだ(#^.^#)
とわちん、今年もたくさん
お出かけして、たくさん楽しい思い出
作らないとね(*^^)v
錦帯橋も行ってみたいなぁ~(^^♪

2013/01/13 (Sun) 02:04 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ご存じですか(^v^)
有名なんですね、おかげ横丁♪
凄い人ですよ(+o+)
いろんなお店があって、どこもいっぱいで・・・
お正月からツァーの観光客の人も
たくさん来られてました(゜o゜)

そう!!ずっと抱っこはキツかったです(笑)
ピノホリちゃんは、たくさん「馬車」を
持っておられるので羨ましいです
(おニューの馬車、拝見しましたよ(*^^)v)
「とわちんも馬車 ほしいでしゅ」 by とわちん
イヤ、馬車ほしいのは飼い主のほうです ははっ(^_^;)

2013/01/13 (Sun) 02:17 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね、とわちん お出かけは好きなようです♪
車も全然嫌がらないし、酔ったりもしないみたいだし
人混みも恐がったりはしないですね
逆に喜んで、人に飛びついて行くので
気をつけるようにしています(^_^;)

きなこと行ったところや
きなこに食べさせてあげたものは
とわちんにも同じように してあげたいので
まだまだ、連れて行ってあげたい所
たくさんあります(*^^)v

2013/01/13 (Sun) 02:24 | REPLY |   

とわちん  

Re: 可愛い(*^。^*)

アンディくんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

可愛いって言ってくれて
ありがとうでしゅ♪(^v^)
でも・・・照れるでしゅ(^_^;)

アンディくんは モモちゃんと一緒だから
なかなか遠くへは行けないでしゅね・・・

とわちん、また美原に行くでしゅよ(*^^)v
マットの賢いかじり方、教わりに行くでしゅよ(#^.^#)♪
でも・・また・・・叱られるでしゅね(^_^;)

2013/01/13 (Sun) 02:32 | REPLY |   

Leave a comment

