スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


年賀状♪ 

2013, 03. 07 (Thu) 09:11

もう3月になって、今頃「年賀状」のタイトルは

???かもしれませんね(^_^;)

今回の記事は、今年の初めに書いていたもので

UPしようかどうしようか?迷っていた記事です。

今年の年賀状に対する私の想いを書かせて頂きましたので

興味の無い方はスルーしてくださいねm(__)m

今年は、先住犬きなこの時から仲良くしていただいている方や

とわちんを家族に迎え、ブログを始めて知り合った方から

たくさんの年賀状をいただきました(^^♪

ありがとうございます(*^_^*)

我が家からは、2種類(ピンクとブルー)の年賀状を用意して

送らせていただきました

今回の年賀状は、きなこととわの写真を載せました・・・

虹の橋を渡ってしまったきなこを載せて

「おめでとう」の言葉を書くのは どうなんだろう?・・・と

受け取った方も どんなふうに思われるだろう?・・・

そんなことも考えました・・・

でも何の相談もしていないのに、きなちちから

「今年の年賀状は、きなこととわの写真を1枚ずつ載せよう」と言われて

やっぱり、きなちちも同じ想いなんだなぁ~と思って

この年賀状を作りました(^_^)

年賀状

ピンクとブルー、皆様にはどちらの年賀状が届きましたでしょうか?

(特に選んだりせず、ランダムに送らせていただきました♪)

上手く言葉にはできませんが、2012年はきなこが虹の橋を渡った年であり

とわが生まれた年でもあるのです


とわが生まれたのが3月15日、きなこが虹の橋を渡ったのが3月25日・・・

たった10日間だけなんですが、お互いの存在も知らないし

過ごしたおうちも全然違う場所だけれど、きなこととわが

一緒に生きた10日間・・・

(この時、とわのことは ビーチママさんのところで

 可愛いベビコギちゃんが生まれたんだぁ~と思っていただけでした)

きなこは1日でも長く生きようと一生懸命頑張った10日間・・・

とわは生まれて大きく育つために一生懸命頑張った10日間・・・

とわを家族に迎えた頃は、そんな事考えたことありませんでした(^_^;)

きなこのことを思うと、やっぱりまだまだ

「寂しいな」って思う気持ちが強くて・・・

でも、きなこが虹の橋を渡って半年が過ぎた頃から、寂しいだけではなくて

いろいろなことを考えるようになって・・・

きなこは12年4ヶ月の犬生の中で、お腹を壊したり、湿疹ができたり

膵炎にもなったし、肺水腫にもなったし・・・

乳腺腫瘍の手術も2回もしたし・・・

その度に頑張って乗り越えてきてくれました

その中でも2012年1月12日から3月25日までの2ヶ月半は

きなこがもの凄くもの凄く頑張ってくれた時間です

3日に1度の採血も、毎日の点滴も本当に頑張ってくれたきなこ・・・

25日・・・亡くなる日の朝まで頑張ってご飯をたべてくれたきなこ・・・

今年の年賀状は、12年4ヶ月 私たち家族にたくさんの幸せをくれたきなこ

余命1ヶ月と言われ、2ヶ月半も頑張ってくれたきなこへ

「ありがとう」の想いを込めた年賀状です♪

きなこのことばかりになってしまいましたが、

とわちんももちろん 我が家に来てくれて 家族になってくれて

元気に育ってくれて ありがとう

「これからもよろしくね」 の想いを込めた年賀状です♪

年賀状を送れなかった方々には、同じ想いで 同じ写真で

寒中見舞いを送らせて頂きました

きなこととわの写真を載せた年賀状は、今年が最初で最後です・・・

今回の記事はワンコブログでは無く、私の個人的な想いを

ダラダラと書かせて頂きましたm(__)m

き~ちゃん、長い間 年賀状のモデル ありがとうね

どの年の年賀状も「最高に可愛いよ、き~ちゃん

きなこの年賀状

き~ちゃん お母さんは今も、そしてこれからもずっと

きなこの笑顔が大好きです






スポンサーサイト

- 10 Comments

ハイネママ  

No title

きなちちさん、きなははさんのたくさんの想いの込めた年賀状・・・素敵でしたよ!ありがとうございました!
涙が出るなぁ・・・歳のせいか!笑

色んな想いがありますものね。
たしか、この時期にきなははさんと波留ママさんのおかげでお友達になれた季節でもあるからハイネママにとってもき~ちゃんの想いはたくさんですよ・・・
私達は、たくさんの事を教えて貰った気がするのです
ハイネママ、上手く伝えるのが超苦手でごめんねぇ

でもね、やっぱり「き~ちゃん、ありがとう!」って気持ちでいっぱいです
そして、わっちょんに繋がっている!とっても素敵な事です!
3月は出会いの季節、別れの季節・・・早いものですね

2013/03/07 (Thu) 10:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/07 (Thu) 18:04 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

とても良いと思います^^
虹の橋を渡っても家族は家族だもの。
受け取ったとき、き~ちゃんへの愛情を感じました。
もちろん、とわちんも^^
だからとても嬉しかったです!
ちなみに我が家はピンクを頂きました♪

2013/03/07 (Thu) 22:13 | REPLY |   

ひめまま  

No title

ホントにね~、きなははさんとは、おんなじ気持ちを辿っているな~って、
つくづく感じてしまいます。
きなこちゃん、とわちゃん、どちらも大切な家族。
お姉ちゃんは、もう傍らにいて、撫でたりしてあげることは無いけれど、
心の中ではずっと一緒ですものね。

そんな想いを妹犬に託してみたり・・・。

そして気が付くと、もう1年が巡ってきています。
早いですよね・・・。

東京は、今日は春、というよりももっと暖かい!!
京都はいかがでしょう?
私また、日曜~月曜で、大阪に出張なんですよね~!

2013/03/08 (Fri) 15:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/10 (Sun) 21:42 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

なんだかねぇ・・・3月だからかな?
やっぱり、き~ちゃんのことばかり
思い出してしまいます・・・

わっちょんのお誕生日が過ぎたら
き~ちゃんの1周忌・・・
き~ちゃんは、今頃なにをしてるんでしょうねぇ~・・・
お空の上でも笑ってくれているといいな♪(^v^)

2013/03/12 (Tue) 15:20 | REPLY |   

きなはは  

Re: 泣けてきました~

1番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね・・・
飼い主としては、先住犬は2代目ワンコのことを
見守ってくれていると信じたいですね♪

き~ちゃんと同じように
とわちんも愛情いっぱい注いで
大切に育てて行きたいと思います♪

2013/03/12 (Tue) 15:25 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ありがとうございます(^v^)
そう言っていただけると嬉しいです♪
き~ちゃんもきっと喜んでくれていると思います(*^^)v

これらもきなこととわちんを
よろしくお願いしますね(*^_^*)

2013/03/12 (Tue) 15:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね~、あれからもうすぐ1年ですね・・・
早いですね・・・
気持ちが付いて行かなくても 
お構いなしに時間は過ぎていきますね(^_^;)

姿は見えなくなってしまったけれど
きなこは これからも大切な家族です♪
とわちんのこと、しっかりと
見守っていてほしいと思います(*^_^*)

大阪出張だったのですね~
忙しくて、お返事できずにすみませんでしたm(__)m
残念!!次回こそ!!(笑)

2013/03/12 (Tue) 15:33 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

2番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そんなふうに言っていただけるなんて・・・
ありがとうございますm(__)m
そんなに大袈裟な考えや信念を持っているわけでは無くて
ただただ いつまでもきなこのことは
大好きで大切な家族なんだと言う気持ちを
年賀状でも伝えたかっただけなんですよ

これからも、きなこととわちんのことを
よろしくお願いしますね♪

2013/03/12 (Tue) 15:40 | REPLY |   

Leave a comment

