スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初フリスビー♪ 

2013, 01. 18 (Fri) 11:48

以前、ブログでとても楽しそうにフリスビーをされている

「ふくろぐ」のふくちゃんを拝見して

「とわちんにも 出来るかなぁ~?」と、ふくちゃんご愛用の

セリアのフリスビーを購入して、1月5日と12日の土曜日に

きなこもよく遊びに行っていた河川敷に行ってまいりました

偶然にもこの河川敷は、ふくちゃんもよく遊びに行かれている所です

もちろん初めてなので、投げるのもヘタキャッチもヘタ

写真もヘタ おまけに投げたフリスビー持って来ない

と言う「悪条件」の中 何とか頑張って来ました(笑)

言い訳が多いような・・・

私が撮った写真は・・・

フリスビー 6

「ここでフリスビーするでしゅか

フリスビー 3

「わぁ~~い広いでしゅねぇ~

フリスビー 5


フリスビー 4

何とかキャッチして戻ってくるところを、かろうじて撮れた写真が

常にどこか見切れてますが・・・まぁ、私はこんなもんです(笑)

あと撮れた写真はと言うと・・・

フリスビー 8

「えへへへ 楽しいでしゅ~

フリスビー 12

「あれは誰でしゅか?」

お散歩に来ていたダックスさんが気になるとわちん

フリスビー 13

お水をザブザブ飲んでいる「とわっチリ

フリスビー 10

笑顔で「ちょっと休憩するでしゅ

と・・・もっぱらフリスビーと関係無い写真(爆爆爆)

きなちちが撮った写真は・・・

3枚まとめ

ギリギリ キャッチ成功 とわちん、凄~~い

おっと・・・頑張れとわちん

もってこい

貴重な「持ってくる写真」(笑)

きなちち渾身の1枚がコレ

とわ ジャンプ

とわちん、ジャ~~~~~ンプ

この写真 お気に入りなんです

まてー

「待て~~でしゅよ

いっぱい走った後は・・・

はみはみは楽しい

「フリスビーハミハミ 楽しいでしゅ~~

あっ・・・やっぱり・・・

あ~あ

フリスビー・・・か、可哀そうに
スポンサーサイト

- 21 Comments

ぶっちmama  

No title

とわちゃん、初めてのフリスビー、
とっても上手に遊んでますね~!^m^
*ぶっち*は、最初から追いかけもせず、
投げる私を、冷めた目で見てるだけでしたから、
遊んでくれるとわちゃんは素晴らしいです!(笑)

そのうち、ふくちゃんみたいに、
輪っかをくぐってくれるかも!楽しみですねっ☆^^

2013/01/18 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ユズ母  

No title

すごーーい!すごーーい!すごーーーーい!!
初めてでキャッチできる とわちんすごーーい!!!
そして、決定的瞬間をキャッチできる きなちちさんもお見事!パチパチ☆

驚きの連発、失礼しました(笑)
う~ん♪これからが楽しみだね~☆
とわちん、運動神経が良さそうなので
もっともっと上手になるね、きっと(^^)

2013/01/18 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

うわ~ぃ!雪がない!!
すごい!わっちょんのジャンプ!すごい!
きなちちさん、ナイスショット!!
「弾むッチリ~最高♪」
はーとッチリもいいねぇ~ヽ(^o^)丿
わっちょんは、アジに向いているかも知れないョ!
ハミ~ハミ~わっちょんもめんこいけれど運動神経がいいね!
きなははさんのショットも素敵♪特にオチリ^m^笑
きなははさんが写すわっちょんは優しい感じできなちちさんの撮るわっちょんは活発なわっちょんだねっヽ(^o^)丿
写真って、同じ被写体でも全然違う!
だから、面白いなぁ~と感じたハイネママでした(#^.^#)
(きなははさんもカメラにハマるかもよ!)←悪魔のささやき

2013/01/18 (Fri) 20:06 | REPLY |   

ふく父  

こんちゃ( ゚Д゚)ノ

おお〜っっ!!
フリスビー記事待ってましたよ〜。

とわちん楽しそうですね。
ふくと変わらないくらい夢中で追っかけてそうですね。
フリスビー持ったら満面の笑みを向けてくれませんか?

ジャーンプの写真素晴らしいです!!
逆光気味でとわちん光ってますね
ジャンプの決定的瞬間を、もう完璧じゃぁないですかっ!!
とわちちグッジョブですっ(^ ^)b


2013/01/18 (Fri) 21:34 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

きなちちさん、見事な写真ですね!
まさに渾身の一枚ですよ~♪

うちの先代さん(ラブ)はフリスビーが上手な子がいました^^
当時お願いしてた訓練士さんに聞いたら、興味があって
さらに執着心がある子は伸びるんですって♪
うふ、ぴったりじゃない?
とわちん、がんばれーーー!!

2013/01/19 (Sat) 00:23 | REPLY |   

波留ママ  

No title

なんど拝見しても、とわちゃんジャーンプの素晴らしい事v-425
きなちちさんが、とわちゃんに気持ちを合わせて一緒に楽しんでいるからこそ撮れた決定的瞬間は素晴らしいですね、ほんとナイスショットです^^
とわちゃんは、運動神経も抜群だし色んな可能性がありますね♪

2013/01/19 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

うわ~!とわちん、すご~~~い!!
上手にフリスビーで遊んでますね~!
キャッチもするし、持っても来るなんで。

どうやって教えるのかな~。
ひめこなんて、ボールを持ってくるものの、
渡すのが嫌で、かみついてくるのに。

それにしても、きな父さんの写真も素晴らしいです!
あのジャンプしているとわちんの写真、最高ですよ~!

ますます、お出かけが楽しくなっちゃいますね~!

2013/01/19 (Sat) 13:16 | REPLY |   

お世話係  

きなちちさん 凄い!

写真 どれも素敵です。きなちちさんのフリスビーの写真も
きなははさんの脱線気味の写真も。
とわちゃん 楽しんできましたね。いい笑顔ですよ。
どうしてこんな可愛い笑顔出来るんでしょうね。

今日 ドッグランでアンディもジャンプ好きだからフリスビー
したらと勧められましたが、お友達の方が大好きだから
物はダメかも。1回目からとわちゃんと最後の写真になりそうですし。
セリアのフリスビーですね。セリア探して1個買ってみます。
近くのダイソーにはなかったのです。

2013/01/19 (Sat) 22:39 | REPLY |   

タメハハ  

No title

とわちん♪フリスビー!楽しいね♪
で!!すごいですね!きなちちさん!
ジャーンプとわちんだぁ~♪最高ですね^^
とわちんは、フリスビー好きなんですね^^
お顔が、笑顔になってるもんね!
もうキャッチもできるんだ!すごいよ^^
ゴハン、ボールはもってくるので、フリスビーもって思ったらダメで、
あきらめちゃたです^^;
ふふ^^最後は、やっちゃたのね(笑)

2013/01/21 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

こぎスマイル  

≡ヾ(*′▽`*)ノお久しぶりです♪

とわちーーん♪
初めてのフリスビーとは思えない~!!
上手だわぁ~(≧∇≦)キャー
きなちちさんの「とわちんをかわいく撮りたい!」ってビシバシ伝わってきますね~♪
動きのある写真とっても上手ですね♪
とわちんも みんないいお顔~!!

2013/01/21 (Mon) 22:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶっちmamaさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
まだまだ「憧れのふくちゃん」には
程遠いですけど、走ることは好きだし
フリスビーを楽しそうに追いかけてくれるので
遊び感覚でいいから、少し続けてみようかな?
と思っています(^v^)
目指せ!ふくちゃんです(*^^)v

もう少し暖かくなったら
また河川敷に行こうと思います
冬の河川敷は辛いです(笑)
フリスビーも飛ばないし・・・(^_^;)

ぶっちさんも良かったら河川敷で
とわちんと遊んで下さいね♪

2013/01/25 (Fri) 01:14 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
まだまだ、おもちゃを追いかけてるのと
同じ感覚で、遊んでいるだけなんですけど
とわちんが楽しんでくれているみたいなので
少し続けてみようかな?と思っています(^v^)

でも、もう少し暖かくなってからでないと・・・
冬の河川敷は・・・寒過ぎる(+o+)
風でフリスビーも飛ばないし(^_^;)
(飼い主、投げるのヘタだし)

この1枚の瞬間を撮るのに
何十枚写真撮ったか・・・(笑)
とわちん、運動神経と破壊能力は良いみたいです(爆爆爆)

2013/01/25 (Fri) 01:21 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
こういう広い河川敷に来ると
とても楽しそうに走っています♪
フリスビーも遊び感覚で
楽しんでくれているみたいです(^v^)

わっちょんは、き~ちゃんより走るのは
早いです!
なので、シャッターが追い付きません(+o+)
私が撮ると、半分は「地面」が写ってます(笑)
デジカメは、すぐに消去して撮り直しできるので
有りがたいです(笑)

2013/01/25 (Fri) 01:28 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ふく父さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
とわちん、まだまだヘタですけど
フリスビーは楽しいみたいで
走り回っています♪
楽しすぎて、すぐにフリスビー
「パキッ」っと折っちゃいますけど(^_^;)

ジャ~~ンプの写真も撮りたいけど
ふくちゃんみたいに
フリスビーの真ん中から、
お顔出して咥えてる姿も
撮りたいですぅ~~(^v^)

暖かくなったら
河川敷行きましょうね♪

2013/01/25 (Fri) 01:33 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
何十枚と撮った中の1枚です(笑)

フリスビーまだ2回しか
してないので何とも言えませんが
楽しそうにしてくれているので
まだまだ遊び感覚ですが
続けてみようと思っています♪

ピノちゃん、順調に回復されているようですね(^v^)
早く、ピノホリちゃん一緒に
お出かけ出来るようになるといいですね♪

2013/01/25 (Fri) 01:39 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
そうですね、きなこと一緒の時も思っていたのですが
愛犬とお出かけするときは
旅行でもカフェでもランでも
一緒に楽しむことが大切ですね♪
その時に愛犬も飼い主も楽しいと
自然と笑顔の写真、良い表情、
楽しい写真が撮れますね(^v^)

運動神経良いのは、嬉しいけど
あの「破壊能力」は・・・
何とかならないもんでしょうかねぇ~(-_-;)

2013/01/25 (Fri) 01:46 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
そうそう!遊んでるだけなんで
キャッチ出来る時も持ってくる時も
数えるほどですよ(笑)
ほとんどが、走り回って
フリスビーほったらかしで・・・(^_^;)
飼い主が取りに行ったフリスビーを
横取りしてガジガジしてますから(-_-;)

でもまぁ、楽しんでるようなので
また暖かくなったら、行こうと
思っています♪

2013/01/25 (Fri) 01:51 | REPLY |   

きなはは  

Re: きなちちさん 凄い!

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
アンディくん走るの早いし、ジャンプ力もあるし
興味があれば、できると思いますよ♪
とわちんも遊びの一環で
楽しんでやっているだけですから(^v^)

そう!このフリスビー
ダイソーには無いんですよ
セリアだけなのかな?
楽天でも買えると思いますが
送料がかかるので・・・(^_^;)

このフリスビー
とわちん もう3枚破壊しましたから(-_-;)
アンディくんと 破壊枚数の記録大会に
なったりして・・・笑えない(+o+)

2013/01/25 (Fri) 01:59 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
とわちん、走り回るのは好きみたいなので
フリスビーも楽しいみたいです(^v^)
キャッチできるのは、まだ数えるほどなんですけどね
楽しければ、いいんです(笑)

最後はやっぱり・・・
ハミハミ~ガジガジ~でした(^_^;)

2013/01/25 (Fri) 02:03 | REPLY |   

きなはは  

Re: ≡ヾ(*′▽`*)ノお久しぶりです♪

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
母ちゃん、お久しぶりです~~\(^o^)/
じぃもしっぽちゃんも
お元気そうで何よりです♪

とわちん、フリスビーやってみました(*^^)v
遊びの一環で楽しんでやっているだけなのですが
楽しいのが1番♪
動きのある写真はムズイですね(^_^;)
私が撮った写真は、ほとんどが「地面」でした(笑)

2013/01/25 (Fri) 02:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/25 (Fri) 12:18 | REPLY |   

Leave a comment

