スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


月命日♪ 

2013, 01. 25 (Fri) 11:59

お久しぶりの更新になります(^_^;)

来週くらいから、仕事が少し暇な時期になるので

頑張って更新します

本日、1月25日はきなこの10回目の月命日です・・・

以前からきなちちと

「き~ちゃんの祭壇、もう少し大きくしてあげたいね」

と言ってて・・・やっと実現しました

新しい祭壇 4

「きなこお姉ちゃんのウマウマ

 高いところにいっちゃったでしゅ・・・


とわちん、不思議なことに 今まできなこのお供えを取ったりしたことは

1度もありません・・・気にはなるみたいですけどね(笑)

まだ、細かく整理したいところはあるんですけど

こんな感じになりました

新しい祭壇 3

広くなったので、波留ママさんにいただいた

き~ちゃんのプレートやエッグキャンドルも飾れるようになって

き~ちゃんも喜んでくれてるかな?

新しい祭壇 2

ピンクのバラとスイトピー、かすみそうを飾って

イチゴにチョコ餅、大好きなクロワッサンも

今日はチョコクロワッサンにしました(*^^)v

いっぱい食べてね、き~ちゃん

新しい祭壇 1

先日、波留ママさんのところに頼んでいた

とわちんの「マシュマロニット」が今日届きましたので

早速着せてみました

このマシュマロニット、きなちちの一目ぼれで買いました(笑)

ニット 1

「またまたピンクのお洋服でしゅよ

どうですか?

ただ、とわちん おうちの中で洋服着せると

もの凄くイヤがります暴れるんですよ(-_-;)

外だと、全然平気なんですけどね(^_^;)

で、写真を見なおしてる間、ちょっと目を離した隙に・・・

「アッ

こ、こんなことに・・・

ニット 2

縫います、直します

まだ2分くらいしか着て無いのにぃ~~~

アキレス 1

「おかあしゃんが早くウマウマ(モデル代)

 くれないからでしゅよ


「えぇ~だからって、お洋服ハミハミしたらダメじゃん

アキレス 2

「ムシャムシャムシャ・・・」

「き、聞いて無い

波留ママさん、とわちん早速ターキーアキレス

ウマウマさせていただきました

きなこもとっても可愛いニット持ってたんですよ

きなこのニット

「どう?私のニットも可愛いでしょう

これは私もきなちちも「き~ちゃんに絶対似合う」と

一目ぼれして買ったニット

き~ちゃんは、このニットを着てお空に上って行きました・・・

このニットはもう手元には無いけれど、冬の寒い季節はきっと

お空の上で着てくれていると思います(^v^)
スポンサーサイト

- 18 Comments

ハイネママ  

No title

き~ちゃん、素敵な祭壇で月命日を過ごしたのですねぇ♪
き~ちゃん、喜んでますよ(#^.^#)
笑顔のき~ちゃんがね、きなちちさん、きなははさんの心の中には永遠(とわ)にいますものねぇ(*^_^*)
そして、ハイネママの心の中にもね、美人のき~ちゃんが永遠(とわ)にいるよ♪
今日、お買いものに行ってパン屋さんのところを見るとクロワッサンがあってね、き~ちゃんクロワッサン好きって言っていたので買ってきてお供えしましたよ!
お線香を焚いて、きなこ&とわ家を見守っていてね・・・と、き~ちゃんとお話しました
(この時期はきなははさん辛いねぇ・・・)
ハイネママ、上手く伝えれなくて・・・ごめんねぇ

あらぁ~~~~~わっちょん!!
ハミ、ハミしちゃったの?!(爆)
今日!届いて!!(爆)
わっちょん!器用だねぇ!!
ある意味、関心するよ~♪爆
いいの~いいの~いっぱい!たくさん、ハミ、ハミ・・・して下さい!笑
だって、きなははさんが落ち込む暇がないぐらいにハミ、ハミしてねっ(^_-)-☆わっちょん♪
やっぱり!マシュマロニットわっちょんにとっても似合うよ~♪
めんこいわ~♪
ピンク色、似合うよ♪めんこいよヽ(^o^)丿

追記*きなははさん、レース使ってくれてありがとうねっ(*^_^*)
嬉しいよ♪

2013/01/25 (Fri) 19:22 | REPLY |   

波留ママ  

No title

返送メールにも書きましたが、ほんとに素敵なキャビネットですねぇ。
きなこちゃん、とっても居心地が良さそうです。
相変わらず杏姫(の写真)がお邪魔しているようでなんだか恐縮です。
お気持ちだけでも充分ですのでねぇ、きなははさん!
とわちゃんにはやっぱりピンクですね♪
飼い主さんのお見立てはやっぱり間違いないです、とっても可愛く着こなしてますね^^
ハミハミの早さにはびっくりしちゃったけど、ぷぷ^m^
会社から戻ったらきなちちさんも、びっくりしたりして?
もうハミハミしちゃったのか~、しょうがないな❤ってね♪
きなこちゃんも今頃、お空の上でニット着てぬくぬくしてそうですね^^

2013/01/25 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

No title

素敵ですね^^きなこちゃん、喜んでますよ^^
あはっとわちん!ウマウマ、お姉ちゃんのだよ^^
可愛いね♡きなこちゃん♪お洋服、お似合いですよ^^
きなこちゃんは、洋服とか、嫌がらなかったんですか?
ぬくぬくしてますね^^

とわちん~ピンク♪似合ってますよ♪可愛いね♪
あら~もう、やってしまったのね^^;
そっか!モデル代、おそかったのね(笑)
きなははさん~はやくモデル代をお願いします(笑)
ねっ!とわちん♪

2013/01/25 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

あら~!きな子ちゃん、ステキな祭壇になったのね~!
いろんなものが飾ってあって、とっても素敵!

そうなんですよね、なんだかだんだんと手狭になっていってね。
うちも、どうにかしたいな~、なんて思っていたんですが。

そして不思議なことに、ひめこも、ひめお姉ちゃんのところにあるものは、絶対に手を出しません。
何も教えていないのに、ちっちゃな頃から、一切何も悪さもせず。
不思議ですよね~。

もこもこのお洋服、似合ってますよ~!
・・・もうハミハミしちゃんところは、さっすがとわちん!!
ひめこも、おソロ!にしちゃおうかしら!!
・・・あ、サイズが違うから、入らないか・・・(*^^)v

2013/01/25 (Fri) 22:56 | REPLY |   

お世話係  

No title

素敵なキャビネット買われましたね。とわちゃんもお姉ちゃんを
ちゃんと見てる。感じるものがあるのでしょう。
アンディもよくお兄ちゃんの写真を見てます。

そして、お兄ちゃんが壊していいって言ったんだ!とか
ごまかしてます(^O^)

きなこちゃんもとわちゃんもニット似合いますよ。
とわちゃんはピンクが似合う。色白だからね。
でも、そこはやっぱりとわちゃんだから破りは仕方ないですね。
アンディも一緒。

2013/01/26 (Sat) 01:57 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

きなちゃん、立派な祭壇ですね!
ちちははさんにずっと愛しててくれてありがとうって
思ってるでしょうね^^

とわちゃんもちゃーーんとわかってるんですね!
きなちゃんが『これはダメ!』って教えたのかな?
ふたりとも暖かそうなお洋服が似合いますね~♪
とってもかわいいですよぉ^^

2013/01/26 (Sat) 02:02 | REPLY |   

まゆボン  

No title

きなこちゃん、祭壇をとてもきれいに飾ってもらって
美味しいものももらえて喜んでいますね、きっと(^O^)
お写真見ているときなははさんの暖かくって優しい愛情が伝わってくるようでした。
そのお家で元気に育っているとわちゃんも
お姉ちゃんのウマウマは「とっちゃいけないの、みるだけなの」ってわかっているようですね。
お利口ちゃん!とわちゃん♡
でもお洋服カミカミは・・・
ママが泣くからやめとこうね、とわちゃん^_^;

2013/01/26 (Sat) 20:14 | REPLY |   

エイミーズママ  

No title

久しぶりに拝見したのですが とわちゃん大きくなりましたねぇ(^o^)
フリスビー姿もかっこい~い
そして ピンクの耳&しっぽ付ニットが可愛くて可愛くて うちのAmiにも着せたいっと思ってしまいました
きなこちゃんの祭壇もとてもおしゃれですね
うちも今 エイミーの祭壇をどうするか思案中です
Amiも昨日で5ヶ月となり 体重を測ったところ なんと!
6.2キロもありました(苦笑)
とわちゃんもAmiも寒さに負けず すくすくと育ってほしいですね!

2013/01/27 (Sun) 21:30 | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

たまに登場するきなこちゃん、どのお顔も穏やかで優しい表情をしてますね~
きなこちゃんは。。2分でニットアナッポコあけたりしなかった?(笑)
さすが、とわちんだね!!
モデル料の差し出しが遅い!と とわちんが申しておるのですね~

2013/01/28 (Mon) 00:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございますm(__)m

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
やっとやっと、き~ちゃんの祭壇 綺麗に飾ってあげることが
できるようになりました♪
ハイネママさんにいただいたレースも
たくさん使わせていただいてます(^v^)

写真を見たり、いろいろと飾ってあげたりしていると
またまたポロポロ泣いたりしてしまって・・・
この時期は特に思いだしてしまってダメですね・・・

ハイネママさんも き~ちゃんにクロワッサン買って
くださったんですね♪
ありがとうございます(^v^)
きっと、き~ちゃんお腹いっぱい
クロワッサン食べてますね(笑)

ほんとにね・・・
わっちょんには、油断も隙もあったもんじゃありません(-_-;)

2013/01/31 (Thu) 15:22 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
きなちちと2人で、気に入ったものを
2~3ピックアップして・・・
グルグル何度も行ったり来たりして
やっと購入したキャビネットです(笑)

プレートも絵画もエッグキャンドルも
飾れて、大満足です(^v^)
杏姫ちゃんと一緒だときなこも
寂しくないですからね(^_-)-☆

とわちんのハミハミには
ほんとに思いやられます(^_^;)
きなちち、ちっっっとも怒らないですからね(/_;)
マシュマロニットも
「こんなの、すぐに直せるじゃん!!」でした(ーー;)
まぁ・・・そうだけど・・・
お洋服ハミハミは、いけないんじゃないかと・・・
ねぇ?・・・(^_^;)

2013/01/31 (Thu) 15:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
何とか、気に入ったものが見つかりました(*^^)v
き~ちゃんは、お洋服も大人しく着てくれていましたよ
(誰かさんとは違って・・・(笑)

モデル代あげた後も、おもちゃハミハミしてましたからね
相変わらず、「怪獣 とわちん」健在です(笑)

2013/01/31 (Thu) 15:35 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
やっと、キャビネット購入しました(^_^;)
やっぱりね、いろいろと飾ってあげたいと思うんですよ♪
大切な大切な娘ですから♪

そうなんですよ、「おりこうさんだなぁ~」
なんて思っていたら・・・
コレですよ・・・(-_-;)
おもちゃのハミハミは仕方ないにしても
お洋服はダメ!!って言ってるんですけどね~(^_^;)
「怪獣 とわちん」には通用しないみたいで・・・(/_;)

2013/01/31 (Thu) 15:41 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
以前から考えていて、やっとキャビネット
購入しました(*^^)v

お供えが気になるからか?
とわちん、よくきなこのこと見ています(^v^)
さすが、アンディくん!
先代コーキー会長のお達しだと言うんですね(笑)

今年も「アンディ&とわ」のコンビは
健在!のようですね(笑)

2013/01/31 (Thu) 15:46 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
やっとキャビネット購入しました(*^^)v
広くなったので、いろいろとお供え等
飾ってあげたいと思っています♪

ニット、似合っていますか?
ありがとうございます(^v^)
ピノホリちゃんも、いつもお揃いとか
色違いとか、可愛いお洋服着ていますよね♪
とわちんも、今年は「姉屋」のお洋服
getしますよ(*^^)v(笑) 

2013/01/31 (Thu) 15:50 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

まゆボンさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
そうですね・・・いつまでもいつまでも
可愛い娘ですからね♪
今でも、できることは何でもしてあげたいですね(^v^)

まゆボンさんのところの先代犬ちゃんも
大切に大切にされていますよね♪
先日、ブログで拝見したゴンちゃんの
お写真から、愛情い~~~っぱい
伝わってきますもの(*^^)v

とわちん、まだまだ「おりこうさんと怪獣」が
共存しております(笑)

2013/01/31 (Thu) 15:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

エイミーズママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
そうですね、体は大きくなりましたが
まだまだ中身は おこちゃまで・・・(笑)

Amiちゃん、おばあちゃんに買っていただいた
お着物とっても似合ってましたよ♪
Amiちゃんもとわちんも
これから楽しいこと たくさん経験させて
あげたいですね(^v^)
京都にも、是非遊びに来て下さいね♪

2013/01/31 (Thu) 15:59 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
きなこは、お顔と同じで性格も優しかったので
(親バカですみません)
2分ところか、お洋服やおもちゃに
アナッポコ開けたことなんて
1度も無いですよ(笑)

いやぁ~、モデル代即座に出したとしても
アナッポコは開いていたのではないかと・・・ははっ(^_^;)

2013/01/31 (Thu) 16:03 | REPLY |   

Leave a comment

