スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


夕散歩♪ 

2013, 02. 13 (Wed) 18:49

今日は、とわちんの夕散歩をちょこっと

夕散歩は、私1人で連れて行くので いつも以上に

ろくな写真が撮れません ははっ(^_^;)

まずは、公園に着いていきなり

夕散歩 1

「失礼するでしゅ(^_^;)」

デジカメの電源を入れたとたんのシャッターチャンス(笑)

このまぁ~るい背中が「くぅ~可愛い

夕散歩 4

「みんな、サッカーしてましゅね 

 とわちんもやりたいでしゅ


夕方の公園は、子供たちがたくさん遊んでるねぇ~

夕散歩 2

「鬼ごっこしてる子もいるでしゅ

とわちんの影、アンヨがめっちゃ長く映ってるよ

西寺公園

いつもお散歩に行ってる公園です

お山の上の大きな木は、桜の木です

春になったら、凄く綺麗なので また写真載せますね(*^^)v

あっ、子供たちは このお山の向こう側で遊んでいるので

だぁ~~れも居ないように見えますね(笑)

公園の出口に近付くと・・・

夕散歩 5

「とわちんは まだ帰らないでしゅよ

「えぇぇぇ~~、でももう帰らないと暗くなってきちゃうよ

夕散歩 3

「とわちんは 帰らないでしゅよ

「帰ったら おやつあげるから

夕散歩 6

「かぁ~え~り~まぁ~~しぇ~~ん

何とか家の近くまで戻ってきて、門まであと数メートルのところで

また・・・

夕散歩 7

「あっ!あれは何でしゅか

何でもかんでも 気になって仕方ないとわちん・・・

リードがグルッグルに捻じれてるんですけど・・・はぁ~(T_T)

お・ま・け

今年初の簡単お料理です

ゴマハンバーグ

鶏のミンチで作る「ゴマハンバーグ」です

味付けの手間いらず(*^^)v

味付けは、たぶんどこのスーパーにも売っていると思う

瓶詰めの「なめたけ」のみ コレ

なめ茸

(コーギーのシールは私が貼りました(^_^;)

鶏のミンチにこれひと瓶いれて、つなぎにパン粉をいれて混ぜて

まわりにゴマを付けて焼くだけ

ハンバーグに味がついているので、面倒なソースもタレもいりません

お弁当のおかずにもピッタリ

強火で焼くとゴマが真っ黒になっちゃうので気をつけて下さいね~

スポンサーサイト

- 14 Comments

ひめまま  

No title

あらま~、とわちんもお散歩中にストライキするんだ!
ひめこはすわりこんじゃうから、もっとたちが悪いんですが。

今日も夕方に、母がお散歩に連れて行ったら、
なんと!2時間かかったそうです!
で、そのうち座り込みで動かなかったのが半分とは言わないけれど、
相当な時間だったとか。

最近では、お散歩中に座り込みをするコギ、として、
結構近所で認知され始めてしまい・・・。
時折、頑張れ~、とか応援もされちゃったりして。

ひめこも、気になることがいろいろあるみたいですが、
何とかしてほしいもんです!

きなははさんのお料理メモ!おいしそう!!
これは、家の明日のごはんだな!!

2013/02/14 (Thu) 00:51 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

うふふ、足長とわちんは別のわんこみたいですね^^
ストライキしちゃうんですか?
うちもホーリィが時々漬物石になって、強制抱っこで
連れて帰ります、、馬車がないときは大変です(汗)

ゴマハンバーグ、簡単そうですね(私には出来ないけど)
バッカスとーちゃんのお弁当用(自作)に教えてあげよう^^

2013/02/14 (Thu) 01:08 | REPLY |   

ユズ母  

No title

長いのが丸くなる姿、私も好き☆
あはは~(笑)影は足長ワンコさんなんだね(^^)
ユズのは見たことがないかも・・・今度注意して見てみよう♪
散歩で行ける公園があるのは良いね♪
けど、長居しちゃうと夕方は忙しいから大変よね~(^^;)
あ、でもそんな時のお助けが簡単メニューなのね☆
なめ茸、買ったこと無いけど美味しそう☆
胡麻が嫌いな娘のいない時に作ってみようっと♪

2013/02/14 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

むふっ^m^
とわッチリもめんこいけれど!!
まあるい背中もめんこいよねぇ~ヽ(^o^)丿
うん!気持ち分かるわ~^m^
わっちょん、とってもお似合いだよ!!
めんこいよ~^m^

「ゴマハンバーグ」作ってみるねぇ♪
美味しそうヽ(^o^)丿

2013/02/14 (Thu) 23:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/16 (Sat) 14:30 | REPLY |   

まゆボン  

No title

頑張るお仕事の時に丸っこくなる背中・・・うふふっ♡
私も大好きです!心の中で「がんばって~」って言ってます(笑)
とわちゃんのスタイルも可愛いですねっ♡
ハンバーグ、美味しそう!!
なめ茸買ったらぜひ作ってみようっと\(~o~)/

2013/02/16 (Sat) 17:11 | REPLY |   

お世話係  

No title

ハンバーグ なんだか作りたくなりますね。
ゴマは白ごまですね。

とわちゃん、ストライキするんですか。
アンディしませんけど、ねえもうちょっと行かないと
誘う時はあります。

足長とわちゃん、面白いですね。
丸っこい背中も可愛いけど。アンディは人のうんPを
食べる可能性があるので、アンディの側では
頑張らないですね(^O^)

2013/02/16 (Sat) 20:42 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

何でもかんでも 気になるみたいで
あっちへ行きたい、こっちへ行きたいと
本当に大変なお散歩です(^_^;)
いつになったらスタスタ歩いてくれるんだか・・・(-_-;)

あっ、でも2時間もかかったことは
無いですね(笑)
ひめこちゃん、頑張れぇ~~(*^^)v

私の料理は、安い・簡単・手早いが
モットーです(笑)
メニュー、考えるのが面倒なんですよねぇ~(^_^;)

2013/02/18 (Mon) 01:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「影」って、全然違って見える時があって
面白いですよね(^v^)
自分の足も細長~く見えちゃったりして
内心ニンマリ(笑)

えぇ~~(゜o゜)
バッカスと~ちゃん、いつもすんごいお料理
作っておられるじゃないですか!!
私なんて、足元にもおよびません(>_<)
お弁当も豪華なんじゃないですか??

2013/02/18 (Mon) 02:02 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ワンコのうんPスタイル、好きな方
多いんじゃないですか?(笑)
足長ワンコ♪
飼い主も足長に見えるから 嬉しいよ(笑)

もうね、面倒な味付け無しで
これさえ入れれば大丈夫!!みたいな
簡単メニュー大好き(*^^)v
手抜きと言われようと
美味しけりゃ良いのよ ほほほっ(#^.^#)

2013/02/18 (Mon) 02:08 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

コギさん、オチリは絶対!!だけど
まぁ~るい背中も、ハズせないのよねぇ~(笑)
「めんこい」ありがとうございます(^v^)

ゴマハンバーグ、ハイネパパさんのお弁当に
どうですか??(*^_^*)

2013/02/18 (Mon) 02:12 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

わざわざ ありがとうございます<m(__)m>
是非、伺わせていただきます(^v^)

2013/02/18 (Mon) 02:15 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

まゆボンさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

さくちゃんは、いつもまゆボンさんの心のエールを
受けて 頑張っているのねぇ~(笑)
さくちゃん、頑張れぇ~(^v^)

ゴマハンバーグ、是非お試しを!!(笑)

2013/02/18 (Mon) 02:19 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうです、白ゴマです
これは、簡単なのでよく作ります(笑)
食事の用意は毎日なので
簡単なのが1番です(^_^;)

時間が無くて、散歩が短い時や
ど~しても行きたい所がある時は
「座りこみ」して動かないんですよ(^_^;)
たくさん散歩した時は、すんなり帰るんですけどね・・・

とわちんは、今のところ
食糞は無いですね(^_^;)
先代きなこは、小さい頃
食糞して困った事がありましたけどね(>_<)

2013/02/18 (Mon) 02:31 | REPLY |   

Leave a comment

