スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


フリスビーと・・・♪ 

2013, 02. 24 (Sun) 14:52

昨日の土曜日、とっても寒かったのですが

きなちちがとわちんを連れてフリスビーをするために

河川敷へ行って来ました♪

(私は仕事だったので、行けませんでした

今回は100均のフリスビーでは無く、コレ

フリスビー

ペットショップで買って来た柔らかい布(ナイロン?)製のフリスビー

咥えやすくて、とわちん的にも気に入ってもらえたみたい

せーの

狙い定めてぇ~~

ナイスキャッチ

ジャンピングキャ~~~ッチ凄い凄~~~いとわちん

ふくちゃんのイルカジャンプキャッチみたいです

へへ

「えへへへ とわちん、頑張ったでしゅよ

とわちん、楽しかったみたいです

へへ2

「いっぱい走ったでしゅよ

おつや

「ウマウマも美味しかったでしゅ

とわちん、良かったね

おうちに帰って来てから、疲れてネンネするかなぁ~?と思ったら・・・

甘かった・・・(ーー゛)

とわちんの体力は、そんなに軟では無かった・・・(^_^;)

最近のとわちんの「マイブーム」

パネルカーペット千切り・・・(-_-;)ブッチブチ千切ってます

どこかで聞いたこと あるような・・・(笑)

パネル 2

「離せでしゅ

「止めなさい

パネル 4

「とわちんは 忙しいでしゅよ♪」

「あ~ぁ・・・カーペットぐちゃぐちゃ・・・

パネル 3

「この辺が もうちょっとでしゅね♪」

パネル 5

「うへへへへ ペロリン

「わ、悪い顔・・・

とわち~~ん・・・来月、お誕生日なんだよぉ~~

もうすぐ1歳になるのに、いつまで「悪行」続けるのぉ~??

パネル 1

「おとうしゃんに叱られたら止めるでしゅよ

「えぇぇ~~~ち、知能犯め

注) 皆さま、ご存じのように 「この手の悪行」

   きなちち、全く叱りません はぁ~(-_-;)

♪お・ま・け♪

とわちんのお気に入りプピィシリ~ズ

なりきりペッツ

見た目は、原型を留めていますが・・・

すかすか

プピィの部分はガジガジしちゃって・・・もはやプピィでは無くて

「スカァ~スカァ~」と情けない音しか鳴りません

そのプピィに最近 仲間入りしたのが これ

ブルドック 1

「ブルドッグちゃん♪」 

強面ですが、とわちん的にドストライクだったらしく、

毎日、プピプピ楽しく遊んでます(笑)

たまごちゃんより少し大きいぐらいで咥えやすく(←ココ重要らしい)

結構大きい音が鳴るので 楽しいみたい(^v^)

ただ・・・テレビの音が、全然聞こえませんけどね(-_-;)
スポンサーサイト

- 22 Comments

ひめまま  

No title

うひょ~~!とわちん!やるな~~!!

フリスビーのジャンピングキャッチ、ですね~!
すごい!すごい!!
楽しそうだね~!
とわちん、体力もバリバリなんだね~!

おなじ姉妹だと思えない・・・

ひめこは、ボールにもほとんど興味なし。
投げてみても、そこまで行くことがあるかどうか・・・。
きっとフリスビーなんて・・・

でも、パネルカーペットは好きよ~!
監視の目がきつので、ほとんどカミカミまではできていませんが(*^^)v

もうすぐ1歳ですね~。
早いものですよね。

2013/02/24 (Sun) 21:24 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

とわちんのジャンピングキャッチ、カッコいいよ~♪
しっかり遊んだみたいなのに、まだまだ体力が・・・
さすが、破壊女王とわちん!
よくぞここまでボロボロにしたね~(爆)
特にパネルカーペットにはビックリ!!
きなちちさん、理解あるなぁ(笑)

2013/02/24 (Sun) 22:08 | REPLY |   

お世話係  

No title

フリスビー以外は 我が家の状態と一緒ですね~。
とわちゃんを見ていると、安心します。
家だけじゃないって。

ドストライクはブルドッグさんですね。
調べて見ますね(*^。^*)

2013/02/24 (Sun) 23:46 | REPLY |   

らん丸ママ  

はじめまして

きなははさん、とわちゃん、はじめまして<(_ _)>
コギのらん丸と菜々子と暮らしてます。
波留くん家から飛んできちゃいました。

とわちゃんのジャンピングキャッチ、すごいですねぇ~~
とっても楽しそう
仔犬の体力は無尽蔵ですね
破壊力もね。。。

とわちゃんの破壊活動見てると、
らん丸のちっちゃかったころを思い出します。
マット、絨毯、家具、もちろん、おもちゃ
挙句の果てには壁!
ありとあらゆるものをやりましたよ。
10歳を過ぎた今でもほっとくと何かしらカミカミしてます。
困った坊ちゃんです。

とわちゃん、笑顔がとってもかわいいです。
特に、イタヅラした後の笑顔はたまりませんね。
達成感があるんでしょうね。
でもね、とわちゃん、カミカミはほどほどにね!

きなちちさん、叱らないのわかります。
だって、男親は娘にはとってもとっても甘~~いですから
うちもそうですからね。。。フフ

2013/02/25 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

らりまま  

No title

雪が・・・雪が・・・雪がな~~~い!!!
そこんとこにマズびっくり^^;

とわちゃんの『気をつけ?ジャンプ』スゴイ!!!カワイイ^^
そして悪さした後の顔がカワイイ(爆)
全然悪いことした感ナシでイイわ~(爆)

2013/02/25 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

まゆボン  

No title

とわちゃん、めっちゃかっこいい~\(~o~)/
ピョーーンってキャッチできるんですね~♪
凄いなぁ(^O^)うちの子は低空飛行だから
とわちゃんにしごいてもらいたいです(笑)
パパさんが甘いのは・・・うちもです^^;
とわちゃん、よくわかってるね~(*^_^*)

2013/02/25 (Mon) 18:41 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

凄いっ!!
わっちょんもキャッチ上手だし!
きなちちさん凄い!!
フリスビー投げて、撮影して凄いよ♪お見事だよ!
きなちちさんもわっちょんと一緒に楽しんでいるのですねぇ(*^_^*)

あらぁ!わっちょん!スリッパは?卒業したの???笑
あははっヽ(^o^)丿
ハミ~カミ~・・・
ハイネ家の床、コルクだったのですがハイネに見事にホリホリされましたぁ・・・笑
わっちょん、もうすぐお誕生日だねぇ(#^.^#)
お顔が少しお姉さん顔になってきた感じがするよ~♪
めんこいねぇ!

2013/02/25 (Mon) 20:23 | REPLY |   

ユズ母  

No title

とわちん、上手ね~♪
その瞬間をカメラキャッチした きな父さんも上手♪
ひとりで投げて、写真撮って・・・・なかなかできないよね。
とわちん、楽しそうだね~☆
コギちゃんって遊んでる時はすっごく活き活きしてて
良い顔してる♪♪
でもくれぐれも怪我には気をつけてあげてね(^^)

2013/02/26 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ふく父  

No title

こんちゃ( ゚∀゚)ノ

河川敷してきたんですね
結構寒かったのでは・・きな父さんお疲れです。
布製は歯に当たっても大丈夫なので、ワンに優しいですよね。
それはそうと、きな父さんグッジョブです(^ ^)b
イルカをゲットされて素晴らしいです。
1人2役は時間との戦いなので結構大変なのです。

とわちんもフリスビー上手になっているようですね。
でも破壊活動もパワーアップしているようで、恐ろしい〜
うん。
元気なのはいいことですねっ^ ^;

2013/02/26 (Tue) 20:42 | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

おぉ~とわちん、ジャンプすごーーい!
腰痛めないように気をつけてね~
この布製のフリスビー我が家も散々お世話になったわ~
柔らかくって、咥えやすくていいのね♪

しかし。。カーペットの仕上げ具合はものすごい働き者ののとわちん参上!なのね(笑)

2013/02/27 (Wed) 00:39 | REPLY |   

波留ママ  

No title

とわちんのジャンプ、何度みてもホントにお見事。
狙い定めた見事な垂直ジャンプですよね♪
破壊活動もまたお見事で~笑
一心不乱にハミハミしてそうですよね(*^_^*)
乃杏は現在、きなははさんから頂戴したピンクの骨型オモチャと、波留が愛してやまない羊さんがダントツお気に入り。
羊さんの目が、えらいことになっちょります。爆
波留が悲しい顔して、羊さんを眺めてます^^;

2013/02/27 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

うちも先代きなこは、フリスビーどころか
ボールもおもちゃすら あんまり興味がなかったみたいで
ほとんど遊びませんでしたよ(^_^;)

なので、きなちちも私もとわちんが
フリスビーするなんて、思ってもみませんでした
でも、とても楽しそうなので
怪我の無い程度に、これからも一緒に
楽しもうかな♪と思っています(^v^)

ほんとに早いですね
お誕生日・・・何か考えてますか~?(^^♪

2013/02/28 (Thu) 01:07 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

フリスビー、楽しいみたいです♪
もの凄いスピードで走ってキャッチしに
行くんですけど、キャッチしたら もういいみたいで・・・
あんまり持って来てくれません(^_^;)
飼い主がそこらへんに置き去りにされた
フリスビーを取りに行かないといけません(笑)
なので、飼い主はすぐに体力が尽きてしまいます(爆)

理解あるのかどうか?・・・
これでいいのか?って話ですよね(^_^;)
パピの間だけって思っていたら
もう1歳ですからね・・・(^_^;)
そろそろ悪行も卒業してほしいもんです(-_-;)

2013/02/28 (Thu) 01:14 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「家だけじゃない」かもしれませんけど
「アンディ家ととわ家だけ!!」かもしれませんよ(笑)

今のところ、ブルドックさんは
無傷です(*^^)v

2013/02/28 (Thu) 01:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: はじめまして

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

初めまして(^v^)
波留ママさんのところから♪
ありがとうございます(^^♪
今回は、フリスビーのジャンピングキャッチがありましたが
普段はほとんど「とわちんの悪行ブログ」です(笑)

らん丸くん、10歳を過ぎていると言うことは・・・
らん丸くんも波留くんと同じ
シニアやんちゃ坊主なのですね♪(^v^)

とわちん、3月15日で1歳になるんですけど
まだまだ何でも興味津津で
何でも楽しいみたいで
「ほどほど」がわからないみたいです(^_^;)
お勉強することが多すぎて
大変ですぅ~~(+o+)
なのに、きなちちはアマアマですぅ~~(^_^;)

これからもよろしく
お願いしますね(^v^)

2013/02/28 (Thu) 01:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

京都は「底冷え」するだけで
滅多に雪は降りません(^_^;)
今年の北海道・東北地方の積雪は
凄いですね・・・
気をつけて下さいね

たぶん、「悪いことをしてる」って
わかってはいると思うんですけどね(逃げるから)
でも、「楽しさ」に勝てないんでしょうね(^_^;)
うっちゃんの「謙虚さ」
とわちんに分けていただきたい・・・(/_;)

2013/02/28 (Thu) 01:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

まゆボンさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

毎回キャッチできるわけでは無いんですけどね(^_^;)
しかも、キャッチした後 持って来ないし・・・(+o+)
そこんとこは、やっぱり・・・とわちんです(笑)

暖かくなったら、是非とも
さくちゃんの「低空飛行」拝見したいです(^^♪

さくちゃんもじ~やさんには
甘えてますもんね~♪♪(^v^)

2013/02/28 (Thu) 01:42 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

わっちょんは何とかフリスビーをキャッチしようと必死
きなちちは、何とか写真を撮ろうと必死(笑)
でも2人とも楽しいみたいですよ
冬の河川敷って・・・めっちゃ寒いんですけどね(^_^;)

スリッパはね、卒業はしてないんだけど
今はカーペットがブームらしい(笑)

そう!!お誕生日♪
1歳になりますよ(^^♪
早いですねぇ~(*^_^*)

2013/02/28 (Thu) 01:52 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

まだまだキャッチできる回数のほうが
少ないんですけどね
とわちん的には、走って追いかけるだけでも
楽しいみたい♪
キャッチした後は、ほとんど持って来ないんですけどね(^_^;)
キャッチしたら、その辺にフリスビーほったらかして
シュタタタ~っと勝手に走って行ってしまう・・・(-_-;)
さすが、とわちんです(ーー;)

そうそう、怪我だけは恐いので
無理はしないでおこうと思っています

2013/02/28 (Thu) 01:58 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ふく父さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

河川敷・・・かなり寒かったみたいです
おまけに雨が降ってきたから
帰って来たと言ってました(+o+)
早く、暖かくなってほしいですね♪
お花見しながら、お弁当食べて
フリスビー♪なんて 良いですよねぇ~(笑)
イルカゲット♪は、きなちちも喜んでました(^v^)

家でも外でも とわちんは
パワー炸裂、テンションMaxです(笑)
「北摂コギ」で、何故このパワーが
出なかったのか不思議です(*_*)

2013/02/28 (Thu) 02:06 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうそう、楽しんでくれるのは
いいんだけど、ジャンプは腰が心配なのよねぇ~(^_^;)
気をつけないとね!!
このフリスビーは、ワンコに優しくて
いいですね(^v^)

とわちん、いい仕事するでしょ??
って、ちがぁ~~う!!(+o+)
こんなお仕事は、できれば止めていただきたい<`~´>

2013/02/28 (Thu) 02:11 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

最初の頃は、一生懸命フリスビーを
追いかけていたのですが、最近はフリスビーの落下地点に
先に行って、狙い定めてジャンプしているようです
パピの学習能力・吸収力は凄いですね♪
破壊活動はダメって学習してくれないんでしょうかね??(笑)

乃杏ちゃんの観察力、学習能力も凄いですね♪
ジェントル波留お兄ちゃん、「忍」の一文字ですね(笑)
そんな優しい波留お兄ちゃんだから
乃杏ちゃんも杏姫ちゃんみたいに
「お兄ちゃんが1番デス♪」になるんでしょうね(^v^)

2013/02/28 (Thu) 02:21 | REPLY |   

Leave a comment

