スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


1周忌・・・ 

2013, 03. 26 (Tue) 12:14

3月25日は、きなこの1周忌・・・

きなこが虹の橋を渡って、1年が過ぎました・・・

もう1年・・・時が過ぎるのは早いですね・・・

きなこは去年の1月に倒れたので、「去年の今頃は・・・・」と

いろいろな事が思い出されて・・・

先日、とわちんのフィラリアの薬を貰いに病院へ行った時に

きなこの主治医の先生や病院のスタッフの方々に、1周忌の報告と

改めてお世話になったお礼を伝えてきましたm(__)m

「もう、1年になるのねぇ~」としみじみ話している傍で

とわちんはウロチョロ暴れておりました(^_^;)


きなこの1周忌に、波留ママさんとハイネママさんから

ステキなお花を頂いたので 早速飾らせていただきました

1周忌

偶然にも波留ママさんからもハイネママさんからも

チューリップいっぱい

き~ちゃんのところ、春満開だね

今日はね、イチゴも「あまおう」だし、スイカも真っ赤で美味しそうだし

(今日は奮発したのよぉ~笑)クロワッサンも

でっかいアーモンドクロワッサンだよ

き~ちゃん、いっぱい食べてね~(^v^)


き~ちゃんが虹の橋を渡ってしまった去年の春は、悲しくて悲しくて・・・

どんなふうに過ごしたか、あまり記憶にありません・・・

今年の春も、き~ちゃんが居ない寂しさは変わらないけれど・・・

もう き~ちゃんと一緒にお花見に行くことは出来ないけれど・・・

き~ちゃんと行ったお花見の写真を(*^_^*)

さくら2

これは、きなちちが撮った写真

お花見

これは私が撮った写真 (これは京都御所です)

この時は、コンビニでお弁当を買って行って食べたのですが・・・

お弁当

「お父さん!!何食べてるの??」

き~ちゃんチェック 入ってました(爆爆爆)

今年は とわちんとお花見に行こうと思っています(*^^)v

これはきなちちお気に入りの「春の日向ぼっこき~ちゃん」


日向ぼっこ 1

2012年2月、自宅前で撮った写真です

このころは長い距離は歩けなかったので、

お天気の良い日はチッコやうんPしたら

後はもっぱら「日向ぼっこ」してましたね

前から見るとこんな感じ

日向ぼっこ 2

まったりぃ~~~(笑)

こんなコギ、どこかで見たような・・・

らりままさんちのウイリー地蔵??(ウイリーくん)(笑)


今、ネットが普及してご自分の愛犬の闘病記録や治療法、

看護や介護について書かれている方がたくさんおられます

ご自身の為、そして愛犬が同じ病気で苦しんでおられる飼い主さんの

参考になれば・・・と書いておられる方

本当に凄いな~と思います

私はきなこのお世話だけで いっぱいいっぱいだったので

何もお伝え出来ることはないのですが・・・

一つだけ、酸素ハウスがレンタル出来たことは

とても ありがたかったです

癌が肺に転移してしまったきなこは、だんだんと呼吸が辛くなると

言われていましたので・・・

病院で「高濃度酸素室」に入ってしまったら、もう家に

連れて帰ってあげることはできないと思っていましたから

酸素ハウスがレンタルできたおかげで、最後まで大好きなおうちで

私の腕の中で看取ってあげることが出来ました

もちろん、酸素ハウスが全ての病気の治療に役立つわけでは

ありませんし、酸素ハウスが恐くて中に入れないワンちゃんもいると

聞きました・・・

酸素を送るモーターの「プシュー」と言う音を

恐がるワンちゃんもいるそうです

病院の酸素ハウスは音はしないと思うのですが、

家庭用のレンタル酸素ハウスは

ハウスとモーター2つを設置するので、消音することは

難しいと思います・・・(幸い、きなこは音を恐がりませんでした)

もちろん、すべてのワンちゃんが病気になること無く、

元気に過ごしてほしいと願っていますが

もしも、もしも そんな時が訪れてしまったら

このような方法もあるということを記憶の片隅にでも

残しておいて頂けたら と思います・・・

皆さまの愛犬たちの健康と長生きを 心から願っています

酸素ハウス

頑張ったよね、き~ちゃん

ありがとう きなこ




スポンサーサイト

- 14 Comments

波留ママ  

No title

きなこちゃん、お空の上にいって1年が経ちましたね。
昨年は、3月24日に杏姫が3回目の入院をし生死をさまよっており、
翌3月25日夜に意識のない杏姫との面会を終えて,
とても悲しい気持ちで帰宅し、
帰宅後にメールをチェックしたらきなこちゃんの訃報のメールが届いていて、
ただでさえ気持ちがドーンと落ちていたのでそりゃ~もぅ悲しくて悲しくて・・
思い出すだけでも1年前の悲しさが戻って来ます。

悲しみは時間とともに消えるかと思っていましたが、
心の奥底に沈めて置くことはできても、
消えることはないのかな?と今現在は感じています。

きなこちゃん、今はお空の上からみんなのこと見守ってくれていますね。

チューリップのお花、ダブっちゃいましたね^^
きなこちゃんに春の香りをお届けしたくって選んだチューリップなのでした(^_-)


2013/03/26 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/26 (Tue) 18:58 | REPLY |   

ユズ母  

No title

昨日が きなこちゃんの1周忌だったんですね。
特に昨日は色んなことを思い出されたことと思います。
これからも、とわちんの向こうにきなこちゃんの姿を見ながら
過ごされていくのでしょうね。。。
きなこちゃんは幸せなワンコです(^^)
お空で皆さんのことをずっと見守ってくれてますよ。

2013/03/26 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/26 (Tue) 22:46 | REPLY |   

タメハハ  

No title

1年・・早いですね・・
きなこちゃん、春満開ですね^^
かわいい妹、とわちんがきて、きなこお姉ちゃんも
あぁ~とか、もうダメだよとかいいなが、笑ってますよ^^
もう、お腹いっぱいになって、みんなとネンネしてますね

きなこちゃん、ず~とお空から、きなこ家のことを
見守ってますよ。


2013/03/27 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

1年が経ちましたね。きなははさん、この1年頑張りましたね(家族の皆さんも)
き~ちゃんの想いは永遠です。ハイネママの中には、いつも笑顔のき~ちゃんがいますよ♪
き~ちゃんは、お家に帰って来て、きなははさん、家族の皆さんの傍にいますよ!
大きいクロワッサンをウマウマ~♪
お目目のクリクリき~ちゃん!お目目が落っこちそうな、まんまるお目目!めんこいねぇ(*^_^*)
きなははさんのお陰で酸素ハウスことを知ることが出来ました。しかし、凄いですねぇ・・・
美人さんのき~ちゃん、ありがとう♪忘れないよ♪

2013/03/27 (Wed) 19:07 | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

きなこちゃんが虹の橋を渡ってから1年ですか。。
きっとあっという間なのでしょうね。
きなははさんファミリーにとって 3月は特別に思いいれのある月なのでしょうね。。

ホント。どのワンコも健康で長生きして欲しいと。。それだけですよね。
きなこちゃんの あむーっ!のまん丸おメメ。。かわいいですね~
どの きなこちゃんもおっとりレディですね~
とわちんは ワチャワチャガールですね♪

遅くなっちゃったけど。。とわちん、お誕生日おめでと!!
今年も1年 ハイパーとわちんでいてね♪

2013/03/28 (Thu) 00:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

1年経ってしまいました・・・
季節が一回りして、365日が過ぎたと言うのに
あの日の事は、昨日のことのように
思い出されます・・・
愛犬を、家族を看取ると言うことは
本当に本当に忘れることのできない
悲しみですね・・・

たくさんのチューリップ
ありがとうございましたm(__)m
一足早く、きなこのまわりは
春満開です♪
きなこは、クロワッサンで
お腹満腹かな?(笑)

2013/04/01 (Mon) 12:03 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

1番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね・・・
でもきなこは亡くなる朝まで
ご飯も食べてくれましたし
トイレも抱っこしてシートに
座らせるとチッコもうんPもしてくれて
いましたので、そんなに大変とは
思わなかったですね・・・

愛犬を看取ると言うことは
本当に悲しいですね・・・

2013/04/01 (Mon) 12:20 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

今はまだ、去年の今頃は・・・なんて悲しいことを
思い出すことが多いのですが
時が経てば、楽しかったことばかり
思い出せるようになるのでは・・・と思っています
愛犬との暮らしは、楽しいことが
断然多いですからね♪

きなこが幸せだと思ってくれていれば
私も幸せです(^v^)

2013/04/01 (Mon) 12:27 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

2番目の鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

私も以前、血管肉腫で闘病されていたコギちゃんのブログで
チラッとレンタル酸素ハウスのことを見たことが
あったのですが、まさかきなこが使うことになるなんて
思ってもいませんでしたから・・・

獣医学も日々進歩しているので
治療して治る病気が増えて
ワンコがより長生きできるようになることを
願っています・・・

2013/04/01 (Mon) 12:35 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

早いですね・・・
きなこ、お空の上から我が家を見守りながら
お空にいるお友達と楽しく笑いながら
過ごしてくれていたらいいな♪と思います・・・

あっ、とわちんのことは
見守るだけじゃなくて
教育的指導をしてほしいと思います(笑)

2013/04/01 (Mon) 12:40 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あれから1年・・・早いですね・・・
き~ちゃんが倒れて入院した時
ハイネママさんがブログで
「き~ちゃん、頑張ってね」と
書いて下さって・・・
その記事を見ながらボロボロ泣いたのを
よく覚えています・・・

12歳のき~ちゃん、本当によく頑張ってくれましたよ
き~ちゃんが頑張ってくれたんだから
飼い主が頑張らないわけにはいきませんからね(^_^;)
わっちょんもいるしね♪

ハイネママさん、ありがとうございます(^v^)

2013/04/01 (Mon) 12:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あっという間に1年経ってしまったような気がします・・・
3月は本当にいろんなことが思い出されます・・・

昔に比べたら動物病院も増えて
獣医学も進歩して
治療をしてもらえるワンコも
ずいぶん増えたと思います
でも、やっぱり健康が1番
本当に長生きしてほしいと思います

きなこは本当にマイペース
おっとりのんびりしてましたね
(食事以外は!(笑)
とわちんは、ワチャワチャと言うか
ハチャメチャと言うか・・・
予測不可能、静止不可能ガールですね(爆爆爆)

お誕生日お祝いコメント
ありがとうございます(^v^)
ハ、ハイパーですか(*_*)
まぁ・・・それなりにということで・・・(^_^;)

2013/04/01 (Mon) 13:05 | REPLY |   

Leave a comment

